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    ダイエットのモチベーションが上がらない。

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    🙂
    トピ主
    ヘルス
    初めまして20代女子大学生です。身長150cm、体重58kgになってしまいました。受験生の頃は40kgだったのですが、この1、2年で急激に太った気がします。大学がオンデマンドだったり、都心在住だったりしてほとんど外出しないまま3食食べて、ほとんど寝ていたからかこうなりました。運動や外出する気力がないのもありますが、毎日体がしんどく授業と食事以外は寝ており、30分歩いただけでも翌日に疲れが残ります。運動ができないので、食事の回数や食事量を減らそうかとしましたが、空腹感を感じる前に吐いてしまったり、激しい頭痛、立ち眩みなどの低血糖状態に頻繁に陥るようになったためお腹空かなくても3食食べています。
     最近おしゃれに無頓着だったのですが、最近美人でスレンダーな女の子と知り合いになり、前着ていた服が着たいと思うようになりました。
     最初は上記のように体力がなくても、10分ぐらいなんとか運動していましたが、疲労感の割に体重が増えてやる気もなくなりました。
     以上、長々と失礼しました。何かお勧めのダイエット方法があれば教えてください。

    トピ内ID:3351959816

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    そうですねー

    しおりをつける
    🙂
    あみば
    まずは1日の消費カロリーを計算してください。
    その上で、毎日の摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えれば自然と痩せます。ただし筋肉から痩せるので無理しない程度で筋トレをどうぞ。

    どれだけ食べても構わないですが、消費カロリーを上回らないようにだけしてください。

    ダイエットに有酸素運動は必要ありませんし、10分程度の運動は意味がありませんからその分筋トレしましょう。腕立て伏せと腹筋でも。

    トピ内ID:5217329500

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    ラジオ体操!とキャベツ!

    しおりをつける
    🙂
    たんぽぽ
    ラジオ体操3セット。調子の良い日は5セット。
    ラジオ体操をあなどるべからず。

    けっこうな骨盤体操になって1セット終わるだけでも汗もかけるので良いです。
    誰でも昔から馴染みの体操でもあり、続けると呼吸なども整ってダイエットに貢献してくれると思います。

    あとゆっくりとしたスクワット50回してみるのも良いです。

    食べ物はカロリー高いの食べる前に、生キャベツなどをマヨネーズなどでボリボリ食べておく、油分を取る前に胃でキャベツのお腹を満たしておくと、無駄な暴食を防ぎます。

    ファイト!

    トピ内ID:5122929162

    ...本文を表示

    うーん。

    しおりをつける
    🙂
    ダイエットは習慣でしかないですから、義務になっているとそりゃあしんどいですよ。
    多分拒食症や過食症になりかけています。
    既になっているかも知れません。

    無理して痩せようと思わず、精神を安定させる事が大事ですよ。

    トピ内ID:5873512552

    ...本文を表示

    病院に行った方がいい

    しおりをつける
    😑
    モヤシっ子
    >毎日体がしんどく授業と食事以外は寝ており、30分歩いただけでも翌日に疲れが残ります。
    >空腹感を感じる前に吐いてしまったり、激しい頭痛、立ち眩みなどの低血糖状態に頻繁に陥るようになったためお腹空かなくても3食食べています。
    20代でここまで身体症状があるなら、美容目的の減量がどうのという段階ではないと思います。
    糖尿病か、何らかの内臓疾患を発症している可能性があるのでは?
    健康診断は受診していますか?
    血液検査で異常値は出ていませんか?

    とりあえず近所の内科、できれば生活習慣病に強い所を受診し、血圧測定と採血だけでも受けた方が良いですよ。
    「オシャレしたい」とかいう次元ではないと思います。

    トピ内ID:4768564252

    ...本文を表示

    筋トレ!食事摂生!

    しおりをつける
    🙂
    ヤミー
    筋トレ1番おすすめ!!そして食生活。
    モチベがあがらないときはネットでダイエットビフォーアフター画像見てみる!!

    運動全くせずに食生活を変えたら自然と半年で5~6キロ近く痩せた者です。長い目で見るとMAXより-10キロ。
    ストンッと痩せた時期は、ずっと鍋を食べてました。(肉類、魚、葉野菜、根菜、こんにゃく等。そのままのお出汁かポン酢で食べる)

    ご飯の回数は減らさず、内容を「高タンパク低脂質」にしましょう。ダイエット&筋トレYouTuberの食事とか参考になりますよ。週に1回は好きな物、ガッツリ系ご飯やスイーツ,お菓子食べちゃっても全然いいと思います。でも沢山食べた次の日は、意識して低カロリーに。

    この時期は鍋オススメですよ。切った食材入れるだけだし。(野菜は少し高いですが…)
    味に飽きたら、キムチや味噌と味変できるし(プチッと鍋とか便利かと)

    そして…億劫かもしれませんが筋トレが最強です。
    「筋肉量が増える→基礎代謝が上がる→1日何もしてなくても消費されるカロリーが増える」
    ランニングより効果あると思います。
    ジムに行くのはハードルが高いでしょうから、好きな動画とかTV観ながらスクワットから始めてみてください。私も高校時代ぽっちゃりしてて好きな服も着られずコンプレックスでした。痩せた今、本当楽しいです。自分の体が好きになれました。目標はまだ達成できてませんが。
    ただ痩せるだけじゃなくて筋トレはお尻もぷりっと上がるし、胸が垂れるのも予防できる。体のラインが綺麗になります。(筋肉ついて太くなる、とかは初心者にはあり得ない話) 習慣化できるといいですね。
    そんな私もここ1週間ジムをサボり気味ですが…偉そうなこと言ったので頑張ってきます(笑)

    トピ内ID:7586300957

    ...本文を表示

    偏頭痛もちでした

    しおりをつける
    🐷
    ななみ
    ドクターショッピングしてました。
    しかし、とある方から、
    運動したらよくなると言われました。
    藁にもすがる思いで、
    寝起きが悪いけど、ボーッとしたまま毎朝のそのそウォーキングしました。

    かなり改善しました。
    ほんと、それだけ。


    人も動物で、活動するように出来てるそう。

    頭痛いから動けないのにーと思ってたけど、
    動かないから滞って頭痛かったのかも…と、今は思ってます。

    トピ内ID:2683772197

    ...本文を表示

    皆さんアドバイスありがとうございます

    しおりをつける
    🙂
    トピ主
    あみば様
     運動しなくても摂取カロリーを減らせば良いのですね。それなら、少しハードルが低くやれそうな気がします。できれば、なるべく短期間で痩せたいので、何とか消費カロリーを上げたいです。筋トレは痩せるためにするものだと思っていました。。筋肉を落とさないためだったのですね。色々勉強になりました、ありがとうございます。
    たんぽぽ様
     ラジオ体操、確かに馴染みありますよね。。あれならあんまり激しくないので出来そうです。また、キャベツとスクワット今日から実践してみました。50回でさえ脚が痛かったです。せっかく始めたので、続けてみようと思います。応援ありがとうございました。
    春様
     ダイエットは習慣ですか。。今まで習慣になってなかったから辛いのですね。なんとか習慣にしたいものです。習慣にするコツとかあれば教えてください。また、ご心配ありがとうございます。体型的に拒食症はないと思いますし、そんなに大量に食べているわけではないので過食症でもないと思います。学校給食ぐらいの食事量です。
    モヤシっ子様
     ご心配ありがたかったです。健康診断は3月ぐらいに受けました。血圧低い以外問題は特にないみたいで、大丈夫です。なんか太ってるみたいなことは言われましたが(笑)
    ヤミー様
     ダイエット成功おめでとうございます。高たんぱくが良いのですね、早速ネットで調べてみます。筋肉量が増えると代謝が上がるのですね。筋トレ侮れませんね。ありがとうございました。
    ななみ様 
     今まで頭が痛いからと寝ておりましたが、それが悪循環の原因だったのですね。私も意識して動くようにしてこの負のスパイラルを脱出したいです。ありがとうございました。

    トピ内ID:3351959816

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    トピ主のコメント(4件)全て見る

    栄養失調?

    しおりをつける
    😀
    う~ん
     3食でどんなモノを食べてますか?

     タンパク質は十分ですか?主食も減らし過ぎるとダイエットの為の燃えるモノが無くて不完全燃焼になってしまいます。

     自律神経の乱れでも体調面で異変が現れますね。ダイエットの前にご自身の内面を内観してみては?

     その上で思い当たる事が無ければ、受診するのも一つだと思います。

    トピ内ID:2774244850

    ...本文を表示

    その前に病院へ

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    検査はしてもらいましょう。
    おかしいですよ,吐いたり,立ちくらみ,低血糖。
    太ったのも,病気のせいかもしれません。

    その状態でダイエットなど危険です。
    まずは検査してみましょう。
    甲状腺機能低下症なら,ひどくだるくなったり,むくんで体重増加があります。
    寒かったりしませんか。
    疾患はないか,検査して確認しましょう

    トピ内ID:8383930834

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    ホルモンバランス崩れとか?

    しおりをつける
    blank
    そら
    20代でそこまで体調不良は原因が分かってないなら まず病院です
    生理痛やPMSはどうでしょうか?

    私は30代後半までずっとPMSが酷くて
    ろくな人生でなかったです
    生理2週間前からいきなり具合い悪くなり 生理が終わると
    少しマシになるけど またすぐPMSが来るので
    常に具合悪い人でした。

    でも海外のPMSのサプリメントがよく効いて やっと人間らしい
    生活が送れるようになりましたが本当にそれまでは
    病院で貰ったPMSの薬の副作用にやられたり
    体調不良からのアレルギーなどで本当につらかったです

    空腹感を感じる前に吐いてしまうというのが 私のPMSの時にも近い物があったのでレスしました。

    急激に太るのも痩せるのも抑鬱症状が関係してる事もあり
    メンタルとホルモンは連携してるので ちゃんと自分の体質が分かるようになったほうが良いです

    トピ内ID:7852388507

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