詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚願望が無いが、占いで結婚すると言われた
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚願望が無いが、占いで結婚すると言われた

レス14
    (トピ主0
    🙂
    かんな
    恋愛
    最初に書いておくと、ほぼ雑談みたいな感じです~
    不思議体験でしたので誰かに話したくて(笑)

30代女です。
    恋愛願望も、結婚願望も無いけれど、結婚しないと将来的に後悔するかな?と迷いがありました。
    そんな時に、占い師のエッセイを読み、興味が湧いたので占ってもらうことに。

ぶっちゃけ、占いで「貴方には恋愛も結婚も合いませんよ」って言われたら、安心して1人で生きることを満喫しようと思って、後押しして欲しかったんですよね。

2日で3人の方に見てもらいました。全部違うお店です。
    3か所とも渋谷で安くて当たると評判のところです。

3人の占い師さんには同じことを言いました。
    「1人でいるのが好き。でも、結婚しないと将来後悔するかな?婚活した方がいい?結婚について占って欲しい」こんな感じです。
    3人とも手相とタロットで占っていただきました。

結果なのですが…なんと3人にほぼ同じことを言われたんです。
    当たるか分からないけど、占い結果が同じことってあるの!?

ちなにタロットでの占い結果です。
    来月出会いがある
    復縁もしくは、なんとなく離れた相手とご縁がある
    結婚はする
    自分からめちゃくちゃ好きになる
    結婚したいと思う相手と出会う
    相手は仕事人間

手相の占いでも、3人ともほぼ同じことを言われました。でも、手相は線の形?とかで判断するので同じことを言われるのはわかる気がする。
    手相で言われたのはこんな感じ
    理想が高い
    結婚する
    ご縁は沢山あるが本人がピンとくる相手がいない
    不思議な子って言われることがある
    あとは体調面とか家族のこととか性格的なことを言われた

当たるかは分からないけど、タロットで同じことを言われたのが衝撃でした…!
    ただの雑談でした(笑)

もし、占いでのエピソードがあれば聞かせてください

ランキング

レス

不思議体験ではなく、誘導された必然かな

ぽんしゅう
    占いに限らずネットでの身の上相談でもそうだけど、
    求める答えはもう決まってるんですよね。だから意識的でも無意識でも
    自ら誘導したり、そう思わせるだけの燃料を投下したりするものです。

トピ主さんで言うと、恋愛願望も結婚願望もないと言いつつも、
    恋愛も結婚もできないとは思われたくない、
    自身の選択としてしないだけだと思われたい訳です。
    多分、モテエピソードとか嬉々として語ったのでしょう。

ま、結婚しないとか願望がないとか、断言することではありません。
    いざお相手が見つかれば言うことはコロッと変わるだけです。
    そうなったらなったで、占いって当たるんだ、チョー不思議(笑)
    とか言うことでしょう。
    そうなればいいねと思いつつ、レスします。

当たるといいですね

😍
    ぽけっと
    トピ主さんが占ってもらった3人ともが同じ結果だなんてすごいですね!
    当たるといいですね。

私は昔から占いが大好きで、学生の頃はお金がなくて雑誌の後にある占いページを読み漁っていました。

社会人になり大失恋をし、親友が元気づけようとよく当たる占い師のお店に連れて行ってくれました。
    親友の両親も仕事のことを相談する行きつけのお店でした。

そこで占い師に、
    「あなたは男運がなさすぎるので、この先結婚することはない。」
    と言われて私は大号泣。

しかし、続けて占い師が言ったのは、
    「この10万円のお守りを買えば運気が変わる。」
    という言葉。

どうやら親友の両親がお守りまで購入したらしく、私もカモにされたようでした。

それを聞いた親友は占い師に激怒して、もちろんお守りは購入せず料金のみ支払い帰りました。
    すごく謝られました。

これに懲りてもう占い師に見てもらうのはやめようと思っていましたが、20代後半に姉と京都旅行中大行列を発見しました。

かなり高齢で身なりもあまりきちんとしていないご老人が、お客さんが払いたい料金で占いますという看板をかけていました。

見るとさすがに百円玉の人はいませんが、千円札1枚の人もいたので私も列に並び占ってもらいました。

・これから3人の男性に出会うが、3人目はとんでもない男なので2人までで決めなさい
    ・子どもは2人で男の子と女の子

と言われました。
    現在結婚して10年経ちますが、

・占い後出会った人とは1年お付き合いしたが相手が鬱病になり泣く泣くお別れ
    ・次にお付き合いした人と結婚が決まった頃、初めて付き合った元彼から連絡が来て復縁したいとのこと。
     もしかして元彼が3人目のダメ男?
    ・子どもは男女2人

当たりすぎてすごかったのですが、あれから京都に行っても見かけることはなくて残念です。

うーん

くま
    まあ占いだということを置いておいて考えても。

恋愛願望の強弱と実際の恋愛できる出来ないは関係ないし、

結婚願望の強弱と実際に結婚できる出来ないも関係ない。

世の中、結婚願望が無くても結婚していく人もいれば、結婚願望が強くても結婚できない人もいる。

ただ、占いは占い。

結婚にしぼると

🙂
    小夜
    20年位前の大学生のころ、〇〇の母に長時間並んで占ってもらいました。

結婚線は少ない。
    チャンスは2回。
    おそらく晩婚。

確かに結婚寸前までいったのは2回。
    実際に結婚したのは2回目で、30代後半で晩婚でした。

余談ですが。
    仕事に関して、同行の友人が就職内定していたのですが。
    「絶対に向かない。続かない」と言われていました。
    その後20年たち現在も勤めています。
    私は「向いている」と言われましたが、仕事が原因で何度も病み、今はパート勤務(職業はずっと同じ)です。

結婚に関しては、叔母たちから「一度はしてみなさい。ダメなら離婚すればいい。バツが付くということは、それだけ自分と人生を共にしてもいいと(一時的とはいえ)考えてくれた人がいるということ」と言われました。
    ま、一度経験してみるのもいいですよ。
    相性が良ければ一生続くし、「一人より二人」だなと思う機会も少なくないです。

手相

🙂
    檸檬飴
    たまたま読んだ手相占いの本に
    「手相は変わる。ある物に触発されて仕事の進路を変えようと決心した人が、一晩でシワができた例がある」と書いてあり、
    ホントかな?と半信半疑でしたが、

自分が人間関係を見直した時期に、手の平の中指の真下部分が異常に痒くなり、やはり一晩で深いシワが出来ていました。それまでそこには浅いシワさえ無かったのに…

結婚してからも、新しいシワが次々に現れました。

手相占いは確かに、自分の生き方の縮図の現れを読み取る占いなのかもしれない、と思います。

トピ主さんは、今の段階での手相占いならば、そう言う未来の可能性が高い、って事なんでしょう。
    幸せになりそうな占い結果で良かったですね。
    結果に甘えて無行動になってチャンスを逃さない様に気を付けて下さいね。

行動が変われば未来が変わり、手相も変わります。
    「私、占い師から、3高の男性と結婚するって言われの」と言いながら、10年以上未婚の人を知っています。本当に当たるんでしょうか…

主人との出会いも当てられました

🐤
    tenten
    10年ほど前、社会人2年目の慣れない仕事でボロボロだった頃に関西の有名な占い師にみてもらいました。
    時間のほとんどを仕事の話題に費やし、残り5分で占い師の方から「せっかくだし恋愛についてもみるよ」と私から現在の恋愛について何も話すことなく(彼氏の有無すらも)、途中で話しかけるタイミングもなくスラスラッと結果を話し始めました。

【現状】
    ・彼氏は同期か同い年?同列にいるイメージ
     →まさに同い年の彼氏がいました。
    ・この一週間でプロポーズされる、それかもうされた?
     →この3日前にプロポーズされていました。(保留してた)
    ・本当に相性がいいけど、あなたが彼に色々な面で劣等感を抱きやすくなってる
     →仕事ができ、どんなタイプの人とも上手く付き合える彼に劣等感を感じていました(学生の頃は全くなくて社会人になってから)
    ・傷付きやすいのに負けず嫌いなあなたは、彼と結婚したら反発することが多くて彼も疲れてくるかも。
     →なんとなくこれを想像してプロポーズを保留していました…

【未来】
    ・結婚はまだ先、出会いは30歳前後
     →29歳で主人と出会いました。
    ・普通の出会いではなく、対面より電話やメールのイメージ
     →出会いはアプリでした。
    ・やけに遠い人…遠距離、年齢差がある、役職がすごく離れてる人とか?
     →出会いから結婚するまで関東と関西の遠距離、年齢差もひと回りあります。
    ・よく笑ってほとんど怒らない人、あなたの甘えたがりな部分を全部受け止めてくれる
     →確かに笑い上戸で仏のような主人です。笑

当時の彼氏とは半年後に別れることになり、現状を当てられて未来も当たるのか!?とドキドキしながらも、26歳くらいで結婚したかったので色々と恋愛をしましたが上手くいかず…
    結局、占い通りだったなぁと結婚生活を送っています。
    ここまで当たる占いは後にも先にもこの時だけでした。

主さんの言い方が

🐧
    占ってもらった
    >1人でいるのが好き。でも、結婚しないと将来後悔するかな?婚活した方がいい?結婚について占って欲しい

そういう感じで話されると、実は結婚したいのかな?って思えませんか?
    その方々の占いが本当に当たるのかどうかは、私には分かりませんが、結婚するしないの答えは2択です。
    迷いがある人は、占いの結果を信じやすい心情にあるのではないかと思います。
    誰かの言葉に縋っているのですから。

将来的に、結婚しないと後悔するのか、結婚したことを後悔するのか。
    この2択を当てて欲しいですよね。

当たりました

空蝉
    たまたま、有名な占い師さんと仕事をしました。
    当時、テレビに頻繁に登場していたタロット占い師でした。

仕事の話が一通り終わった後、少し時間が余ったので
    「占ってあげる。何が知りたい?」と。
    私は当時31歳で彼氏と別れたばかりだったので
    「では恋愛を」と、お願いしました。

1枚目のカードをみて開口一番言われたのが

「彼氏いるの? 結婚のカードが出ている」

はい? でした。
    彼氏と別れたばかりで傷も癒えてないのに結婚?

「いません」と、言ったら

「結婚が近い。相手は同じ年齢か年下」

私、恋愛運が本当になくて31歳で失恋して
    生涯独身を覚悟したほうがいいかも、と思っていたので
    これは外れたなー、と思っていたのですが。

占いから3ヶ月後に夫と出会いました。年齢は同じ年です。
    今までの男運が嘘のように誠実な人で
    出会って半年後にプロポーズされ、その半年後に入籍。

あれよあれとと、占い通りになりました。

深層心理を当てられた

🐶
    ビネガー
    占いを疑うわけではないですが、占い師さんは多くの人の悩みやら相談をされて人を見る目が養われており、その人の深層心理が読めるのだと思います。

トピ主さんは認めたくないだろうけど恋愛も結婚も本当はしたいのです。無理やり「結婚なんて、、、し、したくないもん!!」と精一杯強がっている印象です。

だって占いで3人からそう言われて嬉しくて仕方ないという感じが文に滲みでています。素直に恋愛ウエルカム状態にしておいた方がいい出会いがありますよ。

そりゃあ、あるでしょう

🙂
    たーちゃん
    >当たるか分からないけど、占い結果が同じことってあるの!?

あるでしょうね。
    占いに行く人の大半は「30代女性」で聞きたいことは「結婚や恋愛」が中心でしょう。どんな言葉を言えば気持ちよくお金払って帰ってもらえるか職業柄よくわかっていますよ。

実際トピ主さんも気分よくなって「誰かに話したくて(笑)」という状態になったわけで、その時点で占い師としての仕事は成功ですよね。

>来月出会いがある
    誰か一人くらい男性と出会いはあるでしょうね

>復縁もしくは、なんとなく離れた相手とご縁がある
    今まで出会った男性全てが対象になりますね

>結婚はする
    結婚願望が強い女性にはそう言ったほうがテンション上がります

>自分からめちゃくちゃ好きになる
    >結婚したいと思う相手と出会う
    結婚したい思う相手は当然めちゃくちゃ好きになるでしょうね。例えそれが自己暗示だとしても。

>相手は仕事人間
    男性の多くは仕事人間です。

私も同じ(笑)

🙂
    よつや
    私は占いが結構好きで、自分でも軽く研究(ってほどでもないけど)をしたことがあります。
    一時期依存しちゃったこともあるんですが、今は良い距離感で付き合えてると思います。

私も、占ってもらうと対面でも電話でも、ほぼ100%の占い師から「あなたは良い結婚ができる」「自然な出会いに恵まれるので幸せになれる」と、言われます。

でもここが重要なんですが、私は恋愛関係の相談を占い師にしたことはただの一度もありません。
    何故なら結婚願望がなく、相談内容は常に仕事と、それに伴う人間関係だからです。
    恋愛、結婚の「れ」「け」の字も口にしていないのに、仕事の相談をしていたはずがいつの間にか「あなたは良い結婚ができますよ」になります。

一度、「いや、私は結婚はできるだけしないで生きたいんですよね…」と言ったら、「なんで!?」と食いつかれたことすらあります(笑)

占いを利用する人に恋愛や結婚を求めている人が多いことは当然私も知ってるんですが、だからって私もそうだとは言ってないし、元から「仕事の相談でお願いします」って言ってるのになあ~と。

そして、もう何年も良い出会いがある、結婚するって言われてますけど、今も普通に独身です。
    良い出会いは確かにある(私に気がありそうな男性にはよく出会う)んですが、私にその気がないので仕方ないですよねえ…

そんなわけで、今の私は、恋愛や結婚の話を微塵も出さない占い師しか信用してません。
    私が望んでいないことを言うってことは、結局当たってない、洞察力もないのでね…

ただまあ、確かに結婚運はあるんだろうと思います。
    統計学的に、星周りではそんな感じなのは自分でも知ってます。
    でもこの程度のことは自分でも占えるので。プロにはそんな回答求めてません(笑)

占いは上手に活用しましょう~

コールドリーディング

😨
    みか
    で、検索してみてください。
    占い師の話術です。

来月出会いがあると言われ、

たまたま出会った相手に
    これが運命の人ね!!と熱を上げ、
    ロクでもない男でも
    そこは気づかぬふりで
    結婚しちゃわないように。

本当に当たるなら、座っただけで当ててもらいたいですね。

何も情報を与えずに

私も言われた事があります!

りら
    全く同じです。
    結婚願望はなかったですが、
    「結婚しないと後悔するかも」
    「結婚はするだろう」
    「相手は仕事人間」
    「自分自身も仕事は続ける方がよい、仕事人間」
    こんな感じでした。
    結果、結婚しました。
    そして、出産し、そして離婚もしました笑。
    今も私は仕事してる、仕事人間です!
    うん、全部当たってるなあ~。

3人とも

🙂
    ソニア
    20年前の事です。当時大学生時代からの友人、私を含めて3人が渋谷の路地で当たるという占い師に見て貰った時の話です。

私は、あまり占いに興味がなかったのですが、たまたま占いに行く予定だった友人2人と、その前の時間に会っていたので、流れでついていきました。

30前後の3人。私は全く結婚願望無し。1人は結婚願望有り。もう1人は好きな人に告白して振られたばかりでした。

占いでは、結婚願望のある友人は、年内に出会い有り、来年には結婚する。
    失恋した友人は、諦めずに少し強引に迫れば付き合える、結婚までできる。
    私は、近いうちに実家に戻る。今の恋人と別れれば、33歳に結婚できる。

結果は、結婚願望のある友人も失恋した友人もその通りに(時期もピッタリ)
    私は、占い後、病気が判明、手術し、仕事を辞めて実家に戻り、当時の恋人と別れ、その後出会いがあり、やはり占い通り33歳で結婚。

3人ともピタリと時期も含めて当たったので本当に驚きました。
    特に自分は、色々な状況があり、結婚は無理だと思っていたので、結婚が決まったときに、あ、そういえば占いで・・・と思い出してちょっと怖くなりました。

ちなみに、20年後の現在、皆、それぞれに幸せな家庭を築いています。