詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • これって彼との付き合い、考え直して当然?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これって彼との付き合い、考え直して当然?

レス89
    (トピ主0
    つき
    恋愛
    月に数回デートをする仲の男性とのことで、ショックなことがありました。
    先日、共通の友人を交えて飲みに行こうと彼に誘われました。私はその日予定があったので途中参加することになり、彼に「最寄駅についたら連絡して」と言われました。(店は決まっていませんでした)
    飲み会開始時間から10分ほど経った頃駅に到着し、
    彼に電話をしたら「圏外」。仕方ないので時間を潰しつつ折をみて電話をかけてもずっと「圏外」。結局1時間半ほど待っても連絡とれず諦めて帰りました。

彼からはその1時間後にメールがあり、理由は簡単
    「ごめん!店が圏外だったの気がつかなかった」とのこと。しかし私には、「ついたら連絡して」と言っておきながら圏外の店に入り、しかもそのことに数時間気がつかないことが、どうしても納得できません。
    相手のことを気にかけていればすぐ気づき、あちらから連絡してこようとするものではないでしょうか。

この件で私は相手に見切りをつけようと考えているのですが、これはごく普通の感覚なのか、私の気が短いか、皆様のご意見を聞きたくて投稿させていただきました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんなこと、生きてれば誰でもあると思います

tonton
    私も若い頃はそういうことが許せない性質でした。
    自分はそんな失礼なことしないし、
    好きな相手にはよほど気を遣うだろうから、
    この程度の気配りが出来ないなんて
    自分は大事にされていないのだという、
    腹立たしさもありました。

でも、生きてれば一度や二度、そんな失敗がありますよ。
    自分だってするんです。
    完璧な人間はいないんだから。
    たまたま相手がおっちょこちょいで、
    何度もそういう失敗するかもしれないけど、
    だからって愛が少ないわけじゃない。

とはいえ、私も短気で、何度も当時の彼氏をなじりました。
    そしたら
    「生きてる時間は短いのに、こんなことで
    好きな人といがみ合ってる時間がもったいない」
    と言われました。
    偉そうにマナーを説いていた私なんかより、
    よほど正論だと思い、目が覚めました。

人間、完璧であることよりも、
    愛する人の笑顔を見て暮らしていけるほうが、
    ずっと幸せだと思います。

当然、ではないが・・

ライトガンメタル
    私個人としては、仕方ないなと流すように心がけると思います。同じようなことが何度もあったら許せませんが、今回のお話だとたまたま行き違いがあったと思えるので。
    あなたは連絡がなければ、自分から確かめるのが当然と思う。彼は、あなたの用件が長引いているのだと思えば、急かすようにならないように連絡を取らないし、気長に待つ。どちらも悪くないと思います。

ただ、あなた自身はダメだと思ってしまったのならば、お付き合いを考えなおすのはアリだと思います。

よくあること

gacha
    私の周りではですがね。

電話を待っている方は、地下の店に入らない限り「絶対電話が鳴る」って思い込んでる人多いです。

最近は地下でも携帯がなるので「鳴って当たり前」と思っているようです。

だから、約束するときは「店が決まったら何という店かメールして下さい」ってお願いしてます。

一般論でなく

ou
    男女の付き合いって一般論は関係ないと思います。

トピ主さんがどうしたいか、ですよ。

私だったらその男性に「連絡することになっているのにお店が圏外かどうか気にしないのはおかしい、しかも数時間も私から連絡がないのに一度も携帯をチェックしなかったのか」というようなことを話します。その対応いかんで今後の付き合いをどうするか決めます。

最近きちんと話し合ったりぶつかったりしないで見切りをつける人が多いなぁ、と若い方々を見ていて思うおばさんからの一言でした。

しかも謝罪がメール!?

もり
    そりゃートピ主さんと同じ判断をするだろうな、私も。

100万歩譲って、店が圏外なのに気づかなかったことを大目にみるとしても、気づいた時点でどうしてメールなんだ!!
    まだ待ってるかもしれない駅まで走ってトピ主さんがいないか探してみて、いないのを確認してから謝罪の電話をしろよって感じです。

今回のことだけ許しても、こういう人はまた別の場面で「ついうっかり」同じようなことをしでかす可能性が高いので、私なら(簡単に切りれない間柄なら)友達に格下げします。

どう差し引いてもおかしい

ぷちまる
    トピ主さんから連絡が来るということが分かっているのに、電波が入るかどうか確認しない、圏外であることに気づかないというのは、おかしいと思います。

トピ主さんがいつまでも来ない時点で、普通は携帯を確認しますよね?
    うーん、理解に苦しみます。

ただ、これ1回きりで見切りをつけるべきかというのは、わかりません。普段のお付き合いの中で他にも気になるところがあるなら、これがきっかけになることはありえると思いますが。

合わないようにも思います

くも
    最近は、わりと圏外になることが少なくなったので、あまり注意していないのですが、地下でもなく「え?なんで?」って思うようなところで、圏外になっちゃうことってあります。
    確かに気をつけていればいいのですが、まさかと思って気づかないことって、ないことではないように思います。

私から見ると、トピ主さんは「短気だなぁ」と思います。ただ、待ちくたびれて怒ってしまう気持ちもわかりますし、そういう点で大雑把な人とは、今後も似たようなことでケンカになるかもしれないので、別れるというのもありかなと思います。

ただ、今の彼氏さんに、ほかにいいところはないのでしょうか?たとえば、細かいことに気づかないけど、その分うるさくなくて大らかとか、そういう表裏一体の部分ってあると思います。
    お互いに歩み寄ることができなければ、他の人とつきあってみても、同じことの繰り返しになることもあるかと思うので、よく考えてみるといいんじゃないでしょうか。

すごい・・・

yoko
    >相手のことを気にかけていればすぐ気づき、あちらから連絡してこようとするものではないでしょうか。

本来なら待ち合わせて集まってから店を決めるところを「あなたの用事」で途中参加するんだから、あなたの都合で遅れるんですよね?
    なんでそこまで相手が気をつかわないといけないんでしょうね?

>この件で私は相手に見切りをつけようと考えているのですが、これはごく普通の感覚なのか、私の気が短いか、皆様のご意見を聞きたくて投稿させていただきました。

一回デートで「悪気のないすれ違い」があっただけで見切りですか・・
    彼氏さん、または将来のダンナ様が気の毒ですね。
    どうぞ彼氏さんを放流してあげてください。
    気が短いというか、ヘンですよ。あなた。

一度で決めるの?

ちるちる
    貴女の気持ちもわかるし彼の配慮不足だとは思うけど、月に数回デートをする仲なのにたった一度の失敗で「見切りをつける」というのも何だかなあと思います。
    総合的に見ないと。

例えば万事にちゃらんぽらんで誠意が無い、他でも「いい加減だなあ」と感じることが多いような彼なら「これをきっかけに別れる」ことも有りかもしれない。

しかし、「悪気はないけどおおらか」な彼で、神経質な自分にはこれぐらいおおらかな彼がちょうどいいのかも、今回のことも迂闊と言えば迂闊だが、彼らしいと言えば彼らしいかも。後で私に言われてすごく反省して、今度からは気をつけると言っている(でもまたやるかも?笑)なら、許してあげてもいいかもと思います。

自分だって失敗することはあるのでは?その時、たった一度で「見切りをつける」などと言われたら嫌な気分だと思う。

私なら

たたら
    見切りつけるきっかけに十分なりますね。ところでどれくらい遅れるか、ということはその男性にお伝えしていたのでしょうか?伝えていたかどうかでまた判断が変わってきます。

伝えた上でその対応なら見切りつけます。伝えてないなら、まぁ仕方ないと思うかもしれません。基本的に男性というのはそういった気遣いが足りないものですしね。

今までのデートでも気遣いのなさが気になっていませんでしたか?何回か???と思うことがあった上で、今回のようなことがあったら、私ならもうお会いしないと思います。

一事が万事、ということもありますから。

心が狭いとは思いません。こういうことって感覚的なことですから。平気な人は平気だし、ダメな人はダメなものです。

私はあまりにも気遣いが足りない人とは正直おつきあいしていく自信がありません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示