詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離の彼氏の冷たい態度への対応

レス6
    (トピ主0
    😢
    チャイスコ
    恋愛
    長文で申し訳ありません。
    出張で遠距離の彼氏が、一緒にやってるゲームに対して激怒してからずっと不機嫌です。

電話は嫌いって言われてるのでLINEのやり取りですが、普段たくさん使ってる絵文字を使わなくなるので不機嫌がすぐ分かります。
    冷たい理由は、4年目なので倦怠期なのもあるかもしれません。

1年に1回こういう時期があるのですが、会うと愛情が戻ります。
    会う時はとても優しくて4年目にしてはラブラブだと思いますが、LINEでは別人なのかと思うくらい自己中でドライです。

なので今は自己中と不機嫌が合わさってしんどいです。

こういう時は距離を置くのがいいとよく聞くので昨年このような時に一ヶ月連絡をしないようにしましたが、勝手に別れたことにされて会うまでに3ヶ月もかかって大変だったので、そのことを考えると不機嫌な態度にしんどい気持ちになっても連絡してます。

会ったら元に戻ると思うので会いたいのですが、
    会う気分にならないみたいで、予定を聞いてもわからないと言われます。

・今冷めてるんだろうなって思うんだけど、会ったほうがテンションも戻るんじゃないかなって思うし会ってほしい

・しばらく会えないなら絵文字なしLINEが怖いから前みたいに楽しくやり取りしたい

ということを言いたくて言えずにいます

みなさんが私の立場だと想像して頂きたいのですが、
    自分の気持ちを訴えますか?
    それとも機嫌が直って会えるまで耐えますか?

あと、「帰れないなら私がそっちに行こうか?」と言おうと思ってるんですが、冷めてる人にこんなこと言ったら断るのも面倒で余計イラっとされそうですか?

彼氏は40代で、中身子供すぎて呆れますが、
    別れたくはないです。
    4年も付き合って言いたいことも言えないのはおかしいと思いますが、彼氏が短気で、怒ると無視するか別れられるかなんで上下関係ができてしまいました。

ランキング

レス

しあわせかなあ?

🙂
    しらす
    おばさんです、なんかつい出てきてしまいましたがそんな人で幸せですか

自分のどんな感情も受け止めてくれると思っているんでしょうね
    長い人生ずっとご機嫌とりで終わってしまいそうで心配になりました

相手は変わりません
    歳とると余計酷くなります

しばらくほっておいて自分の人生謳歌して欲しいなあと思いました

意見

🐱
    人間
    ゲームごときで、激怒して、40にもなる良い大人が。って感じですね。それで不機嫌になってそれでも男かあああって言いたいですね。
    仮にもし結婚することなったら少しのことで機嫌悪くなって態度に出されてしんどいだけですね。
    ずっとそのようならば、もう凝りましたさようならと言ってやりましょう

追う立場は逆転しない。

めたも
    トピに書かれているとおり、
    彼の態度に対して、トピ主さんがそのような言動を取って来たがために
    現在の関係が完成しました。

>距離を置く
    というのを「駆け引き」でやるから、失敗したのだと思います。
    距離を置く時は、別れの覚悟は必要です。

結局、追いすがる者の負けです。

時間軸の長い人、「別れてもいいよ」と思ってる人・・・
    つまり、心に余裕のある人間が、
    感情的で衝動的な人間を操れます。

>みなさんが私の立場だと想像して
    ・今冷めてるんだろうなって思うんだけど
    ・LINEが怖いから前みたいに楽しくやり取りしたい
    こんな事は言いません。

彼の気持ちを決めつけた言い方をせずに、
    「あなたはどう思ってる?」と質問する方がマシ。私はそれもしませんが。

彼の現在の心境は、絵文字を使うテンションではないのだから
    「楽しそうにしなさい」とか「私を楽しませなさい」という意味になる発言はしません。

別れたくはないという事ですが・・

🐷
    クロワッサン
    その中身がお子様の中年男性とビクビクしながら遠距離恋愛を続けて先に何があるのですか?

絵文字さえつけてLINEが来れば主さんはホッとしてこの先何年も名ばかりの交際を続けるのでしょうか?

主さんがおいくつなのかが分かりませんが、結婚願望も無いし、子供を持つ未来も考えていない!というのならそのまま行けば良いとは思いますが、いつかそんな関係を長年続けた事に後悔しそうな気がしますけどね。

特に周りの友人などが結婚し家庭を持ち・・となって行く中で、一人、ゲームで揉め、無視され、せめて絵文字のLINEを・・などと願ってる自分との差に愕然としそうな・・。

また彼は独身ですか?
    何となく、主さん以外にも女性が居そうな気がしますけどね。
    その辺も問題は無いのでしょうか?

合わない相手

マツコ
    あなたは優しすぎます。

ゲームに限らず、全てにおいて自分の感情だけを優先する彼みたいですね。

普段は乱暴だけど会うと優しいって、すでにDV受けてる人みたいです。

好きなのか、執着なのか自分の気持ちと向き合ってみて下さい。

その人と付き合う限り、幸せになれないような気がします。
    これ以上、自分を惨めにしないで。

自分が楽に付き合える人はいるはず。
    もっと他に目を向けて、そんな男はふってやりなさい。

年齢差は会っても立場は50vs50でしょ

🙂
    ゆうこ
    >>みなさんが私の立場だと想像して頂きたいのですが、
    自分の気持ちを訴えますか?
    それとも機嫌が直って会えるまで耐えますか?

はっきり言います。
    ・・・というか4年目なのならなおさらもっと早く言ってたと思います。
    こんな関係になる前に。
    そもそも、お付き合いしているのに立場に上下ができるって意味が分からないです。

>>4年も付き合って言いたいことも言えないのはおかしいと思いますが、

そうですね、おかしいです。

主さんはこのお付き合いの先に何を求めていますか?
    4年付き合っているという事は結婚とか色々見えて来ると思います。
    相手も40代という事は子供を作るとなれば急がないといけませんし。
    そういう中で、上下関係があるという事はこの先もずっとそうなっていくわけです。
    また、今は遠距離だからそうなってるけど毎日顔を合わせたら、どうなるのか?
    主さんはこの遠距離をずーっと続けていくだけならいいと思うんです。
    相手のご機嫌とってたまに会って愛情を確かめていればいいんで。
    でも、この先の人生を一緒に生きていくのであれば、どこかでリセットして立場を50vs50にしないと。

あと、

>>こういう時は距離を置くのがいいとよく聞くので昨年このような時に一ヶ月連絡をしないようにしましたが、勝手に別れたことにされて会うまでに3ヶ月もかかって大変だったので、

これって、彼の方からは連絡なかったって事でしょ?
    多分、彼は主さんの事、大事に思ってないし好きじゃないと思うよ。

>>会う時はとても優しくて4年目にしてはラブラブだと思いますが

だってエッチできるしね。
    多分、それだけだよ。