詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    初デート後の連絡頻度について

    お気に入り追加
    レス8
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    Mon
    恋愛
    はじめまして、最近気になっている人の連絡頻度について疑問に思う事があり投稿させていただきます。

    私は30歳の女なのですが、マッチングアプリで出会った4歳下の男性と先日デートに行きました。
    共通点が多く、デートに行く前まではかなり会話が盛り上がりほぼ毎日のように電話をしていました。
    相手も私のことを気に入ってくれている感じが分かり、会う前に2回分のデートの約束をしていました。
    1回目のデートも楽しく、体の距離も近く、好印象な感じがしていました。デート中にも次のデートが楽しみだと話してくれていましたし、色違いで同じ小物を持っていたのですが、それを向こうから交換しようと言いだし「次に会った時にまた交換しよう」とも言われました。別れ際にはハグをして別れました。デート後にも向こうから今日はありがとう、やっと会えてすごく嬉しかったという旨のLINEが来ました。

    しかし、その後から連絡頻度が明らかに下がり電話なども無くなりました。何かしてしまったのかな、と悶々としている日々です、、。
    次のデートの約束もしてあるのですが、このままだとその約束も流れてしまうのではないかと思い悩んでおります。
    こういう事が考えられる、など皆様のご意見を聞かせていただければと思い投稿させていただきました。
    拙い文章でしたが読んで頂きありがとうございました。なにかアドバイスなど頂ければ幸いです。
    よろしくお願いします。

    トピ内ID:7300006072

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 4 面白い
    • 27 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数8

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    そんなものじゃない?

    しおりをつける
    🙂
    りく
    別に次のデートが決まっているなら、そんなに不安がる事ありますか?
    付き合っていたとしても、頻繁に連絡なんて取り合わないですよ。
    お互い社会人ですよね?忙しいでしょ。
    そんなに暇なの?

    最初は連絡頻度が高くて少なくなっていく、って男にありがちだなと思います。

    トピ内ID:6112122107

    閉じる× 閉じる×

    次の約束があるから。

    しおりをつける
    めたも
    すでに次のデートが決まっているのだから、
    「誘うためのやりとり」は必要ないし。

    話したい事は、会った時に顔を見ながら話したい。
    そんなに話すネタってたくさんあるものじゃないから、
    キープしておかないと、「デートで沈黙」になりかねない。

    そもそも、頻繁に連絡をしていたのは「初デートにこぎつけるため」です。
    共通点をアピールするのも、会話を盛り上げるのも、その目的のため。

    それと、最初はお互いの事を知るための質問がたくさんありますが、
    だんだんと質問をする必要がなくなっていきます。

    なので、Monさんへの連絡頻度は下がると思います。

    2回目のデートも楽しんでくださいね。

    トピ内ID:3120259070

    閉じる× 閉じる×

    他の娘とデートしてる

    しおりをつける
    🙂
    つばめ
    マッチングアプリって、交際人数制限ないんですよね?

    トピ主一人だけとデートしている保証など、全く無いと思いますが。

    トピ内ID:7875994982

    閉じる× 閉じる×

    アプリですか、、、

    しおりをつける
    blank
    匿名子
    どのような種類のマッチングアプリか分かりませんが、同時進行している相手が複数いてもおかしくないと思います。

    どんなにデートがいい雰囲気だったとしても、他にもっと良いと思った女性がいたかもしれません。

    単にそちらに気が傾いただけなのでは?と、思います。

    真面目に相手を探している方もみえるとは思いますが、アプリでは気楽に遊べる相手を探している人の方が多いのでは?

    彼は、そのタイプだったのかもしれません。

    もしかしたら、単純に忙しいだけなのかもしれませんが、そこは判断できませんよね?

    約束をしているなら、1度連絡はしてみてもいいとは思いますが、アプリで出会った人に、あまり期待はしない方がいいかと思いますよ。

    トピ内ID:2126222814

    閉じる× 閉じる×

    そうじゃなくて

    しおりをつける
    blank
    くま
    マッチングアプリなら当然別の人とも並行をしているということ。

    連絡頻度が下がったのは彼が別の女性に軸足が移ったから。

    トピ主さんとのデートは楽しかったのかもしれないけど、ただそれだけ。

    何となくだけど、彼としてはトピ主さんはキープできそうなので、他の女性へのアプローチに時間を割いていると思う。

    ただ、連絡頻度が下がっているってことはトピ主さんが勘づいて離れていくことも想定内かと。

    並行している女性の存在がある前提で考えれば別に不思議な話では無いと思うけど。

    それがこういう出会いってこと。

    まあ、中には選ばれて結婚していく人たちもいるんだとは思うよ。

    トピ内ID:3421335052

    閉じる× 閉じる×

    永遠に同じを期待しない

    しおりをつける
    🙂
    ねこ
    >デートに行く前まではかなり会話が盛り上がりほぼ毎日のように電話をしていました。

    一度会って人となりを知り、落ち着くのです。
    毎日の電話、沢山の連絡を「当たり前」と思って驕ってしまうと相手は誰であれ上手く行きません。

    謙虚な気持ちで相手に合わせる事が大切。相手の連絡頻度、LINEだと既読して返事するまでのタイミングをゆっくり相手に合わせる。相手の呼吸に合わせる。ゆっくりな時はゆっくりに。


    まだ肝心なのはマッチングアプリは「同時進行当たり前」なのです。彼にはおそらく他に連絡取り合っている女性が居ると思います。
    毎日の電話や連絡に女性は「愛情」を感じますが、たかだか毎日の連絡で相手を信頼させる事が出来るのは楽です。
    マッチングアプリは同時進行当たり前、カップリングしても浮気当たり前、裏切られても、急にフラれても、いきなりブロックされたり、フェードアウトされてもそれを楽しめるメンタルと遊び目的の持ち主で無ければ合わないです。
    その覚悟はトピ主さんには足りない。

    トピ主さんは真面目に物事捉えるのでそもそもの出会いの場所選びから間違えてる。

    川で鯛を釣ろうと躍起になっても無理なのと同じ。自分の技量、目的に合わせて釣り場と道具は変えなければなりません。

    おそらく彼は女性の扱いに慣れてる。沢山の経験を積んでいる、この瞬間も。
    だから女性が喜ぶ事をサラッとするのが得意。
    物を交換も遊び慣れた人がよくやる行動。保険なのです。女性がまた逢いたいと思うように。かなり手慣れてます。そして会うかどうかは彼が主導権を握ります。興味が無くなればフェードアウト。
    一見誠実で真面目。女性が安心するやり方、立ち振る舞いを心得ている。

    最初から「俺たち似た物同士だね」とガンガン来る人は要注意。みんなに同じ事してるから。

    トピ内ID:3689343473

    閉じる× 閉じる×

    他に良い出会いがあったのかも

    しおりをつける
    🙂
    けるん
    アプリは同時進行がデフォルトというので、急に連絡頻度が下がったのなら、他に良い出会いがあった可能性もありますね。

    次のデートの約束があるのなら、そのときに彼のテンションが本当に下がっているのか、次の約束があるので安心して連絡頻度を下げただけか分かると思います。電話で会話が盛り上がったので、つい親しい気になってしまうのもあると思いますが、初対面で体の距離が近かったり、思わせぶりな言動も多く、手馴れている感じ、遊んでいる感じはありますね。とても大切な人にやっと会えたなら、いきなり距離を近くするなんて、あまりないと思います。

    つらいと思いますが、あまり悩まないで、どうしても冷たいようなら、ご縁がなかったと、さっさと去るくらいの心構えでいるしかないです。本当に好感触で気に入ってもらったと安心できるのは、アプリの出会いだと、半年か1年、続いたあとだと思います。最初に好印象でないと会ってもらえないので、男性はつい盛り上げようと頑張ることもあるみたいです。まだ1回しか会っていない状態で前のめりになる人は、アプリに向いていないと思います。

    トピ内ID:8556258170

    閉じる× 閉じる×

    サクサク

    しおりをつける
    🙂
    宵闇
    マッチングアプリは、経験ない50代主婦ですが、いつも感じることを。

    このアプリは、結婚相手か、恋愛相手かわかりませんが、とにかく出会いを求めるアプリなのですよね?
    ならば、なぜ向こうからのアクションだけに一喜一憂して、閉じこもるように待ちの体制なんですか?
    私なら、同時並行で、良いと思う人に片っ端から会います。だって会って話してみないとわからないのに、この人オンリーなんて、どうやって決められるのでしょう。

    向こうだって同じだと思います。
    同時に何人も会おうと思っていますよ。
    あなたも、
    振られるのかしら?断られるのかしら?なんで?
    なんで?なんて、じーっと待ってないで、サクサクいかない相手なら、他の人、次の人って、積極的に探したらどうですか?

    アプリ入れたんなら、出会いたいんでしょう?
    もっと割り切って、たくさん出会いを求めないと、アプリ入れた意味なくないですか?

    トピ内ID:6319623433

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0