詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 教習所の先生に告白(ドライブレコーダーの懸念)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教習所の先生に告白(ドライブレコーダーの懸念)

レス10
    (トピ主0
    🙂
    vuilinhdan
    恋愛
    私は今教習所に通っています。そこでいつも担当してくれている先生を好きになってしまいました。教習所マジックかもしれませんが、やっぱりこの気持ちを先生に伝えたいです。しかし、教習所で使う車にはドライブレコーダーが付いていることが気になります。気持ちを伝えるのは最後の教習の日にするつもりですが、教官は生徒(元生徒であっても)と恋愛関係になるのは禁止というところも多いようなので、車内で告白してドライブレコーダーに声が残ってしまうと、あとから他の先生などに聞かれた際に先生に迷惑がかかったりするのかなと心配です。かといって車を降りてから告白すると、他の先生や生徒に聞かれてしまう可能性もあると思います。
    このような場合、口で言うよりお手紙などで気持ちを伝えた方が良いのでしょうか?(できれば顔見て言葉で伝えたいのですが)

また、普段の技能教習の時に、先生は彼女がいるのかなどの恋愛話しや、先生の事が好きですとわかるようなアピール(迷惑にならない程度に)を少ししたいのですが、レコーダーに録音されているのかと思うと、恋愛系の話はするべきでないかなと思ってしまい、躊躇しています。

教官を好きになってしまい最後の教習日に車内で告白したという話を、質問サイトでよく見かけるので、そういう方はドライブレコーダーの件とかはどうしているのかなと思って質問させていただきました。

ランキング

レス

1か月待ってみて

💤
    おば
    免許を取ってから、1か月待ってみてください

それでも告白したかったらどうぞ

と思います

レスします。

🙂
    ほのぼの
    私の車のドライブレコーダーは1日で自動消します。
    自動車学校のドライブレコーダーは、どうでしょうか。
    その先生に聞いたらどうですか?

簡単な話しです

車内で教官に告白した後に、ドラレコのSDカードを初期化して下さい…と頼めば良いだけです。事故でも起きなければドラレコの映像を、いちいち調べないと思います。

どのみちドラレコのSDカードはメンテナンスの為、定期的に初期化(フォーマット)するようにと、メーカーより奨励されていますからね。

余計なお世話で、馬に蹴られて死んじまえと言われるのを承知で助言させてもらえば…、私の親しい既婚友人は教習所の教官時代に、生徒さんと大人の交際をした人数は、3桁だと自慢しとりました。

その人の何を見て、何を知っているの?

四十肩
    >教習所マジックかもしれませんが、

でしょうね。

営業中の愛想の良いいところしか見ていないのに、よく「好きになりました」なんて言えるもんですね。

コンビニの誰にでも人当たりのいいカワイイ女子アルバイトに勘違いする非モテ男と同じ心理でしょうかね。

告白するなら免許取得後かな

🙂
    からふる
    最後の教習日って普通は卒業検定ですよね?(それに合格して、後日都道府県の免許試験場でペーパーテストを受けて免許取得のはず)
    卒業検定前の最後の練習日ってことかもしれなけど、それこそ卒業検定のための対策でそれどころではないと思いますし、そんな時に「告白」してくる人はいろんな意味で「大丈夫か?」って思われて採点や試験官が厳しくなりそう。

ドライブレコーダーもだけど、教習所の自動車って無線教習があるから、無線の装置も入ってる、なにかでONになってたら教習所の職員には全部聞こえちゃうかもよ。
    あまり好き好きアピールをすると、その先生が担当してくれなくなる可能性も高いです。(その先生が嫌がる場合もあるし、教習所自体がトラブル防止に担当を変えることもある。中にはあなたが仲良く楽しそうにしてるだけでも、「色仕掛けで甘い採点をしてもらって教習が進んでるんじゃないか」とか言い出す人いるからね。)

もしどうしても告白したいなら、免許を取得した後に、「無事に免許証取得できました」とお礼に行ってその時にかな。

まさに。。

🎶
    迷路
    教習所マジックですよ。

試験に受かって、車が運転出来るようになってそれでもまだ思いが募るのなら告白したら良いと思います。

おそらく、ちょっと吊り橋効果みたいなものと、運転に余裕が無い時に自在に出来る人への尊敬や憧れがごちゃ混ぜになってるのですよ。

吊り橋効果は運転にビビり倒してるドキドキ感と恋愛のドキドキ感が類似してるので起こります。

これが運転に慣れてしまうと一体何がそんなに尊敬や憧れだったんだろう?と冷めますからね。

だって、多くの人は普通に車の運転をしてる訳ですから。

なので、時間を置きましょう。

運転に集中してください

匿名
    >また、普段の技能教習の時に、先生は彼女がいるのかなどの恋愛話しや、先生の事が好きですとわかるようなアピール(迷惑にならない程度に)を少ししたいのですが、レコーダーに録音されているのかと思うと、恋愛系の話はするべきでないかなと思ってしまい、躊躇しています。

ドラレコを気にする前に、実技教習中にそんな話はせずに、運転に集中してください。
    周りは危なくてしょうがないです。

それに、教習中にそんな話をふられてのってくるような教官は、大した人では無いです。

貴女は、車の免許を取るために練習しているのだから、そんなことばかりを考えてないで、真剣に練習してください。

人を好きになるのは悪い事ではないですが、よく考えて行動してください。

どうしても告白したいなら、卒業して本試験に合格して免許を取得してから、教習所に訪ねて行けばいいです。

接客業をしてると告白は割とよくある話なので、教官も慣れてるよ

🙂
    ハロ
    教習所に限らず、接客業務中の姿のみを見て、好きだの言ってるのは浅はかだと思います。

コンビニ店員や医者や先生やコーチや美容師、女性ならスナックやガールズバーの従業員やキャバ嬢なんかもそうですが、愛想が良かったり優しかったりは、あくまでも仕事だからです。

私も接客業務をして来ましたが、お客様に見せてる顔はあくまでもよそゆきの顔と言いますか、普段の顔とは違います。

教習所の教官が好かれるって、教官からしたら日常茶飯事の出来事だと思いますから、あんまり深く考えずに告白したらいいんじゃないの?

恐らく教官からしたら、またか!だと思うので。

接客業をしてると告白されるのは割と多いので、みんなあしらうのは慣れてます。

気になりますが…

🐧
    ばんきん
    その前に教官に彼女、嫁さん居ないか知ってますか?
    まあ、若いから恋愛したくてたまらないのでしょうが…

卒業してから。

🐶
    チョキ
    で?嫁はいないのか?

無事免許取れたあかつきにお礼として再度訪問して告白。
    まっ、先に嫁関係をズバリ聞いてみたら?
    教習が終わって車降りたときにでも。