詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会わないと愛情を感じない彼氏

レス7
    (トピ主3
    えめ
    恋愛
    こんにちは。
    遠距離恋愛中の彼氏(27歳)とのことについて、ご意見を下さい。
    私は、26歳です。
    彼とは、以前職場が同じで、彼からのアタックにより今年の1月から交際が始まりました。
    彼とは家が近かったこともあり、週2回くらいの頻度で会っていました。
    しかし、今年の4月から職場の異動で、私が遠くへ転勤になり半年程遠距離が続いています。(車で2時間半くらい)
    彼とはLINEで毎日のように連絡し(毎日のLINEは彼の希望です)、私が1か月に2回くらいの頻度で彼に会いに行っています(諸事情により彼が私のところに来ることは難しいです)
    今回のご相談として、彼のLINEの内容が私に対する愛情を感じないのです。
    具体的には
    ・好きとか会いたいとかは一切言わない
    ・自分の話ばっかり
    ・私のことを気遣うようなことはほぼ無い
    ・自分から次いつ会えるかの予定を立ててこない
    というようなことです。
    会っている時は、デレデレしてきますし、私を気遣ってくれるので、愛情を感じます。
    でも、遠距離で会っている時間より、会えない時間の方が明らかに多いのに、その会えない時間に愛情を感じなくて、悲しくなります。
    彼は、男らしい性格?をしてるので、愛情表現することが男として恥ずかしいと思っているのではないかと思うことはあります。
    しかし、私自身、過去に二股をかけられて振られた経験があるので、少しのことで不安になってしまいます。
    この面倒くさい部分は、今の彼には出さないように、あっさりした女を取り繕っていますが、このような彼とのお付き合いを続けていくことに自信がないです。
    でも、結婚を意識している年齢ですし、会っている時の彼に不満があるわけではないので、どうしたらいいか悩んでいます。
    大した悩みではないかもしれませんが、皆さまにご意見くだされば嬉しいです。

ランキング

レス

彼のLINEの内容を変えるには

🙂
    sei
     まず、えめさん自身は、彼のことを、彼がえめさんから愛情を感じるほど好きだと想っているのでしょうか。
     トピを拝見すると、トピには「彼のことが好き」との記載が無いことなどから、えめさんが彼と付き合っているのは、彼のことを好きだからという理由より、彼から好かれているから、という理由の方が強いのかと感じました(※)。
     ※惚れた相手と付き合う(結婚する)場合と、惚れられた相手と付き合う(結婚する)場合はどちらも良くあることだと思いますが。
     えめさんは彼に対して、現状、あっさりした女を取り繕っており、また、彼がえめさんから愛情を感じるほどにはえめさんは彼のことを好きだと想っていないのであれば、えめさんが彼に送っているLINEが、少し距離を置いているようなLINEになっているのではないでしょうか。
     えめさんが彼に送っているLINEが、あっさりした女性からのLINEではなく、彼が愛情を感じるもの又は彼がより強く愛情を感じるものを継続して送っていけば、彼のLINEの内容も、少しずつ少しずつ、えめさんが愛情を感じる内容になっていくかと思われます。

簡単に書きますが…

🙂
    主さんがあっさりとした
    愛情表現をしているから、
    彼からしたらやっと掴んだ
    と言う感情から、貴方に
    会わせてあまり重たくならない
    様に思っているのでは
    無いですか?

だから自分から会える予定
    を立てずにいる。

そういう事では無いですか?

人それぞれ

🙂
    はなこ
    なんだかわたしの彼と同じようなお話だったのでレスします。
    トピ主と違い、遠距離ではないのと、わたしの彼はあなたの彼より10歳程年上なので全く同じではありませんが。

わたしも会っている時は愛情をたくさん感じられるが会っていない時の電話やLINEの頻度や、次会う日にちを彼から言い出すことがあまりないことで悲しくて何度も喧嘩したことがありました。実際、トピ主の彼が何の仕事をされているのか分からないのでなんともいえませんが、わたしの場合は彼が管理職で急に仕事が入ることもあり、残業続きで疲れてしまって心の余裕がなかったり、両親の問題など色々あったからです。あとは、1人の時間、彼女との時間、友達との時間等ペースが人それぞれだということです。お付き合いして行く中で徐々にお互いのことをわかり合ってすり合わせていくことはできると思うので、不安であれば会っていない時の彼のペースを聞いてみてはいかがですか?彼はお仕事など精神的に疲れていませんか?

トピ主です

🙂
    えめ
    sei様
    レスありがとうございます。
    seiさんのお言葉を見て、そもそも私が彼のことをそこまで大好きではないんだと気付きました。
    彼とはお別れしました。私が振られた形になりましたが。
    お互いに冷めていたんだと思います。
    レスしてくださったsei様に心から感謝致します。
    ありがとうございました。

トピ主です

🙂
    えめ
    幸様
    レスありがとうございます。
    彼氏とはお別れしました。
    お互いに好きという気持ちそのものの価値観が
    違っていたのだと思います。
    彼氏の愛情がどれだけだったかは分からず仕舞いですが、先を見据えればお別れ出来て良かったです。
    レスしてくださり、ありがとうございました。

トピ主です

🙂
    えめ
    はなこ様
    はなこ様も遠距離をされているんですね。
    はい、はなこ様のおっしゃるとおり、彼氏さんは
    激務でした。精神的にも辛い状況だったと思います。
    そこを支えきれなかったです。
    私のことも気遣ってくれてもいいのにと思うばかりでした。
    支えれなかったのは、私が彼氏のことを支えたいと思っていなかったからだと思います。
    はなこ様は、お優しい気持ちがあり、彼氏様へのご理解が深く、素敵だなと思いました。
    私もいつか、遠距離だったとしても、お互いに支えあえる関係を作れるような人になりたいと思います。
    はなこ様の幸せを祈っております。
    レスしてくださり、ありがとうございました。

一度、話をしてみたらどうかな

🙂
    まお
    >>この面倒くさい部分は、今の彼には出さないように、あっさりした女を取り繕っていますが、このような彼とのお付き合いを続けていくことに自信がないです。

彼は、その部分を面倒臭いって言ってきたのですか?
    主さん自身がそう思っているだけっていう事はないですか?

そもそも、

>>彼とはLINEで毎日のように連絡し(毎日のLINEは彼の希望です)

という部分からおいて彼は主さんに甘えられる事は嫌いではないんじゃないかと思っています。
    主さんが彼は面倒くさいって思うだろうな~って思うからあっさりした態度を取る。
    彼は主さんがあっさりした態度を取るから、自分が甘えたら面倒くさいだろうな~と思っている。
    そんな感じもします。

私も付き合って2年の彼氏がいますが(遠距離ではなく週1回会ってます)、いまだにわからない事たくさんあります。
    付き合ってすぐは本当に手探り状態でした。
    どうして連絡くれないの?みたいな事から始まり、色々あったけどその都度話し合いをしてきました。
    お互いどうされるのが嫌なのか、どうされたら嬉しいのか、などなど。
    私は基本LINEで既読無視されても結構平気なんですよね。
    あ、今、返信できないんだなとかこの話は嫌なんだなとか思うので。
    でも彼は、LINEが来ると返信をしないと!って思っていてそれが重かった。
    結果、既読無視でも私は全く気にしてないのに、彼は必死で返信をしていた。みたいな。笑
    それは話をきちんとして分かった事です。
    お互いの事は話をしないと分からないです。
    会って顔を合わせた時でも話をしてみたらどうですか?