新婚20代夫婦です。
うちの旦那は悪質クレーマーだと思っています。
客観的なご意見いただけないでしょうか。
[経緯]
引っ越し日、新居の鍵の受け取りが13時半までと書類に記載があったが、二人とも気づかず、当日17時ころに受け取る予定にしていた。
当日12時半過ぎ、旦那のスマホに管理会社よりまだ来ないか大丈夫かとの入電。
旦那の主張
1 そんなの説明を受けていない
2 ポストとかに入れておいてもらえないか
3 ポストがだめだと困る、ガスの業者や引っ越し業者が行く予定だ
4 融通してくれないなら、引っ越しトラックが一晩中敷地内に留まることになるぞ
ここで隣で聞いていたわたしの我慢の限界がきて、電話をかわる。
1 確認不足を謝罪
2 今すぐむかう、ただ13時半には間に合わないが14時までにはつけるので、そこだけ待ってもらえないか
そこでなんとか了承をもらい、わたしが現地に駆けつけました。
正直、最初の旦那の対応は悪質クレーマーでしかないと感じています。
管理会社からも、旦那ではなくわたしと今後連絡を取りたいと言われ、番号をお伝えしました。
顔から火が出る、が比喩じゃないくらい恥ずかしく……。
ですが、旦那は今から行くのはたいへんだから嫌だったとか主張せず……。
このままでは先行きが暗すぎます。なんとか旦那を矯正したいです。
みなさまお知恵をお貸しください。
なお、そんな旦那を選んだわたしが悪いというのは最初に承知しております。
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