詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に好きな女の子いるようです。

レス7
    (トピ主0
    🙂
    あぃあぃ
    恋愛
    彼氏に好きな女の子がいるようです。
    現在大学四年生。2年間彼氏と交際しています。
    普段は、本当に大切にしてくれており、殆ど喧嘩もありません。

彼に好きな女の子がいると思ったきっかけは、2人で遊んでいる時に、よく彼女の話題が出るためです。
    その子がモテる話や綺麗だと私に話してきます。
    また、決定的だったのは、その女の子が彼氏と別れた際、私の彼氏を夜中に呼び出したと聞いてからです。(今は相手の男性と復縁したようです。)
    正直、そこに向かった彼氏も嫌ですが、彼女のいる男の人を呼び出す相手も嫌だと感じてしまいました。

呼び出された経緯を何の躊躇もなく(むしろ嬉しそう?に)話してきたので、やましいことはなかったと思います。

あまり女性と頻繁に遊んだり、飲み会に行くタイプではありません。そのため、初めは、私にヤキモチを焼いてほしくて話してきたと思っていました。

しかし、よく考えると彼の行動に不安になりました。彼が相手に少なからず好意があると思うと、悲しさや不安に苛まれます。

今後どうすべきか、さまざまな選択肢が浮かんで決めかねています。

1.彼氏にはっきり嫌だったと伝える。
    →彼氏が少しの好意で留まっていた場合、完全にあなたは相手が好きだよと気持ちに気づくきっかけを与えてしまうのではないか?自分の気持ちの方が多くなり、結局上手くいかなくなるのではないかと不安になります。

2.彼氏を放っておき、自分の時間を優先する。

3.他の女の子に目移りする男の人と交際を続けるべきなのか?
    →私自身交際中に他の男性に目移りすることがなく、気持ちが理解できません。そのような男の人と交際を続けても、また同じような不安を抱える時がくるのではないかと考えてしまいます。自分が傷つきたくないことからくる自己防衛かもしれません。

アドバイスをいただけると幸いです。

ランキング

レス

感情と行動は別問題。

めたも
    3.そのような男性が嫌いでしたら、交際を続けなくてよいと思います。

恋人がいても結婚していても、魅力的な異性は魅力的です。
    恋に落ちることもあります。
    異性と仲良くするのは楽しい。綺麗な女性から頼られたら嬉しい。

ただ、その時に取る行動は人それぞれです。

1.あぃあぃさんは「女性と夜中に会う」ことを許せないのですね?
    それは伝えて良いと思います。

「私は不安。嫉妬してます」を打ち明けてもいいですが
    それを言ったところで、彼の気持ちは縛れませんよ?

2.「今は彼に会いたくない」という心境なら、そのようにしていいでしょう。
    自分の不機嫌を「察して」もらうために、「放置」という駆け引きを使うならば、幼稚だと思います。言葉で説明しましょう。

自分時間を大事にすることは良いですよね。

彼から幸せをもらおうとするのではなく、
    自分で自身を満たして幸せに暮らしながら、彼との時間も楽しむ。

お別れ

🙂
    ネイル
    恋愛って、若い頃は特に、未来永劫続くものではないんです。
    まだ色んな人と知り合いたいし、付き合ってみたいし、もっといい人がいるかもしれない。
    好奇心や向上心を止めることが出来ないんです。
    それは、仕方のないことで、結果的に今が一番良かった、と気がつくのも、後になってから、痛い目にあってから、かもしれない。

でも、進みたいんです。未知の世界。

あなたも社会人になって、大人の男性、仕事の出来る先輩などに触れたら、今の彼より魅力を感じることも十分にあり得ます。

そして恋愛は、片方の気持ちが終わってしまったら、そこで終わり。
    それも仕方ないことです。
    気になっていた女性、呼び出された、心が揺れる、あなたより魅力的に感じた。

私なら、お別れします。二人の中に未知の世界がなくなってしまったのだと理解します。
    心がない人を引き止めるのも、引き止められらのも、最後は辛いからです。

一つの成長。悲しいし、なんでかな、と思うけど、恋愛ってそういうものなのです。

同じような経験あります

🙂
    みさおん
    主さんの状況は、私の時とほぼ同じかもしれません。
    彼氏は女遊びとか派手に遊ぶタイプじゃないんです
    それなりに彼から大切にされてる実感もありました。
    でも、彼氏の心は他の女の子に向いてる感じです。
    いつでも好きな子を気にかけてるなって分かりましたし。
    だからすごく悲しくて惨めな気持ちでした。

私がとった方法は2です。
    さっきも言いましたが女の子に積極的に声掛けてアピールして遊ぶタイプではないので、これは相当入れ込んでるなーと思いました。
    なら私に入り込む隙はない、と諦めの境地でした。
    私が彼女なのよ!って言って無理やりつなぎ止めたって肝心の彼氏の心がこっちに向いてなくて横目で好きな子を見てるなら、虚しいですし。

だから放っておきました。よほどの用事がない限りは無視してました。
    向こうから返事を求めるような連絡がきたら、会話の広がりようがない完結型の論調で事務的に返すだけで、それ以外は一切の干渉をやめました。誕生日も無視です。フェードアウト上等で。

疎遠してる間は趣味に打ち込んだり友達と遊んだり美容などの自分磨きで過ごしてました。

放置を続けること半年が経ち、彼氏がひょっこり現れて「やっぱりお前がいないと寂しい」とか言ってきましたが。
    こっちは半年の間にすっかり冷めて、他の人と付き合い初めたところでしたので何を今更…って思いました。

自分語りですみません。
    個人的には2なんですけど、普通なら1じゃないかなって思います。私は変わり者です。笑

執着しても心や愛が伴わなければ無意味だと思うなら2を。心は変えられると思ってる、普通の人間らしくありたいと思うなら1をおすすめします。

少し距離置きしてみましょう

🙂
    けるん
    1~3のどれを取っても、運命の相手なら、また戻ることになると思います。逆にうまく行かないときは、どれを取っても結局別れると思います。あまり悩まない方がいいと思います。少し距離置きして、客観的に彼氏を見たらどうでしょうか。彼氏の青春の大事な1ページなので、「相談女」の悪口はあまり今は言いたくないです。

綺麗な上に「相談女」ですね。モテテクもすごいし、トピ様の彼氏はイチコロでしょう。他の女の子の彼氏を夜中に呼び出すとは、図々しいと思いますが、彼は頼られて有頂天でしょう。

その女子は、トピ様の彼氏に気があって奪いに来たのでなく、自分の魅力を試したと思います。失恋しても、彼女のいる人を夜中に呼び出せる魅力があると自信になります。でも、まだ大学生なので、いろいろな可能性があります。もう少し成長したら、別れ話の後で、自分に気がありそうな優しくしてくれそうな男子を呼び出す女性は小悪魔だと、彼も気が付くかもしれません。トピ様も若いし、社会人になって好みが変わる可能性もあります。

少し気持ち的に彼氏から距離置きして、いろいろな可能性があるからグレーにしておいたらどうでしょうか。

少し保留

🙂
    たむたむ
    まだ迷っているようなので、迷っているうちは、保留でいいと思います。早まって別れても問い詰めても後悔するかもしれません。

夜中に呼び出されて、喜んで相談にのったようですね。それはムカつきます。トピ様が、夜中に男子を呼び出して泣きながら相談にのってもらっても、それはいいわけでしょうか? あるいは夜中に男子に呼び出されて出かけてもいいわけですか?躊躇なくむしろ嬉しそうに出かけたのでしょうね。純粋な友情なら、別れ話に心配すると思いますが、喜んでいるようなので、やはり少し好きなんだと思います。

30歳でこういう小悪魔に引っかかるなら、もう望みは低いです。でも大学生だし、こういう小悪魔に振り回されながらも、成長していくこともあります。かなりの減点ですが、もう少し見てあげてもいいと思います。彼は小悪魔ちゃんに惹かれていると思いますが、大事な人はトピ様のような気がします。

でも、痛い目に遭うのも良い勉強になりそうなので、振ってもいいです。一度失った信用は、簡単には戻りません。私が彼の友達なら、説教します。

追う側と追われる側

🙂
    通りすがり
    相思相愛に見えても追う側と追われる側に分かれるものです。
    そして追われる側は余裕が出て、他の異性に目が行きます。

もし浮気とまで行かずとも、他の女性の話をされたりするだけでいやなきもちになったりするなら、追われる恋愛をしましょう。

でも恋愛は追う側の方が圧倒的に楽しいです。
    全く他の男性に目移りしないほど、追える相手なので、自分から手放すのは勿体ないですね。

他の異性の話などで嫌な気持ちになるのは自分に自信が無いからです。
    また、追われる側は追われれば追われる程逃げていきます。
    もう少し、心に自信と余裕を持って、お付き合いしてみてはどうでしょう?

> また同じような不安を抱える時がくるのではないかと考えてしまいます。自分が傷つきたくないことからくる自己防衛かもしれません。
    →これはあっていると思います。だから自信が必要です。

> 彼氏にはっきり嫌だったと伝える。
    →具体的に話さなくても、もう少し私を見て欲しいということは伝えても良いと思います。

> 彼氏を放っておき、自分の時間を優先する。
    →逃げる人を放っておいたらいなくなりますよ。
    でもそのくらいの気持ちの余裕は必要ですので、1,2,3のどれかしかないと思わず、バランスを取りましょう

2に限る

あや
    相手の行動が原因なのに、束縛や嫉妬は、自分の評価が下がるので、最小限にした方が良いですよ。自分の時間を楽しめば、主さんの魅力がキラキラしますから。もし何か言いたいのなら、彼女、よりを戻せて良かったね!貴方のおかげもあると思う。同性とはまた違う目線になるから、異性の友達に相談するのもアリなんだね~。彼女の様に、私にもそういう男友達がいたら、貴方と何かあった時に救いになるのかもしれないかもだね~。でも、そもそも、私の場合は乗って貰えるか分からない(笑)探す所からだね~(笑)探してる内に、悩み解決しちゃったりして~(笑)私達は、ラブラブだから必要ないか(笑)みたいに、遠回しに、貴方と同じ事をしますよと匂わせます。