詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは体目的?

レス11
    (トピ主1
    😣
    つくし
    恋愛
    はじめまして。20代の女です。
    話が長くなりすみません。

異性との出会いが欲しいと思い、最近アプリを始めました。
    私は遊びではなく、真面目に彼氏が欲しいです。

先日アプリで連絡を続けていた人と会うことになりました。
    お互い飲むのが好きという共通点があったので、飲みに行く約束をしました。
    実際会ってみるととても好印象で話もとても弾みました。

2時間くらい経ってお店を出たとき、せっかくだから2軒目に行こうと誘ってもらい、近くのBARへ行きました。
    カウンター席が埋まっていたのでテーブル席に座っていましたが、しばらく経って店員さんからカウンター席への移動をお願いされました。(←今から来る他のお客様がテーブル席を希望されてるためでした。その前にもカウンター席が空いたので移動されますか?と店員さんから声をかけてもらったときは、そのままでと断ってました。)

そこからお互い横に並んだのですか、いきなり距離感が近くなり、肩が触れたり、腕をトントンされたりボディタッチが目立ちました。
    それから私も終電の時間だったので、もうそろそろ…と伝えると改札まで送るよ!次は映画を見に行こう!と誘ってくれました。そしてその帰り道は手を繋いできました。

正直嫌な気持ちはしなかったのですが、初対面でこういう距離の縮め方は初めてで、あわよくば…という下心があったのではなかったのかと思ってしまいます。
    そして私から終電のことを言わなければ…なども思ってしまいます。

また私は次の日休みで、彼は仕事だけど在宅だと飲んでる途中で話がありました。

もうすでに次会う予定は決まっています。
    彼は私に好意があるのか、ただの体目的なのかどうなのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

体目的でしょう。

🐧
    ひま
    アプリで引っかかる女性と
    真面目に付き合おうと思ってる男性なんて
    すごく稀でしょう…。

あなたが真面目な交際を望んでいるなら
    アプリは止めた方が良いと思いますよ。

ある程度の距離を置きながら
    時間をかけてゆっくりお付き合いできる男性なら
    望みもあるかもしれませんが、
    そんな簡単にボディタッチしてくるような男性は信用できませんね。

というか・・

それはもっと何度も会わないと分からないのと、逆に下心が無い相手との恋愛も無理なのですよ。

要は、異性として惹かれない相手とは交際には発展しませんよ?

身体目的なら、俺の家に来る?など言われたのではないでしょうか。
    でも彼は駅まで送ったのでしょう?

でも一回目だからガツガツ行かない方が良い!というセオリーを取ったのかもしれませんし、そこは分かりませんね。

もう少し様子を見たらどうですか?

まだそれじゃわからない

🍴
    シリアル
    それだけじゃわかりません。
    あと2回は会ってみて下さい。

3回目あたりで「真剣なおつきあい」ということの告白があるかどうか。
    身体の関係はその後です。
    このステップが踏まれていれば大丈夫かもしれない。

ただ。物事絶対はありません。
    出会いの場がアプリですからまずは相手の素性に嘘がないかを確認すること。
    真面目な人ももちろんいますが嘘つきの遊び人もたくさん紛れているのはあなたも知っているよね?

誠実そうに見えて実は既婚者でしたとか、職業も学歴も嘘なんていくらでもあるので、あと2回のデートでしっかりその辺が大丈夫か確認して。
    会い始めはお互いのことを色々聞きあうでしょ、相手を知る為に。
    その会話の中で感じて下さい。

何度かあっても そうならないようにしていけば?

🙂
    なす
    トピ主さんも相手に対して好印象で、今 お付き合いできる相手を探すためにアプリを使ったのであれば、これだけでは まだ分からないと思いますよ。
    相手の性格とかにもよるでしょうし、会うのが嫌でないのなら、 しばらく デートだけ続けてみてはどうですか?

また夜だけでなく、昼のランチや公園なども提案してみたり、彼の自宅やホテルには行かないようにして もっとお互いに知るところから始めるのが普通ですよね?

何度会っても なかなか トピ主さんがそういう関係にならなかったら、もし 彼が体だけが目当てで会っていたとしたら、相手がデートに来なくなると思います。
    昼でも 何度でも会っておしゃべりが止まらない位楽しい時間なら相手もそういう事が目的ではないと思いますよ。
    本当にトピ主さんに会いたい、話がしたいから会うのでは?

まだわからない。

🙂
    ぺえすけ
    今の状況では体目的かはわかりません。
    このまま会ってお互いを知っていくしかないと思いますよ。

お付き合いする話が出る前に
    流されて体の関係にならないように
    自分で気を付けましょう。

緊張するとお酒の回り方も違ってくるので、
    気を付けて下さいね。

多分だけど

くま
    こういう出会いって本当に最初ら遊び目的の人たちは一定数いるとは思うけど。

多くは出会ってから判断をするんじゃないかな?

出会ってから遊び程度でいいと思われるか、それとも本命視されるのか判断をされると思う。

正直、男性目線で感じるのはこの男性はまだどちらでもない様子。
    何回か会っているうちに判断をされるんじゃないかな?

ただし、必ずといっていいほど並行しているのでトピ主さんと同じ立ち位置の女性は存在する。
    彼としては誰にするのか、それとも並行の女性たちは全て遊び相手にするのか吟味中という事かと。

遊び相手として決定をされれば遊び相手で終わる。
    本命視されれば本命になる。
    問題は、アプリでの出会いでは相手がアプリを止めてくれないことが多いので、本命視されても次々と候補が現れるということ。

アプリでの出会いの性質上しかたがない。

まあ、それでもどこかで次の候補者探しを断念して結婚をしていくんだと思うけど。

選ばれればいいだけの話。
    選ばれる選ばれないはトピ主さんの魅力次第。

もう少し時間をかけないと分からないです

🙂
    けるん
    お酒が入ってボディタッチしてくる男性は、私は減点はします。紳士的はないです。でもいきなりホテルに誘ったわけではないので、体目的と決め付ける程のことでもありません。

真面目に彼氏が欲しいというわりには、初対面の人といきなり飲みに行ったり、トピ様も軽い印象です。

男性の好意で全く下心がない人はいないと思うので、体目的なのか好意があるのか、その判断も難しいです。焦らずもう何回か会ってみるしかないと思います。お酒の上での話はアテにならないので、お酒抜きできちんとどんな人なのか見た方がいいと思います。映画の後に食事をするとか、カフェに入るとかして、恋愛観も聞いてみたらどうですか?

アプリの出会いで、年齢さえ本当のことを言っているのかも分からないし、共通の友達もいませんよね。より慎重に少しずつ知り合うしかないと思います。正直なところ、まだ初対面に近いので、彼もトピ様の人柄も分からないし、同時進行している女性もいるのが普通だし、その中からトピ様を選んでくれるかどうか、分からないと思います。

真面目に付き合いたいなら、アプリはあまりお勧めできないです。

判断するのは早い

🐶
    シェパード
    私も今の彼とアプリで出会いました。
    私自身、おそるおそる始めたアプリ。
    社会経験、恋愛経験、年齢etc...警戒心はかなり強かったです。
    そんな中、初めて会う約束をしたのが彼でした。

当日、待ち合わせの瞬間まで心臓はバクバク。吐きそうになったほど。笑
    ですが一目見て不安は吹き飛びましたね。なぜだろう...好みだったからかな?笑
    話してみると、初対面とは思えない心地よさ。
    互いに「あぁ、もうこの人しかいないな、、」という雰囲気でした。

何時間も喋り続けて、並んで歩いた帰り道。
    彼から手を繋いできました。私は冷静に振る舞うのが精一杯。
    それから顔を近づけてきた彼。
    さすがに驚いて、反射的に断ってしまいました。
    すると彼は、なんとも言えない表情。
    「あっ、この人も一生懸命冷静に振舞ってたんだ」と思いクスッときちゃいましたね。
    その表情と態度(めっちゃ申し訳なさそうに何度も謝ってた笑)を見て、「別にデートの回数は関係ないか。この人しかいないし」と思い、その日のうちに結ばれました。

その後、数年お付き合いして最近結婚しました。
    出会った時から今日まで、ずっと大大大好きな人です。
    かっこよくて賢くて私にとても優しい。そして何より、ドがつく真面目な男です。
    なにに対しても慎重。傾向と対策いのち。本質はそんな男です。
    そんな男でも「この人しかいない!」という相手を前にすると、時に突拍子もない行動もとってしまうものなんですね。。笑

だからトピ主の相手も「遊び人だ!」「体目当てだ!」と決めつけるのは早いと思います。
    ベストパートナーになるかもしれない。
    初めて会った時の「この人いいな」という直感、大切にしてくださいね。

体目的ならば、

🙂
    ももりんご!
    最初のデートで直球勝負に出るでしょうね。
    それで、断られたら次は無いでしょう。

ですので、まずは普通にデートしてみてはいかがですか?
    彼が本当に主様との事を考えているのなら”我慢”できますから(笑
    あ、”笑”は失礼ですが、これ以外と”本気”を試すのには良いかもですよ。

”体の関係が持てないのなら別れる”なんて言い出したら別れたら良いんです。
    それこそ”体目的”ですから。
    そもそも論で駆け引きに使う物ではありません。

と、言うことで最初に戻れば、もう少しお付き合いなさってみることです。

アプリで真面目に付き合う彼女を探すような男など居ない

🙂
    うどん
    アプリ=体目当て

と理解すべきです。
    測定誤差くらいの確率で、真面目に彼女を探そうという男がいるかもしれませんが、本当に少数だと思った方がいい。

ちゃんとした相手を探したいなら、ちゃんとしたプロセスで探した方がいいですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示