詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

僕のことを好きじゃない彼女

レス29
    (トピ主5
    🙂
    らんかすたぁ
    恋愛
    26歳男子です。こんばんは。

3カ月付き合っている彼女がいるのですが、彼女は僕のことを好きではないそうです(はっきり言われました)
    これから僕の良いところ、好きなところを見つけていきたい、だから付き合っている、と言っています。
    毎週末に会ってはくれますが、おそらく僕から発信しないと向こうは会おうとは言いません。
    LINEの返信も遅く、いつも一言です。
    デートしてる時も反応が薄く、肩を抱くのも嫌がるので、正直辛いです。

好きじゃない人と付き合って、それからだんだん好きになった、という方はいらっしゃいますか?

ランキング

レス

トピ様は好きなのですか?

🙂
    けるん
    好きになりたいから会っているけれど、まだ好きじゃないと言われているのに、肩を抱くのですか? トピ様も本当に彼女を好きなのでしょうか? 私だったら好きじゃない人に、馴れ馴れしくボディタッチされるのは苦痛です。彼女は好きじゃない人に肩を抱かれて苦痛。トピ様は苦痛がる彼女を見てつらい。お互いにつらいだけなら、お付き合いする意味ないと思います。

私は好きじゃない人を、後から好きになったことは、一度もありません。

それってまだ「彼女」じゃない。

🐱
    ツインズ
    相手がこれからいいところを見つけようとしてる段階なら、「彼女」じゃなくてまだ「友達」として付き合ってればいいんじゃないですか?正直、第三者から見てLINEの感じもデートの様子も、あなたは男友達にしか見えません。あなただけが「彼女」として見ちゃってるから、辛いんだと思います。
    「好きじゃない人と付き合って、それからだんだん好きになった」なんて、そもそもスタートが変です。「友達として付き合って、だんだん好きになった(男性として意識した)」ならわかりますけど。

好きになれませんでした

三日月
    今となってはそもそも付き合うべきではなかったとも思いますが結果、好きにはなれませんでした。

トピ主さんは彼女の何処が好きなのですか?

私の場合は見た目だけだったみたいで、彼の方も結局最終的には私の中身は好きになれなかったような感じでした。
    中身を好きになってくれて・・・だったら、こちらも好きになったのかも知れません。
    26歳ですか?
    私はもっともっと若い頃のお話です。

求愛行動がマッチしてないのでは?

🙂
    おかき
    生物的に、メスはオスの一生懸命な求愛行動に惹かれます。

相手の女性からのリアクションをよく観察して、どんな求愛行動が彼女に響くのかを研究し、彼女の心に響く求愛行動ができれば上手く行くと思います。

しかし、観察結果がズレて彼女が望まない求愛行動をした場合は、相性が悪いとみなされます。

スタートはゼロから。
    そこに何を積み上げるかで恋愛は決まると思います。

彼女が求めているものと、自分が与えたいものがズレているなら、早めにパートナーチェンジする勇気も必要。

3ヶ月、というのは会社でも試用期間としてポピュラーな指標なので、ある意味そろそろお互いに結果が出る頃。

ひとつひとつの経験がトピ主さんの未来を作るので、良い事も悪い事もプラスの経験として積み重ねてみては。

ないこともない

🎁
    ゆきな
    とりあえず自分磨きしないことにはなにもはじまりませんね!

私の経験から語らせて頂きます。
    我が夫はだらしがなく自堕落でお菓子とジュースをむさぼりながらゲームしてるから太り続ける一方で。だらしなさと卑しさを曝け出す夫にはすっかり冷めてたんですけど。

けどここ最近は、ゲームばかりして妻をほっとくのはよくないと思い至ったそうで、私と一緒に買い物したり散歩行こうとしたり、夜にお酒でも一緒に飲もうとか声掛けてくるようになりました。
    あれほど好きだった、なんなら生き甲斐とまで言いきったゲームの時間を減らして、です。

あとダイエットもはじめて、運動もするようになって少しずつ体重減ってきたんですよ。前屈や背中で合掌ポーズもできなかったのに最近は多少細くなったし体もやわらかくなってきて。
    健康や美に対してとことん前向きになってくれてカッコよくなりました。
    ダラダラお菓子食べ尽くす悪い癖もやめるよになりました。

あとテレワークで通話してる時。家で自堕落な生活してた人とは思えない、ハリと覇気のある凛とした声で通話してるのが聞こえてきたり。

正直惚れ直しましたよ。
    ありきたりですが他者に依存せず自立しててその上で前向きに頑張る姿勢、賢明に働く姿って心を打ちますね。
    前向きでいい方面に行動力があり、コツコツ地道に継続できる人はそれだけで魅力的です!

主さんも何かを頑張ってみては?

皆様、ありがとうございます

🙂
    らんかすたぁ
    色々書いてくださりありがとうございます。

彼女はかなりドライみたいで…

手を繋ぐのも、ずっとは疲れるし面倒くさいと言っています。
    とにかくドライで付き合いにくい。

ただ、仕事終わりに会いたいという話をしたら、早く上がれて、いつもよりテンション低くても良ければ良いよ、と言っています。どういうこっちゃ笑

普段僕と会う時はテンションが低いくせして、友達と会う時はテンションが高いみたいです。そんなことある?

何で付き合ってるのかわかりません。
    彼女が今後僕の良いところを見つけ出してくれることに無意識に期待してるのかもしれません…あと、みずから別れたとしても、その後にどっと押し寄せるであろう孤独が怖いのか。

はぁ。別れる勇気をどなたかください笑

いやもう普通に‥

🙂
    わらびもち
    僕のことを好きじゃないと断言し、
    会っている時も全然嬉しそうにしてくれない女性に
    僕も好意を持てないから。

お別れしましょう。

それで良いと思いますよ。
    もうこの際LINEか何かで良いのでは?
    わざわざ会う必要も無いですよ。
    失礼な女性ですね。
    同性ですが人としても残念に思います。

お互い時間とお金の無駄です。

トピ文とレス文しか読んでませんが、

🙂
    まるまるもりん
    どういうきっかけでお付き合いになったのですか?

まぁ、私のパートナーも似たようなものです。
    別れ際には必ず”もっと誘って~”ですから(苦笑
    まぁ、会っているときはラブラブですけど。

とは言え、お相手も同じ年なのかな?
    だったら、”彼が居ないとカッコ悪い”とかの理由だったり…。
    同じような理由で”周りが結婚しているから私もそろそろ”だったり。

いずれにしても、主様が辛いのならお別れすれば良いかと思います。
    ”これから良い所を~”なんて彼女側の主様を繋ぎ留めておくための都合の良い言い訳だと思います。

っていうか、主様自身”あなたのことは好きじゃないけど~”みたいに言われて腹が立たないのですか?

まぁ、玉砕覚悟ならば、”好きじゃないなら別れる”とでも言ってみたら良いですよ。

好きになることはない

🐴
    顔が一番大事よ
    まったく同じ経験をしましたが、私は彼を好きになることはなかったですね。
    手をつなぐのも嫌でしたし、あまりくっつきたくなかったです。
    たいして好きじゃないから、こればっかりはしょうがない。

しかし、好きになった相手には違いますよ。
    手もつなぐし、家の中ではとにかくくっつきたくてイチャついています。

好きになるかならないかの差って、相手が自分の好みかどうかなんですよ。
    特に顔!(美醜ではありません)
    自分の好みの顔だと、たいていのことは許せるし、好きな気持ちが持続するんです。
    一目惚れ同士だと結婚が長続きするというデータも出ているので、要は見た目がマッチするかどうかですね。

おーい!しっかりしなよ!

🙂
    バナナ
    彼女は貴方を彼氏と思って付き合ってるのかな? ただ男友達? 自分事を好きだと思っている人なのかなぁ?

普通お付き合いはお互い相手に好意を持ち お付き合いするのでは?
    何だか貴方1人が彼女と思い 付き合ってる彼女と思っているようで 何だか哀にも思えますが?!
    貴方から彼女へ太いマジックの矢印の線を向かわせていても 彼女からはマジックではなくボールペン?鉛筆の矢印の線をと想像しましたよ!
    もう1度よく考えて!
    本当にその彼女は貴方に縁のある人かな?
    「私好きな人が!」と言ってきそうな?
    まだ3ヶ月!もう3ヶ月! 縁のある人ならお互いハートマーク! 3ヶ月で結婚もありますけど!
    縁のある人と出会いましょうよ!!
    縁を結べる人とお付き合いされたら!

完全に下に見られている

🙂
    なす
    私(女性)は 基本的に 相手から(告白)言われて、付き合ったり好きになったりしていくタイプで、自分が好きになった人と付き合う というよりは、好きと言われた人を段々好きになっていくタイプです。

完全に受け身ではありますが、トピ主さんの彼女のように 付き合っているのに まだ 好きかどうかわからない、ということはありません。

彼女さんは 「恋人」という存在がないよりはいたほうがいい、と思っているから付き合っているのか、「今 特に好きな人もいないから」なのかもしれません。つまり、「他にもっとタイプがいたらそちらに移る」可能性は高いです。

完全にトピ主さんが下に見られています。

しかしトピ主さんが大好きで 大好きで仕方がないのなら、これで粘って大切にしていけば、段々情で好きになっていくかもしれませんよ。

肩を抱きたくないのは、人前で恥ずかしいから?それなら まだ予知はありますが、本当に肩を抱きたくないのならちょっと問題ですよね。肩が抱けないならキスもできないでしょう。

あなたを好きになってくれる人を探しましょう!

🙂
    数撃ちゃ当たる!
    恋愛って最低限「お互いに好意がある状態」だと思うのです。

「いつもよりテンション低くても良ければ良いよ」と言っています。

そういう人と付き合っちゃいけないと思いますよ。

みなさん、ありがとうございます

🙂
    らんかすたぁ
    レス投稿後、多くの反響があり嬉しい限りです。
    お一人お一人にコメント返しできないことをお詫びいたします。

彼女は一度その人に対して悪い印象を抱くとそれをなかなか拭えないらしく、、、今まで付き合った人とも1カ月くらいで別れていたそうです。
    唯一長続きした彼氏とは「お互い適当で楽しかった。彼氏側から、友達に戻った方が楽だからって言われて振られた」とのことでした。

とにかく、喧嘩したらそれを1カ月くらい引きずって「私はすぐには切り替えられない」と言い出すし…

「私が頑張って関係を改善したいと思える人でいてね」

とも言われました。
    喧嘩したあと、彼女がこれまたテンションが低くくて戸惑っていると、

「あなたは私に遠慮してる。遠慮とかされるとその人には消えてほしいとさえ思うよ。お互い自然体でいられれば、相性の良し悪しがわかるんだしさ。まぁ私が悪いんだけど」

などと言い出す始末。
    はい、彼女の方が立場が強いんです。

もう、終わりにした方が良いんですかね。

未だお友達ですよ

🙂
    さすらいのメカニック
    先ずはお友達から・・・って意味で交際を受け入れたと思いますよ、彼女。
    だから恋人にしてもらえるまでは恋人同士がするようなことはすると嫌がられるのは当然だと思いますよ。

好きじゃなくても、嫌いじゃなかったら未だ希望はありますよ。

ただ、相手は未だ恋愛モードに入っていないので、嫌われない程度に会う回数を増やすことが大切です。

保証は出来ませんが、誘えば応えてくれるなら未だ諦めるのは早いと思います。

ただ、今の段階で彼女に毎回ご馳走したり奢ったりしてると、話は別ですけどね。割り勘でも誘えば毎回応じてくれるなら望みはあると思います。

がんばれ~~~!!

🙂
    ふぁいと!
    もしもし?

あの~
    申し訳ありませんが、
    それって交際って言えるのでしょうか?

だって、好きでは無いとハッキリ
    言われたんでしょ?

あのですね~…

貴方はその彼女と会う時
    って「心がハッピィ~ルンルン」
    と言う気分になりますか?

>これから僕の良いところ、
    好きなところを見つけていきたい、

ってさ~それで貴方は満足
    なのですかぁ?

例えば貴方ともう一人、男の子
    が居たとして、その彼女が
    貴方にはいつも通り接して
    そのもう一人の男の子の方に
    はニコニコしていたら、
    腹立ちませんか?

でもさ、彼女は最初から
    好きでは無いと言ってるんです。
    だからもし上の様な仕草を
    したとしても彼女にとっては
    普通なんですよ。

別れるも何ももっと彼女に
    対して怒りましょうよ!
    なんで好きじゃないのに
    付き会ってる気になって
    るのでしょう?

もしもし?
    それ付き合ってるって
    世間では言わないですよ?
    貴方が遊ばれてるとは
    言うかも知れませんが…

彼女からしたら「今時、彼氏の1人
    も居ないとみっとないかな」位の
    気持ちでいるのではないでしょうか?

別れ話云々より、こちらから
    音信普通で良いのではないですか?

だって、向こうから会おうとも
    言わないし、lineの返信も遅い。
    手を繋ぐどころか、肩を抱かれるのも
    嫌がる。
    こんなお付き合いって有りですか?(驚)

多分こっちから別れ話をしたら
    うん。と言うのかな~?
    私は逆に「もうチョット貴方の良い所を
    探したい」とか言って来そう。
    心にも無いくせに。

だったらこのまま音信不通。
    向こうから連絡してきても
    辛いかもしれないけど

拒否設定でいいのでは?

貴方には貴方に相応しい
    可愛い彼女がその内現れますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼女タイプの人間です

😢
      もも
      好きじゃない人と付き合ったことが2回あります。
      1回目は手を繋がれた瞬間一気に彼のすべてが嫌になり、別れました。笑
      2回目は努力して自分をその気にさせて、だんだん好きになりましたが、あるきっかけでまた一気に気持ちが冷めていき、結局1年足らずで別れました。

ちなみにわたしも彼女さんと似ていて、連絡やデートの誘いも自分からは一切しないため、いつも相手からです。(相手からアクションがなければそのまま自然消滅すると思います。)
      そして友達と会うときはいつも彼氏と会うよりワクワクして楽しみです。

以前、なぜ彼氏の優先順位が低いのか考えたことがあるのですが、原因は信頼関係の無さかなと思いました。
      友達とは信頼関係が築けていて色んな話や相談ができるので、近況を話したい!会いたい!と思うんです。
      彼氏とは信頼関係がうまく築けていなかったので、悩みとかを相談できなくて居心地が悪かったんです。だから進んで連絡したり会う気が起きなくて、、今日どうだった?とか仕事どんなことしてるの?大変じゃない?とか、自分の話を聞いてくれて、彼氏というよりは親友みたいなスタンスでいてくれる人なら居心地が良かったのかなと思います。

でも好意を持たれてないまま無理して付き合う必要はありません。もうお別れしたいようであれば、ちゃんと連絡をくれてトピさんに合う女性はたくさんいますから別れましょう!

焦らず様子をみましょう

🙂
      sakura
      スタートが良くても、付き合っていくうちに相手の欠点がみえて別れるケースがありますが、トピ主さんは逆かもしれませんよ。

若かりし頃の女友達の話です。

同じクラスの男の子が好きで、卒業式の日に思い切って告白しました。
      付き合って下さいって電話番号を渡して。

でも、待てども待てども彼から連絡が来ない。ダメなんだろうなって諦めたその時、彼から連絡が!
      友達の告白が実りました。3ケ月待ちました。

その3ケ月の間、彼にどのような心境の変化があったかわかりませんが、付き合い始めたら、彼の方が友達を大好きになってしまい、
      会う度に結婚の話をされたそうです。

友達はその彼と結婚して幸せな家庭を築いていますので、トピ主さんも焦らないで様子をみたらどうでしょうか。

人の気持ちは、どこでどう変わるかわかりません。

キープ君でいて欲しい

🙂
      ミケ猫
      プライドがあるなら、次に行きましょう。
      時間が勿体ないですよ。
      もっと素敵で、気持ちの優しい女性を探しましょう。
      少し、リラックスした状態でチャレンジして下さい。

他に良い人いますよ

🙂
      匿名
      正直私は夫のこと大好き!にならないままで結婚したのですが、好きじゃない人と付き合って、まぁまぁ好きにはなりました。

私の友人には、好きじゃない人と付き合って、途中から彼女の方が最終的に彼に惚れ込んだ人もいます。

でも主さんのレスを読むと、ちょっと彼女は難しい人かなと。主さんを好きになろう、良いところを知ろうという気持ちはあまりないのかなと感じました。

それでも好きになってくれるの待ち続けたいくらい好きなら付き合い続けたらいいけど、レスな感じだと疲れてるような。

無理しなくても、もっとぴったりの一緒にいて幸せに感じる人いると思いますよ。

彼女さんと同じ事をした事があります

🙂
      匿名
      あまり好きではない方とお付き合いした事があります。付き合っていくうちに好きになるかと思いましたがなりませんでした。

彼女はドライで手を繋ぐ事があまり好きではないようですが、私もそのタイプでした。連絡もマメではなくそれで振られた事もあるぐらいです。
      でもその後お付き合いした人とは手は常に繋ぎたいですし、連絡もマメに取り合いたいです。
      要するに彼女さんはトピ主様の事を本当に何とも思っていないのですよね。(本人も言っていますが)
      ここから好きになることもないです。

都合のいい男はやめて、本当にトピ主様を愛してくれる女性とお付き合いする事をおすすめします。

本当に感謝です

🙂
      らんかすたぁ
      皆さま、またまたありがとうございます。
      大変嬉しい限りです。

昨日、彼女とデートしました。
      昨日はわりと楽しんでいた様子で、僕も不快に思うこともそこまでありませんでした。

ただ、やはり彼女が僕を好きではないのは明白みたいです。
      「僕に対して好きという感情が芽生え始めたらどうする?言ってくれるの?」と言いました(女々しかったかな)。
      すると、「うん、言うよ」とのことでした。
      それまで我慢です、、、

ただ、再来週くらい?に試しに「僕の家に来ない?」と誘ってみたら、「うん、いいよー」とのことでした。
      嬉しい反面、なんだか不思議です笑

ただ、男友達2人とたまに飲んでるらしく、今度近場に旅行に行くらしく…不安です。。。

はぁ、、、
      別れるべきか、もうちょっと頑張るべきか、わからなくなってきました。

うーん

さくら
      色々不思議。

好きでもないトピ主様と付き合い、
      好きでもないけど部屋には遊びに来る、
      トピ主様とは別の男友達がいて、
      男友達と近場に旅行に行く…

ってわけですね。

男友達の状況って、トピ主様と同じじゃない?
      その男友達も彼女に言い寄ってて「好きでもないけど取り敢えず様子見」しているって可能性は?
      で、男友達にはトピ主様のことを「男友達がいて今度部屋に遊びに行くんだ~」って言ってるかもしれないですね。

うーん、トピレス読む限り、すごい軽い、思慮が浅く、貞操観念の低い女性だな、、、と思いますが、トピ主様はそういう女性がお好みなのだから難しいですね。

男友達も一人じゃないかもしれないし。

私の知人の話ですが、トピ主様彼女のような女性がいて、SNSで「私の取り巻きの男達」的な記事をアップしていました。彼女の行動はともかく、そんな女性になびく男性が陰でディスられてたなー。「バカなやつ」って。

一度、そういう話が広まると、次の恋愛に影響が出ますよ。

トピ主様のことをいいなっ、と思う女性が現れても、そんな過去がわかったら、気持ち冷めちゃうじゃないですか。

トピ主様も気をつけて。
      多分、かなりの幸せを逃がしていると思います。

彼女も変わっているけど、そんな女性を追いかけているトピ主様の方が変だなーと思います。純愛ではないよね。

どこに魅力を感じていますか?

🐤
      ぴよ
      トピ主様は彼女さんのどこが好きですか?

トピ文やお返事を拝見させてもらった限りですが、彼女さんの好きなところが全く書かれていないです。
      性格や行動に言及しているので顔が好みなのですか?
      私なら『好きではない』と言葉にした人間によく自分の貴重な時間を使えるなと思いますが。

"これから僕の良いところ、好きなところを見つけていきたい、だから付き合っている"
      これがいつまで経ってもこなかったら?
      今までの時間を無駄にしたと、自分を責めると同時に彼女さんに怒りの矛先が向くと思いますけれど。
      ここまでくると、彼女さんも甚だおかしいですが、その彼女さんにグダグダ括っているトピ主さんもおかしいですよ。
      彼女さん以外に女性がいないとお思いですか?

26歳ならマッチングや他の方法でたくさんの出会いがあると思いますよ。
      今の彼女さんにいいように使われて捨てられる未来でもいいって言うならいいですが、そうじゃないなら自分から行動しないと何も起こらないです。
      私はトピ主様よりかなり年下ですが、自分の機嫌を伺ってよくしてくれて、でも嫌いでもないから誘われれば遊びに行くし...って彼氏としてみれないですよ。
      どういう経緯で付き合う事になったんだかわかりませんが、こちらの気持ちに誠実に向き合っていない人に使う時間なんかないです。
      誘わなければ会わない、SNSの連絡もほぼない、手も繋げない、でもデートは楽しそう。
      これって友達とどこか違いますか?
      デートと言うだけでただの異性との遊びではないですか?

彼女さんはトピ主様に不誠実だと思うし、そんな彼女さんと別れられないのもよく理解できません。
      なんならさっさと別れてこれから無駄にするはずだった時間を自分磨きに使ったり、新しく自分の気持ちに誠実に向き合ってくれる女性を探す時間にあてた方がいいと思います。

で。
      その彼女さんの魅力って何ですか?

ふ~ん

🙂
      ふぁいと
      トピ主さんの彼女って、

彼氏じゃない男友達2人?
      とも旅行に行っちゃうんですね。

私なら彼氏以外の人とは行きませんが…

それでもトピ主さんは
      「不安」だけで片付けれらる心持なんですね。

ふ~ん。

私が貴方なら絶対反対するし。怒るし。イヤですが…。

旅行については、、、

🙂
      らんかすたぁ
      男友達2人と、計3人の旅行については、そのうち1人が急な転勤をするらしくお別れ会の意味も込めた旅行みたいです。もちろん日帰りです。

彼女には旅行は嫌だということをはっきり伝えました。彼女はその気持ちはわかる、私もそうだから、と言った上で、男女関係なく友情も大切にしたいしお別れ会だから行かせて欲しい、と言っていました。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

なんだか……

たまご
        トピ主様、男性版の「でもでもだって彼女は〇〇だから…」って感じですね。

私の友達にもよくいましたよ。
        友「最近、彼氏が冷たくてさ……デートしてもあんまり楽しくなさそうなんだよね。"別れた方がいいのかな?"」
        "別れた方がいいのかな?"
        この言葉、聞いておいていざこちらが「そんなに不満なら別れたらいいんじゃない?」っていうと「でも、あんなことしてくれたし、こんなことしてくれたし…」って理由並べられるんですよね。
        要するに別れたいといいながらも結局はこちらが惚気話?を聞いて疲れるだけ助言するだけ無駄、みたいな。

トピ主様もそんな感じじゃないですか?
        別れたい理由をつらつら並べて、レスに"別れた方が…"って言葉が並んでも「こうで、ああで」って返事ばかり。
        「別れた方がいいんですかね?笑」とか言うわりに全然そんな素振りも見せない。
        相談するだけして結局自分の気持ちを曲げないのなら「別れた方がいいんですかね?」とか聞かない方がいいです。
        付き合っている相手がいるのに旅行と称して日帰りでも異性と出掛けたり、飲みで異性を自宅に呼んだり……
        上手くいったとしてもトピ主様がモヤモヤして喧嘩になる未来しか見えませんけれど。

舐められすぎです

🙂
        匿名
        異性との旅行だなんて考えられないです。
        もちろん日帰りです。ってなんですか?(笑)
        日帰りだろうがなかろうが関係ないですよ。

しかも彼女自身も恋人が異性と旅行をするのは嫌なんですよね?でも、自分は許してと、、、
        きっとトピ主様は彼女に嫌われたくないから最終的に許すんでしょうね。

そして
        「はぁ、、、別れたらいいのかな、、、」とこれからもうだうだと悩み続けるんでしょうね。

別れました。

😢
        らんかすたぁ
        みなさま、ご回答ありがとうございました。

辛かったけど、なんとか、別れました。僕から別れを切り出しました。

でも、辛いです。。。 
        もう恋愛できる気がしません。

お高くとまらなくとも安売りするな

🐱
        反省しているおじさん
        前に進めたことは良い事だ。

疑似彼女に振り回される生活をいつまでも続けて、貴方に進歩はない。

お高くとまる必要はないけれど、己を安売りする必要もない。

視野を広げれば、貴方の良さを見つけてくれる人はでてくるよ。

恋愛という言葉を一旦忘れて、趣味、仕事、勉強、それに拘って邁進していれば、自然と誰かに注目されるよ。