詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の心が狭いのでしょうか

レス18
    (トピ主1
    😑
    me
    夫婦
    昨日あったことをお話させてください。

私は24歳女 25歳の旦那と一緒に暮らしています。子供はいません。

昨日、旦那が高速で1時間半程かかるところまで晩ご飯を食べに出かけていました。
    遊ぶ相手は専門学校の友達1人と先生1人で、行きは電車で出かけて行き、帰りは先生の車で途中まで帰って途中から電車で帰ると聞いていたので最寄りの駅まで迎えに行く予定でした。旦那は家の鍵を持たずに出かけており出かける際に「駅に着く時間わかったら連絡してね」と伝えていました。

私は次の日仕事があるし起床が7時頃なので(旦那も同じ時間です)晩ご飯を食べてお風呂も入り、少し眠たくなりながらもテレビを見ながらお迎えの連絡を待っていました。

しかしやっと連絡がきたのが23時ごろ。
    「先生に家まで送ってもらうわ。先に寝てて!」
    「今から家帰るわ」と連絡。

コロナもあり久しぶりに会えて話が盛り上がって楽しかったんだろうなとは思ったし迎えに行かずに済んだのはありがたかったですが、早く寝たかったのに起きて連絡を待ってた私の気持ち考えろよ、と思い苛々。
    連絡まってたんだよ、とラインで伝えると、ごめんと返信が何度もありましたが苛々して許すことができませんでした。
    家の鍵はどうするの?と聞いたら車の中に置いててほしいと電話で連絡がありました。

結局帰ってきたのは1時半頃でした。
    私はその時寝ていましたが、物音で目が覚めたのと、疲れてなのか普段あまりイビキをかかない旦那がひどくかいて寝ている旦那に苛々してしまいしばらく寝れませんでした。

久しぶりに会えるんだし行っておいで!と送り出したのは私ですが、次の日仕事なのに遅くまで出かけて社会人としてどうなの?と思ったし、今後子供ができた時にもこんな遅く帰ってくるのかと思うと不安です。今後は程々にしてと伝えましたが…

このくらいで苛々する私は心が狭いのでしょうか?泣

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですね、かなり狭いです。

🐱
    nekoneko
    正直にレスします。
    「そうですね、かなり狭いですね。心も視野も」

結局、翌日の仕事に遅刻したとか、二日酔いでまともに働けなかったとかの悪影響はあったのですか?

無かったのなら、そのことは問題無しですね。
    あったとしたらせいぜい嫌味を言って、二度としないように反省させましょう。
    25歳はまだ失敗しても赦されると思います。
    痛い目に合って成長すれば良いです。
    トピ主様が慎重な性格の上に、先に大人になってしまったのです。
    ご主人はよほど愉しかったのでしょう、少しだけ羽目を外しちゃったのです。

トピ主様を無駄に待たせてしまったことは謝ってくれたので、お終いです。

たった一度の「調子に乗って羽目を外したこと」で、社会人として、父親になったらまで危惧して苛つくなんて、想像をし過ぎ。

学生時代の恩師や友人と今も交流のあるご主人を羨ましいと思いませんか?
    お互いに会いたいと望むほど大切に思っているってことですよね。
    皆さん、性格や言動が好ましい人なのです。

トピ主様は近視眼的になって、ご主人の欠点ばかり見ていませんか?
    このトピックちょっと窮屈で、息苦しさを感じます。
    一面だけを捉えて断定すると、大切なことを見落としてしまいます。
    大らかに、遠目に、多面的に捉え、良いことも、悪いことも受け容れましょう。
    ちょっとずつ許し合って、歩み寄って、夫婦関係を築いて下さい。

狭いかな

とと
    まず、今後はこういったことのないように、家の鍵を持って外出してもらいましょう。小学生じゃあるまいし、社会人が故意に家の鍵を置いて出かけるというところにまずビックリです。

ただ、旧友と会って楽しい時間を過ごし、自分だけ先に帰るとは言いづらかった旦那さんの立場もよくわかります。
    謝ってもくれたようなので、それでもむかむかしている主さんの心が狭いと思いますし、いびきはどうしようもないでしょう…。

そして文面から察するに、こういったことは今回が初めてですね?
    繰り返し同じことをして迷惑をこうむっているならともかく、初回ならば許しては?仕事にも結局ちゃんといったんでしょうし。あまりしめつけると旦那さん気の毒ですし、「あいつは奥さんがうるさいから誘わないでおこう」と距離を置かれる可能性もありますよ。

イライラする程度なら良いのでは

おばはん
    全て予定通りになるなんてないですよ。
    迎えに行く予定で待っていたが、誰かに送ってもらって帰ってきた、なんて誰でもあり得るのでは?こんなんでいちいち怒ってたら結婚生活続きませんよ。
    自分が予定外のことで世話になったり迷惑かける場合もあり、お互い様です。

イライラする程度ならいいのでは?
    これがご主人を責め立てて喧嘩になるとか離婚騒ぎなら問題ですが。

1時半帰宅。
    まあこれもたまにはあるかなー程度なら良くないですか?

ごめんなさい、狭いと思います

🐧
    my
    よーくあることだと思います。
    ご主人だって最初は速く帰ろうって思っていたのに時間を忘れてしまう。
    話の成り行き上、送ってもらう事になった。
    で、待っていた方は用がなくなった。
    酔っぱらいのいびきは煩い。

セットでよくある事です。

もしかして相手が自分のいない所で楽しんでいることにもイライラしているのかもしれませんね。
    とっても狭いと思います。
    そんな事って働いていたらあることだと私は思います。

イライラを見せずに心配だと言う

🐤
    まだ新婚なのでしょうね。
    家族の日常生活を思えば よくある光景です。
    次の日が仕事だって ちゃんと起きて遅刻せずにきちんと出勤出来ているのなら そんな社会人もたくさんいます。
    そんな事がしょっちゅうあるならイライラもしますし 優しくも出来なくなるかも知れませんが たまの事なんですよね? 久しぶりに友達と会えたら盛り上がりもしますよ。それに 男性の25歳は結婚したと言ってもなかなか思い描くような夫には落ち着かないと思いますよ。

思いやりの言葉を

🐴
    めんみ
    狭いかなと思うけど、イライラするのはわかりますよ。
    そんな時は考えすぎない事と、逆に相手を思いやる事で気持ちが晴れる場合があります。

楽しかったんだね、よかったね。
    と無理してでも言えたら、彼はもっとあなたの事大切にしますよ。やってみてください。

はい、狭いと感じます

😀
    人それぞれ
    最近の人は、体力ないのかなぁと思ってしまいました。
    私も、夫も子供のいない内は、仕事や付き合いで遅くなることは結構ありました。

大体、自分が外出する時、鍵を持たないで出るなんて事自体があり得なかったなぁ。
    いつ、どちらが遅くなるか分からない、それは週末でも同じこと。
    一々、送り迎えなどせず、毎日の事ではないので、タクシーにしていましたね。

どんなに遅くても、夫も私も、相手が帰るまで、待っている派です。どんなに朝早くても、大抵、6時起きで、二人とも7時には家を出るのですが、毎日、会う時間が少ないので、夜は、お互いに話をする、貴重な時間。かと言って、社会に出ていれば、遅くなることもある。。。別段、翌日が早くても、元気に仕事に二人とも出ていますけど、、、

本当に、そんなに大変かなぁと還暦を目前にした今でも、そう思います。
    子供ができても、同じ様に、子供を寝かしつけた後、二人でたっぷり時間を過ごしたんですが、そう言うゆとりはないのかな?

何れにしても、トピ主のイライラは少し、心が狭いと感じます。

若いから

🙂
    さくらんぼ
    まず25歳の男性と結婚してしまったのがそもそも間違いなのでは?

一番の遊び盛りですよね。

社会にでたてで、これから色々なことを覚えていく時期ですよね。

飲んで遅くなることもこれから普通にあることだと思いますよ。

そんなことでいちいち目くじら立てていたら、
    結婚生活なんて持たないと思います。

狭い

😨
    あん
    朝7時に起きるから11時の連絡が遅い…?むしろ早いと思いますが。しかも迎えに来てってわけでもない。11時に先に寝ててと連絡。そんなことでイライラ?心狭すぎますよ。
    社会人なら午前様だってよくあることです。
    ご主人を心配してるというより自分が気に入らないだけですよね。翌日の仕事に影響なかったなら良くないですか?自分の思い通りに人を動かしたい人ですか?人が楽しんでたらイラつくタイプ?
    今後は鍵を持たせて、イビキがうるさいなら別室で寝てもらいましょう。

今後は。。。

🙂
    ぺこ
    狭いか? 狭いかな。。

お迎えが無くなったならラッキーと私なら思います。

でも、待つのって辛いですよね。イライラも判ります。

今後は、鍵は必ず持って行ってもらう。
    23時廻るようならタクシーで帰って来てもらうというのはどうですか?

お小遣い制なら、タクシー代もお小遣いの中から出してもらうとすれば
    早く帰って来るかも知れませんよ?

余りお相手を追い詰めませんように。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示