詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

15歳年上旦那の不倫未遂

レス6
    (トピ主0
    🙂
    ぷりん
    夫婦
    私が信じすぎて愛しすぎて招いた馬鹿ですが、うちの旦那は絶対に不倫は無いと友達や親にも断言していて誰にも相談出来ず苦しいです。
    お金が本当に無くても彼といると幸せでした。
    20歳で彼の子を出産し愛される実感、喧嘩はありましたが普通の家庭はどこにでもありますよね?
    幸せいっぱいの結婚4年目で初めて旦那が浮つきました。
    性格はお互い気が強いですが私が折れるのもほとんどで彼の性格をある程度理解して過ごしてきました。
    旦那の事が大好きで女を捨てず出来る限り旦那の好きな容姿を保って来ました。
    昨日から連絡取ったであろうな感じでしたので完全に未遂なのは分かります。
    ですが、私とはもうしたくないそうです。
    嫁が後は離婚届に判子を押すだけ。等の事を言っていました。
    彼は他の女に行きた過ぎた為の嘘だと平謝りですが、今まで築き上げて来たもの全てをぶち壊された感覚です。
    発覚後めちゃくちゃにきれてしまいました。
    その後は私だけを見てくれてると思います、ですが思い出して夜中に泣いてしまいます。
    今は一緒に居ますが子供の事は本当に可愛がっていてくれて家族として居る感じです。
    未遂は許すものなのですか?
    今私は23歳です、こんなに辛いならキッパリ別れて人生やり直そうかとも思います。
    人生やり直せますか?

ランキング

レス

絶対やり直せる

😢
    シュークリーム
    23歳でそんなおっさんに振り回されるなんて勿体無いです。
    そんなダメ男と一緒にいるより別れた方が絶対幸せになれると思います。愛情がなく浮気までしちゃう、さらにお金の無いおじさんはトピ主さんにとっては不要だと思います。(というより誰にとっても不要ですね。)
    頑張って下さいね。

若いあなたの方が断然有利。

🐱
    明るいあいさつ
    トピ主様はまだ子供だったのです。自分が若い時は15も上の男性に惹かれたりしますが、自分の年齢が上がるにつれ頼りないおっさんだったというのがわかってきます。
    充分やり直せますよ。

決めるのはあなたです。

🙂
    はむ
    もう家族になってしまったのかもしれませんね。
    旦那さんは。
    謝ってきているうちはまだあなたへの罪の意識があり、あなとの関係が壊れたくないのも事実。
    でも体の関係が以後ないとすると、旦那さんがあなたへ抱く感情はもう女ではなく、家族なのでしょう。
    別れて新しい人生は十分可能だと思います。
    子供がいるとなるとすこし制限はあると思いますが、可能だと思いますよ!
    未遂だから許すわけではなく、トピ主さんと旦那様とのこれからのことや関係、子供だったりいろんな可能性や事実を考慮して結論を出せばいいのではないですか。

感情だけで結論を出すことなく、後悔しない選択をできることを心から願っています。

離婚でいいと思います

😨
    ハロ
    23歳の妻に対して、15歳も上の夫が、妻とはもうしたくないって、、、

腹立つわ~!

そんな夫捨てちゃえば?

あと10年経てば、まだまだ綺麗で若いトピ主と、50目前のオッサンです。

こっちが捨てたくても、離婚しないってごねるかも知れません。

今ならスンナリ離婚出来るでしょう。

貰うもの貰って、養育費だけはちゃんといただくようにして、再出発したら?

トピ主ご主人

🙂
    スターダスト
    「多分」という言葉を頭に付しますが大変な遊び人だと思いますよ。
     トピ主さんがその彼と知り合ったのはトピ主さんがまだ十代の時ですよね。その時の彼は既に三十半ばです。こういう年齢の組み合わせ男が遊び人でなければ成立しないと聞いたことがありますよ。偏見かも知れませんが。だって心身ともに大人になった男性は子孫を残す本能にかられ心身ともに成熟した女性を求めると聞いていますので。なかには例外もあると思いますが、トピ主夫婦はその例外だと思います。純愛で結ばれたのでしょうね。
     「未遂は許すものですか?」許すとか許さないとかじゃなくてトピ主さんがその彼を信じられるかどうかです。せっかく一緒になったのだからこのまま添い遂げてはどうでしょうね。お子さんもいることだし。
     トピ主さんの場合はやり直すのも茨の道だと思います。添い遂げることも茨の道だと思います。どちらも茨の道なら添い遂げる方がいいのではありませんか。

自立しましょう

🙂
    そもそもですが
    トピ主さんのトピ文だけ見てても、とっても甘えん坊なんだなと感じます。
    そこが可愛かったんでしょうね、年上夫には。

でもこの男性は女性好きで今後も相当危ういと私も感じます。
    だって23歳の初々しい可愛い奥さんにこんな真似するなんて。
    全然大事にしてくれて無い。

他の方のレスにもありましたが、トピ主さんとの交際の最初は、
    トピ主さんがまだ10代ですよね。
    そして自分は15歳も年上。
    つまりはうんと若い子が好きな怪しいおじさんですよ。

自分だったらと考えると、別な人との新しい人生を選択します。
    だって、15歳も年齢上の人と違ってまだまだ若いしやり直せるもの。
    それに世間には他にもいっぱい素敵な男性がいますよ。

早く逃げた方が良いと思います。
    こういう人は遍歴を繰り返した挙句自分が歳とって来て、
    やっぱりお前がいいとか言って、トピ主さんに縋ってくる場合もある。
    縋って来るけどしかし、また同じ事すると思います。
    だから、縋られないよう、
    別な男性と完全に違う世界に住んだ方が良いです。