詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

社内恋愛の彼氏との今後…迷ってます

レス5
    (トピ主0
    🐤
    モリリン
    恋愛
    付き合い始めて3年の彼氏がいます。お互い40代バツ1同士です。交際は社内に公表してません

8月末、その彼が社内の30代バツ1女性と、LINEのやりとりをしてて口説いてたことが発覚しました。5月ころ会社の個人情報を見てLINEを突然送ってきて、数ヶ月やりとりしてたと…ご飯に誘われたりお金で体の関係まで迫ってきたとか…彼女は、口止めされてて言えなかったといって、最後にと私に暴露して辞めていきました。他男性上司2人にも相談してたとか

彼氏に問い詰めると、5月頃私達の喧嘩が多くなり、上手くいってない時むしゃくしゃしてLINEしたと。6月から1ヶ月別れていたので、その間と、うまくいってない時期の話で、よりを戻してからは、頻繁には連絡をとってないとの話でした。
    彼曰く、その彼女とLINEでのやりとりをしてるうちに本性を知って、すごく変わり者で、したたかで生意気な子だったので、1ヶ月ほどして、距離をおき始めたが、内緒でLINEを始めた手前切るに切れず、向こうに悟られ無い程度に連絡をとってたと。夜の飲食店で働いてた子なので、ほんとに飲み屋の女性とやりとりしてる感じで、二股とかの話ではないとのこと。
    その彼女は、同棲している彼がいて束縛がひどく自由に出れないので、1度も2人では会ってはいないとも言ってました。

よりを戻したあとの発覚なので情けないやら、悲しいやら、別れも考えましたが、社内の仕事に影響する事や、自営業もしてる彼でお仕事も少し手伝ってるのでシングルマザーの私としては助かってることもあり、今回は私にも責任があるとも思いもう一度前向きにと考えたり、毎日考えない日はない程、落ちたりあがったり不安定になってます。
    その彼女は、社内の別な男性と付き合い、同棲を始めて辞めていきました。体の関係はないとはいえ、浮気かと。今後信用はできないと思います。どうすればいいか迷ってます。

ランキング

レス

そもそも

くま
    この彼の行動は浮気ではないと思う。

できることならその30代の女性の方が良かったんだということ。
    乗り換えようとしていたんじゃないかな?

まあ、会社の個人情報を調べて連絡をするあたり最低の男性の部類。

信用できないなら終わりでいいのでは?

あなただけの有益

🙂
    冷雨
    好きになさればいいと思います。
    その女性の報告や相談を受けた上司が、彼をどのように判断、査定するかは、あなたには関係ないこと。
    シングルマザーとしてお子さんを養うために、仕事を手放すわけにもいかず、彼を利用しなくては成り立たないのなら、今のままで仕方ないと思います。

ただ、理由がどうであれ、彼の人間性には疑問符がつきます。
    自分の言動に責任がなく、相手のせい、あなたのせいと繰り返し、挙げ句その女性まで見下した発言。
    真相はどうなのか、もうわかりませんが、一般的な感想としては、有り得ない男、です。

こんな男が本当に仕事ができるとも思えませんが、あなたにとって有益なら仕方ないでしょう。
    この彼と結婚となると、あなたのお子さんが、気の毒です。

あくまでも、あなたにとって有益であっても、会社やお子さんにとっては、わからないと思います。

レスします

🙂
    ウロコ
    あなたが今後優しくできないときは、外へ癒しを求めに行くといわれていますが大丈夫ですか?

彼氏は同じ会社で働く女性に、お金を払って関係を持とうとしていたのですよ?

隠れてコソコソと裏でそんなことをしていたのに、あなたにバレた瞬間にその女性の悪口三昧。

どんな人間性なのかわかりませんか?これからも変わりませんよ。

あなたの責任はどこにもありません。
    自分を責めるのはやめましょう。

例え仕事に幾らか支障が出るとしても、早く別れた方がいいと思います。

その人は絶対に信用できません。

私なら即お別れです。

🙂
    ぺえすけ

トピ主さんが浮気ならOKと考える人なら
    今後もお付き合いすれば良いと思います。

付き合ってれば喧嘩くらいするでしょ。
    そのたびに浮気するの?
    そういう時に人の本性がわかりますよね。

そしてやり口も最低です。
    相手の同意なく連絡先を得て勝手に連絡する、
    これ、相手の告発があってわかっただけで
    他に何やってるかわからないですよ。
    恋人としても社会人としても信用に足る人じゃないよ。。。
    言い訳を考慮する以前の問題です。
    (言い訳の内容もすごく卑怯で自分本位。聞くに値しない)

その彼

チップイン
    トピ主さんからその彼女に乗り換えようとして失敗しただけの話です。彼にとってトピ主さんは本命ではないことがハッキリしました。でも本命ではなくても付き合っていればトピ主さんも助かる部分があるのでしょう?。
     だったらトピ主さんも彼と付き合うことで利益を得ているとのことですので無理に別れることは無いと思います。
     いずれ時が来たら二人の仲は自然消滅すると思います。トピ主さんがその彼と付き合うことで助かっているのなら無理に別れたりせず今のまま付き合っていればいいと思いますよ。