詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の元カノのこと

レス6
    (トピ主0
    めめ
    恋愛
    今付き合っている彼と悩んでいることがあるので相談させてください。
    今彼とラブラブでとても幸せなんですが、一つだけ気がかりなことがあります。
    それが彼の元カノのことなんですが、元カノは私の彼と同じ職場で働いていて、話によると、付き合っていた時、彼女の方が彼にぞっこんだったらしいです。
    結局最終的に上手くいかず二人は別れてしまってそうなのですが、別れてからももちろん同じ職場なので(部署は違いますが)たまに廊下なのであったりするそうです。
    でも彼曰く、付き合う前からお互い同僚としての期間が長かったらしく、恋人としては続かなくても同僚としては仲が良いそうで、別れた後も、たまにですが、仕事の合間のランチなどを一緒することがあるそうです。
    私は彼に愛されてるのは分かりますし、彼も元カノとランチに行ったことを全く隠したりしません。やましいことは一切ない、と言います。
    それでも先日、彼の方から元カノをランチに誘ったことがわかり、私も気にかけていないふりをしたかったのですが、どうしても彼を責めてしまいました。
    私は、なんでわざわざ自分からメールしたの?お願いだから元カノと会うのは一切やめてほしい、というと、とっさに彼が、
    でも彼女は同僚だし、たまに仕事の話だってするし、会社で気が置ける数少ない人物。しかもただでさえもう半年以上もあっていなかったし、プライベートで会うことも一切ない。だから心配しないでほしいし、そこはいちいち口出ししないでほしい。といいました。
    私も彼のいうことはなんとなく分かります。でもどこか彼と元カノには切っても切れない絆のようなものがあるのかな、と(勝手な想像ですが)思うと切なくなります。
    このような状況、皆さんならどう思われますか。

ランキング

レス

レスします

🐧
    るる
    どう思うかと言われると

彼は元カノをキープしておきたいのかなって言うのが正直な感想です。
    自分からわざわざランチに誘うってよくわかりません。
    どちらかというと主様に気を遣い彼女に誘われても行かないのが普通だと思うから。

隠されてコソコソ会われるのも嫌だけど
    >ただでさえもう半年以上もあっていなかった
    というのが理解できません。
    未だキープしているつもりなんでしょうかね?

同僚以上恋人未満

🙂
    Rem
    彼にしたら、元カノって都合のいい相手と言うか、気の置けない相手なんだと思います。

だからこそ、トピ主様のモヤモヤする気持ちは良くわかりますよ。

職場が同じだと仕方ないかな。
    情報交換とか仕事の愚痴とか言いやすいもんね。
    これが隠れてドライブや映画など密で会っていたり、二人だけで夜飲みしてたら、身限って良いと思う。

ただね、お付き合いまでの事情がよくわからないけど、
    元カノなど過去の事を、なぜ今カノのトピ主様が知ってるの?
    知らなきゃ気にならないよね?
    同僚女性とランチした程度なら気にならないもの。

なんかね、ベラベラ自分の余計な過去の情報を語る男ってどうなのかな?
    わざわざ言わなくて良いこともあると思うのね。

それと、トピ主様もほかの異性と程よく接することですね。
    「彼」ばかり意識が集中するのも重いかもね。

それと大人の女になりましょう。
    自分の嫌なことをする男は問答無用で「切る」覚悟があれば、もっと楽に生きていけると思いましたね。

私が仮にトピ主様のような価値観(元カノと関わるのが嫌)であったなら、
    こんな事でうじうじ悩むぐらいなら、「私、焼きもち焼きだから。元カノとランチとか、そんなの気になるし嫌だわ、職場で元カノしか親しい人がいないの?未練タラしいよね。」でお別れします(笑

追いかける恋愛より、追いかけられる恋愛の方が楽ですよ。

切れない関係

🙂
    くもり
    あなたの思っている通りだと思います。
    二人には何らかの絆があると思います。それは依存か、執着か愛着かもしれませんが、切りたくない縁であることは間違い無いと思います。
    居心地、安心、楽、通じ合う、そうした人は、誰にでもいるわけではないし、誰に対しても同じように思う訳でもないです。
    元彼女は、彼にとってある意味特別な存在なのだと思います。

一度は壊れた関係なので、恋愛感情はない、とお互い感じているのでしょうが、本当に心底うんざりした相手なら、連絡したり、食事をしたりしたくはありません。

あなたが嫌だと言っても、届かない、聞きたくない、変わらないと、彼は言っています。
    心が残っていると思います。

二人が再び恋人になるかどうかはわかりませんが、今彼女であるあなたの気持ちを無視してまで、続けたい関係。
    私だったら、お別れします。

どうしてわかったの?

🙂
    匿名
    >それでも先日、彼の方から元カノをランチに誘ったことがわかり、私も気にかけていないふりをしたかったのですが、どうしても彼を責めてしまいました。

これは、どうしてわかったんですか?
    元カノと彼は同じ職場と書いてあるけど、主さんのことは書いてないから別の職場ですよね?それなのに知ったのはどうやって?もし、彼のスマホチェックとかなら、私はそっちの方が相手に嫌なことしてるなと思います。やましいことあるとかなしとか関係なく人のプライバシー下がってるわけだし。

彼からぺらぺら喋ったなら、ちょっとデリカシーない彼なのかな。

どっちにしろ、平日の会社の昼間のランチなら別にいいと思うんだけど。会社の人で仕事やなんかの絡みなしで職場の話できる人って貴重だし。休日にわざわざはデートっぽいから嫌だし、仕事帰りに2人で飲みにいくとかもちょっとなーと思うけど、昼休みのランチにそんなに意味あります?

仕事してたら元カノだろうと元カレだろうと、ほかの同僚と同じ扱いだし、一々口出しして欲しくないって彼の気持ちの方がわかります。私だったら彼氏と別れる要因の一つになるかも。信頼関係ない人とはいても意味ないし。勝手な妄想の不安をぶつけられても困りますって私なら思います。

そういう男性はたまにいる

🙂
    えみり
    彼は彼女と繋がっていたいのでしょう。無意識なのか、彼女に依存しているのだと思います。だからトピ主さんがどんなに懇願しても彼は元カノと関係を断ち切ることはないでしょうね。

こういう場合、2人の縁は切れないまま最悪お互い結婚しても続くと思います。私の友人のご主人がこのパターンです。昔の彼女を心の拠り所にしていて時々密会してるようです。銀婚式も過ぎてるというのに。

浮気とは言えないけど不快ですよね。

その彼と一生過ごしたいですか?

元カノが影のように付いてくる男性はやめたほうがいいと思います。この先ずっと今のような辛い思いをするくらいなら別れて、トピ主さんだけを思ってくれる新しい恋人を探した方がいいと思います。

ランチは仕事の延長線上にあるのでは?

🙂
    けるん
    私はタイトルのように考えています。もちろん嫌いな人とはランチしませんが、同僚とか仕事関係の人と気軽にランチして、情報交換しています。

「会うのは一切やめてほしい」とまで言われたら、口出ししすぎと思います。それは職場のことであり、仕事の延長線上のランチまでやめろとか、私は恋人に言われたくないです。恋人としては、上手く行かず、最終的に別れた人なのですよね。でも恋人として上手くいかなくても、同僚としては上手く行く場合もあるし、職場恋愛したら、その後も響かないようにお互いに気をつかい合うのは常識だと思います。

絆のようなものがあるのかは分かりません。仕事線上の絆かもしれません。でももし絆が本当にあるとして、ランチを禁止したら、本当に絆が切れますか?(毎日ではなく)半年に一度のランチに行って、復縁話が出るかもとか、何か疑っているのですか? 恋人がランチでも疑うくらい自分を信用していないのも、大変悲しいことだと思います。ラブラブだけど、彼を信用してないってことですか?信用できない人を本当に愛せますか?疑いすぎると切れるのは、トピ様との絆かもしれません。