詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合う流れになれるでしょうか?

レス17
    (トピ主1
    🙂
    かすみ
    恋愛
    出会いはマッチングアプリでしたが、会うまでも頻繁に連絡を取っていました。

会ってからも気に入ってくれたようで、わたしもいいなと感じました。

付き合ってから性格とかのミスマッチがあったらいけないからお互いのことを話したりしました。

また彼は経営者をしていて、仕事柄生活が不規則で、いつ寝たりしているかわからない部分があり、安心させるためという意味でも今度職場に来る?とも向こうからその話をされました。

そんな話をしていたりしたけど、付き合うという決定的な言葉はありませんでした。

一昨日会ったときに体の関係をもってしまいました。
    わたしのことを好きとか一緒にいると落ちつくと言ってくれました。

以前にもう年齢的にも体だけの関係とかはいらないし、本当に好きな人としかしたくないという話をしていました。
    また、自分が嘘をつくことは嫌だからストレートしかないとも言ってました。

でも曖昧な関係が嫌だったので、帰ったあとに
    わたしのことどう思うか聞きました。

好きだよ、なんで?と聞かれたので
    わたしたち付き合ってるのかな?と聞きました。

そしたら、もちろんだよ!でも形としてはまだか。
    と言われました。

だからどうなんだろとおもって聞いたと送ると
    また次会ったときだね。と言われました。
    次会ったとき話すの?と聞くとその話題はそれ以降スルーされました。

いつもは頻繁に返信くれてたけど、昨日はいつもより返事が遅かったりしたし、今は半日以上返事が来てません。
    やっぱり体が目的だったのかなとか考えてすごく苦しくなります。

この流れからしたら、次会うときに付き合うの話になるのでしょうか?

今までの彼の言動からして、きちんと考えてくれてる人だとは思っています。
    なんだか不安で仕方ないしもやもやが続くので、次会ったときはきちんと自分から話そうと思ってますが、また誘ってもいいでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ならない可能性もありますね

🙂
    けるん
    マッチングアプリでいつ出会って、何ヶ月やりとりをした方なのでしょうか。そして会ったのは何回ですか?共通の知り合いもいない状態で何を信用しているのでしょうか?

あまりお互いを知らないし、これから知り合う段階だったように思います。「付き合ってから性格とかのミスマッチがあったらいけないから」と言うあたりは、慎重なタイプなんだなって思います。

すみませんが、付き合う前から今度職場に来る?とか、体だけの関係とかはいらないと思わせぶりな言葉で女性を安心させて、実際は交際すら言質を取られないようにしているので、遊び人そのものの言動です。この彼の何を見て信用できるのか、私には全く理解できません。自分が経営者なら、女性をしょっちゅう紹介しに事務所に連れてきても、従業員は何もいえないです。また社長の相手の女性が変わったねって程度ではないでしょうか。会社員が上司に紹介するのとは重みが違います。

もう1度会って聞いてみた方がいいとは思います。

誘ってみて

🙂
    はな
    誘ってみるのはいいと思う。
    反応がなかったり、仕事が忙しいからしばらく会えないとか、また連絡する、などと返事が来たら、脈なしかもなーと諦めてください。
    本当に仕事がいきなり忙しくなったかもしれないけど。

大事なことを面と向かって聞けないのは直したほうがいいですよ。
    LINEでしか本音が聞けない、言えないなんて、交際してもうまく続かないと思うので。

トピ主さん、20代か30前後とまだ若いのでしょう。
    今回は失敗したなーって思ったら、同じことを繰り返さないように努力してください。

次に会うまで待つしかないでしょ。

フミヨ
    他人の心の中は覗けません。
    ましてやネットであなたが出す情報だけを読んで分かる訳ないですよね。
    だからあなたが彼と付き合えるかどうかは分かりません。

あなたのしたことで理解できないところがあります。
    「付き合う」という決定的な言葉にそこまでこだわるのなら、
    どうして体の関係になる前に聞けないのでしょうか。

以前「本当に好きな人としかしたくない」、
    今回「好き、一緒にいると落ち着く」と言われたから
    身体の関係になったんですよね。
    どうして事後にウダウダ言うんでしょう。

「付き合っているのかな」とあなたに聞かれて
    彼は「もちろんだよ、でも形としてはまだか。次会った時だね」と言った。
    だったら何故次に会った時まで待てないんでしょうか。
    「次会った時に話すの?」ってくどくて面倒くさいです。

私(アラフィフ)は何歳になっても「付き合おう」という言葉にこだわります。
    でも同年代の独身女性友人は「この年になったらその言葉は不要」と言います。
    人それぞれだし、彼が「次会った時」と言っているのに
    ウダウダグダグダと詰め寄られるとそれで嫌になることだってありますよ。

彼があなたと付き合っていたつもりだったのか体目的だったのか分かりません。
    でも、仮に体目的だったとしても、それに乗ったのはあなたですよ。
    「付き合おう」という言葉の固執しているくせにその時の雰囲気に流れされ、
    「過去にああ言ったし、今こう言ったし」と勝手な解釈。

信頼や愛情を積み重ねるのには時間がかかります。
    でも壊れるのは一瞬だし、「え?こんなことで?」と思うことがきっかけのことも。
    だから、あなたの事後のくどさを彼が嫌がっている可能性もあるんですよ。

あなたが誘いたければ誘って下さい。
    他人がどうこう言うことじゃないと思います。
    でも彼の気持ちがどのように推移していったかは誰にも分かりません。

ありがとうございます

🙂
    かすみ
    けるん様

ありがとうございます。
    たしかにおっしゃられる通り、共通の友達もいないですし、なにも知らない状態ではありました。

会うのは2回ですが、会うまでにも毎日LINEをしたり電話もたくさんしました。
    彼は独占欲が強いらしく、会ったことなくてもわたしのことを離さないつもりとか、他の人と連絡とるのも嫌だとかは言われていました。

色々話して、恋愛にたいしてもきちんとした考えを持っているかただなと思い込んでいました。

今までは頻繁に連絡きていましたが、昨日の夜から連絡がきていないので不安でたまりません。
    もう一度会いたいですが、その約束もできるかわからないので、、

ちょっと・・

パス
    言ってる事とやってる事がチグハグですね。
    それは彼も主さんも。

また主さんは言葉だけを信じ過ぎてますね。

遊び慣れてる男性にしか見えませんけどね。

そして分かり易く、連絡頻度が減る・・。

誘っても「忙しい」となる可能性がありそうな・・。

次へ

🙂
    らら
    次はない、と思います。
    彼の目的は達成され、興味はなくなりました。

付き合う前から簡単に関係を持つことが出来れば、こんなに楽なことはありません。
    マッチングアプリとは、そういうお気楽な面もあることくらい、織り込み済み、と向こうは思っているでしょう。

あまり過度な期待は、報われなかったときに辛くなりますから、遊びの相手を見抜けなかった、というくらいで、あなたも次の相手を探す方がいいし、結婚を真面目に考えているのなら、結婚相談所や、知人の紹介など、身元が明らかな人と知り合う方がいいと思います。

付き合ってることにしたくはないのでしょうね

🙂
    不思議
    なりゆきで身体の関係もってからの「私たちつきあってるのかな」って不毛じゃないです?
    付き合わなくても関係持てるなら付き合わないっていう男性いっぱいいるからね。

身体の関係持つくらい大人なのに「ちゃんと付き合おう」が言えないのも不思議。
    「つきあってるのかな」が言えるなら「ちゃんと付き合おう」って言えばいいんじゃない。
    それで断られたらそれまでということで。
    相手から言われないと気が済まないかな?
    アプリで相手探しできるくらい積極的なのに
    どうしてそんなに受け身なんですか

生活が不規則な経営者はやめた方が良い

🙂
    我欲が恋愛を壊す
    彼と同じく経営者です。

いつ寝てるか分からない→やめた方が良い

です。

生活態度がしっかりしていて
    健康に気をつけている→良い

です。

てか、この男
    本当に経営者?

うーん

🍴
    アップルパイ
    マッチングアプリに登録しているので彼女は欲しい。
    あなたとは気も合うし身体の関係ももてたし満足はしてるしおつきあい自体は可能なんじゃないですか。
    ただそれがあなたの望む「真剣交際」に繋がるかどうかは今の時点では誰にもわからない感じ。

その彼、確実に独身なのかは調べておいたほうがいいですよね。
    マッチングアプリって素性はどうにでもできますから。

その「今度職場に来る?」も、実際に行けるまでは意味をもたない。
    そう言われたから安心するのは早計なんで気をつけて下さい。

とにかく慎重に。そして早い時期からあまりのめり込み過ぎないことが大事じゃないかな、アプリでの出会いは。

なるかもしれない

くま
    ただし複数の並行の中の一人だけど。

彼が経営者で女性に人気があるなら当然だけど他にも候補がいるのは当たり前。

マッチングならズラーっとならんだ女性に写真に片っ端からアプローチして反応があった女性たちと並行だと思う。

その中で徐々に絞り込んで「この人」という相手を見つけるのがアプリでの婚活だから。

ただ、絞り込みながら別の女性にもアプローチをするのがこの手の婚活。

彼にとってトピ主さんのような立ち位置の女性は多いんじゃないかな?
    過去も今も未来も。

彼がどこかで誰か一人に絞って、その相手がトピ主さんであれば良いだけの話だけど。

付き合う流れになってもならなくても、こういう背景に違いはないと思う。
    もちろん付き合わないなら未来も無いんだけど。

普通の恋愛とは明らかに違うから覚悟は必要かと。

彼は彼でモテる自分を堪能しているんだと思うよ。

トピ主さんが彼にとって得難い女性ならこんな対応はされない。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示