詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレとの関係に終止符を。

レス23
    (トピ主0
    ちぴ
    恋愛
    先月、6個下の彼と別れた30代の女性です。

価値観の違いに寄り添えず、別れはこちらから切り出したものの、彼への気持ちを捨てきれずに後日やり直して欲しいと伝えました。
    伝えた時には遅く、「好きだけど付き合うとは考えてない」と言われました。

辛かったですが1週間ほどかけて自分なりに納得し、前に進もうと思った矢先、彼から連絡があり私物の受け渡しで会うことになりました。
    もしかしたら復縁...?なんて淡い期待をしてしまいましたがそんなことも無く。
    ただ、関係を持ってしまって自己嫌悪。
    好きと言われるものの付き合うことはしない。
    お分かりの通り、都合の良い関係です。

その後も1週間に1回ほど彼から連絡が来て、その都度食事をしたり、関係を持ってしまったりと曖昧な関係に...。
    私なりに自分の気持ちを伝えていた為、彼は私の気持ちは知っています。
    彼は、付き合うとか付き合わないとかじゃなく、もっと気楽に考えなよ。という私にとっては理解しがたいスタンス。

別れてから1ヶ月間程、そんな関係を続けていましたが、先日彼と食事に行った際に「嫉妬させるわけじゃないけど、俺さっき告白されて振ってきた」と話し始めました。
    私は彼が何を私に伝えたいのか理解が出来ずに悲しくなりました。

食事の後、彼の言動で振り回されたくない為、連絡をしないで欲しいとLINEをしたところ、
    彼には振り回しているつもりはなく、ただ食事をして一緒にいる時間が欲しかったとのこと。

すみません、頭がぐちゃぐちゃです。笑
    私自身、そんな彼でも好きな気持ちが先行してしまい、連絡が来るたびに会えることを嬉しく思っていました。
    しかし、今のままの関係では自分自身前に進む事が出来ないと激しく思っています。

恋愛に対しては客観的になれない為、助言を頂きたいです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

しっかりしてください。

🙂
    匿名
    辛口です。
    トピ主様、本当に30代ですか?何をしているのですか?

>価値観の違いに寄り添えず、別れはこちらから切り出したものの、彼への気持ちを捨てきれずに後日やり直して欲しいと伝えました。

価値観が違うのですよね?万が一に元鞘に戻ってもトピ主様が我慢をする関係になります。
    彼とトピ主様の上下関係がここできっぱりと決まっているからです。

>その後も1週間に1回ほど彼から連絡が来て、その都度食事をしたり、関係を持ってしまったりと曖昧な関係に...。

曖昧な関係ではないです、はっきりとした身体だけの関係です。

>付き合うとか付き合わないとかじゃなく、もっと気楽に考えなよ

あなたとは付き合いたくないけど、暇つぶしとか身体だけの関係とか気楽な関係性でいたい、と彼は言っています

>先日彼と食事に行った際に「嫉妬させるわけじゃないけど、俺さっき告白されて振ってきた」と話し始めました

単なる世間話、あるいは自分には価値がこれだけあるという誇示。

>彼には振り回しているつもりはなく、ただ食事をして一緒にいる時間が欲しかったとのこと。

いい暇つぶし。トピ主様は自分に惚れてるし、暇なとに呼び出せる。身体の関係を持ちたかったら許してくれる。都合のいい相手で自分は気楽。

トピ主様は何を望んでいるのですか?彼との復縁ですか?それとも自分を愛してくれる男性との幸せですか?

前者でしたら可能性はゼロです。もし奇跡的に復縁出来たとしても、一瞬で終わります。
    後者でしたら相手は元彼ではありません。

どうか幸せになってください。
    同年代の女性として応援しております。

そもそも、恋愛じゃない

💍
    凡人
    体目的で利用されているだけ。

それでも良いなら 続ければ良い。

心を豊かに、自信をつければ、そんな程度の低い男に
    心を惑わされる事は 無くなります。

自分自身を向上させる事が出来るのは 自分だけ。

取りあえず、連絡先削除してブロックして、
    離れる努力を。

磨くのは心と知性。後から美貌は付いてきます。

ろくでもない人、物には関わらない。

人生は楽しむものです。
    心が苦しいなら、離れる、捨てる。

選ぶのは あなた。

レスします

🐷
    デブ
    >彼には振り回しているつもりはなく、ただ食事をして一緒にいる時間が欲しかったとのこと。

振り回すのはくっついたり別れたりすることです。
    で、振り回しているつもりはないのはくっつくつもりはないのです。

客観的な意見が欲しいとの事ですが、彼が欲しいのは食事をすることではなくて一緒にする時間が欲しいだけです。
    誰かを振ってきたって報告いりますか?ただやきもきさせたいだけ。

6歳年下の彼氏。
    何でも聞いてくれる30代の女性は遊び相手には丁度良いですね。
    で、時がくれば自分は若い女性と結婚して子供を即設けて家庭に収まる。

そんな温泉につかっておきたい気分はよくわかるけど、主様のもう若くない若さが勿体ないと思います。

もっと自分を大切に

🐱
    もうすぐアラカン
    ご自身もわかってますよね
    都合よく利用されているという事を

今すぐできることをしましょう
    ラインと電話のブロック かつ
    連絡先データの削除です

不誠実な人に時間と気持ちを使うのはいけません

曖昧な関係とは言わない

🐱
    もね
    都合のいいときに呼び出したら身体の関係が持てる女です。

>彼は、付き合うとか付き合わないとかじゃなく、もっと気楽に考えなよ。という私にとっては理解しがたいスタンス。
    理解し難いかな?
    責任持たずに身体の関係持たせてよと言ってるんです。

そう、振り回してなんていません。
    だってあなたが来るんだもん。

もっとプライド持ちましょうよ。
    復縁はないですよ!

繰り返し

🙂
    みーやん
    価値観が違って、
    あなたは自分の価値観を抑えてまで付き合うことはできないと思ったから別れを切り出したんでしょ?

>好きと言われるものの付き合うことはしない。

いやぁ、付き合おうと言われたって、結局お互いの価値観が近くなったわけじゃないんだから、
    やっぱりよりそえない、合わない、別れよう、という話になると思うんですよね。

>、彼の言動で振り回されたくない為、連絡をしないで欲しいとLINEをしたところ、

振り回されたくないなら、連絡しないでなんてお願いする前にあなたが連絡先消しなよ。ブロックしなよ。
    だから彼から「ただ楽しかったんだ…」なんて連絡来て、あなたがまたしても(やっぱり好き!こうして会っていたらいつか私の気持ちが報われるかも!)なんて思ってヒロイン化しちゃうんじゃん。

>今のままの関係では自分自身前に進む事が出来ないと激しく思っています。

激しく思っているなら、当然連絡先を消すなりブロックするなりしたんでしょうね?

めっちゃわかります!

😢
    sunsun
    私も似たような事がありました。つらいですよね。。。

私の話になると長くなるので詳細は割愛しますが、
    私の場合は、そんな微妙な関係をトータル5年も続けてしまいました。
    しかも、縁を切る出来事がなかったら、もしかしたら今でも関係を続けていたかもしれません。時間ってあっという間に過ぎちゃうんです。怖くないですか?

魅力的な女性はいくつになっても恋愛、結婚できると思っていますが、
    受けたダメージを自分で癒して、ゼロからまた立ち上がって、新しい人を信じて… ってすごい時間とパワーを使うと思います。

もし彼がよりを戻したいなら、そのような行動をします。
    でも話を拝見する限り、
    ただ彼が一緒にいたいからあなたを手元に置く。的な印象を受けます。

あなたが頭を悩ませて彼の言葉をくんで、将来の事や過去の二人の事を大切に考えたりしてる間、
    もしかしたら彼は、あー。暇だな。あー。セックスしたくなってきたな。連絡しようかな。ぐらいにしか考えてないかもしれないですよ。

めっちゃつらいと思うけども、、、
    ブロックしちゃいましょう。ライン。

客観的に見て

日向
    大切にされていません。

トピ主さんも分かっていますよね。

復縁できたとしても同じです。

24歳の男性は結婚を考えるには早いでしょうし。

冷静になりましょう。

熱を冷ましましょう。

自分を大事にしてください。

これ以上後悔しないように。

悪縁を続けてもいいことはありません。

不思議なのですが

🙂
    わか
    体の関係って双方の合意があってなるものですから、都合のいい悪いもないんですよ
    自己責任ですもの

なんか被害者みたいな書き方してますが、要するに体の関係持てて嬉しいんでしょ?
    だから相手も見透かすんです

笑、ってあるくらいだし、そこまで辛くもなさそう
    普通はね、男女ともに自分を安売りしたりしません

他力本願だね~

ダンドン
    結局のところ、トピ主さんは別れたくないんですよね?
    都合のいい女でもいいから彼との関係を繋ぎとめておきたいのかな。

>彼の言動で振り回されたくない為、連絡をしないで欲しいとLINE
    嫌ならトピ主さんからブロックするなり連絡先を削除するなりすればいいだけでは?

別に無理して次に進まなくてもいいんですよ。
    トピ主さんが今の関係でもいいと思っているのであれば、それもアリです。
    付き合っていないからこそ、たまに会えば楽しい関係なのかもしれませんしね。
    お互いがそれでいいなら、別にそのままでいいんですよ。

なぜ、次に進まなくてはいけないと思うのですか?
    何も悩まずにお付き合いがしたいから?結婚したいから?
    そこら辺の「目的」を明確にすれば、彼とどうしたらいいかわかるのではないでしょうか?

彼とはもうきっと未来はないですよね。
    ゆるい楽しい関係はしばらく続くかもしれないけれど、彼に新しい人が出来たら?
    元カノから浮気相手になりますか?

もうそろそろ恋愛に振り回される年齢ではなくなっていますよ。
    人生や生き方について考えてみてはどうでしょうか?

ところで、食事+体の関係がセットになっていますけど、食事代は誰が払っていますか?
    まさかトピ主さんがおごっているわけではないですよね?

ウソでは?と思いますけどね。

🐴
    花冷え
    告白されたけど振って来た!ではなく、告白したけど振られた!ではないでしょうか?

まぁでもいずれにせよ、他の女性に目が向いているのは確かですよ。

彼からすると主さんが今でも未練たらたらで会えば身体の関係も持つ感じなので、再度交際する必要もありませんからね。

主さんとはたまに会って、そういう行為をし、他にもっと良い女性が居ないか!と探してる状態でしょう。

主さんに結婚願望、子供を持ちたいという希望が無いのならそのまま彼からの連絡が途切れるまで続けるのも一つの選択かもしれませんね。

時間の無駄です

匿名
    30代と曖昧にしてますが、トピ主さんにそんな元彼と都合のいい女として付き合っていく時間の余裕ってありますか?
    客観的に見なくても本当は自分で分かっているでしょう。
    でも目の前の彼の要求には抗えない、ただそれだけです。

わざわざ連絡しないでなんてLINE送るのだって、そう言えば彼が何らかのリアクションを取るからでしょう?
    本当に関係を断ちたいなら黙ってブロックするだけで良いはずなのに。

残念ながらトピ主さんが彼を追いかけても、気を引かせる為に追いかけようとさせても、トピ主さんが望む将来は彼との間にはやって来ません。
    男性は大切にしたい、手離したくない女性に対してそんな雑な扱いや関係には決してしませんから。

実りのない関係をいつまでも後生大事にしていては、本来なら出会えたであろう良い縁に恵まれるチャンスを自ら潰してるようなものですよ。
    いい加減目を覚ましてください。

哀れ

🙂
    シロップ
    タイトルが「元彼との関係に終止符を」
    ですが、答え出てるのになんで助言が必要なのでしょう?自身でわかってるのに?
    他人からいくらアドバイスされても主さんは変わらないと思う。依存してるですから。

6歳歳下の元彼はまだまだ余裕、対してあなたは時間がない。一度じっくり鏡を見たら?ピチピチじゃないでしょ。正真正銘のおば様になる前に新しい道を切り開けたらいいですね。誰にも選ばれなくなる前に。

諦めて楽しんだらどうですか?自分自身を変えるのが無理だったら。結婚も諦めてるんですよね。元彼が結婚すると目が覚めるかな。それとも続けちゃう?
    いずれにせよ、未来はないですね。
    あなたの人生も一度しかないのだから、お好きにどうぞ。

復縁はないと思う

🙂
    40代女性
    このままじゃよくないと思ってるなら一日も早く彼とは縁を切った方がいいと思いますよ。
    告白されて振ってきた話を聞いたのなら尚更。
    彼女が出来たからもう会うのはよそうって突然切られるのがオチですよ。
    彼は新しい相手ができるまでの繋ぎだと思ってるから。
    このまま別れちゃうと寂しくなっちゃうでしょ、会いたいときに会ってご飯食べたり体の関係持てばいいじゃん、恋活しながらさ・・からの「もっと気楽に考えなよ」なんでしょう。
    彼は振り回してるつもりはないでしょうよ、一応ヒントは出してるわけだから。
    もう一度言いますが、痛い目にあいたくないなら早めに縁を切ることです。

元彼の気楽=都合のいい女

HIYAKO
     おーい、トピ主さん何をやってるいるの?完全に元彼の都合だけで遊ばれちゃっているよ。好きだけど付き合えない=夜のお相手も含めて、俺の都合の良い時だけ付き合ってね。ってこと。彼の気楽=俺のこと好きなんだろう?だったら俺の好きにしていいじゃねえかよってこと。

トピ主さん、30代でしょ。結婚して子供を授かりたいのであれば、もう時間に余裕があるとは言えない年齢。元彼とダラダラしているような時間は、1秒たりともない状態だ。

時間がもったいない!

🙂
    まい
    30代ですよね。
    時間がもったいないと思いませんか?

個人的な意見なんで、失礼なこと書きますけど、ごめんなさい。

トピ主さん、結婚して子供産みたいって思ってますか。
    もし思ってるなら、もうほんとに時間がありません。
    そんなアホ男にかかわっているヒマがあったら、次の出会いに向かってください。
    今は治療すれば何歳でも妊娠できるし~って思ってるかもしれないですけど、
    卵子は老化します。色んなリスクが35を過ぎるとうなぎ登りです。
    早ければ早いほうがいいに決まってます。
    出産・子育ては自分の体力的にも若いほうがいいに決まってます。

30代。結婚妊娠を考えるなら、一刻も早くアホ男のLINEをブロックし
    連絡先を全て削除し、電話は着拒し、無視してください。
    時間がありません。もったいないです。

あなたのことを大切にしてくれる人は他にいます。
    がんばって。

都合のいい女状態ですね

とと
    彼は主さんときちんと向き合う気はないけど、ちょっと楽しい時間を過ごせたらいいな、くらいにしか考えていません。

1人でつまらないときに食事に行ったり、身体の関係もある。こりゃ都合がいいですわ。

このままだと主さんにとってマイナスしかありませんから、今すぐに連絡先を削除、ブロックして連絡がとれないようにするしかないです。

私の夫は元彼です。

🐱
    ヒマラヤン
    私は昔こっ酷く振られた上に一度だけ身体だけの関係を持った相手に
    数年後に再会して惚れ直させ結婚しました。
    一度「都合の良い女」をやって最大級に後悔して二度とこちらからは連絡せずに終わりました。
    次の再会はたまたま友人繋がりで仲良かった事から4年後でした。
    彼からグイグイ来て半年後には結婚。
    今年で30年経ちます。
    わりかし仲は良いですよ。

トピ主さん、ズルズルする女は舐められます。
    別に別れて再会してまたこっ酷くこちらから振っても良いんです。
    でもキッパリしないと2度目は来ないのです。
    頑張って下さい。

何をやっているのですか?

🙂
    けるん
    相手のせいにして、ずるずる会っていますが、30代で何をやっているのでしょうか? 私は別れたときつらすぎて、今後また顔を見たらまた好きになるし、死ぬほど辛くなるだけなので、もう二度と連絡を取らないと誓いました。とても好きだった人です。中途半場に会うのは、私は無理でした。

真剣恋愛だからこそ、別れるときも真剣です。トピ様は何をやっているのですか? 彼はトピ様の気持ちを知っている上で、気楽に食事に誘ったり、体の関係を持ったり、6歳年上女性の気持ちを利用して遊ぶ男性になってしまいました。そこは元カノとして、人としても良くないって注意できませんか?

彼はただ一緒に食事して恋愛の自慢して楽しみたい、ただ性欲解消をして楽しみたい、トピ様は好きで嬉しくて、また付き合いから会っているので、全く噛み合っていません。年上だから見栄を張ってしまうのでしょうか。私なら好きな人に遊ばれたら涙しかありません。

会えることが嬉しくて会ってしまうとは、悪い恋愛は、悪いドラッグって本当ですね。喜びは一瞬で、もっと悲しくなるだけなのに。中毒になる前に意志の力でやめないとジャンキーです。

レスします

😨
    イクラ
    厳しいと思うけれど、貴方ただの遊び相手ですよ。
    都合よくご飯作ってもらたり、関係を持ったり…。
    お互いに納得してるならともかく、グチャグチャ考えるならもう会わない事です。
    引きずるのは本当に彼が好きだから?それとも彼を好きでいる自分が好きだから?

そもそも

🙂
    ぐみこ
    以前はちゃんと付き合っていたのですかね?
    だいじにされていたのですか?
    付き合っていると思っていたのはあなただけだったとかではないですか?
    それなら彼のそのスタンスも理解できますが、ちゃんと付き合っていたにもかかわらず別れた元カノをセフ◯扱いするのであれば、根っからのダメ男です。
    彼はそんな関係を望んでいるのですから彼頼みにしていても切ることはできませんよ。
    30代という人生の岐路に立っているであろうあなたは、そんなつまらない男に執着していていいのですか?
    そうこうしているうちに彼のダメ男っぷりをますますバージョンアップさせてしまうでしょうね。
    あなたが毅然とすればよいだけなのですがね。

けじめのない女性

🐤
    piyoko
    けじめのない女性はなめられますよ。

別れを告げてしまったのなら後悔せず前を向きましょう。

別れの潔よさは美しさに比例すると思います。

私も自分から別れを告げ、それでも復縁したい気持ちを抱えています。
    いつかまた一緒になりたい
    もしまた会えた時のためにと
    毎日自分磨きに勤しんでいます!!

一緒に頑張りましょう。

もしかしたらその間にもっといい人が現れるかもしれませんしね。

応援しています。

辛口です

🙂
    横浜っ子じゃん♪
    貴方と彼の関係は以前と何も変わって居ません。
    もともと貴方は彼にとっては本気で将来を考える相手では無かったからです。
    貴方が一人で足掻いて居るだけ。
    貴方も一度は「ズルズル続けて何も得られない」と思ったから別れを告げたのでは無いですか?結果はその通りになって居ますよ。
    彼にとったら以前以上に都合の良い関係になっています。
    だって貴方から別れを言い出してくれたから、彼にとったら完全に貴方は責任を取らなくて良い相手になったわけです。
    諦めて、彼とは別の人生を生きましょう。
    毎日笑って暮らせた方が幸せですよ。

10件ずつ表示