詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • よくないのかな?(元彼に誕生日プレゼントを買ってもらう彼女にモヤモヤ)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

よくないのかな?(元彼に誕生日プレゼントを買ってもらう彼女にモヤモヤ)

レス7
    (トピ主0
    😨
    のあ
    恋愛
    自分には5個下の彼女がいます。
    彼女とは今は半年で、一度自分が優しすぎるという理由で別れました。
    許してしまった自分も悪いですが、3日後に復縁しました。
    周りの友達、先輩からは反対されたのですが、恋は盲目って言葉がぴったりだけど、どうしても大好きだったので、、、
    復縁をして、彼女の誕生日がくる頃に、元彼と友達(女の子)と3人で遊ぶ時に、元彼が誕生日プレゼントをいっぱい買ってくれると嬉しそうに話してました。
    その話が進んでいたので、嫌だということは、誕生日プレゼントを買ってくれる人に申し訳ないと思い言えませんでした。
    違う元彼とも仲良い彼女ですが、これはどうしても、モヤモヤしました。
    ちょっと嫉妬する、なんかモヤモヤするって素直に彼女にいうと、今は仲良い友達だよ、より戻すことはない、嫌だったら今後遊ぶの断ろうか?といい
    自分が元彼女にたくさん誕生日プレゼントを買ってもらってたらどう?というと
    いい気はしないけど、自分より早く出会ってて、仲良さがわからないからあまり言えない、と正論、、、、
    仲良い友達なら、自分の意思で無理やり剥がそうとするのは自分の中では違って、どうしても遊びたいなら遊ぶまでに言ってくれればいいのですが、誕生日プレゼントとなるとモヤモヤします。
    自分の意思がよわく、年上なのにしっかりしてない自分が目立ってしまいます。
    彼女のために配慮して、自分は元カノとは一切連絡は取ってないです。
    皆さんの意見を聞かせてほしいです。

ランキング

レス

俺が全部買ってやる!

🙂
    なす
    そんな欲しい物、俺が全部買ってやるから、元カレなんかに買ってもらう必要ない!!

と 男らしく言ってみたらどうですか?

今の若い人は優しいけれど、弱いというか 男の強さがない人が多いと感じます。
    相手の男が言わないような事を言ったら、「そこまで思ってくれるのなら 遊びにはいかないよ」と思うかなと思います。
    プレゼントは多めに欲しい物買ってあげましょう。

物が欲しい子は それだけでなびきますから。

同意

なな
    トピ主さんの気持ちに近いです。
    彼女の立場なら元彼からプレゼント貰うのは遠慮したいですね。友だちとしてなら…うーん、そもそも友だちにも戻れないのでその感覚がわからないです。
    でも、嫌なら気持ち素直に伝えたほうがいいと思いますよ。やがて大きな波紋となる前に…

プレゼントの事よりも

🙂
    甘梅
    >周りの友達、先輩からは反対されたのですが、

この時は、どういう理由で反対されたのでしょうか?

今こそ、この時の周囲の声をじっくり思い出してみる必要があるんじゃありませんか?

こわい女

🐧
    岡崎
    重要なのは正論かどうかじゃなくて、貴方が嫌か嫌じゃないかだと思いますけど。
    貴方のこと本当に愛しているなら、貴方が嫌がることなんて普通しないでしょう。
    嫌だったら今後遊ぶの断ろうか?と言ってくれたとあるけど、そこで頷けなかったのは彼女に嫌われるのが怖いからでは?その時点で、貴方は完全にコントロールされてるんですよ。

というか、
    >いい気はしないけど、自分より早く出会ってて、仲良さがわからないからあまり言えない、と正論
    これって正論なんですか?
    普通の感覚なら、元彼元カノと遊んで沢山貢いでもらうなんて論外だと思いますけど。

優しすぎるとか意味不明な理由で別れを切り出したくせに数日後には復縁とか簡単に言い出すのも含めて、かなり誠実ではない女性だと思いますよ。
    5歳年下ってこともあって可愛がってるんでしょうけど、結婚は視野に入れない方がいいかもね、その女性。

若い方ですか?

固い人
    ・彼女が無邪気に元彼にプレゼントをもらったり遊んだりする
    ・交際に関して友達や先輩が口を出す
    ・別れたと思ったらわずか3日でよりを戻す
    ・トピ主も彼女と元彼の交流に強く拒否できない

何となく若いカップルなのかな?という気がします。10代と20歳前後とか。
    あまり大人同士の雰囲気はないですよね。

だとしたらまだ子供部分が抜けてなくて、それなら元彼はただの友達に戻るみたいな感覚もあるんでしょうかね。

まだ遊び友達みたいなカップルと結婚を意識した本気のカップルとではまた違うと思います。

したたか

😨
    さといも
    な女性だと思いました。

周囲の人の気持ちを気にせず、自分のトクになるように振る舞って悪びれもしないタイプ。

年齢が若くても、平然とこういうことができる女性っています。

過去に私の知ってる女性もあちこちに電話しておじさんにプレゼントをおねだり、そうして貰ったものを自分の旦那にも自慢していました。
    結局数年後に離婚しましたけどね。理由は知りませんが。

その彼女、トピ主さんとは住む世界が違うんじゃないですか?

そもそも元恋人と遊ぶとか、お金を遣わせるって感覚が私もおかしいと思いますけどね。

彼女はそうじゃない人なんだから、これから付き合い続けるかぎりモヤモヤすると思いますよ。

もしかして

🐱
    ぷ~にゃんパン
    元カレさんって稼ぎのいい人なのでは?

何か昔そんな人いたな、元カレに買ってもったの!と言っていた子いたな。
    なんでも元カレに買ってもらい、そして今彼と遊んでいるって感じの子だった。

そういう子はいるってことだね。お金を出してもらえる人には出してもらい、遊べる人には遊んでもらうって感じなのでしょうね

今はどうなったかわかりませんが。

>周りの友達、先輩からは反対されたのですが

これすごく重要では?彼女の事を知っているとか噂を聞いているから反対されたのだと思いますよ。
    立ち止まって冷静になることも必要。

好きだけど何で先輩達が反対するのだろうか?誰と付き合おうと勝手なのに口をだすのだろうか?
    何か彼女に問題があるのだろうか?冷静に考える時だと思います。

その問題が元カレの存在。たぶん彼女ちゃんと切ってないのだと思いますよ。元カレをキープしている状態。

遊ぶにはトピ主さん、でも物が欲しくなったら元カレと
    そんな感じの使い分けをしているのだと思います。
    もしかして他にも出て来りしないかな?キープ君がゴロゴロといそう。

いち抜けたしたほうがいいよ。彼女は何歳かわからないけど、遊ぶのが楽しいのだと思う。ちやほやされている状態でずにのっているだのだから。

トピ主さんのモヤモヤは彼女といる限りずっとあります。

彼女とは離れて、他の子に目を向けた方がいいよ。もっと落ち着いた子いますから。