詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 脈がないのに連絡してくる元彼:男性の方の本音は
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈がないのに連絡してくる元彼:男性の方の本音は

レス4
    (トピ主0
    うさこ
    恋愛
    30歳のOLです。2ヶ月前、6年間交際していた男性と別れました。結婚の挨拶に行った時に彼のご両親と喧嘩をしてしまいました。私の我の強い性格が災いしました。ご両親との喧嘩後、謝りに行きましたが許してもらえず結局別れました。彼(32歳)は将来、彼のお父さんの会社を継ぐので御両親とうまく付き合えない私は振られたのだと思います。

当初、私は別れを受け入れられず、結婚はしないくてもいいから付き合いは継続したいと言いました。彼はそれは出来ないと言い、数日経った私は彼の気持ちを受け入れ連絡をするのを止めました。
    その後忘れようともがいてる最中、数回彼から電話がありました。身近な話などをするだけでしたが、私は連絡がある事で未だ脈があるのではと期待していました。1週間に2回くらいのペースで電話をしてましたが復縁の話にはなりませんでした。もう愛されてないなと気づいた私は忘れられなくなるから、気持ちがないなら電話しないでと言いました。

男の人は自分で別れようと言った女の所に気持ちがないのに電話するのでしょうか?本心はどんな事を考えているのでしょうか。教えて下さい。

ランキング

レス

嫌いじゃないもの

ババロア
    親とは上手くいかなかったけれど、あなたの事は決して嫌いになったわけではありません。あなたも結婚しなくてもいいから付合いたいと申し込んだぐらいで、お互いまだ好き合ってあっているのは明白な事実。

しかし、彼は結婚相手は親の許可がいるようなので、別口をあたらなければならず、あなたという恋人がそばにいては、新しい彼女を見つけるのは至難の業。で、あなたとは別れる事を決める。しかし、6年間も付合っていたのだし、気心がしれて、何かと話やすい。別に嫌いになって別れたわけじゃなし、友達としてキープしたい。

・・・・という所じゃないですか?

あなたは彼を友達としてキープするのは、未練もあるし辛いようなので、この際、あなたが言うように、はっきりと友達関係も切ったほうが、彼の事を思い切る事が出来やすいと思います。彼もあなたの存在がどんなものだったか、無くなって初めてわかると思います。

淋しくなったか、嫌な予感がしたか・・・

ヘーゼルナッツ
    いろんな解釈がありそうですね。
    (1)彼はあなたの当初と同じような気持ちになった
    実際にあなたが引いて初めて、彼は淋しくなり、
    リセットするには早急だったと感じ始めたのではないでしょうか。

また、あなたが、結婚できなくても付き合いを、というのを、
    中途半端な愛人みたいな存在ではなくて、
    今すぐ結婚話がまとまらなくても、冷静になってから、
    ゆっくり時間を掛けて建て直して行けないかという
    解釈へ向かったのではないでしょうか。

(2)或いは結婚できなくても、を、友達として、に解釈した
    ・・・修羅場の直後にちょっとこれはないかもしれませんが。
    (3)別の意味であなたが心配になった

大事なことを言わずにちょくちょく些細な話をするだけというあたり、
    今回のことに絶望したあなたが変な真似をしないか心配になって
    様子を探っているだけのようにも取れます。

結婚話まで出たのにどっちつかずは辛いですよね。
    どうして連絡してくるのか、本人に答えを求めてみたようなので、
    それに対して彼が表現する番のように思います。

下世話な理由ですよ

ななこ
    まあ6年も付き合ってきたんだし、結婚までしようと思ってた。緒事情で別れたからってすぐさまホイっと次の相手が見つかるわけでもありませんよね?
    結局は「次見つかるまでのツナギ」か「次が見つからない場合の補欠要因」って所でしょう。

下世話な事言いますが男の人って女性が居ないと生理的に困る事もあるみたいですし「お別れの一回」を狙ってるのかもしれません(実際、離婚することになった夫にそう言い寄られる女性って多いんですよ)。ホンネはそんな所だと思いますよー。

ちょこちょこ電話してあなたを刺激して「会いたい」って言ってくるのを待ってるんだと思いますさすがに自分から言うほど神経太くないみたいですけど。

回答有難うございます。

トピ主
    みなさんの意見を読みました。彼の考えている事が分かりました。改めて冷静になり事態を受け入れなければと思いました。今でも彼からの連絡は週1くらいであります。彼も性格的に弱い部分があり、連絡してくるのかなとも思いました。私は彼の気持ちを理解しつつもこれからは自分の事を考えていきたいと思いました。それが理想です。

私自身、失恋でとまどってる部分がありますが、今は自分を大切にし静かに生活しています。みなさんの意見を聞き、今よりも前に踏み出せそうです。有難うございました。