詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歳の差彼氏に振られました

レス8
    (トピ主0
    😨
    なつぽん
    恋愛
    1年半付き合った彼氏に振られてしまいました。
    私26歳、彼氏43歳(バツイチ)です。
    理由を聞くと、もうそこまで愛情がなくなってしまったこと、年の差なので若い私にはもっと良い人がいるから、とのことです。

年の差ゆえ、私もいつかは別れなければいけないと思っていたのですが、とても悲しいです。

遠距離だったので、まずは電話で別れ話をされたのですが、その後最後に直接会って話をしました。
    気まずい感じになると思っていましたが、
    とても楽しく、いつものように夜ご飯を食べて、(私は別れ際少し泣いてしまいましたが)、明るくまたねと言って別れました。
    別れの理由など聞きたかったことは割と聞けましたが、また聞きそびれたことなど思い出してはもやもやしてしまいます、、

彼は、同じ会社の人なので、今後も付き合いがあり、それゆえか「これからも友達だし、また飲みに行ったり遊びに行ったりしようね」と言ってきました。
    私も、気まずくなるのは嫌だったし、これからも普通に接したかったので、友達に戻るのは賛成でした。

ですが、よくよく考えると、振ったくせに友達に戻ってこれからも仲良くしようと言うのはずるい男だなーと思い、、
    また、私に「早く新しい彼氏探そう!」と言ってくるのも腹が立ちました。悪気はないのでしょうけど、、

今回会って気付いたのは、私も彼に対して最近は恋愛感情ではなく、ただの情だったのかもしれないと思いました。
    でも最後のご飯では、それは言えませんでした。
    なので、私が一方的に振られ、こいつは俺のこと好きだと下に見られているような気がして悔しいです、、
    でも、またわざわざ連絡してそれを言うのも面倒くさい女になってしまうので、したくないです、、
    とても悔しいけど、良い子で終わりたいとも思いまして。

私は今後、彼に対してどう接していけば良いのでしょうか。

ランキング

レス

職場の人なので

🙂
    けるん
    良い子で終わって正解だと思います。

確かに男性は自分が振った場合は、「こいつは俺のこと好きなのに、可哀相なことしちゃったな~」と勝手に優越感を持つ人もいるので、悔しいですね。それなら最後に泣いたりしなきゃいいのに、と思います。彼は嬉しかったことでしょう。

大丈夫。最後にちょっと泣いてたのに、さっさと新しい彼氏ができて、結婚しちゃって、子供もできてハッピーなんて様子を見たら、彼もちょっと悔しいと思います。ここからトピ様にできることは切り替えすることです。

「早く新しい彼氏探そう!」と言われたら、「もうあなたには関係ないでしょ、出会っても言う必要ないし。私の恋愛ライフは、今後口出し無用でお願いします。ふふふ。」くらいで意味深に笑っておきましょう。振られたのは仕方がないですが、40代おじさんから上から目線の発言はいただけません。失礼なおじさんですね。

仕事で気まずくならない程度の付き合いをするのは大事ですが、40代の元カレと個人的に遊びに行ったりや飲みに行ったりは、「ちょっと用事あるから」って私なら断ります。26歳の方が圧倒的に有利なので、少しの失礼は許しましょう。

彼の優しさではないのかな

🛳
    海坂
    >年の差ゆえ、私もいつかは別れなければいけないと思っていた

彼は、17歳も年下の女性をいつまでも中途半端の状態のままにしておいてはいけない、と年上でバツイチの男の責任として自分から別れを言ったのではないでしょうか。

愛情がなくなったのではなくて、これから先のことを考えるとトピ主さんにはもっと若くて将来性のある男を見つけてほしいということだと思います。

>振ったくせに友達に戻ってこれからも仲よくしよう言うのはずるい男だなーと思い

彼は、トピ主さんがいつまでも二人が恋人関係だったことを引きずらないように、友達に戻って仲よくしようと言ったのだと思います。

彼の苦しい胸の内を察しないで、ずるい男だの腹が立っただのでは彼がかわいそうです。

これからは、他の人たちと同じように友達として付き合えばいいのです。

二人だけで、飲みに行ったり遊びに行ったりしなければいいのです。

それが、彼の優しさに応えることになると思います。

普通に接すればいいだけです

💤
    s.a.t.o
    失礼な言い方ですが、彼は恐らく結婚とか、そういう未来ははじめから描いていなかったと思う。明らかに年の差を意識してますから。結婚を意識している人ならそんな気持ちは微塵もないです。

ご自身でも察しているように、トピ主が妙齢を迎えたからそろそろ潮時と身を引いただけのことでしょう。

最後に円満を装ったのは社交辞令。友達ではなく、同僚としてよろしくという意味です。

なので、要らぬ当てつけなど意味はないです。単なる同僚を演じればいいと思いますよ。それが職場恋愛のルールですし。

どう受けとるのも

🙂
    ささ
    どう受けとるのも自由だし、彼がどう思ってそうなのか考える上では私たちより貴女の方が彼を知っている。

彼はわざわざ別れる貴女にマウントして下に見る様な男なのか。

そうなら、別れて良かったと言わせてもらうし、そうじゃないならわざわざイライラする受け取り方するなんて自虐的だなと思います。

なんとなく・・

🐴
    花冷え
    彼は軽い気持ちで付き合ってた気がしますけどね。

凄く若い子と付き合えてラッキーでした!ありがとう!みたいな。

バツイチ中年男の自信も取り戻せて、なんだかハッピーな感じで。

主さんも一体その彼のどこが良かったのか分かりませんが、あまり自分を安売りしない方が良いと思いますよ。

本来なら主さんの方が選べる立場なのにそんなバツイチ中年男に振られる・・って。

これを教訓に一体相手が自分の何を欲しがって近づいて来ているのか?をちゃんと見極める事ですよ。

トピ主さん、優し過ぎ

ゆかたん
    彼氏には新しい彼女が出来たのですよ。
    あなたを彼女にしたように。うんと若い彼女ではないでしょうか。
    そんなに深く考えなくて大丈夫。
    お友達になんてなっちゃダメよ。
    都合の良い女まっしぐらだから。
    プラマイ5歳くらいで、新たな恋愛を探しましょ。

一番いいのは

🐶
    ビネガー
    トピ主さんが素敵な彼氏をはやく見つける事です。

> 私も彼に対して最近は恋愛感情ではなく、ただの情だったのかもしれないと思いました。

こんな負け惜しみ言ったら鼻で笑われてお終いです。

女年上歳の差

😭
    たま助
    彼氏の気持ち痛い程分かります!
    彼氏の方が辛いと思います!
    彼氏、きっと家に帰って泣いていたと思います!
    好きでなければ、友達に戻ろうなんて言わないと思います!
    本当は好きなんです!