詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛感情のない人と長く付き合うにはどうすればいいですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛感情のない人と長く付き合うにはどうすればいいですか?

レス7
    (トピ主1
    😨
    湯葉
    恋愛
    ついさっき、ダメもとで告白した人と人生初のお付き合いをさせて頂くことになりました。

高校で知り合い、趣味も合うことから1年半友達として関わり、気づいたら好きになってました。

仲はかなり良く、そのため彼が恋とかよく分からない人だということ、過去に付き合ったこともあるが、付き合う必要性が分からないということも知っていました。

告白したのは、この可能性の無い恋に終わりするためだったのですが、「付き合いたいの?」と聞かれ、つい素直に付き合いたいと言ってしまい「いいよ」と言われました。両思いではないと思います。

最初は嬉しかったですが、今こう考えてみると、向こうは私と付き合えば恋愛が何か分かるかもと、試しにきてるのではないか?付き合ったら何をするのか?友達と変わらないのでは?自分は彼を惚れされることが出来るのか?と悩むばかりです。

追う女より、追われる女になれとも言いますし、どうしたら彼を惚れされることが出来るでしょうか?

ランキング

レス

お相手に対する相談だったのですね。

🙂
    かりかり梅子
    てっきり、主様が相手に対して恋愛感情が無いのかと思ってしまいました。

素朴に思うのですが、主様自身も”半友達”の期間が長かったのですよね。
    それなのに何故あえて告白したのかご自分に問えば良いだけですよ。

で、相談の”長く付き合うには~”ですがそれはどうなるか分かりません。
    まずは深く考えずにお付き合いなさってみたらいかがですか?

”相手が自分を~”と考えるより”自分が好きだから~”の方が愉しいと思いませんか?

恋愛って相手に求めるより与えるものではありませんか?

なんていうのは理想論ですかね…。

そんな魔法があったらな・・・

めたも
    >どうしたら彼を惚れされることが
    恋する人、みんなの悩みですよね。

現実的なことを言ってしまうと、
    湯葉さんを好きにならない男性はいる。

いやいや、そんなことはわかっていて
    グルグルと悩んでしまいますよね。

つい「彼は・・・」と考えがちですが、
    相手を主語にして物事を考えても悩みは解決しません。
    他人の心は読めないし、コントロールできないからです。

主語を「私は」にして、恋をすすめましょ。

私は、綺麗になろう、おしゃれやお化粧をがんばろう。
    私は笑顔でいよう、楽しもう。
    私は彼が好き。彼の話をよく聞いて、彼を理解しよう、応援しよう。
    私は、恋愛に依存しすぎてこの恋を壊さないように、
    それ以外の時間も満喫できる人間になろう。独り時間も大事にしよう。

精神的に自立していてキラキラした女性は
    人の心を惹きつけると思います。
    その「彼」じゃないかもしれないけど。

さあ?

くま
    相手が別に恋愛感情の持てる相手を見つけるまで期間限定の恋愛だと思う。

その間楽しく過ごすしかないのでは?

>追う女より、追われる女になれとも言いますし

それは、自分に対して恋愛感情がない男性を好きになって追いかけるよりは、自分にはそこまでの恋愛感情はなくても相手が追いかてくる方を選んだほうがいいということ。

追いかけてこない男性を追いかけるよりも追いかけてくる男性の中で選ぶしかないという意味だよ。

今の彼とのお付き合いに関しては、まさに追いかけてこない男性をトピ主さんが追いかけているというセオリーに反したお付き合い。

男性の傾向として最初から好きでもない女性を突然好きになることは稀だと思う。

お相手は付き合う事を承諾してる訳だから

🎶
    60代半ば
    自分の好きという気持ちを大事にすればいいだけでしょ?

深読みし過ぎです。

追うより追われる方がいい、なんて思いません。

人の言う事、真に受けない。

愛された方が楽で安定できるからかもね。

自分がどう感じるかを大事にしましょう。

相手が自分を好きかどうかより、自分が相手を好きかの方が大事に決まってるでしょ。

追われる方がいいというのは、女性が受け身だった時代の価値観と思います。

男性の経済力に頼って生活する時代だから、男性の心変わりで不安定な人生になる可能性があるでしょ?

だから惚れられた方が磐石な人生になる率が高いという話。

今の若い方は経済力があるのですから、自分の気持ちを優先して相手選び出来るというのはとても贅沢な事。

安心して好きになって下さい。

自分の気持ちが一番です。

ありがとうございます

😨
    湯葉
    いろいろなご意見ありがとうございます。

こちらを書くまでは、どうやったら好かれるか?としか考えてばかりでしたが、皆様のお言葉のおかげで、自分を主体に考えていこうと思います。

上手くいく自信はありませんが、自分は楽しもうと思います。あとあともっとああすれば!とおもわぬように、精一杯愛を伝えていこうと思います。

惚れさせるなんて簡単ですよ

😀
    魔性の女
    追われる女になるなんて至って簡単ですよ、男の人は単純ですからね笑

結論から。
    つかず離れずでなかなか捕まえきれない距離を上手く操ること。
    本当にただこれだけです。
    追加で、美容に気を使って肌や髪を綺麗にしたりダイエット(痩せ型なら不要)すると尚良し。

彼氏好き好きオーラ出したかと思えば、デートの時は早めにさっさと帰る。
    「もう少し一緒にいたいな…(はぁと) 」とか絶対言ったらだめ。
    あっさりすぎるくらい「そろそろ帰るー。今日はありがとねー」と颯爽と立ち去る。
    そうすると「え?もう?」ってなるから。

友達と素敵なお店で食事とか、旅行したとか、友達とすごく充実した生活してます感を出す。
    なお、休日の予定は彼氏に合わせません。予定も聞かない。彼氏から声を掛けられない限り完全無視してます。

私の場合、SNSやLINEのタイムラインに友達と遊んでる時の写真を沢山載せるし、彼氏にも「上司に誘われて、仕事の後は銀座の高級店でご馳走になっちゃった」「連休はディズニーランド行ったから今度お土産渡すね」とか言ってます。
    最近では「深夜ドライブ楽しい!」ってSNSに投稿して、ドリンクホルダーに2つ分の飲み物と運転席の男性の手元もチラ見せさせたり。彼氏から「ドライブ?誰と行ったの?」って聞かれたので「お兄ちゃんと!」って答えました笑

なにせ楽しそうに見えますから何か持ってそうな人はそれだけ魅力的に見えるし「友達とか言って実は男なんじゃ?」って焦りもできるし「俺の事あんなに好きって言ってたのに俺のいないところで幸せそうじゃん。どういうことだよ!?」みたいな謎もできて気を引くことができます。

でもこれらはやりすぎると「俺いなくてもいいじゃん」ってなるから時々「大好き」「かっこいいよ」等べた褒めして自信をつけさせます!

このやり方で、歴代彼氏全員追わせる事ができました。

お付き合いをさせて頂く??

😉
    れん
    とは、誰にへりくだってるの?
    芸能人みたいに言ってるだけ?
    もし彼に対してなら、そんな卑屈になる関係はおかしいよ。

熱量の差は必ずあると思うけど、自分に恋愛感情のない人と付き合っても続かないと思いますよ。

その彼の反応からして、トピ主さんが言うならまあいいよって感じですよね。

彼が惚れてしまうような女性が出てきたり、付き合い以上に優先しないといけない状況(勉強とか仕事とかで)になったら、特に好きではないあなたの存在は必要でなくなる訳だから。

望む答えで申し訳ないけど、かなり前からの知り合いなのに恋愛感情を持たれてないってことは、今後もないのではないですか。

これはトピ主さんに魅力がないとかではなく、本能的な好みだからどうしようもないことです。
    恋愛なんて話し合いや義理で好きになれるものではありません。

そういう人相手に頑張って外面上は二人が「付き合ってる」ような行動をしても、いろいろと寂しい結果になると思いますよ。