詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたのワンちゃんはどんな性格ですか?

レス4
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    話題
    小さい頃から犬が大好きです。

現在30歳ですが、実家で飼っていて19歳で天国に行ってしまったワンコや現在夫と飼っている2歳のワンコ、実家の両親が飼っている1歳のワンコ、その他友人宅のワンコ達など様々な性格の子を見てきました。

我が家で一緒に暮らしているワンコは見境なく人懐っこくお散歩が大好きで人見知りをしません。
    元々実家で飼っていた子はとっても人見知りでマイペースでお散歩に連れて行っても早く帰りたがっていました。

それぞれに人間のように性格があり、とても愛おしく思います。

皆様な飼っているワンちゃんの性格はどんな性格ですか?

ランキング

レス

産まれてから16年目のチワワがいます

🙂
    お餅
    生後3ヶ月の頃に初めて出会ったときから、
    隅っこで一人じっとしていて引っ込み思案なのがわかりました。
    こわがりで、人に懐きにくいです。
    でも懐くと、べったりかまちょです。
    だから、他の方から見ると「飼いにくいわんこだな」
    って思われるかなぁ。
    でも、わたしからすると全部がすごく愛おしいです(笑)

昔は神経質でちょっとした物音にも反応して飛び起きてたけど
    今は鈍感になって、いつもプピーと鼻笛鳴らして寝ています。かわいいです。
    食べ物の袋を開けるガサガサって音だけにはすぐ反応して起きてきます(笑)
    小型犬の寿命からしてあと数年したらお別れなのかな、と思うと寂しくて仕方がないです。
    ずっとずっと一緒にいたいです…

私にそっくり

🐱
    ねこ
    以前飼っていた犬のことでも良いですか?

生後3週間くらいで捨てられていた子なのですが、全然泣かなくてとても大人しい子でした。
    ビビリで少しの物音でもびっくりして直ぐに小屋に入ってしまう。
    よそのワンコとは全く仲良くなれず、もちろん人間も家族以外にはなつきませんでした。
    人見知りだったんですねー。

私も小さい頃は人見知りでビビリで直ぐにおばあちゃんの後ろに隠れる様な子供でした。

私が育てたから私に似たのかな?なんて思いました。

本当に大人しく良い子でしたね。
    女の子ぽくって、可愛かったです。

あぁ、会いたいなぁ。

本当に可愛い

😍
    メロメロ
    40代です。
    昨年、生まれて初めて長年の夢だった犬を飼うことができました。チワックス女の子です。
    夫には「以前は息子(高校生)にイライラしてばかりいたのに、今は可愛い可愛いしか言わないね」と言われるくらい溺愛しております。ふと目に入るたび「うちに犬がいる!夢のようだ!!」と今だに感動しています。

犬はお散歩大好き!人も大好き!よく吠える!と勝手にイメージしていたのですが、ことごとく覆されました(笑)

とてつもなく臆病な子で、音に敏感です。
    吠えないのは本当にありがたいのですが、お散歩に行っても周りが気になるのか何もなくてもすぐ立ち止まってしまいあまりスムーズに歩きません。最初はガクブルして歩くどころか全く動けなかったので成長を感じますが、ここまでくるのに一年かかりました。
    頑張ったぞ、私。
    人も犬も苦手で、前からよそのワンコが近づいてくると見なかったことにして早足で逃げます。人が手を伸ばそうものなら驚いて飛び退きます。ちょっと申し訳ないです。
    排泄は家のシートでしかしないので、散歩で排泄物を拾ってみたい願望があります。うちの子の限定ですが。

ボールやタオルで遊んでもすぐ飽きよく寝ます。すぐ人の上に乗ってくる甘ったれの食いしん坊です。

あぁ、毎日幸せです。
    ありがとう、最高です、犬大好き。

長々と失礼いたしました。

主様がご実家で飼われていたわんちゃんのように、長生きして欲しいです。

人見知りも犬見知りもしないが…。

🙂
    オッサン
     我が家の愛犬(2歳のメスのトイ・プードル)はタイトルの通り人懐っこく、また、初対面の犬でも余程の大型犬でない限り自分から近づいていきます。特に他の犬と行き会うとその飼い主にもじゃれつくので、とても可愛がられます。すぐに名前も憶えられて近所の人気者です。
     このように外面は良いのですが、家の中ではわがままで食事も好き嫌いが多く、はじめは食べてもすぐに飽きたり食わず嫌いなどで苦労しています。
     飼い主に従順というより、飼い主(私と妻)の顔色を読んで媚びを売るのが上手です。程々に可愛くて男性に媚びを売るのが上手な女性タレントにそっくりだと夫婦で言っています。
     でも、ウルウルした目でじっと見つめられると、ついつい要求にこたえてしまいます。困ったものです。