詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手の心理を知りたい

レス10
    (トピ主1
    🙂
    トピ主
    恋愛
    初めてトピ立てさせてもらいます。24歳女です。
    現在付き合って1年ちょっとの近距離ではない彼氏がいますが、彼が転職のため試験勉強に励んでおり、最近は3ヶ月ほど会っていません。
    自分も今年4月に職場が変わったのですが、中でも同い年の同僚の男性と些細なきっかけでLINEを毎日するようになり、わたし自身だんだん意識して気になる存在となっています。そして昨日、向こうの遅番の仕事終わりに私から誘って22時から相手の運転でご飯に行きました。面と向かって長く話したことはなかったので、ちょっとしたプライベートの話や職場や同僚の話で盛り上がることはできました。店を出たのが2時頃だったのですが、正直まだ一緒にいたいと思い、相手の顔を伺ってカラオケに行きました。正直言うと、精神的な距離だけでなく少しは身体的な距離も縮められないかなという下心、期待があったのは否めません。しかし向こうからはボディータッチすらまともにありませんでした。密室でしかも夜中なのに、これは脈なしなのか、本当は迷惑だったのではないか、と悶々としています。
    相手は見た感じチャラいけど4年彼女がいないとのことでした。私が彼氏持ちなのは知っています。
    運転中、急ブレーキをかけた際に一瞬腕で身体を止めてくれたのと、送り届けてくれて帰ってからのLINEで「〇〇の家で休ませてもらおうかとも思ったけど、彼氏持ちやしね」との発言に舞い上がってしまう今の自分です。
    彼がどういう心理なのか、ヒントをくれると嬉しいです。

ランキング

レス

要は・・

コーダ
    主さんは、浮気したい!という事ですね。

でもその男性はそういう目には遭いたくないのでは?

都合の良い男になるのはご免だ!という感じで。

その彼と付き合いたいのなら今カレと別れる事ですね。

ただ、主さんのその下心や浮気性の感じが本命の彼女とは見れない可能性は大いにありますよ。

微妙な所ですね・・。

浮気ですね

とと
    私も特定の相手のいる人とはあまり深入りしたくないです。トラブルの元ですから。

あと、「運転中、急ブレーキをかけた際に一瞬腕で身体を止めてくれた」これ、私は女性ですが私もやりますよ。別に主さんのことが大切だからとか、特別扱いじゃなく、反射で動いているだけです。

他の男性にときめいているなら、彼氏とは別れたらいいのに。

考えられること

🐤
    私は女なので 男性心理は分かりませんが おそらく。
    同じ社内の同僚の浮気相手になるって 面倒でややこしいなあ、とかじゃないですか?

乗り換えるなら 今の彼の事は綺麗にしてからでないと 同僚に 浮気が出来る女だと思われちゃいますよ。

二股されるのはごめんなのでは?

🙂
    けるん
    彼氏いるのに22時からご飯に異性を誘ってくる女性ですよ。この女性に振り回されたりしたくないな~、二股の相手とか、浮気相手になるのは、ごめんだなって心境でしょう。チャラい女性のお誘いに乗って、家に上がったりして、彼氏を鉢合わせとか最悪じゃないでしょうか。

相手の心理を知りたいって、二股希望のトピ様に言われたくないです。

他の人が気になることはあるので、それは仕方がないです。でも近距離ではない彼氏をキープしたまま、夜中に密室(カラオケ)で他の男性と2人になって、身体的距離を縮めたいという下心まである。

こんなことやっていると信用なくしませんか?もし職場の同僚と付き合うことになっても、そういえば、彼氏がいても夜中に男性を誘うような女だったな~って、喧嘩のときに思い出したりして、心から信用できないってこともありますよ。

余計なお世話かもしれませんが、会社の噂を舐めない方がいいです。彼氏いるのに、同僚を家に上げている女とか、意外と噂になりやすいです。悪い噂は消えにくいし、後で思わぬときに足を引っ張ることもあるので、気をつけた方がいいと思います。

浮気をしたいの?

🙂
    なす
    トピ主さんは遠距離彼とは付き合ったまま、職場で浮気、あわよくば 乗り換えたいっていうことですか?

相手が触ってきたら それに身を任せようと思っていたのですよね?

あんまり良くないんじゃないんじゃないですか?

相手も彼氏がいる人をそんなに遅くまで付き合わせるのは悪いと思っていたのでは?
    そして彼氏がいる人だから、変な関係になってはいけないという理性が、トピ主さんよりはあった、ということでしょう。わかるのはそういう心理だけです。

まずは彼とお別れしてから行動してみては?

乗り換えですね?

😨
    イクラ
    彼の心理を知りたいって、それを知って脈ありと思ったら乗り換えですか? 
    そんな事、誰かに聞かなくても貴方自身の気持ちがどこにあるかという事ではないのかしら?
    相手の気持ちを知りたいというより、ご自分の気持ちを良くお考えなさい。

うーん

くま
    その男性としては彼氏持ちのトピ主さんをトピ主さんの彼氏から奪うほどの気持ちは無いと思う。

男性って女性に彼氏がいても好きになっているなら奪いにいくよ。

多分、トピ主さんが男性を「気になる存在」だということはバレていて、男性も浮気の片棒を担ぐ気はないということ。

男性がトピ主さんと良い関係になれば好きでもない女性に責任を取ってお付き合いを強いられるという感覚はあると思う。

仲が良いのは同僚の延長。
    その日にいい感じになったのは単なるノリだと思う。

雑感

たろう
    すきあらば、ですね。
    トピ主さんは奪ってほしいと思っている。
    彼は、トピ主さんが寄りかかってくれば手を出そうと思っている。そのせめぎあい。

彼が遊びか本気かはまだ分からない。
    彼と分かれるから付き合って、と言われてもそれは重いと彼は感じるかもしれない。

「彼氏持ちやしね」の返答に、バレなきゃいいの的な返事をすればすぐ飛びついてくるかもね。もしくは幻滅されるか。
    そしてどちらかと言えば軽い女のイメージがつくので、付き合うことになっても大事にしてもらえない未来かもよ。
    今の彼がもう好きではないのであれば、まずそこを終わらせる事だな。彼がどう反応するかは知らないけど。

認定された

てんかす
    浮気相手にされるのはまっぴらゴメン、ではないでしょうか。
    ついでにいえばそういうのは彼女にしたくないでしょうね。

彼氏もちなのにその気満々のトピ主さんに対して、チャラくみえてもまともな感覚の男性。
    そして転職のために勉強頑張ってる彼氏。
    トピ主さんだけ何だか性質が違いますね。

「〇〇の家で休ませてもらおうかとも思ったけど、彼氏持ちやしね」
    →これ舞い上がる発言ですかね。牽制でしょう。

トピ主さんは今回でトラブルメーカーと認定されたと思います。
    彼氏がいるのに自分から誘ってくるようなタイプの女性とは関わったら面倒しかないですからね。

自分の最低さを改めて実感

🐧
    トピ主
    皆さんのレスを読んで、自分がいかに最低かを再認識しました。
    皆さんの言う通り、こんな最低な自分の考えを紛らすために誰かに共感してもらいたかったんだと思います。
    彼氏を裏切り、同僚に迷惑をかけ、そして自分の価値も下げ。
    もう二度とこのような過ちがないよう、考え行動を改めます。
    私はもう、最低な浮気者のレッテルが剥がれることはないでしょうか。彼氏にも同僚にも、もう信頼を取り戻すことは不可能ですかね…