詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の二股発覚後の態度

レス14
    (トピ主0
    😭
    lemon
    恋愛
    20代前半女です。彼氏も同い歳です。この度付き合って2年強になる彼氏に半年間二股をかけられていた事が発覚しました。
    話し合いの末、彼氏は号泣しながら二度としないと私に謝罪し絶対に別れたくないと言い、浮気相手の女の希望で私含め3人で話し合いをした後に別れずやり直す事が決まりました。
    浮気相手の女が私に謝罪がしたいと言うのでわざわざ話し合いの席を設けたにも関わらず、泣き出し被害者ヅラする始末でしたが(泣きたいのは私だという言葉は飲み込みました)穏便に済まし二度と関わらないでねという約束をしました。

ここまではもう解決した事で、私も納得し許し再構築する事を決めたのですが、それ以降の彼氏の態度がふざけてるとしか思えず、腹が立つため聞いて頂きたく思います。

泣きながら謝ってきた日、彼氏が自分から「飲み会の時今後誰と飲んでるか写真を送る」「スマホはいつでも見ていい」と言いました。写真に関しては私としてはそこまでしなくていいわと思ったのですが、結局写真を送ってきたのは一度だけ。確かに別にそれ必要ないなと思ったのは事実ですが、あの発言はなかった事になったん??お前が言ったんじゃなかったんか?という気持ちです。
    また、スマホの件に関して私から話を振ると「まあスマホ見してって言われたらいい気はしないけど別に見せるよ」と。は?です。 腹が立ち「そんな事言える立場か」とやんわり伝えましたが「ごめん」とは言いつつも不満そうでした。

あの時は本気で反省しているように見えたので許したのですが、お前反省してねえだろという気持ちが最近湧き上がってきます。彼氏に「一生この件があったからって私に謙る必要はない。私が大好きだった今まで通りのあなたでいて欲しい」というようなニュアンスの事は言いましたが、それを履き違えているのか。

やはり彼の反省はパフォーマンスだったのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼氏でしょ?

大学生母
    結婚もしてないただの彼氏でしょう?
    法的な義務も権利もない自由な関係です。
    二股かけられた側もそんなに偉そうに出来る立場でもないような。

レスします

🐧
    バナナチップス
    加害者のくせにピーピー泣く人は、泣けば許される、ごまかせると知っている人ですよ。
    土下座する人も一緒。

普通の人は人前で号泣したり土下座したりしないから、そこまでするならかなり反省しているんだろう、そこまでさせたら許さなくては、と言う気持ちにさせられますが、向こうにしたら1円もかからないやっすい謝罪法です。

浮気相手の女性も同じ手法だったのでしょ?
    彼と同類ですよ。

泣けば許される、それ以上責められない、と今までの人生で学んできたので、泣くのです。

そして、残念だけど、許すと言ったら終わりなの。
    彼にしたら、あんなに心から謝ったし、相手も許すと言ったんだから、もうきれいさっぱり終わったこと。
    写真も、あなたがいいと言ったのだから、必要なし。
    とりあえずは、写真送るとかスマホ見ていいとか、その場を切り抜けるつもりで言ったけど、本気じゃない。

彼の中では、いつもまで済んだことをグチグチ言うなんて、心の狭い嫌味な女だってことになり、うんざりし、また次の浮気、あるいは本気の女を見つける。

このパターンに陥らないようにね。
    とにかく泣く男と土下座する男は信用しないと決めておいた方がいいです。

そもそもが……

🙂
    匿名
    独身で結婚の約束をしていなければ、誰とつき合おうが自由恋愛ですからね。
    互いに束縛する権利はありませんし、二股、三股、四股かけていようが、その行為自体を罰する法律はこの国には存在しません。
    従って、本人も相手方も謝罪する必要はありませんし、人道的に許せない、不誠実だというなら、別れを選択するしかないわけです。

>やはり彼の反省はパフォーマンスだったのでしょうか。

当然、へりくだることも反省する必要もないので、結果的にはパフォーマンスだったということでしょう。
    彼氏彼女の間柄って、「他に好きな人ができた」という理由で、簡単に別れられる関係ですからね。

うーん

くま
    多分だけど彼氏の謝罪もその場限りって事なんじゃないかな?

恐らくだけどその修羅場が終わってトピ主さんとのお付き合い継続に決まったなら、元通りっていう感覚なんだと思う。

元通りなんだから元通りの関係性ってこと。

つまり、二股が発覚する前の彼とトピ主さんの関係性に戻っているという感覚。

別に結婚をしている訳でもないから彼の態度には二股によるトピ主さんとの関係に対してペナルティも態度を変える必要もない。

まあ、彼にしてみればこんな事まであったにも関わらず離れていかないというトピ主さんの態度をみて自分の立ち位置に自信を持っただけ。
    取り合いをされる俺ってモテモテくらいな感覚だよね。

その状況でトピ主さんが上から目線での恋愛を実現できるわけがない。

修羅場後のスマホについては暗に「そんな面倒くさいことを許容するならお別れする」と告げているような物。

多分だけど、二股発覚前の関係性に戻っただけなんじゃないかな?

確かに、結婚している訳でもないので二股で彼が委縮するほうが不思議。

浮気発覚して再構築中に浮気された側が強気に出て別れを切り出されるのは良くある話。

厳しいけど、彼の二股があったとしても別に彼がトピ主さんに気を遣うお付き合いが成立するわけではない。
    戻れるのはあくまで二股発覚前の二人のお付き合いの状況までが限界。

その場だけだったようですね

🙂
    けるん
    元から半年も二股かける人です。トピ様一人だと満足できない体質なのでしょう。発覚したときは、別れたくないので、号泣しただけでしょう。

泣いて謝罪したら許してもらえたので、トピ様は舐められているのもありますね。二股がまた発覚しても、泣いたら許してくれるって学習したのもあるでしょう。

「私が大好きだった今まで通りのあなたでいて欲しい」の意味は分かりません。飲み会大好き、女好き、二股半年が、今まで通りの彼ですよ?トピ様も浮気相手の女性には厳しいのに、号泣して被害者ヅラした彼に、ちゃんと「泣きたいのは私だ」と言ってやりましたか?

まだ若いのに、どうしてこんな浮気者とやり直すことを決めたのでしょうか?何度も浮気すると思います。スマホチェックは頻繁にやらないで、少し泳がせてから、チェックしたらどうでしょうか?次にやったら号泣されても即別れる、ブロックするとか決めておかないとズルズルすると思います。

泣いて誤魔化す

🐱
    nekoneko
    女でも男でも、責められて泣く人は信用できません。
    二股した理由や状況をチャンと説明して、どう反省しているか誠意有る謝罪をするべき時に泣くのは卑怯です。
    感情的になってしまって、自分の言葉に酔っているだけです。
    心からトピ主様に悪いことしたとは思っていません。
    トピ主様が怒っているから「とりあえず」謝っておこう、泣いて誤魔化してその場を遣り過ごせば、後は何とかなると思っています。

平気で人を騙せる人は、根っこの所で嘘つきですから、これからもあれこれ嘘をつくでしょう。
    態度がチャラすぎて信用できません。

もう終わったこと、と思っている

とと
    彼は、もう主さんは自分を許した、謝罪は終わったと思っています。

実際、「一生この件があったからって私に謙る必要はない。私が大好きだった今まで通りのあなたでいて欲しい」と言ったのでしょう?だから「もうこの件は終わったんだ、解決したんだ」と彼は思ったのです。

客観的に見て、第三者である私からも「その件は終わったんだな」と感じますよ。

妙に物分かりのいい態度をとったからこうなったんです。

でも納得できていないようなので、私はあの件については許したけれど、今後も浮気をするんじゃないかと疑う気持ちはゼロではないので、安心させて欲しい、そのために写真とスマホのことお願いね、と伝えましょう。

それでもし彼が怒るようなら別れた方がいいです。お互いに楽しくないでしょうからね。

そんなもんよ

🐱
    今は子持ち主婦
    その場限りの謝罪でやり過ごしただけでしょう。
    私も昔、彼氏がやらかして(浮気じゃないけど)キレた時、そんな感じでした。
    落ち込んだように見せたのは最初だけ。

まだ若いし、結婚してる訳でもない。
    更に二股するような人間性ですからね。
    そのうち「いつまで怒ってんの?ウザいんだけど」
    とか言ってきそう。

バカ見ないうちにさっさと見切りつけましょうよ。

勘違い

かめ
    あなたは、ただの彼女でしょう?
    法的に何も守られていません。
    その女性はあなたに謝る筋合いはありません。
    彼氏さんもあなたに謝る必要はありません。付き合っていたが、心が変わった、それだけのことです。
    ただ、あなたとの付きあいを続けたいなら、彼氏さんがあなたに許しを請うだけです。
    謝罪の場でのあなたの高圧的な態度に嫌気がさしたのではないですか?
    結婚もしてないのに、えらそうにしすぎです。

要りますか?

🙂
    小夜
    あなたとの関係性、未来に、大して魅力がないから、浮気しただけのこと。
    面倒くさいから、謝るフリをした。
    あなたのことをその程度にしか考えていない、ということです。

その彼、本当に要りますか?
    誰が見ても素敵とか、すごい頭が切れて将来有望とか、とても贅沢な世界を見せてくれるとか、なんかあります?

ないなら、要らなくないですか?
    取り合うほどの男ですか?

あなたのことを、馬鹿にしてますよ。
    自分は大した価値もないのに、あなたを大事にもしない。
    私だったら、要らないですけどね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示