詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やってダメだった事

レス8
    (トピ主1
    マキシマ
    話題
    1、普通サイズのショルダーバッグから小さめのショルダーバッグにしたら
    当然だけど色々入らない、厳選したけど常にパンパンのバッグになり使いづらい…
    結局、日常の荷物をそこまでコンパクトにできない人間だと判明し
    元のサイズのバッグに戻す。

2、 長財布から三つ折りコンパクト財布とカード入れを分けて持つ事にしたら ポイントカードをさっと取り出せず、元の長財布へ戻す。(コンパクト財布の基本はポイントカードを全捨てだそうですが、できません)

3、ずっと夜勤を好んでしてたけど、生活改善したく、朝型にシフト変更、結果、とても身体がつらく病気を3つも発症したので また夜勤にシフト変更申請中・・・

結局、流行や健康情報に踊らされてなのか気が変わった自分に後悔。
    自分の体質や傾向を今更ながら改めて確認できた感じで良かったのでしょうか

皆さんにも そういう事ってありましたか?

ランキング

レス

朝活

😀
    のみ
    続けていればいつか体質も変わると思ったけれど、朝活自体がストレスすぎてやめました。逆に朝は出勤までは一切家事をしない、夜の間にやれることを全部やっておくというスタイルにしてからの方が調子良いです。

バッグインバッグ

🙂
    ペンペン草
     スーパーに入るとき便利かなと思ったのですが。結局財布が取り出しにくいだけでした。
     そもそも毎日同じカバン使っているしから、財布以外移動させる事もないし。
     今は紐付き長財布が重宝してます。

朝型と夜型

ミルク
    人はどちらかに分類されると聞いた事があります。(もしかしたら昼型もいるのかな?)
    私も早起きが続くと具合が悪くなり、夜の方が断然好きです。結婚するまで、出かけるのも紫外線や人あしの少ない夕方以降が好きでした。

バッグや財布についても同感です。常に使うものやポイントカードの習慣はきちんと把握できていれば無理に変えなくていいと思います。

タブレット

🐤
    ひよこぴよ
    文庫版書籍は文字が小さく、老眼鏡を使用しても読みつらくなったため、パソコンで電子書籍として利用してみましたら紙面がモニターの大きさに表示されて非常に便利になりました。

それならば、8インチ~10インチのタブレットならどうかと、そのサイズのタブレット3機種(それぞれ他の使用目的もあるため)買って文庫版書籍を電子書籍として使ってましたが、最初の初期設定で「キーボード」の表示・操作が難解で電子書籍として使う前に断念しました。

また屋外で使ってみようとしましたら、これが意外と重く手が不自由な私(63・男)はタブレットを持ち続けられず断念しました。

13インチのタブレットも持っていますが、これはモバイルノートパソコン代用になって便利でした。キーボードはありませんけれど画面表示のキーボードがノートパソコンのキーボードとほぼ同等なのが助かりました。

-----

タブレットを屋外で使う場合、携帯電話会社の契約が必要ということを知らなかった。タブレットには携帯電話のように買ったときに既に設定済だと思っていた。「SIM(お客様識別のための ROM)」が必要なはずだとはわかっていたものの実際にどうするのかまでは知らなかった。

いろいろあるけどひとつだけ

🙂
    弱腰
    髪の毛が寂しくなってきたので、
    頭皮の血行を良くするためお湯で温めるとか、
    海藻類を多めに摂るとか、
    評判の良い育毛剤発毛剤など数知れず試しましたが、
    見た目何も変わりません。
    継続が足りないのでしょうか。

有ります

🙂
    ハワイは楽しかった
    習い事でも良いですか?やってダメだった事、フラダンスです。

Uターンして半世紀振りに戻った町で知り合いに誘われ、考えもなく入ったサークルでした。

最初は覚えるのと、仲間に気も使い、必死でしたが、何とか振りらしくなった頃、慰問がメインのサークルで自身にもお誘いが…

歌謡フラダンスで慰問先の施設の方々も良くご存知の歌謡曲に合わせてのフラダンス。
    初心者でもそれらしくは踊れます。

負担になったのは、数曲に一枚の衣装購入と下手なのに人前で踊る慰問です。
    割りとゆとりのあるおば様方、還暦の自身が一番若い為何かと出番が多く、覚える事に必死。

億劫で億劫で練習も楽しくない。父親の体調不良をきっかけに辞めました。

フラダンス自体は楽しかったのですが、合わなかった習い事のひとつです。
    衣装数枚、飾り、レイ、練習着が残りました。
    経験にはなりましたが…

6つのレス有難う御座います

マキシマ
    人知れず、ほんの些細な挑戦?なんですよね
    なんだか涙ぐましいチャレンジもあって ほんわかしてきました
    レス下さった方、有難う御座います

レスを読んでて同じ同じ!そうそう!と激しく同意しました

私も習い事の失敗談はいくらでもあります
    合気道、弓道、華道は超中途半端に辞めて
    続いたのは楽器系ばかり。
    なのに茶道を習いたいかもと時々ふと思ってしまいます

とりあえずやってみてダメなら退散、の繰り返しの人生ですね
    家族に迷惑かけずに自分の責任の範囲内なら これからもチャレンジ(という程でもないけど)流行に踊らされないように注意します

ばっかりですよ

ミズノ
    歩いても痩せない。玄米にしても痩せない。朝を抜いても食べても痩せない。

生涯学習で成人20年後に大学に挑んだが、集中力もない
    覚えるのも苦手、当時勉強は不得意でどうして四大を目指さなかったかを
    思い出した。
    得意な分野ではトップの成績。そうでないものはボロボロと
    これまた若い頃のままの傾向で結局平均は低くなってしまい
    一年半して退席。自分のダメさを自分で上書きしてしまった。

人気の家電、自分には重くてうるさくて全然良く無かった。

親には誕生日、記念日のプレゼントを欠かさなかったり
    年とってからは遠くに住んでたので電話を定期にかけたり、
    羽毛布団を送ったり、青沼産のお米を定期購入で届けたり、
    喜ぶことや助かる事を探してやってきたつもりだった。
    ありがとうの一言も言われたことはなく、他界時日頃から
    何もしない兄には私への3倍の遺産を残していった。

勉強が進まなかった結果、自分に向いてると思った
    なりたい職業につけなかった。

まだまだある気がしますが、ダメだったことの方が多いです。