詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

思い出すたびモヤモヤしています

レス7
    (トピ主0
    😢
    恋愛
    中学のとき、廊下ですれ違うと私を見つめてくる男子がいました!

学年集会みたいな学年全員が集まる場でも、いつも私を見つめていました!

目が合った時間は、トータルで100時間ぐらいになると思います!(100時間はオーバーかもしれないけど、「それぐらいずっと目が合っていた」ということです。)

ハタチのとき、勇気を出して、その人の家に電話をかけてみました!
    するとその人は携帯電話を教えてくれました!

ところがその1週間後、携帯に電話してみると、出てくれませんでした!(着信音は鳴ったので、番号を間違えた可能性はないです。)
    2週間後に、再び携帯に電話してみると、「おかけになった電話番号は現在使われておりません」とアナウンスが流れてそれっきり。
    つまり、その人は私と縁を切るために、わざわざ携帯電話を変えたか、「おかけになった電話番号は現在使われておりません」というアナウンスを流してくれる「着信拒否」をしたわけです。

果たしてこの男性は、中学のとき、私を好きだったと思いますか?

ランキング

レス

つい見ちゃう人

🙂
    通りすがり
    つい人の事見てしまう人っています。

それでトピ主さんが見返して、
    お互い「あれ、見られてる???」となったんじゃないですか?

好きだから見るとは限らないのよね。

💤
    其処よね
    いろいろ不思議なんだけれど中学の頃の出来事で高校も同じ高校で同じように見つめてきたの?

高校は違う学校で中学卒業以来会ってなく、いきなり二十歳の時に電話したの?
    だとするなら彼もビックリですね。
    一体何の口実で電話したのでしょうか?
    「貴方、中学の頃私を見つめていて、私を好きだったでしょ?だから私が電話してあげたわ。」みたいな?

トピ主さんと縁を切る為に番号を変えたとおっしゃいますが「そもそも」縁自体が無かったのではないでしょうか?

中学の時見つめていたというのも好きだから見つめているんだとトピ主さんは考えていたのかもしれませんが、このくらいの年齢の子は好きでなくても不躾に他人を見ますからね。
    見ていたのもトピ主さんだけで無い可能性もあります。

トピ主さんは彼とどうしたかったの?
    まあ彼もトピ主さんと付き合いたいと言うなら女性から掛けてきた電話を無駄にしないで積極的に連絡くれると思うのですが、どうやらトピ主さんが思っていたのと違う感じですね。残念です。

いま知りたいのは中学の頃の、彼の気持ちなの?

🙂
    麻実
    全くの他人事ですけど、トピ主さん、私はいまの彼の行動の謎についてモーレツに考えたいですよ。
    だって、中学の頃の彼がトピ主さんをみていた理由は、少なくとも恋愛感情ではないのはわかるもん。

当時、彼はトピ主さんを気にしていたとは思うけど、
    それは単に、トピ主さんが見るからですよ。
    彼はトピ主さんからの視線を感じ、そこでいつも自分を見つめてくるよな、と気付いた。
    その見つめてくるトピ主さんが今日も自分を見てくるのか?という思いで毎回見ていたんだと思う。そしたらやはり見てくる。
    やっぱり今日も見てくる。ずっと見てくる。
    ・・・以上。
    それで終わったのは、そこから踏み込む勇気に見合うだけの恋愛感情がなかったからでしょうね。

聞かれてもいないのにすみませんが、それよりいまの彼の不思議な行動の理由を知りたい。
    彼はなぜわざわざトピ主さんに携帯番号教えたんだろうか。どうせブロックするのに。

まだ何もスタートしてないから、トピ主さんが何かやらかしたとは思いにくい。
    という事は、
    彼は当初、どなたかと思い違いをしていて携帯番号教えてしまい、それにあとで気付いたからなのか、
    トピ主さんがすごく真剣に、または圧をかけて携帯番号を聞いてくるからついつい教えてしまって、あとでやはりそれを後悔したのか、
    家電だと家族に迷惑掛けるからとりあえずそれを防ぐために、あとの煩わしさは覚悟の上で携帯番号を教えたんだろうか?
    携帯番号教えてもらえて喜んだあとでそれだから、トピ主さんもショックだったと思うけど。
    そこはもう、吹っ切れているのかな。
    いろいろあちこち気になります。。

はい

🍴
    珈琲
    「中学の時はあなたを好きだった」でいいんじゃないでしょうか。
    淡い初恋かなんかでずっと見つめていたけど告白をするほどではない。
    そして思いを引きずりその後あなたに連絡をしてくることもなかった。

20歳になってあなたから連絡がきた時は一瞬「誰?」だった程度の可能性もあります。
    でもまあ思い出したしわざわざ連絡くれたならと番号は教えた。
    だけど彼には彼の現在軸の生活がある。
    彼女さんでもいるんじゃないの。

想像ですが彼女にその出来事を話した時に「え、何その人。怖いよ」かなんか言われて「そうだな」、、で着拒。
    そんな流れかもしれないですね。

何にモヤモヤしているんだろう。
    20歳で中学時代なんてある種昔話ですよ。
    勇気を出して連絡をしたのはいいですが、結果そうなったんですから前を向きましょう。

うーん・・

🐶
    風神
    中学生の時の様子で20歳になってから突然電話するって物凄い勇気ですね。

家の電話にこれからも掛かって来ると嫌なので携帯を教えたが、別に話す事も無いし・・と着信拒否したのでは?

相手からしたら主さんの行動が怖いですからね。

主さん的には、あなた中学の時私に気があったよね!と思ってるのかもしれませんが、そもそもそれが勘違いかもしれませんから。

何度も目が合うという場合、主さんが見てるから・・って事が多いですよ。意識していたのは主さんの方。

それに中学の時の「好き」なんて数週間単位で変わる程度の好きでは?

トピックにモヤモヤします

はっきりさん
    中学時代は好きだったかもしれないと思いました!

懐かしさと勢いで電話番号を教えたと思いました!
    でも、好きな女性または彼女がいて、
    関わるのをやめようと考えたんだと思いました!

で、トピ主さんはおいくつ?
    もう何年経っているんでしょう。

分かりません

🙂
    けるん
    中学のとき私のことを「ぶさ」とか「気持ち悪い」と言っていた男子がいましたが、卒業の後で告白されました。もちろん即答で断りました。中学男子は意味が分かりません。あまり考えない方がいいですよ。

100時間もの間、目をそらさないで見つめ返すトピ様も、かなり不思議ちゃんです。ジロジロ見るのは、普通は失礼です。お互いに目をそらせなくなったのか、相手は変な女の子と思って見ていたのかもしれないし、今となっては謎ですね。トピ様が美少女なら、見とれていた可能性が高いですが、見るから好きとは限りません。逆に「ぶさ」と言ってくるから嫌いでもないみたいです。

20歳も過ぎたら、そんなことはもうどうでも良くないですか?中学時代の勘違いって、私も黒歴史になっていて笑えることはありますが、もうどうでもいいです。ちゃんと会話しないし、お互いの思い込みが強くて、変な勘違いも起きるんですよね。