詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノにあげるはずだった婚約指輪

レス31
    (トピ主1
    😢
    さくら
    恋愛
    来年3月に結婚予定です。
    現在同棲しているのですが、掃除をしているときに彼の普段使わない鞄をどかしたところ鞄の中身をぶちまけてしまいました。
    中には元カノからもらった手紙など思い出の品が入っており、過去のことだし、最初は全く気にしていませんでしたが、鞄の中に戻す際にその中に指輪の箱があるのに気づいてしまいました。
    見てもいいことはないと思いつつ、見ると想像通り婚約指輪が入っていました。
    指輪の内側にはイニシャルの刻印がしてあり、私のイニシャルではありませんでした。

以前「ティファニーの婚約指輪あこがれる」と言った私に「婚約指輪って普段しないのにいる?欲しいなら準備するけど」と私が欲しいと言わなければ用意するつもりはない様子だったので、元カノには自主的にあげようと思ったのに、私にはあげたいと思わないんだ…と元カノより愛されていないと感じてしまいとても悲しくなりました。

お互い結婚適齢期ということもあり、結婚前提で付き合い始めたこともありきちんとプロポーズもされていません。
    私の両親には紹介しましたが、彼の両親が地方に住んでいることもあり紹介もまだされていません。
    (なんならご両親は彼女がいることすら知らないです)

物静かで、口下手であまのじゃくな人であることは理解していますが、このようなことがあるとやっぱり大切にされていない気がしてこのまま結婚していいのか不安になってきました。

もやもやしたまま結婚するのも嫌だし、でも聞くのもかなりの勇気がいります…。
    同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
    みなさんの経験談をお聞かせ頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何でそうなる?

とと
    主さんにも婚約指輪用意してくれたのでしょ?

元カノも同じように、彼にリクエストをし、彼はそれに従った…要するに主さんと同じ扱いをしていたのでは??

ちょっと勘繰りすぎだと思います。

そういうのが面倒なので

🙂
    じゃがいも
    私は結婚自体やめました。

なんていうか、指輪なんてたかが指輪です。笑

お金を出せば自分で買えるたかが指輪一個買ってもらうのに
    予算がどーとか男のプライドがどーとか
    元彼女のナントカがどーとかね。

男性様に気を使ってお膳立てして、
    男性様をヨイショして
    もうね、自立した女にとっては
    瑣末なくだらんことが多すぎで
    めんどくさすぎるんですよ結婚ってのは。

そのわりにやってくるのが義実家づきあい、義親戚づきあいという
    めんどくさいのおかわりフルコンボ。

指輪なんて現金でもクレカでも持って
    ティファニーでもグラフでもいって
    心ゆくまで気にいるものを選んで買うのが
    一番楽しいと思いますよ。
    そのほうがお金が喜ぶし時間も有意義でメリットしかないです。

元カノとはどうして破局したの?

🐶
    みー子
    同棲していて来年結婚が決まっていても、デリケートな話題なんですかね。
    私はそんな経験ありませんが、何でも遠慮なく話せる相手を人生のパートナーに選びました。

実際には人って話の内容よりも言い方とか、話した雰囲気とかに左右されちゃう。可愛いわがまま言ってる感じで、本音を伝えてみては?

逆に彼の憧れはなんでしょうね

🐱
    三毛猫
    来年入籍とのことで、ご婚約おめでとうございます。

過去の婚約指輪を見つけたのはちょっとショックですね。。
    ただトピ主さんとの結婚準備とは別の話です。
    手紙にサプライズで指輪ありがとう!って書いてあったのですか?そうでなければ元カノさんがリクエストした可能性もありますよね。
    彼からしたら変な話婚約指輪を用意したのに結婚に至らなかったわけで、じゃあ指輪に意味ある?と思っているかもしれません。

ただ、彼は婚約指輪拒否ではないようなので、ほしいものはほしいとお願いしてよいと思いますよ~。結婚することも、指輪も憧れで嬉しいから、と。もらったらめいいっぱい喜ぶこともお忘れなく。
    逆に彼にも希望はあるんじゃないですかね。一方的にしてほしいことではなく、相手の希望も聞いてみてください。

女友達の愚痴を聞いて思うのは、じゃあどうしたら満足なのかを伝えられる夫婦の方がうまくいってる気がします。

結婚てするだけじゃなくて、し続けられることも大事だと思うので、まさに今回のことはその準備ですね。頑張ってください

違うんじゃない?

🐤
    >「婚約指輪って普段しないのにいる?欲しいなら準備するけど」
    とトピ主さんに言ったのは 過去に婚約指輪を用意したにも関わらず 実らずに終わってしまった経験があったからでしょう?

同棲もして 来年の三月には 結婚する予定もあるのに 元カノより愛されていない訳ないじゃない。
    元カノは 過去の人ですよ。元カノも思い出も 全て その普段使ってない鞄の中です。
    その鞄は 彼にしっかり片付けてもらわないといけないですけどね。

それよりも・・

コーダ
    >私の両親には紹介しましたが、彼の両親が地方に住んでいることもあり紹介もまだされていません。
    (なんならご両親は彼女がいることすら知らないです)

こっちの方が問題では?

来年の3月に結婚予定なんですよね?

なのに、彼女が居る事も知らないなんて・・。

破局になった過去があるから

🙂
    りら
    指輪にもこだわりがなくなったのでは?

あと指輪もらったら、その分、お返ししなければならないですよ。
    私は腕時計をお返しで贈りましたが、滅多にはめない指輪よりも、毎日使える実用的な腕時計の方がいいな、と思いました。

で、トピ主さんは婚約指輪もらってるの?

🙂
    えみり
    もらっているなら、 元カノへの指輪は見なかったことにしましょう。喧嘩になるだけで今より気分悪くなるだけです。第一、元カノだって催促したかもしれないし。

逆に、トピ主さんはまだ婚約指輪をもらっていないなら、この結婚は破談にしたほうがいいと思います。元カノには買ったのに、結婚の半年前でもトピ主さんに婚約指輪もくれないのはトピ主さんを甘く見てる証拠です。

というより、そもそも彼は本当にトピ主さんと結婚したいと思っているのでしょうか。何故トピ主さんの存在を自分の親に言わないのか、結婚にあまり乗り気ではない印象を受けます。プロポーズもなしで結婚に流れていくのも気になります。

私がトピ主さんの親なら、そんな男性はやめておけ、と言います。トピ主さんとの結婚が決まってるのに、元カノの指輪や手紙を持ち続けているのは未練があるからです。結婚後もゴタゴタするのが容易に想像できるからです。

ご両親にまずは相談してみてはどうですか。

自分を大切に

おばちゃん
    そのモヤモヤを、いま解決しなくてどうするの?
    彼に嫌われたくないから黙っているの?
    貴女が自分を粗末に扱っていると、彼もそのように扱いますよ。
    自分を大切にすることと、ワガママは違います。
    その指輪も、貴女の不安な気持ちも、彼親への紹介がされていないことも、ちゃんと話し合いができる関係になれないなら、結婚しても上手くはいかないでしょう。

微妙・・

匿名
    その彼との結婚が。

婚約指輪は結局、彼が用意してくれることになったの?

婚約したか婚約直前まで行った元カノが居たのなら、その話はトピ主に伝えていてもよさそうだけど(単なるお付き合いではなくて結婚間近の存在だから彼親も知っているだろうし)全くなかったんですよね?
    それに、元カノ関連のものを処分せずにとってあるっていうのが・・。
    彼にとっては大切な思い出かもしれないけど、これから結婚するなら結婚相手へ配慮して普通は処分するものだと思うんだけど。

来年3月は入籍だけですか?
    まだ相手の親へ挨拶も無くて、存在すら知らされていなくて、彼はどうする気でいるんでしょうかね。
    両家の顔合わせも無し?
    挙式披露宴をどうするのかとか話している様子は無いし、結婚に向う熱量みたいなものを感じられないんです。
    お互い適齢期だからと無理して付き合って、結婚に向おうとしていない?

彼の性格も気になる。
    ”物静かで、口下手であまのじゃくな人であることは理解していますが”と書かれていますが、口下手なのに、口を開けば天邪鬼な事を言うなら、単にひねくれ者って印象なんだけど、それで普段は上手くやっているの?
    トピ主さんの彼氏のような性格なら何を考えているのか分からなくて、私ならちょっと無理。会話が全く無いか、口を開けば喧嘩になる事が多いだろうから。

元カノの事は素直に聞いてみたら?
    掃除をしていたらカバンが倒れて中身が出できてしまったから、存在を知ったと言う事でどうして別れる事になったのかと。
    話が聞けなかったら(彼が怒りだしたりして)、多分今でも引きずっているのかもしれない。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示