詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2年職場恋愛の末フラれました。

レス12
    (トピ主0
    😢
    くる
    恋愛
    私(36歳バツイチ子あり)
    彼(34歳バツイチ子あり→元奥様の方)
    14年前から元々同じ会社で働いていていました。いろいろ転勤していた彼とは年に1,2回くらい会うただの職場の同僚でした。
    数年経ち、お互い結婚や子供が産まれたりして、バタバタとしている中、はじめに彼が離婚しました。(奥様の不倫)その数ヶ月後に私も離婚。私が離婚して2ヶ月ほどして仕事でたまたま再開して彼から猛アタックの末、付き合い始めました。
    私の子供のことや生活面もいろいろ気にかけてくれて、1年経った頃、彼が会社を独立することになり、そのタイミングで私も彼の会社に引っ張ってもらい、経営者は彼ですが、ほぼほぼ夫婦経営のような感じで会社を始めました。元々彼が将来やりたいことなどは、付き合い初めから聞いていて、人生観や思考、仕事や夢に対する姿勢など尊敬や信頼していた部分も多かったので、ふたりで頑張ろう!って頑張って彼に付いてきたつもりです。

その頃から半同棲のような生活をしていて、家でも一緒、職場でも一緒、お互いプレイヤーとして働いていたので、意見がぶつかったりもあります。その度に話し合ってやってきましたが、付き合って2年目で一度別れることになりました。その時も辛かったですが、別れたけど、付き合うとはまた違うパートナー的な感じでお互い離れられずダラダラと半同棲して同じような生活を1年しました。

私も彼の支えでいたいと思ってたのでプライベートな部分ももちろん支えて仕事もいい関係で上手く行っていた矢先、突然彼が夜の街で出会った10歳も年下の子と付き合うことにしたと出ていきました。
    私も、訳がわからずショックが大きすぎておかしくなりそうでした。彼の言い分は私には恋愛感情はなかった。今まで甘えてごめん。これからは仕事のパートナーとして頑張ろうと。もちろん会社を私が辞めたら大変な事になるのでそれもできません。辛いです

ランキング

レス

幸せになって

🙂
    ねこ
    >会社を私が辞めたら大変な事になるのでそれもできません。

それは彼の責任であり彼が解決するべき内容です。トピ主さんは何ら気にする事は無く辞めれば良いのです。
    何故ならその事全てを含めた上で「彼は年下の女性を選んだ」のです。
    他の女性を選べば必然的にトピ主さんは会社には居づらい状況になり、辞める可能性が高い事はわかってるはずです。もしそれすら想定外というなら、彼の仕事における才能も無い。
    彼はただ少しでも楽して人を利用して、自分の快楽最優先な男なだけ。

トピ主さんは自らの人生を幸せに生きる「権利」が有ります。
    自分の人生は自分で切り開くしか無い。
    彼の仕事は彼の事業者としての責任であり、他の女性選んだ彼の選択。
    トピ主さんが人生潰してまでやるべき仕事では無い。

トピ主さんは自分を幸せにして下さい。
    幸せな未来はトピ主さんにしか招けない。

変えられ無いモノは他人と過去。
    変えられるモノは自分と未来。

応援してます。幸せになって

これって

くま
    別に普通の恋愛が終わっただけの話。

それに今の仕事の事情が加わって少しだけややこしくなっているということ。

トピ主さんが元彼を今後もビジネスパートナーとしてやっていくならこのままでもいいし、続けられないならお仕事も抜けてもいいのでは?

トピ主さんが抜けて大変なことになっても、それを何とかするのは彼の仕事だよ。

まあ、仕事とプライベートは別だけどね。

恋愛については、そもそもこんな未来しかないと判っていたんじゃないかな?

お付き合い前にここで相談をすれば、長続きはしないことくらい皆さん判っていると思うから。

なぜ?

🙂
    断捨離
    >もちろん会社を私が辞めたら大変な事になるのでそれもできません。

なぜできないのでしょう?
    別にトピ主さんの会社じゃないんだから
    大変なことになったって良いんじゃないですか?
    大変なことになったって、それは彼の責任だし
    大変なことになったって構わないから、彼はトピ主さんに別れを告げたのでしょう。
    仮に彼が大変なことになることを想定していなかったとしても
    それは彼の考えが足りないだけなので、トピ主さんは気にしなくて良いと思います。

これからも利用され続ける生活が良いのですか?
    けじめをつけて、きっぱりと決別し、
    トピ主さん自身とお子さんのための新生活を始めてはダメなのですか?

彼は新しい若い彼女とウキウキでラブラブな新生活。
    それなのに、トピ主さんは元彼の元で働く悲しく辛い生活。
    そんなのバカバカしくないですか?
    執着しても、トピ主さんが損するだけ。
    執着なんて捨てて、自分の明るい未来のために頭と心を切り替えて、
    きっぱりと今の生活を捨てた方が良いと思います。
    捨てるのって怖いですが、捨てたことにより新しい何かを手に入れられますよ。

ビジネスパートナー

🐤
    >付き合って2年目で一度別れることになり、
    彼の中では ここで終わりになっていたのではないですか?

>付き合うとはまた違うパートナー的な感じでお互い離れられずダラダラと半同棲して同じような生活、
    これは俗に言う 都合のいい関係だったのでしょう。

そう考えると 新しい彼女を見付けた後の彼の言い分も 納得出来ます。
    彼はトピ主さんに恋愛感情は無かったかも知れませんが トピ主さんには あったんですよね。
    彼は その気持ちを感じながら 上手く利用していたんだと思います。
    けれど トピ主さんも甘えすぎていたと思いますよ。

>付き合うのとはまた違うパートナー的な感じ、
    これは彼にも トピ主さんにも 大切に思う人が別に見付かる事も有り得るという状況です。
    もっと言うと「お互いに そういう対象では無くなった」という状況ですよね。
    そういう時が来る事の 心の準備をしておくべきだったんじゃないでしょうか。

でも 彼がその若い彼女と上手く行くのかも分からないですけどね。

会社の代表は誰?

🐶
    バズ
    共同経営と言っても代表は1人ですよね?
    トピ主さんが抜けると大変なことになるのは、トピ主さんの技術や才能のみで成り立っている会社という事?

トピ主さんの技術と才能のみで成り立っている会社なら、その会社をトピ主さんが買い取って経営すればいいだけ。
    それが無理なら独立して新たな会社を立ち上げ、元彼とは別の道を歩めばいいだけです。

もし会社がトピ主さんの技術と才能ありきでないなら、尚更辞めたって何ら問題ありません。
    そりゃあ今まで2人でやっていたことを1人でやる訳ですから大変でしょう。
    でもそれをどうにかするのは彼の仕事であって、トピ主さんの仕事じゃありません。

勿論ビジネスパートナーとして、プライベートな付き合い抜きでやっていく気があるなら別ですが、そうでないなら辞めたっていいんですよ。
    都合のいい女を本当の意味で辞めるためにも。

元彼はトピ主さんを都合良く使い過ぎました。
    別れた上、気持ちもないのにダラダラ関係だけ続け、仕事もサポートさせてた上に、まだ使おうとしているんですから。
    甘く考えすぎです。
    あなたが気にやむ事じゃないですよ。

ちなみに資本金等でトピ主さんが負担したお金はないですか?
    あるならそれは回収しましょう。
    当然退職金も貰って。
    借金してでも払ってもらって下さい。

彼はあなたが辞めることも想定しているんじゃない?

ららら
    彼だって一応は経営者なんでしょう?
    自分が新しい女と付き合い始めたらあなたが辞めることだって想定しているはず。
    普通の会社でも従業員が辞めると言えばお世辞でも引き留めませんか。
    もし、彼があなたが辞めない想定で行動してるなら危機管理が全く出来ず、会社を運営する資質のない人ってことだと思います。

あなたにプライドがあるなら、普通に有休取って退職金でももらってさっさと転職することだと思います。

すぐに辞められないなら、時間を区切って。ますます辛くなります

ふーく
    恋愛相手とビジネスパートナーになる場合、ビジネスライクに対等であるのは至難の業。

意見が違う時に、ついつい恋人の時の感情が紛れ込んで、強く相手に言い放ったり、攻撃的になったり、感情的になったり。叱責を受け入れられなかったり。

ほとんどの場合は対等になりきれず、ビジネスパートナーを解除することが多いです。

けれど、トピ主さんたちは別れても半同棲をして、トピ主さんは相手の面倒も仕事もサポート。

相手にとっては、楽だし、都合もいいし、いつ『家から出ていけ』と言ってもいい立場。

トピ主さん、残酷ですが、別れた1年前からトピ主さんは『都合のよい女』だったのですよ。

というよりも、2年前彼が起業したときにトピ主さんも退職してビジネスパートナーとして参画するならば、恋愛関係の解消に関わらずパートナーを解消するとき、トピ主さんの立場をどうするのかを決めておくべきでした。

更に言えば、彼が起業してもトピ主さんは退職せずにいくやり方がベターでした。退職するならば、結婚する場合が、一般的です。

つまりは全ては彼の気持ち次第な立場にトピ主さんは立たされていて、いつトピ主さんが放り出されても文句がいえない。

パッと見は夫婦経営のようですが、実はトピ主さんになんの権限も、ありません。
    全ては相手の気持ち次第です。

トピ主さんは、それでも彼を支えるつもりなんですね。

『今まで甘えてごめん。これからは仕事のパートナーとして頑張ろうと。もちろん会社を私が辞めたら大変な事になるのでそれもできません。辛いです』

また、都合よく使われるだけです。
    彼は一言『ごめん』と言うだけ。

新しい女を可愛がりながら、捨てた女を更に都合よく使うだけです。心が持ちませんよ。

さっさと退職する。すぐに出来ないならば、2ヶ月先に必ず退職すると宣告して退職する。退職金もしっかり貰うよう交渉して下さい。

別れて正解の相手

🐤
    にこ
    バツあり自体珍しくない時代だとは思いますが、その元彼さんに関してはちゃんとバツがつく理由がある人だなと思ってしまいました。

本当に奥さんの浮気かな。私は元々元彼さんが浮気性なのかなと思いました。

トピ主さんとのこれまでの時間を軽んじてるし、仮にもお子さんが居るのに10も歳下の水商売の女性と付き合えるってかなり精神年齢が低いし結婚不適合なタイプかと。

もっと誠実な良い方いらっしゃると思うので仕事のパートナーは解消した方が良い気がします。
    つらいと思いますが前を向いて下さい。

都合のいい女になって人生を終わりたい?

マカロン
    彼は浮気性なんじゃないですか?
    最初の結婚だって、もしかしたら彼の浮気が原因だったのでは?
    トピ主に猛烈アタック⇒2年で破局で、またホステスにいれあげているんでしょ?

半同棲ってのもけじめがなさすぎでよくなかったですね。
    ここできっぱり別れていたらヨリを戻せたかもしれないのに。
    その彼はハンター気質なんでしょうから、追いかけさせておかないと他に行きますよ。

私なら、仕事も辞めてきっぱり切ります。
    会社がどうなろうとそれは彼の問題です。
    経営者ならそれくらいの事は考えておかなきゃいけないし、上手くいかなくなったなら彼の能力がその程度だったって事。
    むしろ大変な状態にさせて、トピ主のありがたみを実感させてやったら?
    未練があるかもしれませんが、縋れば縋るほどみじめになるし彼の心も離れるだけです。
    都合のいい女になって人生惨めに終わりたいですか?
    子供もいるんだから、もっと強くなって下さい。

10年先を考えて決断する。

サバイバル
    あなたが離婚してから2ヶ月ほどして猛アタックの末?つきあい始めたんですよね?しかし彼には恋愛感情はなかった?じやあ、なんで猛アタックしたの?共に頑張ってきたのに突然、女を作り、恩を仇で返す?冷淡。無情。薄情ですね。離婚を繰り返すタイプですよ。籍が汚れなくてよかったですね。この女が現れなかったらもしかして、この男性と結婚していた可能性もあったかもしれない。逆に考えると、この女性はあなたの救世主かもしれない。神様があなたに(この男と一緒になるのはやめときなさい。)と言ってるかもしれないですよ。あの女性も二年くらいしたら捨てられますよ。君には恋愛観情はなかった。今まで甘えてごめん。彼女できたから許してね。でも会社は二人でやってゆこうね?自信過剰で女を泣かせても罪悪感はゼロ。こんな男といたら精神と脳みそが壊れちやいますよ。幸福の青い鳥ではないですよ。あなたも新しい恋人をみつけましょう。。

給料交渉したら?

ハレルヤ
    ナアナアで仕事続けるのもバカを見るだけ。
    会社が上手く行って儲けさせてあげても、彼と彼女を喜ばせるだけ。
    時が経ってトピ主さんが会社から抜けようとしたときに、彼から都合良いこと言われて色恋持ちかけられても平気?

第三者目線で言うなら、1年後にでも転職もしくは独立するつもりで働きますね。
    もうパートナーとは言えないので、今のうちに給料交渉しましょう。
    資金を貯めて、顧客とも繋がり作って、サクッと辞めましょう。

彼も別れようって言った時点で、トピ主さんが辞めるくらい覚悟してたと思いますし。
    これからも2人の女性に尽くしてもらえると思い込んでいたなら、そうとうイタい男だと思います。

まだ30代なんだから、彼の保護者になることないし、お子さんを大事にして。

大変な事になってよいと思いますけど。。。

🙂
    そうだなあ
    トピ主、とんでもない目に合わされているの理解してます?
    子供まで巻き込んで。。。

ケジメはきっちり付けた方が良いと思いますよ。
    子供の為にも。

大変になるのは、「元彼」でしょ?
    トピ主は転職してもきちんとやっていけそうな気がします。