詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きだった人を怒らせてしまいました

レス4
    (トピ主0
    🙂
    あらし
    恋愛
    数年前に凄く好きだった人がいました。その人は私が教えている某教室の生徒でした。

ずっと遠距離恋愛の彼女がいて、なかなか会えなかったので、よく私と彼は二人で遊びに行っていました。私は正直下心がなかったわけではありませんが、彼の一人暮らしの家に行っても手を繋いだこともありません。

ある時彼女がこちらに引っ越してくる事になりました。しかも彼女は私と同業者で、同じ教室で働くことになりました(彼の推薦)。
    彼は私の事を何とも思ってなかったのでしょう。だけど私は彼と二人で遊んでいたという事で、彼女に申し訳なく思い、彼女が来てからは彼と普通に付き合えなくなりました。最低限の挨拶はしますが、今までみたいに会っても何でも話せるような関係ではなくなりました。すごいぎこちなかったと思います。彼女とも挨拶はしますが、それ以上の会話もしたことがありません。教室の時間はいつも同じではないので、そんなに顔を合わすこともありません。

彼とも連絡も取らなくなり、違うクラスになったので殆ど顔を合わせないまま数年が経ちましたが、この度彼からメールが来ました。そこに、彼女が引っ越してきた時からずっと私が冷たかったと私に対して恨みが長々と書いてありました。彼女が職場での環境が私のせいで悪いと書いてありました。彼は去年で教室をやめたのですが、それも私の態度が悪かったからだと書いてありました。
    確かに、彼に対しても急に冷たくしたとは思います。だけどそれはこれ以上仲良くしても彼女に対して悪いと思ったからです。彼女とも、彼との今までの関係を考えると悪いと思ったから敢えて仲良くしませんでした。確かに嫉妬もあったかもしれません。ただ最低限の話しかしないだけです。

彼からは今までこんなに教室に貢献したのに、彼女にひどくするとは何事かと書いてました。30代でこのメールに驚いてしまったのですが、やはり私が悪いのでしょうか?

ランキング

レス

というか・・

😒
    ブルー
    彼の部屋に行ったり、二人で遊んでた事を彼女は知ってるのですか?と思いますね。

まるで彼女を大事にする俺!みたいなセリフですが、結局は遠距離を良い事に主さんを家にまで上げる男でしょ?

しかも最近の話ではなく数年顔も合わさない状況で今更そんなメール?

ちょっと変な人だと思いますけどね。
    彼の感覚が理解出来ないですね。

無視で良いと思いますよ。

こう返信しましょう

s.a.t.o
    自分は人としての節度を守っただけ。被害者妄想、勘違いも甚だしいと。

それでOKです。

だいたい数年も経っていまさら恨みつらみを送ってくるなんて、人としてオカシイですよ。

危ない人物なら無視してもいいと思う。

そんな彼と付き合わなくて良かった

🙂
    びびび
    彼女にトピ主との関係をどう説明しているのでしょうか。

彼女を同じ教室で働かせる神経が理解できません。

場合によっては、トピ主の仕事を奪うことにもなっていたのですよ!

そんなに気に病むなら、辞める前に、何かしましたかと一言言えば済むことです。

今更、恨みですか、未熟者の印象です。

間違っても、好きだったからとか返信してはいけませんよ。

私なら彼女にあった時に、あなたの彼がこんな変なメールよこしてきたんだけど、もう辞めているのに正直迷惑なんだよね。私のせいであなたがここに居づらいってあるけど本当?私は何もしたつもりないんだけど、上の人に話していい?

彼女がどうでるか見守りましょう。

彼は自分が先生に特別扱いされている気にでもなっていたんでしょう。

彼女がきたなら、彼女の時間に移動したらいいじゃないですかね。

トピ主も立場上、彼の人の家にいくのはよくありませんでしたよ、今後はないように、つけ上がらせる結果になりますよ。

トピ様も公私混同してしまいましたね

🙂
    けるん
    一人の生徒さんに恋して、頻繁に2人で遊んだり、一人暮らしの家に行くことって、あまりよろしくないと思います。生徒さんに恋して、生徒さんの恋人が引っ越してきたとたんに、最低限の挨拶のみと態度をガラリと変えるのも、やはり良くないと思います。

同じ職場の先輩でありながら、彼との恋愛の絡みで、彼の恋人である職場の後輩に挨拶しかしないって、それも公私混同です。トピ様もやはり悪いです。

「彼女に悪いから」と挨拶しかしなかった理由を、彼女のためみたいに書いていますが、それなら彼とは仲良くしなくても、新人先生だった彼女に対して挨拶しかしない冷たい態度を取る必要はなかったですね。たぶん彼女は彼からトピ様という親切な先生がいると聞いていたはずで、初対面からいきなり挨拶しかしない冷たい態度を取られ、イジメのように感じたことでしょう。

彼も数年たってからクレームを出すのは、おかしいです。でもトピ様も公私混同したからトラブルになったので、反省することは必要でしょう。