詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼と友達関係が辛いです。

レス4
    (トピ主0
    ねこ
    恋愛
    同じ部活の元彼と2年半付き合い1ヶ月前に振られました。親友のような付き合いだったので、大切な人がいなくなったことがとても辛く苦しい思いをしました。

2週間ほど距離を置いていたのですが、普通に話しかけてくるようになり学校帰りには2人でご飯を行くようになる仲に戻りました。この友達のような関係は居心地が良いのですが、やはり彼女であった時のような関係に戻りたい、1番でいたいという欲が現れはじめました。

彼は何人かと私で遊びに行きたいとは言うのですが、2人では絶対に行きません。行く雰囲気になっても誰か誘おうと話してきます。中途半端な関係ではいけないと思うのですが、あと1年顔を合わせないといけないため縁を切ることも難しく、どうすればいいのか悩んでいます。

このまま友達関係を続けてもいいのでしょうか。それとも未練はあるが縁を切った方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

いくつなのかな??

匿名
    部活て事なので、学生さん??
    振ったのは彼なのに、普通に話しかけてくるのは凄く酷だと思います。
    そんな事されたら、何処かで期待してしまうし。吹っ切れない。
    でも、戻ることはないんだほうなと思います。
    辛いなら距離を置くのも自分のため。

自分を大切に

🛳
    七瀬
    同じ部活だったら共通の友人もたくさんいることでしょうし、割り切って普通の友達として付き合うしかないのでは?

ただ、彼女だった頃に戻りたいと思う欲が出てしまうのであれば、2人きりでご飯を食べるのはやめる事にしては?

彼も中途半端ですよね。
    2人きりでは絶対に出掛けないのは、もう戻る気は無いからなのですよね?
    だったら『2人きりでご飯』もダメじゃない?

もちろん、その中途半端さは彼だけではなくあなたのダメなところでもあります。
    ちゃんとけじめを付けずに中途半端なことをするからいつまでも辛い思いをするのですよ。

自分を大切にしたいと思うのなら、別れた相手との行動にはもっとけじめを付けるべきだと私は思いますよ。

2人でご飯を食べているうちはあなたは吹っ切れないし、吹っ切れなければいつまでも苦しいし、新たな恋もやって来ません。

個人的には今は離れた方がいいと思う。

🙂
    なお
    >>彼は何人かと私で遊びに行きたいとは言うのですが、2人では絶対に行きません。

これが彼の強い意思表示だと思います。
    主さんと2人きりになるような事はしない、淡い期待は抱かせない。
    振られたという事は主さんがまだ彼を好きな事を知っているのでしょうか?
    その上で、何人かだとしても遊びに行きたいというのは、結構勝手だとも思います。
    彼は振った側ですからすっきりですよね。
    主さんに未練も特にありません。
    でも、主さんは?
    気持ちが追い付いてないですよね?
    なのに、一緒に出掛けたいとか、友達として・・・みたいな行動をする。
    主さんはもっとわがままでいいと思います。
    つらいなら少し離れませんか?
    それに、このままの位置を続けると彼の彼女ができるのを見る事になりますよ?
    それも大丈夫ですか?
    彼に新しい彼女ができた事も知ってしまうし、一緒にいる所を見るかもしれない。
    それに耐えられますか?

私は友達から彼氏はあっても、彼氏から友達はない人間なので、友達に戻るというのはなしです。
    彼の存在が自分を苦しめる事が分かっているから。
    その上で、新しい彼女の存在なんか知ったらボロボロになります。。。
    そういう時は、彼に対して今は気持ちが落ち着かないから少しの間離れるね。って言ってなるべく離れる。
    1年顔を合わせるのであれば極力テリトリーの中に入らないようにする。
    今はね。
    そのうち、少しずつ環境も気持ちも変わってきます。
    今はとにかく時間が必要。

>>このまま友達関係を続けてもいいのでしょうか。それとも未練はあるが縁を切った方がいいのでしょうか?

彼の新しい彼女や女関係を知ってもいい、見てもいいのでれば友達関係を続けたらよいのでは?
    顔を合わせないといけないのであれば彼に言って(本当は言わなくてもいいと思うけどやりにくいのであれば)距離を置く。

当たり前です

🐶
    むー
    切れるなら縁はもう切ったほうがいいですよ。難しいとありますが可能ならね。
    男女間って片方に恋愛感情や未練があったら友情なんて無理なんだから。

元カレさんのほうは完全に冷めてるからあなたと仲良くできるんです。
    あなたも想像してみたらわかると思う。
    つきあってたけどあなたの気持ちが冷めて振った男子となら全然楽しく過ごせちゃうでしょ。そういうこと。

一緒に友達ごっこをしていても所詮ごっこです。
    未練のあるほうがただただ辛いだけ。
    だからね、本当に優しい人間は振ったらバシッと切ってあげるんですよ。
    変に前みたく仲良くしてたらあなたみたく期待しちゃって可哀想だし前に進めないだろうから。