詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

5回目のデート

レス7
    (トピ主0
    みー
    恋愛
    マッチングアプリで出会った彼と
    4回デートしました。
    彼も私も29歳です。
    4回とも彼から誘ってきてくれました。
    お昼から夜まで長時間会ったりしているので
    そろそろ告白されるかなと
    期待していましたが何も言われませんでした。
    いつもは、デートの後にすぐ
    彼からLINEが来て次のお誘いがありますが
    今回はありませんでした。
    一度、私から誘ってみてもいいのでしょうか?

かなり奥手なようで
    手を繋ぐどころか一切触れてきません。
    話す内容は、家族の話や友達の話、
    趣味の話など距離は縮まっているかなとは思っています。
    恋愛の話はあまりしません。

よろしくお願い致します。

ランキング

レス

お付き合いしたいのですか?

🐤
    トピ主さんが また会いたいと思っているなら なぜ自分から誘わないのか不思議です。
    トピ主さんから告白してお付き合いしたいほどでは無いけど 告白されたならお付き合いしてもいい、くらいの気持ちなのですか?

マッチングアプリで出会おうと 職場内で出会おうと 好意がある方が動かないと何も進まないと思います。
    今回の話なら すでに4回は彼からのお誘いでデート出来ているのですから 次にトピ主さんからお誘いしても断られる可能性は低いのではないかな。
    もしも ここでお断りされたなら 4回のデートでなしと判断されたと言うだけです。

男も誘われたい

🛳
    海坂
    受け身が当たり前と思っている女性も多いようですが、男性だってたまには誘われたいのですよ。

男性も、女性がどの程度自分に気があるのか知りたいのです。

男も女も、相手からグイグイ来られたら気持ちがいいし楽ちんですよ。

私の知り合いでも、奥手といわれる男性で女性からの積極的な行動で結婚したカップルが何組かあります。

トピ主さんが、彼のことを気に入っているのなら、自分から手をつなぐようにしましょう。

彼がトピ主さんともっと交際したいと思っているのなら、彼は安心して積極的な行動をしてくるでしよう。

トピ主さんから誘えば、二人の距離はぐっと縮まりますよ。

簡単な話

くま
    告白をされないのはトピ主さん一人に絞られていないから。

アプリなら当然並行または並行前提で、彼に現時点で並行をしている女性たちがいるか、もしくは他の女性探しをしている最中だということ。

彼がトピ主さんに告白をしてトピ主さんに絞れば、基本的にトピ主さん以外の女性との可能性を手放すことになる。

つまり、トピ主さん以外の女性との可能性を手放す覚悟が無ければトピ主さんへの告白はしないということ。

トピ主さんから告白をすれば「自分を好きでいてくれる女性」ということで少しは立ち位置が良くなる可能性はあるかもしれない。

こういう出会いは要するに相手に選ばれればいいだけ。

トピ主さんも複数の男性の中から一人を選ぶのと同時に、彼も並行の女性の中から一人を選ぶということ。

選び選ばれたもの同士だけが縁があったということかと。

はい

🐶
    むー
    4回誘ってもらったなら5回目はあなたから誘ったらいいと思います。
    むこうだって「誘うのは毎回俺からだな、、」って少し思うところがあるのかもしれないし。わからないけど。

そして5回目のデートで告白がなかったらあなたからの逆告白もあり。

そこでうまくいかないようならやめましょう。
    マッチングアプリってそういうものだと思います。
    頑張って下さい。

誘っていいと思います!

🙂
    みみみ
    奥手な彼とのことなので、みーさんから誘ってみてもいいと思います。自分に気があるのか判断できずに告白を渋っている可能性もありますよ。
    もし彼がみーさんをまだ選択肢の一つとして考えているとしても、一度こちらの好意はみせたほうがいいかもしれません。

あと恋愛の話は付き合う前にしておいた方がいいと思います。距離も縮まるし、付き合ってからよりもお互いの価値観や過去の恋愛について聞きやすいです。そこで考え方が違えば付き合っても難しい部分もありますから…。

わたしも今の彼とはアプリで出会っているので、応援しています!

慎重派

cx
    ボディタッチをしたならしたで、変質者扱いされるのではないか、しないならしないでトピのように思われる。

本当に男の立場は難しい。

あなたの方から、好きだよというオーラが出てないと、少なくとも彼は判断している。
    誘えばいいと思うよ、あなたから。
    それでだめなら見込みないから、次へ行こう。

誘ってみましょう

🙂
    けるん
    4回とも自分から誘って、相手からは何もお誘いがないと虚しく感じるタイプの人もいます。彼が虚しくなって誘ってくれないのか、単に忙しいのか、他に良い出会いがあったのか分かりません。でもトピ様が好きなら、一度誘ってみましょう。

あまりグイグイ押さない感じで、来週あいている日があったら、ご飯行きませんか?良かったらお店さがします~って連絡したらどうですか?

あと家族や友達の話、趣味の話だと、まるっきり友達ですよね。これだと、そろそろ告白かななんて期待はできないです。相手の好きなタイプとか、どんな恋愛が理想かとか、いろいろ聞いてみないと分かりませんよ。マッチングアプリで出会ったのに、のほほんと友達みたいな会話ばかりだと、ラチがあきません。友達として距離が縮まったって、恋愛観が全く合わないと、お付き合いは始まらないでしょう。

トピ様は彼を好きみたいなので「私みたいなタイプは苦手ですか?」と、もっとアピールしていいと思います。苦手と言われたら、諦めるしかないですが、4回もだらだら会って何も進展しないより良いと思います。