詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

距離感が合わない人との結婚

レス13
    (トピ主2
    😑
    なやみ
    恋愛
    はじめまして。 今付き合っている彼と結婚の話が進んでいます。 彼はすごく距離感が近く甘えてきます。 さすがに人前ではないですが、車の中だったり2人の空間にいると四六時中ベタベタくっついてきます。信号待ちで手をにぎにぎ、 腕をスリスリ... 他にも色々ありますが、私はそれが鬱陶しくてしょうがないのです。 私はパーソナルスペースを広く保ちたく、たまに視界に彼を捉えているくらいがちょうどいい。 触れ合うのは時間を決めた一時でいい。 そもそも、感覚過敏気味で触られると不快感がすごいのです。 彼にも伝えていますし、触られすぎると手を払ったり、嫌そうな顔をしてみたり... こんな露骨な態度を取っているのに、彼はお構い無しで、気に留めない。 そんなぁ好きじゃないの?といった調子で、感覚過敏だったり私の精神的なものは理解できないようです。(私の気にしすぎだと思っている) さて、本題ですが、 こんなに距離感、パーソナルスペースが合わない相手と結婚生活は送れると思いますか? (これを書いてて思ったのですが、私が我慢すれば問題解決ですね...) ただ、週に1回会うだけでこんなに参ってしまうのに、毎日生活を共にしていたらほんとに うんざりしそうです。 一人で寝たい派なのに、絶対に一緒がいいと譲らなかったり... 毎日会えないからベタベタしてくるだけで、一緒に暮らすようになれば落ち着くのでしょうか? 同じような旦那様がいらっしゃる方のご意見や、アドバイス等いただければと思います。 ちなみに、年齢的なこともあり、彼との結婚には前向きです。 この身体的接触以外は、不満も特にありません。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

無理。

🙂
    さくら
    私の元彼もトピ主様の彼氏みたいな人でした。 半年で別れましたよ。 そもそも甘えてくる男が気色悪いと思っています。

たぶんストレス増えますよ

🙂
    けるん
    結婚前は気にならなかった事が、結婚後は何倍にも気になるようになるのが、結婚というものです。 そもそも一人で寝たいトピ様が、結婚後は毎日その彼氏と一緒に寝て、安眠できますか? 週1でも参ってしまうのに、何日持つのでしょうか? 感覚過敏と言っても理解する気もなく、お構いなしの思いやりのなさ。これも結婚後に大問題になるでしょう。パーソナルスペースが合わない同士でも、お互いに譲り合って、相手の気持ちを尊重しあえるなら、大丈夫かもしれませんが、思いやりがない自己中な男性と、どうやって暮らしていくつもりでしょうか? 年齢的なこともあり、どうしても結婚したいのなら、ストレスで何日持つか、トピ様の神経がどこですり切れるかの問題になると思います。離婚はお互いにダメージが大きく、つらい出来事になりますが、それでも結婚に踏み切りますか?自分も相手も不幸になりそうなのに、年齢的なこともあり、結婚したいってどういう心理なのでしょうか。

絶対に無理

🎂
    とも
    私も触られることがあまり好きではないので無理ですね。 新婚時代はまだ許せる時もありましたが、そんなに頻繁には無理です。 車は後ろに座りたくなります。 子供にさえ、風呂上がりに肌に触られると本気で怒ってましたから。 結婚30年の今、2台あるテレビの前がそれぞれの定位置。 快適です。

その人と

🙂
    みーやん
    ベタベタすりすりニギニギ、の彼と、結婚の話が出ているくらいだからすでに体の関係はあるんですよね? …気持ち悪くない? 自分が我慢すればって、一緒に暮らし始めたら収まるかは分からないし、収まらなかった場合は何十年も我慢できます? おすすめしませんが… それより、 >感覚過敏気味で触られると不快感がすごい >彼にも伝えています >こんな露骨な態度を取っているのに、彼はお構い無しで、気に留めない。 >そんなぁ好きじゃないの?といった調子で、感覚過敏だったり私の精神的なものは理解できないようです。>(私の気にしすぎだと思っている) あなたが嫌がっているんだから、「そんなぁ、俺の事好きじゃないの?気にしすぎじゃね?」じゃなくて、一度真剣に向き合うくらいのことはしてくれてもいいんじゃないのと思います。 それをしない、自分がベタベタすりすりしたいだけ、あなたの気持ちにはお構いなし。 そういう所のある相手だ、ということの方が問題ではないでしょうか。

相手も同じぐらいストレスを溜めている

🙂
    南華
    歩いている時に何気なく手を繋ぐことって、そんなに嫌ですか? 恋人同士なら普通じゃないの? 彼が求めていることって、そんなに異常? 主さんのような人がいても変ではないが、彼も普通の人ですよ。 あなたが我慢している以上に彼もストレスを感じていますよ。 「自分が我慢すれば結婚できる」と思っているとすれば勘違いかも。

レスします

🐧
    バナナチップス
    そもそもあなたが嫌だ、つらいと訴えても、理解してくれず、自分のやりたいようにしかしない人ということでしょ? なんでそんな人と結婚しようと思うのか、不思議です。 結婚していろいろな問題が持ち上がっても、話し合いで解決できませんよ。 聞く耳持たないで、自分中心の彼なのだから。

長続きしないよ

🙂
    あやな
    いますね。ベタベタするのが好きな人。 甘えたい男性に多い気がする。 最悪人前でもベタベタしてきますね。 ラブラブ全盛期には、人目も憚らずみたいな感覚でしたが、時間が経つにつれ「あれっ?えーっ!!」てなってきます。 結婚となると、世間様の目もしっかり絡んできますよ。 さめまくって、気持ち悪くなって、最後は生理的に受け付けなくなってきます。 こういう男性は、逆に甘えん坊な女性と結婚すると、男気を出して、泣き言を言わない人に変身するから驚きです。 私はダメ女かもって思います。 結婚?もう少し考えたほうがいいかも。 気持ちはわかりますよ。 恐らく頭が良くて収入もそれなりでしょうね。 だけど、結婚するとどうかな… 逆に甘えられる女性を探し出すか… 止まり木がないとダメな男性なはずなので。 もうちょっと彼を見たほうがいいです。 見くびってる感じもありますよ。

うーん。

😉
    リリン
    >この身体的接触以外は、不満も特にありません。 その身体的接触が後で大きな大きなストレスになりアナタを蝕んでいくのよ。 些細な事と割りきってはダメ。 基本甘える男、くっつき虫にはろくな奴はいませんよ。 よーーーーく考えて決断しなさい。 私ならパスだけど、ね。 いつも触られるなんてごめんだわ。

結婚26年一緒にいますがベタベタです

ガラス
    毎日一緒に過ごすようになったらベタベタが薄まるかというと、そうでない人もいます。 夫がベタベタタイプですが、結婚26年になりますが変化なしです。 トピ主さんのお相手がどうかは分かりませんが こんなタイプもいると知っておいてください。

無理

🐷
    あら~フィフ
    毎日毎日それが繰り返されることを想像しましょう。 あっという間にストレスMAXになると思います。 性的理由であれ単に人肌が恋しいタイプであれ、そこは一致もしくは然程の差がない相手を選んだ方が絶対に良いです。一生どちらかが我慢を強いられる生活になり、いずれ冷めるか爆発するでしょう。

難しそう

🙂
    すっかり秋
    私はベタベタしたいほう、仕事以外は夫婦で常に一緒にいたいです。夫も同じ考えで、結婚後の家の間取りは迷わず1LDKでベットは一つでした。 トピ主さん、結婚後の生活はお二人で話し合っていますか?休日の過ごし方、間取り、夜の生活の頻度、これらが一致しないと結婚生活はうまくいかないと思います。 私はトピ主さんタイプの淡白な方と付き合った時は、不安になったり、上手くいかなかったです。ベタベタしたい人って、同じくらいベタベタしてきて欲しいんですよ、トピ主さんは彼氏さんに自分から触れることはあるのでしょうか? トピ主さんと合う感覚の方のほうがよさそうですが、もし今の彼氏さんと結婚されるのであれば、拒否ばかりせず自分から触れることも必要になってくるのかなと思います。

トピ主です

😢
    なやみ
    ご回答ありがとうございます。 さくらさま なるほど...私の場合なんだかんだ2年半は続いてるので生理的に無理という訳ではないですね。ありがとうございます。 けるんさま 思いやりがない...グサリときました。 このトピ文だけだとたしかにそうですね。 年齢的に結婚を急ぐのはしょうがない事だと思っています。私も子供を望んでいますので。 もう少し考えようと思います。ありがとうございます。

トピ主です

😢
    なやみ
    みなさま、ありがとうございます。 思ったよりレスをいただけて、びっくりしています。 まずは、彼との距離感や接触について、 私が考えていたよりも問題は深刻だと感じました。 最初は大丈夫だったんです。好意があったからだと思います。 それが少しずつ落ち着いて、なのに彼はずっと変わらなくて、その温度差が余計に辛くなった要因だと思います。 ご指摘があったように、話を聞かない彼です。深く受け止めず、流してしまう人です。 私の面倒な性格も流して気にしない、私の言葉や態度にも怯まないでいつも変わらない。 今までこんなに気を使わないで一緒にいられる相手はいなかったので、結婚するならこの人だな!と時期尚早に決めつけすぎた気もします。 今一度、彼のしっかり話し合い、考え直したいと思います。