詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 夫婦
    • バツイチ子無し歳の差夫婦の結婚式について
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子無し歳の差夫婦の結婚式について

レス2
    (トピ主0
    🙂
    モコちゃん
    夫婦
    こんにちは。妊娠4ヶ月の二十歳です。
    私は、結婚を前提にお付き合いしていたバツイチ子無し男性との間に子供を授かり、結婚しました。
    子供が出来た時はお互いとても喜びました。
    ですが、いざ結婚してみると理想とはかけ離れていて、正直とても後悔しています。
    私は初婚なので、幼い頃から結婚式への憧れがありました。ですが、主人は前妻と盛大に結婚式を挙げているみたいで、義父は「結婚式は挙げなくて良いね」と言っています。主人は数年後、コロナが落ち着いたら海外で小さな結婚式を挙げようと言ってくれていますが、前妻とは盛大にしてるのに、私とはこんなに小さいのかと考えてしまいます。

なんかもう頭の中ぐちゃぐちゃです。
    前妻との生活に使っていた物も家にあるし、実家の何処かには前妻との結婚式の写真があるみたいです。この世に写真が残ってるだけでも嫌なんです。どうしてバツイチ男性を選んでしまったのか。自分が悪いのですが、とてもモヤモヤしてしまうんです。

バツイチ男性と結婚された初婚の方、前妻への嫉妬をどう乗り越えましたか?

ランキング

レス

年の差はどの位ですか?

バツイチなら、二度目の式を盛大に出来ないのも、ちょっと考えれば分かりますよね。コロナ禍ですし、妊娠しているので、盛大な結婚式が出来ないのは、当然の流れだと思いますよ。

もし結婚式に重きを置きたいなら、バツイチの人と付き合わなければ良かったし、避妊しておけばよかった。
    式の為にお金を貯め、親戚に「二度目なので、ご祝儀は不要です」と予め説明をしておき、ワクチンが出来てから式をし、そのあとに妊娠・・・・と、頭を使えば良かった。
    妊娠した時には既にコロナ禍だったのですから、尚更その辺りは慎重に行動すべきでした。

自分達の失敗を棚に上げて、前妻がどうのと言っているからおかしい事になってしまっているのです。結婚式と前妻は関係ありません。その辺りは切り離して考えましょう。

それより、年の差が有るのに、ご主人はその辺りの分別もなかったのでしょうか。普通の男性なら、上記の事を全部想定して、あなたが幸せになれるように、きちんと段取りするものですが・・・。

前妻の写真関連は、ご主人に捨てて貰えば良いのでは?嫉妬については、お子さんが生まれれば、気にならなくなるかと。だって忙しくて、それどころでは無くなりますよ。生活や育児が中心になって、くだらない邪心は吹き飛びます。

お子さんが、無事に生まれます様に。

もう少し大人になりましょう。

🙂
    りんりん
    結婚式への憧れは、同じ女性として分かりますよ。

でも、トピ主さんの中でそんなに重要なことだったのなら、そもそもの部分で授かり婚にならないようにすべきだったのではありませんか。

妊娠してしまうと体調によっては出産前に挙式が出来ないことも考えられますし、何よりもお腹の赤ちゃんと母体の身体が優先になりますよね。

また、赤ちゃんがいなかったとして、今の状態で盛大に挙式出来るのですか。
    どのような仕事をしていたか分かりませんが、費用はどうする予定ですか。
    彼が年上だからとか、親に出して貰って当然ではありませんよね。

希望どおりの式をしたかったらあと何年かは働いて、お金を貯める必要があったのではありませんか。

そして、過去は変えられないのです。
    写真や物は処分すればいいことですが、彼がバツイチであることはこの先もずっと変わらない、変えられないことです。

でも、彼はトピ主さんとこれからの人生を歩こうと、そう思ってお付き合いもしたり、結婚しようと思ったのですし、赤ちゃんも生まれて来るのですよね。

彼は、これからを見ていますよ。
    赤ちゃんと三人の生活を、これからの人生を見ています。

トピ主さんも、これからを見なければならないのではありませんか。
    すぐに上手く気持ちは切り替えられないかも知れませんが、変えられない過去を見ていても、こだわっていても何も生まれません。

二十歳であっても、あと半年もすれば赤ちゃんが生まれて、お母さんになるのです。
    結婚式も大きくは出来ないかも知れませんが、でも、彼も再婚だからやらないと言っているのでもなく、何年かしたら小さくてもちゃんとしようって言ってくれていますよね。

彼と生まれて来る赤ちゃんと、彼がトピ主さんにもたらそうとしてくれるもの。
    今、自分の手の中にあるものをもっと大切にしませんか。

もう少し、大人になってください。