詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人が分からない

レス3
    (トピ主0
    🙂
    もく
    恋愛
    こんにちは。高2女子です。
    好きな人が分からなくて悩んでいます。

中学時代は片想いで終わる恋しかした事がなかったので恋愛経験がほぼゼロです。

中3のときにできた好きな人がいました。
    高校で他校になってしまいましたが連絡はとりますし私は好きだと思っていました。この人をAさんとします。Aさんとは仲良しで中学の頃から2人で遊びに行ったりもします。一緒にいて落ち着くしあまり気を使わないのでとても楽です。

そして自粛明け高校が始まって、クラス替えで今まで知らなかったけれど隣のクラスでとてもかっこいいなと思う人ができました。
    その人をBさんとします。Bさんは女子に興味無い、そもそも人に興味ないという感じで元カノもいないし好きな人もいないらしいです。
    その人は女子に話しかけずに喋りかけられたら答える、というような人ですが私はきっかけがあればたまに喋りかけてもらえるようになりました。
    LINE交換もしました。

私は結局誰が好きなのか分かりません。

周りに恋愛相談をするのが苦手でAさんはただの友達でBさんは推しと言い張っています。
    多分Aさんからは友達としか思われてないし、Bさんからは友達と思われてるかすらも怪しいです。流石に気になる人が二人いる状況はダメな気がします。

もし貴方ならどっちの人を選びますか?
    教えて下さい。

ランキング

レス

気になる人は何人いてもいい

🙂
    おかき
    恋人選びって、洋服選びに似てると思います。

買える服は一着だけ。
    でも試着は何度でもしていい。みたいな。

恋人が出来たら男友達と出掛けるのはどうかと思いますが、フリーの間は食事くらいなら何人と行っても良いと思うのです。

もちろん、別の女性に奪われる事もあると思います。

でもそこはお互い様ですよ。トピ主さんがグズグズしている間にAB両方に彼女ができる事もあるし、ABがグズグズしているうちに関係ないCがトピ主さんに告白してくる事もあります。

自分の事をよく理解している女性は、自分がどんな服が好きでどんな服が似合うのかを知っているので、洋服選びも失敗することが少ない。

でも自分の事を分かっていない女性は、値段が安いからとか、たまたま見かけたからとか、好きだけど似合わない服とか、を選んだりしがち。

パッと似合う服を選べない人は、出来るだけたくさん試着して、本当に似合う服をみつける方が失敗が少ない。

だから、トピ主さんが自分が誰を好きなのか分からないうちは、気になる人とは安易に恋人関係にはならずに、出来るだけたくさんの男性とご飯に行ったりお喋りしたりして、本当に自分と合う男性を探した方が良いと思います。

気になる人がいると、毎日ドキドキワクワクしませんか?女友達に、どんな人が私に合うと思う?と客観的に聞いてみたりすると、少しずつ自分に合う男性が浮かび上がると思います。

そのうちに、どうしても取られたくない男性が現れたら、その人にアタックしてみるのも良いし。AかBの二択にするにはまだ早いのかも。大学生になればもっと選択肢は広がるし、社会人になればさらに年齢にも幅が出ます。

今はまだ誰かと付き合うよりも、自分磨きをしながら、たくさん気になる人をみつけてみては。

選べる立場でもないような、、、

🙂
    けるん
    両方から交際を申し込まれたわけでもないので、今はどちらを選ぶという立場ではないです。両方とも、ちょっと気になっている状態が正直なところですよね。

まだ高校生で、自分の好みも分からないこともあるので、交友関係を広げて色々な人と知り合うのは、良いことだと思います。女子に自分から話しかけないBさんが、よく話しかけてくれるなら、トピ様は話しかけやすいのでしょう。女子と意識しないから話しかけやすい場合は、恋愛対象から外れます。これでBさんを選ぶとか言うのも、おこがましいです。トピ様がBさんを好きで仕方がないなら告白するのも良いのですが、イケメンに話しかけられて舞い上がっているだけに見えます。自分を追い詰めないほうがいいですよ。まだ知り合い程度です。

Aさんも2人で遊びに行っても告白がないということは、友達ですね。

ダメなのは、彼氏がいるのを隠して、他の男子と遊んだりすることであって、片思いで気になる人が複数いるのは悪くないです。でも誤解されると面倒なので、このままAは友達で、Bは押しと言い張りましょう。押しから恋になることもありますが、性格悪いかもしれないし、先のことは分かりません。

ああこれ

くま
    どっちもそこまで好きじゃないってこと。

楽なのと好きなのは別だよ。

経験上、居心地が良いとか相性がいいとか素が出せるなんて好きの内には入らない。
    というか、そんな人は沢山いるんだよね。

人を好きになるってことは消去法ではなく他の人が目に入らなくなるんだよ。
    つまり、他が目に入るうちは該当する全ての候補者が本当の意味での好きでは無いということかと。

自分の恋愛観が確立していない学生時代なら多くがトピ主さんと同じような経験をしているんじゃないかな?
    2人の同級生と少し良い感じになった時には今のトピ主さんに近い気持ちになって考えたことはあるよ。

恋愛ってどちらか選ぶものではなく迷った時点で無しだと思う。
    迷わないから恋愛なんだと思うよ。

トピ主さんもこのまま二人とも気になる存在のままでいい。
    どちらか好きになれば他方が目に入らなくなるし他の人が気になれば今の二人も目に入らなくなるから。

人を好きになるって理屈じゃないと思う。
    個人的には偏見入っているけど理屈が先行したら恋愛ではないって思っている。

理屈で人を選ばなければならなくなったら、それはそれで悲しいもんだと思う。