詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合って1ヶ月半ですが

レス7
    (トピ主2
    🙂
    リリっぺ
    恋愛
    今年25歳。東京実家住まいのOLです。8月末に街コンで出会った男性27歳と2回目のデートで告白をされお付き合いをしました。

街コンで出会い、2.3週間後の夜にご飯。休日に水族館に行き夜ご飯を食べ夜景の綺麗なところで告白された、という流れです。

正直早くない?!と思いましたが、当時の彼に対する印象は良く、またデートにもいきたいと思えたため、okをしこれから好きになればいいと思いったのです。

街コンは2回目ですがスパンがありほぼ初めてでしたが彼と話し、普通にいい人いるんじゃん!と思えました。

私は、一般的に恋愛経験は豊かな方だと思っていて、今までお付きあいした人は4人ほどで大体1.5年から3年ほどは続いていますし旅行やデートもたくさんして、家族にも付き合ったらオープンです。街コンでお付き合いするのは初めてですが、私は何でも気になるし楽しいこと大好きで人見知りもせず、男女友達もそれなりにいるタイプです。

一方で彼は大学時代に2人ほどお付き合いしたものの喧嘩別れと、相手の浮気により破局。どちらも期間は半年ぐらい。その後すぐ警察学校に入って現在も寮に住んでおり、街コンに参加して彼女を探していたが付き合うまでに至らなかった様。

元々口数は、多く無いですし自分の話を積極的にしたり笑いをとりにいったりふざけたりはしないタイプで真面目で男の中にまみれて育ったようで女友達もいません。

彼は優しくて仕事が好きで、私が5年間彼女いなかったことに対し不安といったせいか、連絡もまめで、デートやお店も考えてくれ、尽くしてくれます。なにより、大切にしてくれていることがすごく伝わります。

ですが、何というか今まで育ってきた環境が根本的に違うため、感性だったりツボが違うというか、、、、彼のことを面白い!とおもったことがないのです。続きます↓

ランキング

レス

そうですね

あーみ
    続き前ですが、、

いい人そうだから付き合う事にしたけど、男性としては好きにならないかも

と、いう事でしょうか?

>私が5年間彼女いなかったことに対し不安といったせいか、連絡もまめで、デートやお店も考えてくれ、尽くしてくれます。

5年間彼女がいない事の、何が不安なのですか?

女性の扱い方を、知らなさそうだからでしょうか?

経験が多い方が、不安になると思うのですが。

それなりの経験はあってほしいという事でしょうか?

しかし彼は、経験が無いなりにトピ主さんに尽くしてますよね?

トピ主さんの、相手に求める基準が、私には今一理解できません。

長々と彼の事を書いていますが、1番言いたいのは、女性とのお付き合いの経験が少なくて、トピ主さんとは釣り合わない、ですか?

確かに、経験豊富で友達も多いトピ主さんとはタイプも違うし、トピ主さんには物足りないのかもしれませんね。

なので、そう思うのなら、早くその事を彼に伝えてあげてください。

それが、お互いのためだと思いますよ。

このレスが、見当違いならごめんなさいね。

トピ主です。

🙂
    リリっぺ
    例えば、動画サイトやご飯の話。何みてる~?何が好き~?ときいてもスポーツしか見ないんだよね、胃袋に入れば同じタイプだから私の食べたいものを食べようって、話題を振るのが私で話していても、わかるわぁ~!ってなることが無いんです。

小さい事で言えば、旅行が趣味の私と旅行に行けない、行ってこなかった彼。仕事柄いけないのは仕方ないですしそこに文句はないのですが、あそこはあれが有名だよね~とかちょっとしたことも知らないため話が弾まない。

週1.2回のペースで夜ご飯or半日デートに行くのですが、会うたびに0の関係にもどってるように距離を感じます。元気なくない?わたしといて楽しいのかな?とまで思うくらい。徐々にわたしが盛り上げて何でわたしがこんなに頑張ってるんだろう思うのです。

一緒にいて面白い人、価値観があう人がいいのかなぁ~と考えるのですが、結婚を考えると大切にしてくれて浮気も絶対しないと思える、存在の方がいいのだから彼の様な人の方がいいはずって思ったり。

先日、嫌なところがあったら伝えて欲しいと言われ了承したのですがそれとなく今の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。

今月末私が誕生日でお泊りディズニーに行く予定でお祝いしてくれる様なのですが、友達に相談したら別れるならその前にと言われました。

今はもしかしたら合わないんじゃ無いかって感じがしている段階です。彼の様な人を傷つけていけないと思えるのも確かで大切にしなきゃとも思います、私の為に考えてくれている姿をみると、愛しいなぁとおも思います。

長くなってしまいましたが、今の気になる点を伝えるべきか、また恋愛をする相手というよりはそろそろ結婚を見据えたお付き合いをしたいのですが、それをふまえたた上で彼と私はうまく行きそうか、ご意見いただければと思います。最後までお読みいただきありがとうございます。
    よろしくお願いします。

価値観が合う人の方がいいと思います

🙂
    けるん
    元カレも男友達もいるわりには、トピ様も男性慣れしていないし、話題を広げられないように思います。トピ様と趣味が似ている男性か、女性の話題に上手に合わせてくれる人しか付き合いがないのでしょうか。

動画サイトで何のスポーツを見ているのか、どこかのチームのファンなのか、学生時代やっていたスポーツは何かとか、話題を広げられませんでしたか?

胃袋に入ったら同じって、カロリーも栄養素も違うのに、そんな無頓着で大丈夫なのかって突っ込みましたか?食べるものによって自分の体は作られるので、食に興味がないのは良くないよって、言ってあげてもいいと思います。他にも政治、経済、コロナの話題、家族の話は、ほぼ共通の話題と思いますが、どこも引っかからないなら、かなりマズイです。

お泊りしている場合じゃないと思います。楽しい場所は誰と行っても楽しいです。共通の話題がないなら別れるかどうかという次期にイベント優先で、問題先送りは良くないです。引っ張って別れるより、ここで「合わないと思った」「距離を感じる」「わたしといて楽しいのかな?と思う」と、はっきり言う方が親切ではないでしょうか?

気の合う男性か真面目な男性か、難しいですね。

🙂
    ぽこちゃん
    こんにちは。
    難しいですね。価値観が合って気さくだけど女性関係や金銭面で不安な男性か、そういった心配はなく真面目だけど、小さなことで笑い合えることのできない男性か、、
    私はご友人とは違って、お祝いをしてもらった後、判断してもいいかな?と思いました。どれだけトピ主さんのことを想って準備してくれるのか、プレゼントは身の丈に合った(男性の身の丈)トピ主さんの欲しいものをくれるのか、など、判断材料になるかと、、
    結婚の相手にするにあたり、難しいですが、、私は今の旦那さんは後者のタイプで、女性関係、金銭面は全く心配が無いですが、ちょっとした会話が1往復で終わってなんだかなぁ、と思ったりしますし、相手のことを面白いと思ったことは1度もありませんね。
    正直この先も夫婦としてやっていけるのか分かりません。(笑)
    なのでどこに重きを置くかですね、、あとは結局無い物ねだりな気はします(私が)。全ての条件を満たしてくれる人は絶対いませんから、、
    トピ主さんの年齢も焦る!って年では無いと思いますが、生涯のパートナーですからね。この人の子供が欲しい、とか、男としてじゃなく人間として尊敬出来る、と思ったら、結婚しても大丈夫かな?と思います。

歩み寄れるか、が鍵

夫LOVE
    このトピの組み合わせは、私の友人夫婦のケースと似てます。

友人(女性)は、スポーツに興味はなかったけど
    旦那さんと交際するようになってから
    旦那さんの贔屓の野球チームを一緒に応援するようになり
    今でも球場デートもしたりして、一層仲が深まりました。

友人の旦那さんの方も、友人と付き合うまでは
    母親の料理と、外食はファストフードとラーメン屋でしか食べた事が無く
    「ピザなんて食べた事が無い」なんて言うような人でしたが
    友人と付き合ってからは、フレンチ、イタリアン、ロシア料理、エスニック
    ついには料亭や三ツ星レストランにも行けるようになりました。

他人同士だから、価値観が違うのは当たり前。
    それよりも大事なことは、お互いが歩み寄って楽しめるかどうかです。
    別に100%合わせなくてもいいんですよ。
    30%くらい共有できる楽しみがあれば、結婚生活は割とどうにかなります。

因みに私自身は、夫と趣味は別々ですけど
    (コロナ前は)月に2回ペースで外食デートしてます。
    食の趣味が合うので、結婚から10年経っても仲良しですよ。

で、主さんのケースですが
    >嫌なところがあったら伝えて欲しいと言われ・・・今の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。
    彼の方が、主さんの気持ちを汲む姿勢を見せているので
    これは是非とも、体の関係を持つ前にしっかり話し合うべきでしょう。
    体の関係を持ってから「やっぱダメー」だと、ストーカー化される危険性が高いです。

>それをふまえたた上で彼と私はうまく行きそうか
    現段階では、何とも言えません。
    私の友人夫婦のように、歩み寄れれば大丈夫だとは思いますけど。
    色々話し合った上で、時間をかけてお互いの理解を深めていけたら良いですね。

もっと自分主体でもいい

🍴
    アップルパイ
    一緒にいて楽しくないならやめていいと思いますよ。
    政略結婚でもないんだし、なんとか好きにならなきゃなんて思う必要もない。

こんなに色々してくれるから愛おしい、応えなくてはなんてね、恋愛って奉仕の精神もある程度要りますがそれ以前にキュンとくるとか一緒にいて楽しい、幸せって感じられるとかそれらがあってこそだと思う。

25歳の若さだし、まだ他を見てもいいと思います。もったいない。
    繰り返しますが恋愛は「あー楽しい。もっと一緒にいたい」と思える人として下さい。

ご意見ありがとうございました。

🙂
    リリっぺ
    皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

結論から言うとお別れいたしました。

自分なりに皆様のご意見を一つ一つ読ませていただき、気持ちの整理をしましたが、ほとんどのアドバイスは私自身すでにしてきたつもりでした。

寄り添い合うと言う意見もありましたが、私なりに彼の前でもっと関係を深めたいと行動には出していましたが、これ以上は厳しいと判断しました。

投稿させていただいてから数日悩み考えましたが、彼に対する心からの愛情が結局のところ芽生えていなかったのだと思います。

彼には理由を聞かれた際全て伝えて、直すよ、とまで言われましたが彼の個性だし私と合わなかっただけで直してほしわけではない、私と単に合わなかっただけだし良し悪しを言ってるわけではない、と伝えるとなら仕方がないと納得してもらえました。

私自身このように短期間でお別れするのが初めてですが、改めて付き合う前に好きにならないと続かないんだと身に染みました。

この経験を無駄にしないようにしたいと思います。ありがとうございました。