詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同じ趣味の彼氏

レス4
    (トピ主2
    🙂
    恋愛
    初めて同じ趣味(野球観戦)の彼と付き合いました。
    初めは野球観戦を好きな人とずっとしてみたいと思っていたので楽しかったのですが、ほとんどのデートが野球になってしまい、話していてもいつの間にか野球の話になっていて…
    気づいたらあまり野球に興味のなくなっている自分がいました。

前みたいに野球がみたい!と思えるように戻れるのか不安なのと、なぜこんな気持ちになってしまったのか、もやもやしています。

彼に対する気持ちもよくわからなくなってしまいました。

なににすごくもやもやしているのか自分でもよく分からず、この現状から脱したく相談しました。
    どなたか助けて頂けると嬉しいです。

ランキング

レス

野球観戦以外の遊び方がないという事?

🙂
    はっぴ
    私も彼とよく野球観戦に行きます。
    お互い好きな球団は一緒です。
    今季はコロナの影響もあったので1回しか行けませんでしたが、
    普通のシーズンは2ヶ月に1回くらいかな?
    なので、彼とのデートはいつも野球観戦というわけではないです。
    主さん場合は、野球観戦以外のデートがないという事?
    シーズンオフはどうしているのでしょうか?

因みに私達は、いつも野球の話してますね。
    選手の話から今日の采配から、他球団の目玉選手まで話は尽きません。
    また、野球を見に行く時はいつも私がお弁当を持っていくので、そういう意味でデートっぽさもあったりします。
    夜は家に泊まって行く(次の日私の家から仕事に行く)ので野球観戦がメインですけど、夜遅くまで映画見たりしてデートと言っても観戦だけではないなーと思います。

まず、主さんは何が不満なのか棚卸して考えてみてはいかが?
    デートが野球観戦ばかりで嫌なのか、彼の野球愛がガチで引いているのか、、、
    個人的に同じ趣味っていい時はいいけど、合わない人は合わないと思いますよ。
    お互いに譲れない物もあったりしますからね。
    自分はそこまで好きじゃなかったりとかすると熱量も合わなかったりしますしね。
    でも、その部分はお互いの努力で譲れる部分もあると思います。
    たまには違うデートしようよ!とか提案してみるとか。。。

はっぴさん

🙂
    コメントありがとうございます。

現地にいくというよりか野球中継してるお店に
    行くという形が多いです。
    ほとんどがお店で野球中継をみるのが多いです。
    たまに他のデートもありますが。

まだシーズンオフをむかえたことがないので、
    これからどうなるかわかりません。

野球に対する熱量は違うと思います。
    私は野球をただみているのが好きで、細かいことはわかりません。
    (投げたのがカーブだとかツーシームだとかの見分けがつきません)
    友達と野球観戦に行くのは楽しいのに彼といくのはつまらないと感じてしまいます。

野球みて、じゃあねって感じなのでそうなるのがうらやましいです。
    もう帰ろうって感じなので、この後どこかいこうとか言い出せないわたしも悪いのですが…

野球みて帰る感じだったら友達と変わらないのでは…と思ったり。

もともと他の場所に行く予定だったのを野球観戦に行こうと言われたときはあれ?と思い、もともと○○に行く予定だったよね?といいはしましたが結局は気まづくなるのがいやで野球にいくことになりました。

一度私は全ての試合をみているわけじゃないから全てをわからないし、彼ほど熱量はないよと伝えたことはあります。

他の話題があまりないということですか?

🙂
    MLB
    野球から興味が移ったら、彼に魅力も感じなくなったようです。もう見切りをつけた方が早いと思います。トピ様は、本当に野球の話ばっかりしてくる男性が好きですか?話題が狭すぎませんか?私は、趣味の狭い男性は、異性として魅力がないように思います。

趣味が同じという夫婦もいいです。共通の話題になるって良いことだと思います。でもあくまで、他の相性の方が、ずっと大事です。生活や金銭感覚、食事や家族の話が合う方が、趣味が合うより大切です。私の友達でも共通の趣味がある夫婦は少数派です。趣味はあくまで知り合うキッカケだと思います。

趣味とか楽しいことは誰と行っても楽しいので、私も野球は好きですが、趣味は友達と一緒の方がいいです。観戦するのもいいのですが、ちょっと時間がかかりますよね。好きな人と観戦したいというトピ様の気持ちが分かりません。私は好きな人とは、向かい合ってご飯を食べたり、カフェでいろいろな会話をしたり、今日あったこととか、仕事のこと、家族や友達のこととか、話したいことがたくさんあります。ソファで一緒にテレビを見るのも好きです。

MLBさん

🙂
    コメントありがとうございます。

野球の話ばかりではなく、やはり他の話もしたいです。だから野球観戦ばかりだと結局野球見ることに集中してしまって、他の話がよりできないです。

好きなことが同じで共有できたらと思っていたのですが、ちょっと違ったのかもしれないです。

よく自分の気持ちと向き合ってみたいと思います。

ありがとうございます。