詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏持ちなのに年上社会人がきになる、、

レス7
    (トピ主0
    恋愛
    彼氏がいるけど今別に気になってしまう人がいます。彼氏と付き合う前から知り合いで、彼氏ができたことを言った上で、今でも2人でちょくちょく遊んだりラインしたりしています。その人は社会人でお金もあるので、毎回おごりでデートのような雰囲気の良い場所に必ず連れて行ってくれます。ただ社会人だからでしょうか?
    彼とは波長もあい、会うといつも楽しいです。彼氏ができて何度か途切れそうになったのに、しばらくしたら連絡してくれたり、交友関係も広そうで忙しそうなのに結構な頻度で遊びに誘ってくれるので気になってしまいます。でも彼氏のことを大事にしなよと言ってきたり、恋愛経験も豊富そうなのに、この間終電を逃してもホテルには誘われず朝まで付き合ってくれたのはどういうことでしょう?向こうにとってこの関係は友達ですか?私のことどう思ってるんでしょう。

ランキング

レス

あわよくば、かもね

🍴
    アップルパイ
    ごめん、その社会人、誠実な人間では決してないと思いますよ。
    誠実で思慮深い大人は、彼氏のいる女の子を単独で誘ったりしません。
    それは彼氏に悪いと思うからです。けじめです。
    実際、彼氏さんはそうやってその社会人とあなたが2人で遊んでること、知ってるの?
    知ったらいい気するわけないですよねえ。

まあ、、粉かけてるんだと思いますよ。
    こうしていて大人の雰囲気を存分に見せておいてこっちにきたらいいな、みたいな。あなたが傾いてきたところで真剣交際になるかどうかはわかりませんけど。

毎回おごりや良い場所に連れていくなどは、社会人が学生にするのは普通のことだと思います。
    逆に学生さん相手に割り勘などのほうがおかしいでしょ。

あなたもさあ、やめたほうがいいよそういうの。
    彼氏がいるのに他の男性と終電逃すとか、ホテルこそいかないもののだらしがないにもほどがある。
    誘われてたら行ってたんじゃないの。

大事なものって失ったあとで気づきます。そして気づいた時は遅かったりする。よくよく考えて生きて下さい。

他人に分かる訳ないでしょ

食器洗い
    お相手の男性が社会人であなたとは異なる世界にいらっしゃるようなので
    あなたは学生さんでしょうか。

大人の人と接する機会があるようなので知っておいて下さい。
    他人の心の中は誰にも分かりません。
    その本人しか分かりません。

小町の人があなたが会っている男性の気持ちが分かることは絶対にないです。
    想像で思ったことが当たることはあっても分かることはありません。

知っておいて下さい。

あとさ。
    あなたの彼も年上女性とデートに行くようなオシャレな店に行っててもいいの?
    終電を逃してホテルでなくても朝まで彼がその女性と過ごしてもいいの?
    あなたがそれを構わないのならいいけど、それが嫌ならあなたも止めなさい。
    自分がされたら嫌なことをし続けるのは人として失礼ですよ。
    それが気にならないのなら、あなたは彼のことを大して好きじゃないのかも。
    いろんな面で彼に失礼だから別れたらどうですか。

トピ主さんは学生さん?

🐶
    おかき
    その男性は、トピ主さんよりもかなり年上なのではないでしょうか。彼氏がいるのを知っていて、色んな所に奢りで連れて行ってくれるということは、トピ主さんを育てたいんじゃないかな。

姪っ子みたいな感じで、世間を知らないお嬢さんに色んな世界を見せて「わあ、凄い!」とキラキラ感動する姿を見たいんだと思います。
    恋愛感情というよりは、『人生経験の師匠と弟子』みたいな関係。彼はただ賞賛されたり尊敬されるのが嬉しいだけ。でもそれは『利用』です。

本来ならその感動は、大切な彼氏と共有するもの。『大切な瞬間』を彼氏以外の男性に切り売りしていることに気づいて。

背伸びすると周りが子供に見えて色褪せます。老成が早まると人生のキラキラも色褪せやすくなるので、キラキラを利用したいだけの男はすぐに飽きます。トピ主さんはそれを繋ぎとめるために、その男を唯一神として崇拝するようになり、その男以外、全てに興味がなくなって人生が灰色になります。

どうか、大切な人と分かち合うはずのキラキラを、社会人の男性に『利用』されて『抜け殻』になりませんように。今なら引き返せます。

ああこれ

くま
    遊び相手にもなっていないってこと。

まあ暇な時に遊びに連れていってくれる男性ってことかな。

この年上男性は彼は彼でしっかりトピ主さんの知らないところで恋愛もしていると思う。

全く脈もありそうには見えない。

さあ?

匿名
    >向こうとってこの関係は友達ですか?私のことどう思ってるんでしょう。

そんな事は、本人じゃないと分かりませんよ。
    知りたいなら、直接聞けばいいのでは?

>彼氏ができたことを言った上で、今でも2人でちょくちょく遊んだりラインしたりしています。

それで、付き合っている彼氏には、年上の社会人の彼とちょくちょく遊んでいる事は言ってあるのですか?

トピ主さんと同じような事を彼がしていたら、トピ主さんはどう思いますか?

まあ、結婚しているわけでもないので何をしようが自由ですが、あまり褒められる行動ではないですね。

気になっているなら、今の彼とは別れてから告白でもしたらどうですか?

なぜ会うの?

🐧
    ばんきん
    彼氏いるのになぜ他の男と遊べるのかな?
    悪いですが文面からはその社会人がおごってくれる、良い所に連れて行ってくれると…
    金関係の事ばかり目立ちますよ。
    彼氏が嫌いじゃないなら社会人?と会わなければいいだけなんですが彼氏に悪いと思いませんか?
    逆の事をされて嬉しいですか?

遊び友達

🙂
    あらら
    遊び相手かなと思いました。

彼は1人でいるより誰かと会っていたい人なのかも。
    むしろ1人ではいられない人なのかも。

他に遊んでくれる人がいない時にトピ主に連絡してくるのかもしれません。

そういう人は仕事で忙しくても遊びます。
    その遊びがストレス発散であり休息のようです。
    とても体力面でタフで睡眠時間が短い人が多いです。

彼にとってトピ主は会いやすくて会えば楽しい、ある意味都合の良い人なのだと思います。

ホテルに誘われなかったのはガツガツする必要は無いか(その気の無さそうなトピ主と無理にする必要が無いくらい他に相手が複数いるとか)、たまたまその日は気分では無かったか、トピ主の方がその気になるまで時間をかけて待っている作戦か。

>でも彼氏のことを大事にしなよと言ってきたり

お互いに特別な関係ではない、遊びであるというアピールかな。

体の関係はあってもなくても、トピ主が歳を取るか飽きられたら終わる関係だと思います。

こういう男性って次々とお友達ができますので、過去にトピ主のような立ち位置だった女性はたくさんいると思います。