詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブラックな過去

レス38
    (トピ主1
    しょうこ
    恋愛
    よくある話でしょうが暫しお付き合い下さい。

彼からプロポーズされ本来なら幸せな時期なのですが私の心は晴れません。
    理由は、彼と私のこれまで歩んできた人生が違い過ぎるからです。殆ど正反対です。

実家の経済的な格差や学歴の格差なら彼にも正直に話したし彼も理解してくれてます。問題は過去の男女関係の事なのです。

彼は一通り恋愛も経験し今日に至ってます。高校時代から数え付き合った女性は10人位とか。同じ学校・インカレ・勤務先・取引関係等お相手も常識的なものです。

一方私の方はといえば、とても彼に正直に申告できる内容ではありません。
    10代終り頃のお相手はいい年のオジサンだったとか。大学時代の恋人は同学年で私の2股とか。就職選考においては選考委員と入社後もお付き合いしたり。その後の社会人生活でも相手は年の差が多かったけれど、年下も加わりとか・・

もうとにかくブラックで人さまに言えるものじゃありません。お付き合いした人数もかなりにのぼります。彼が聞いたらびっくりしてしまうと思います。結果婚約解消になるかも知れません。それは怖いのです。

こういうことは黙っていてもバレるものなのでしょうか。あるいはしらを切り通せば済んでいく問題なのでしょうか。彼ご両親、特にお母さんは勘で私の人間性に不信感を持たれますか?

どうか皆さま、ご自分の経験なども含めてご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

嘘はついてはいけないけど

💄
    まあこ
    ばれないと思います。

あなたの周りの常識的な友人ならばあえて彼にばらしたりしないでしょうし、あなたの親も全部は知らないでしょう?

気になるのは二股の部分。相手が1人では足りない。常に複数付き合ってる。浮気ぐせがある。という人は、繰り返します。

過去がばれるというより浮気グセを引きずって不倫して結局別れる。というケースが1番怖いかな。

それがないなら大丈夫。
    色んな人と経験してるほうが色んな人を見てるから。
    プラスに考えて大丈夫かと。

だいいち彼は、あなたが経験多い事知ったら嫌なのかな?例えばベースで聞いてみてはどうでしょう。

大丈夫ですよ

🙂
    かた
    誰しも何か持っているものです。
    そんなあなたを彼は選んだわけですから、そのままでいいんじゃないですか。

ご実家に恵まれない場合、恋愛関係もそのようなケースが多いんですよ。
    あなたは別に悪くない。あなたの持っていたカードではそうなってしまって、その時必要な穴をおじさんに埋めてもらったのかもしれません。

今、良い彼と巡り合ってよかったじゃないですか。幸せになって、子供を作ったなら、子供にはあなたと同じ経験をさせないようにいい家庭を築かれればよいのだと思います。

彼にも話してないのでしょう?

🐴
    花冷え
    それを彼の母親に言う必要は無いし、バレようもないというか・・。

今現在、真面目に彼と交際してるのなら良いのではないでしょうか。

それともまたフラフラしそうな自分が居るのですか?

びくびくおどおどしてると印象が悪くなるので、普通にしていたら良いかと。

過去を知る共通の知人がいない限りバレない

🐱
    秋桜
    タイトルの通りです。

あとは彼の母の女の勘ですか。
    これはあるかもしれません。私などは遊び人はすぐに見抜きます。
    でも証拠がないならどうにもなりません。

だいたい彼も本当の事言ってるか分かりませんよ。

お口にチャック!

🙂
    いろいろあるさ
    私も夫もアラサーで結婚しました。
    私も自分の過去の恋愛は人様に披露できるものではないので、逆に彼にも聞きませんでした。
    そのような話題になったときに「過去の話を聞いちゃったら、後から気になったりするから聞かない。だから私も言わない」と言いました。
    それでこの件は終わってます。

言わなきゃわからないことです。
    あなたの人格に影響を与えたのは恋愛経験だけですか? ちがうでしょ。
    恋愛なんてごく一部と思いますよ。
    何も知らない彼のご両親があなたを不審に思うなんてありえないと思います。

あなたにはあなたの良さがあるんだから、自信を持って堂々としてたらいいと思います。
    恋愛に限らず、過去の経験は成功も失敗もあなたの糧になっているはず。
    そんなことに囚われてないで、幸せな時間をとうぞ満喫してください。
    過去の恋愛は忘れましょう。
    お幸せに!

えっと

かなぶん
    彼と結婚するなら墓場まで持ってくつもりでいたほうが良いかと。

ただ、彼のほうも10人くらいのお付き合いがあるということで、トピ主さんがどれを常識的というのかはわかりませんが、人数だけで見るとそれもそこそこあるかと思います。

別にトピ主さんと彼とに問題がないのならそのまま結婚して良いのでは?

恋愛のことでは経験したことないけど、
    仕事だと後々辞めた会社が取引先とか色々と繋がってくることもあり狭い世界だなと思うこともあります。

バレる心配、100%ないとは言えませんが、今までの別れ方にもよるのでは?
    ケンカ別れとかで見つかったらマズイとかだとバレることもありそうだけど、どこかがお互い合わなかったなど平穏?に別れたなら会っても、こんにちは程度とかで済ませられるなら、結婚した彼にも昔の知り合い、くらいでごまかせるでしょう。

もっとブラックですが何か?

🙂
    応援てんし
    うふふ・・。
    大丈夫ですよー。私のはもっと!真っ黒です。

でもさ、女の勲章、でもあるんだよな、これが。お互いモテまくった青春時代でしたね。旦那様は知る必要、ないです。貴女が黙っていればいいだけ。墓場に持っていきましょう。

お幸せに。

貴女は真面目

😉
    ぱん
    そんなこと気にしているのですね。
    真面目な方だと思います。根が。

誰しもあるんじゃないですか?そんなこと。

もしいい歳をされたオッさんが既婚者なら、褒められたことではありませんので、それは二度としないと誓い、その他はお相手の立場はどうあれ普通の恋愛をした、、、でいいのでは?

あ、二股も頂けないので結婚後は浮気しない。

聞かれもしないでしょうけど、彼にも義両親にも特に言う事はないし、人間性はこれからのあなた次第では?
    いい経験をした、と割り切ってこれから妻として貞淑に新しい人生を歩んで下さい!

墓場まで持っていく

🐱
    nekoneko
    妻の過去の恋愛に寛容な男性は殆ど居ないと思って下さい。
    どんな恋愛でも知れば気分良くは無いのに、奔放な恋愛、打算的な関係なら尚更嫌でしょう。

女の過去は勲章になりません。(本当は男もですが)
    黙秘して墓場まで持って行きましょう。

完璧にシラをきるなら、当時を知っている友人とは疎遠にしましょう。
    間違っても披露宴に招待したりしないように。

過去は変えられないが未来は自分で変えられる

🐷
    みみずく
    結婚前にお付き合いした相手のことを婚約者に話す必要はないと思います。
    ただし、結婚してからは旦那様一筋で仲良く夫婦として連れ添って欲しいです。
    過去は今更変えられないんだし、これからが大事だと思います。
    私が姑さんならお嫁さんの過去は気にしないし、ただ夫婦仲良くしていってくれたらそれでいいです。
    もし、自分の友達に交際歴を知られていて気になるなら友達は今後少しずつ疎遠にしていけばいいし、SNSとか個人的に過去の友達と繋がるような事はしないようにする。
    とにかく未来は自分で変えていけるんだから、過去を反省しているなら過去は捨てて未来の事を大事にしていって欲しいです。
    お幸せに。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示