詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の職場の部下が…

レス9
    (トピ主1
    🙂
    人たらしの妻
    ひと
    先日夫の携帯がトーク画面を開いたまま置かれてあったのでチラッと見えたのですが、 谷間出した女の子の写真が見えたのでどうせ飲み屋の女の子で営業か何かだろうと放置をしていましたが その何日か後にアプリを開いたまま寝ていたので、閉じようとしたときにちょうど意味深なメールがきたので画像の女の子との浮気を疑い、聞くかどうか悩んでようやく先日問い詰めました。 夫は浮気してないしその子は誰にでも送っていて、意味深なメールは酔っ払っていろんな人に送っていたとのこと。 子供達のじいじのような方(夫の職場の方)に相談をしたら、夫がその方に女の子が積極的なので対応に困っているという話をしていたそうです。 夫も人たらしなところがあると思うし、自覚なく期待持たせるようなことを伝えてたりしてるんじゃないだろうかとも考えています。 こちらとしてはすごく不快なので、今後またそういった内容を送り続けるなら何かしら対処していきたいなと思っているのですがどうしたらいいかわからないです。

ランキング

レス

対処法は

🐶
    ビネガー
    旦那さんの携帯を見ない、もしくは気にしない事です。相手の女の子に言ってやりたい気持ちは分かるけど旦那さんが嫌がってないなら強制できない。本当に嫌なら旦那さんがブロックすればいいだけの話。

私なら

🙂
    あらら
    私なら夫の携帯から写真もろとも返信します。 もちろん夫の許可をとって。 写真にコメントもつけて「〇〇(夫の名前)の家族ですが、これはなんでしょうか?この画像はご自由にご利用くださいという意味でしょうか?」と返信して様子を見ます。

追記

🙂
    人たらしの妻
    あれからまた問題発生しまして、例の女の子から教育係の方から襲われかけたので夫に現場にいてほしいという相談があったらしく、 (夫は最近営業などに回ることが多いので現場には入りません。) そういうわけにもいかず、とりあえずその教育係とは2人きりにならないように手配をするという流れにはなったみたいですが… 夫に積極的というのを聞いていることもあって、虚言ではないのかとも予想してしまい全て疑いにかかっています…苦笑 未遂であってもやはり犯罪なので、警察を介入すればいいのになぁ…。 そしてこちらは少人数の会社でやっていることもあり、基本的に報連相はLINEでやっていて、ブロックするわけにもいかずというのが現状です。 もう、おかしくなりそうな内容ですね笑

その娘、ヤバイ

🙂
    キュン
    あれからまた問題発生しまして、例の女の子から教育係の方から襲われかけたので夫に現場にいてほしいという相談があったらしく、 本当かなぁ? 教育係の人は認めているのですか? 曖昧にいい顔して、はっきり拒否しないと旦那さんも同じこと捏造されませんか?心配です。

あららさんの返し、いいですね。

🙂
    しま
    彼女自身に、警察沙汰にしない、できない理由があるのでは? 相談できる方がいるなら、その女性が襲われそうになったと聞いた、会社として対応してあげないと可愛そう、と彼女を心配する形で相談してみたらわかりますよ。 会社ぐるみか、彼女単独の主張なのか。 LINEをやめられないのは仕方ないとしても、それを使って業務外の内容やりとりを上司として許容するのは別問題です。旦那様に落ち度があると認識された方がいいですよ。

その場合、同性じゃないと意味がない

🙂
    白桃
    襲われかけて一緒にいて欲しいと 男性に頼んで、どうする ご主人も女性に振らないと 変な人ばっかりね、その職場 まともな人いないの?

あらら様に1票!

🐱
    ロッ君ママ
    何でもないとご主人様が言うなら…… 携帯借りて カノジョに返信します、私なら。 過去に 似たような経験した時には 『〇〇の家内の△です。いつもメール頂いてますが~ 家族として気分の良くない内容のものもお見受けするので 仕事以外のメールはお控えください』って送りましたよ。 夫にも もちろん 釘を指しました。 削除しても メール全て見られる方法知ってるからね!と脅かしました(嘘ですけどね、笑) 不信って…… 小さな事から 始まります。そして 積み重なっていきます。

夫が会社に相談

🙂
    まな
    夫が会社に相談すればいいんですよ。 妻が対処する必要はないです。 部下から業務に関係ない写真が送られてきて困るとか、 教育係とトラブルがあるようだが、私では対処が難しいとか何とか。 相談できる窓口ってないんですかね?

仲の良い職場でも、けじめはつける。

🐱
    まめるい
    そんな深刻にならなくても、ご主人に 「奥さんに偶然メール見られてめちゃめちゃ疑われたよ。不機嫌になっちゃって仲直りするの大変だった。仕事以外のメールは絶対しないで。」と、キッパリ言ってもらえば済むことでは?正論ですし。 教育係さんとの件も、 「オレは現場に入らないから、○○さん(上司)に相談してみて」 と、言えばいいし。 どう考えても、自分のしたいようにやってる若い子ですよね。酔っぱらいメールを受け入れたり、対応に困ってるのにはっきり言わなかったり、何でそんなにその子に遠慮してるのかわかりません。