詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛占い

レス8
    (トピ主0
    😍
    コウ
    恋愛
    今年30歳の女です。
    2年前に彼と別れ、それ以降いろんな出会いを探して努力はしましたが、お付き合いには至りませんでした。

そんな中、上司によく当たる占いがあるよと言われ試しに行ってみました。
    ・これから恋愛とか結婚の兆しは見えない
    ・1番のタイミングは前の彼だった
    ・それ以上にいいと思う人は表れない
    ・お互いにそれ以上はいないと無意識の中で思っているぐらい相性がいい
    ・他の縁は見えないけれど、彼との縁を見ると来年の初めまでは復縁もよい
    などと言われました。

その他にも見てもらいましたが、いままでの恋愛のこと、親のこと、仕事の内容や立場、性格など怖いぐらいに当たっており正直鳥肌が立つレベルでした。

元彼については、だいぶ傷は癒えましたが多少は引きずっており、未だに彼以上に一緒にいて楽しいと思える人がいないことも事実です。
    別れた直後は連絡も全て絶っていましたが、別れた後のわたしの誕生日に連絡が来て以降、ちょこちょこ連絡がきてLINEや電話はしています。

占いなので当たることも当たらないこともあるとは思いますが、ここまで今までのことが当たったことは初めてで、新しい恋ができないと言われたことが事実ではないかと落ち込んでいます。

元彼と連絡を取ってみてもいいと言われ、変に意識してしまい、別れて以来初めてわたしから連絡を取ってみようかなとも思ってしまっています。
    けれど、もう一度傷つくのも怖いし、せっかく傷も癒えて来たのにまた過去をくりかえすのかと思いなかなか踏み出せません。

どうしたらいい方向に前向きな気持ちになれるでしょうか?
    占いで同じような体験をした方やこうしたらいいよというアドバイスなど聞いてみたいです。

ランキング

レス

復縁を希望してるものです。

🐤
    まゆ
    別れた彼と復縁したいと思っている女です。
    占いでとても当たっていても、復縁してうまくいくのかな?と不安になりますよね…
    トピ主様のお気持ちをわたしは応援しています!
    やってみる価値、、はあるのではないでしょうか!
    求めてるレスと違くてすみません。

占いは天気予報みたいなもの

🙂
    あす
    占いって、実はその人を観察して話すので、意外と当たるんですけど、実は100%当たるわけではないんですね。
    天気予報と同じ。心理操作されちゃってますよ。
    悪いと言われたら、何もしないんですか?
    天気予報で雨と言われたら、傘を持っていきますよね?それと同じ。
    赤の他人にやるなと言われてやらない?そんな馬鹿な話が。(笑)
    同じ誕生日なら同じ運命ですか?環境によって違いますよね?
    人は悪いことがあると占いや何か理由をつけたがりますが、全ては気の持ちようなのです。
    そしていいことも悪いことも引き寄せです。
    頭で考えているから、潜在意識が働きそのようになるように行動するんです。
    そして、占い師さんが言ったこと、そんなん誰でも当てはまる言い方ですよね。
    誰だって、あなたの状態にいる時は、いい出会いがない時は前の彼が良かったってなるし、こう言っておけば、ダメだった時の保険になります。
    そして元彼とやり取りしてるのであれば、復縁の可能性もあるとは分かりますよね?
    話の中から色々と可能性を拾うのが上手い占い師さんです。
    なるほどねって感じ。
    占いはあくまでも天気予報。
    運命を切り開くのは自分です。
    元彼よりいい男なんてたくさんいるし、それは自分がなりたい自分になってるかってのもあるし、本当に気の持ちようなんです。
    私は運がいい!って思う人には良い運が寄ってくるけど、占いに流される人には寄ってこないので、気をつけて。
    占いではなく、自分がどうしたいか。

占いは当たらないこともありますよ

🙂
    けるん
    いままでの恋愛のこと、親のこと、仕事の内容や立場全部当たっていても、それは過去のことですよね? 過去のことを当てられても、未来のことは確定していないので、見えにくいと言われたことがあります。実際に世界一と言われる占い師も未来を全部当てた人は存在しません。

当てる占い師さんは、本人の思考を読み取る能力にすぐれていて、初めて会ったのに過去のことをみんな知っていて、相談者の気持ちに沿ったことを言う能力にすぐれた人が多いです。

トピ様のように占いを真に受けやすい人は、占い依存症になってしまったり、占い師の言う通りに行動して、「やっぱり当たった」とはまりやすいので、今後はもう行かない方がいいと思います。自分の運命を決めるのは占いではなく、自分の行動です。占い師の言う通りに行動して復縁したら、それは自分の行動が原因だし、自分で責任を取らないといけません。今後彼と、とんとん拍子で復縁してうまく行くのか、また過去のことを繰り返して余計に傷つくのか、結果は分かりませんが、占い師のせいにはできません。

でもどうせ断ち切れていないので、ご飯にいくとかはしてみてもいいと思います。

占いが当たると思うのは

💤
    前向き前向き
    自分の人生や経験したことを、占いの内容に無意識に当てに行こうとしますよね。
    「そう言われてみると・・」って心当たりが出てきたら「当たってる!」となります。
    心当たりがなければ「外れてる」と思うのですよ。

占ってもらう時に、別れた彼の話もしましたよね。
    その他にも色んな話もしたのではないですか?
    事前に全く会話もなく情報も与えずに、いきなり何もかも当てられたら信じられるかも知れませんね。

占いを信じるかどうかは自由です。

友人は占いの後で別れました。
    その後出会った人と結婚しました。

うーん

くま
    元彼も同じ占い師さんにトピ主さんのことを伏せて見てもらい、元カノ(トピ主さん)との復縁を勧められるなら当たっているのでは?

自分にはこれ元彼とお付き合いをしている時が一番タイミングが良かったけど、それを逃してしまったという風にしか聞こえない。

これから恋愛とか結婚の兆しが見えないなら元彼との恋愛もないんじゃないかな?

占いを信じるなら。

確認です

🙂
    魔術師
    ・恋愛や結婚の兆しは見えないとありますが、前の彼であれば恋愛も結婚も見えているのですか。

復縁できるのと、結婚(できる)では違いがありますよね。前の彼とはどのような将来が見えているといわれましたか?

当たっていたことから、占いを信じているようにも見えるし、傷つきたくないと後ろ向きになっているところもありで、なぜ詳しいことをその場で占ってもらわなかったのかなと疑問ですが、気になるならもう一度占ってもらってはいかがですか。

復縁もいいと出ているのであれば、連絡してもいいと思います。いまでも少しは連絡をとっているようなので、それほど難しいことでもないでしょう。
    趣味や映画などに誘うのがいいと思いますが、自信がないのであれば、どんなきっかけをつくって連絡すればいいのかをその占い師さんに聞いてみてもいいと思います。

うまくいくといいですね。

占いの根本の目的は?

🎂
    もち
    コウ様、こんにちは。

占いで思わしくない結果が出てしまいお悩みとの事。

さて、数ある占いの中には恋愛に結びつくものとして有名な
    相性診断なるものがございます。

互いの生年月日を伝えるだけであら不思議
    相性がたちどころにわかってしまうという代物ですがご存知のことでしょう。

因みに日本人口は1億と二千万を超える程
    もしこの占いが実在するとして365日で割って33万人
    男女の別で半分に割って16万人
    1~100歳迄の年齢別で割ったとしても1600人以上の人が
    貴女様と最高の相性ということになります。

果たして占いの結果絶対上手くいくと出たのだから
    その1600人とであれば必ず最高に幸せな結果が得られると?

12星座で占って
    一千万人の日本人口が等しく幸運で等しく不運で
    ハンカチや柄物の鞄を身につけていれば不幸を回避できると?

あるはずがありません。
    断言してもいい、本当に占いをして未来を見通す力を持った人がいるならば
    毎日宝くじを買って資産を作り、毎日株式を動かしてのんびり暮らします。

そうしないのはなぜか。
    なぜわざわざ道端なんぞに座って小銭を稼いでいるのか。

全部嘘っぱちだからです。

しかしながら占いというのはそういうもの。

良くも悪くも普段意識しない事を指摘され、
    健康に、怪我に気をつけようと注意を促し
    沈んだ心を立て直し、前向きに生きていこうと背中を押す程度のもの

いわゆる娯楽です。

こと日本人は縁起物や願掛け、語呂合わせといった
    全く意味のないものに対して意味を持たせたがる性質があります。

少しのお金と時間を使って幸か不幸か、感情のギャンブルをした結果
    負けて悲しい気持ちになってしまった

その程度の捉え方に改めれば
    きっぱり忘れて先へすすむ事ができるのでは?

やってみなけりゃわからない 

🙂
    Klara
    占いには種類があります。とてもよく当たるとされている占いも実際にありますが、そのほとんどは難解なため、読み方を間違うと当たらないといわれてしまう結果となります。

否定的な方は当たらないほうを重視して言っているのでしょう。そして本物の霊感がある方も少ないとされていることから、信じないほうがよいという方もいるようです。

当たるも八卦、当たらぬも八卦との言葉があるとおりなので、信じる方、信じない方、それぞれあるかと思います。

前の彼に連絡してみるかどうかはトピ主さん次第です。