詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚同居するかシングルか

レス6
    (トピ主0
    🐶
    恋愛
    結婚をしていないのですが1歳の子がいます
    彼はいま資格を取っていて仕事をしていないため収入がないです。今年中に就職先を決めるはずでしたが
    コロナを理由に何もしておらずずっと携帯でゲームをしており、彼は実家暮らしなのですが親祖父祖母もそのことについて何も言わず、1人息子初孫のため超甘々でお小遣いをあげたり部屋の掃除をしたり彼のためなら何でもします。いまは土日だけ彼の実家へ行っており、もし籍を入れたら同居の予定でしたが
    女は家を守らなきゃいけないのに保育園に入れてまでそんなに働くなんて子供が可哀想など家事育児完璧にこなせなど正座で説教されたりして今は怖くて泣きながら毎週彼の実家へ行っており、同居するのも怖いです。最初は彼が大好きだったので怒られても頑張ろうと思っていたのですが何も成長しない姿をみて
    彼がいなくてもやっていけると思うしむしろいない方がいいと思っていまは籍を入れたくない気持ちが強いです。ですが子供は彼と彼の親祖父祖母が本当に大好きで私が我慢したらいいのかもしれないけどやっぱり辛くてどうしたらいいかわかりません
    長い上読みずらくてすみません。
    ここまで読んでいただきありがとうございました。

ランキング

レス

他人です

匿名
    >ですが子供は彼と彼の親祖父祖母が本当に大好きで私が我慢したらいいのかもしれないけどやっぱり辛くてどうしたらいいかわかりません

あの、今はどんなに大好きでも、他人ですよ?
    しかも、まだ1歳ですよね?
    半年、いえ3か月会わなければ、完全に忘れてしまう存在です。

彼は資格を取ったのですか?
    単に、仕事をしない理由だと思いませんか?

取っていたとしても、何もせず毎日ダラダラと過ごしているのですよね?

超甘々の両親祖父母に囲まれて、何もしなくても生活できる彼と結婚同居などしたら、トピ主さんは家政婦扱いになるのは、火を見るよりも明らかですよね?

分かっているのに別れられない理由を、お子さんのせいにしている自覚はありますか?

それに、そんな家で育つお子さんが幸せだと思いますか?

絶対にそのような家に入ってはダメです。

すぐにでも、別れた方がいいです。

入籍する必要ある?

🐱
    めこ
    働きもしない父親なんていない方が、児童手当などの面でメリットありませんかね?

我慢して入籍、そんな義家族と同居してもすぐ破綻して離婚になるんじゃ?

もし彼が仕事を見つけて、家を出て親子3人で暮らす決意ができれば入籍してあげてもいいでしょうが、このままあなたが頑張って育てていく覚悟を決めてこそ彼にその条件を突きつけられるのです。

お子さんに逢いたいならアンタが逢いに来いぐらい言った方がいいですよ。
    それすらしない父親なら必要有りませんよ。

は・ず・れ

女の道
     彼の実家は、豪邸なの?

同居するとなると、赤ちゃんも入れたら、全員で7人暮らしですよね?もし2人目の子もできたら、8人暮らし。
     問題ない、余裕ある造りなんでしょうか?

また、彼の実家は裕福なんですか?

あなたは、専業主婦でいろって説教されたんですよね?
     それは、彼が無職でも、実家で駐車場経営や賃貸経営でもしているから、お金の問題はないという意味なんでしょうか?

それより、彼は高学歴で、弁護士の資格取得で頑張っているとかですか?でも、ゲームしてるんじゃ、違いますよね?
     ただの自動車運転免許とか?

彼の実家が、裕福で教育熱心だけど、かなりおかしいのか、その逆で、ただの非常識な貧困家庭なのか、どちらですか?

同居するメリットありますか?そもそも、彼は、一般的に考えたら大外れだと思いますけど。

認知は?

Ann
    主さんの問題としては、わざわざ嫌な思いをしてまで義理の家族と関わる必要はないでしょう。
    子どもの問題として、父親からの認知の有無は今後を左右しますが、そこらへんどうなっていますか?
    婚姻関係のないままの子育てとは内縁の妻・婚外子ということでしょうか?

シングルマザーとして1人で育てていくにはいいですが、万が一主さんに何かあった場合は?
    主さんの実家が受け入れてくれるのですか?
    認知されていれば養育費や相続権が発生します。
    逆に手続きしなければ放棄するのと同じです。

今後については一度、弁護士に相談しておいた方がいいと思います。
    今後、他の人と再婚の可能性もあるかもしれませんし、法律面で父子関係を整理しておきましょう。

2度目です

匿名
    確認ですが、お子さんは彼との子どもなのですか?

未婚で出産し、未入籍のまま週末に彼の実家に通い婚みたいな事をしているのですか?

そうなら、子供ができた時点で自立をしようとしていない彼が、これからも実家から自立できるとは思えませんよ。

どう考えても、お子さんにとっていい環境とは思えませんし、トピ主さんとお子さんが幸せになれるとも思えません。

トピ主さん1人が我慢すればいいと言う事でもないです。

よく、考えてください。

メソメソ泣くな

🐱
    nekoneko
    彼は現在無収入なのですよね。
    彼の実家の方々は、トピ主様が働かなかったらどうやって生計をたてろと言うのでしょう?

そんな馬鹿げた発言する年寄りと同居したら、我慢ばかりの人生ですよ。
    稼ぎもしない無責任な彼は結婚しても無責任で、家事、育児はやらない、義理実家が優先でトピ主様の味方はしてくれません。

結婚はやめましょう。
    認知さえしてくれたらとっとと別れて、一人でお子さんを育てましょう。

「怖くて泣きながら毎週毎週彼の実家へ行って…」
    何をなさけないこと言ってるんですか!
    メソメソ泣くな!
    あなた母親ですよ。もう誰かに庇護してもらう立場じゃあ無い。
    お子さんを守る立場ですよ。
    もっと強く、たくましく、図太くなければ守れません。