詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • お酒好きな彼、話した事を覚えてないことが多くて・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お酒好きな彼、話した事を覚えてないことが多くて・・

レス9
    (トピ主0
    🙂
    いちご
    恋愛
    私には好きな人がいます。彼は50代で私は40代です。彼は毎晩、晩酌か寝酒です。
    その時間帯にメールや電話をしています。お酒が入っているので彼はとても陽気で、くだらない事や下ネタもしょっ中です。
    彼がどのくらいお酒を飲んでいるのかはわかりませんが、後日、以前会話した話をすると、なんの事?やそんな事言ってない、とか言うことが多いんです。すごいショックで・・・。お互いに笑い合った会話、次回のデートの計画など・・・えーって感じです。ひどい時は前の日のことも覚えていません。

私はシラフで話してますのではっきり覚えています。

忘れてしまうのは毎回ではありませんが、ほろ酔いの人の話を真剣に聞いたり、相づちをしてる自分がとても虚しくなってきました。

彼は本当に覚えてないらしいので悪気もないと思いますが・・・。

9割私からの電話です。一年近くデートしていますが、付き合っていません。デートはいつも楽しく過ごしています。なので悩んでいます。

皆さんにお聞きしたいです。

話を覚えてないと言われても、好きな人だったらOKですか?(我慢しますか?)

それとも連絡を取るのをやめますか?

はっきりと彼に言ったとしても、彼は自由奔放な人のため、変われるとは思えません。

皆さんのご意見、聞かせてください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

ないない、その彼はなしです。

😀
    おばはん
    話したことを覚えていないなんて、どれだけ深酒?
    そのような方とはお付き合いは嫌です。

問題なのは酒癖

💤
    覚えていないで済ませて、お酒を節制する様子もないのでしょ?
    その人はお酒が一番好きなのですよ
    あなたはお酒の2の次どころか、234番手もお酒かもしれません

酒癖が悪いのは治りません

彼と付き合って無駄な時間を費やさないほうがいいと思います

どうしてそんな人と。。。

🙂
    くれぞん
    >>話を覚えてないと言われても、好きな人だったらOKですか?(我慢しますか?)

我慢しません。
    そもそもなんで対等にお付き合いができないのでしょうか?
    我慢しないといけないようなお付き合いはしたくないです。
    話を覚えていないとかぞんざいに扱われてよく一緒にいられますね。。。

>>それとも連絡を取るのをやめますか?

1年近くデートしているのに付き合っていないとはどういう事ですか?
    告白していないという事?
    今のままならずっとそのままですよね。
    彼は主さんに対して気持ちはないのではないでしょうか。

>>はっきりと彼に言ったとしても、彼は自由奔放な人のため、変われるとは思えません。

本当に好きな人に対しては変わると思いますけどね。
    一回嫌だと言ってみたらどうですか?
    もしかしたらそれで関係が終わってしまうかもしれませんけど。。。

私は無理

匿名
    ごめんなさい。
    お酒が嫌いです。
    過度の酔っぱらいも苦手です。

お付き合いもされて無い、連絡もトピからならば、嫌ならば連絡辞めれば?

デートが楽しいならば、連絡は基本メールかラインでデートの予定と約束をする。
    事情が許せば、会う回数を増やす。
    対策は、これぐらいかな。

何を重視するかでは?

🙂
    たーちゃん
    男性は女性の雑談なんてほぼ興味ないので、お酒が入ろうがシラフであろうと覚えてないことが多いと思いです。

>お互いに笑い合った会話、次回のデートの計画など・・・えーって感じです

本当にデートしたかったら覚えておくでしょう。ハッキリ言ってトピ主さんとのデートは彼の中で重要ではないのでしょうね。例えばトピ主さんはお酒を飲みながら流し見したテレビの内容をしっかり覚えていますか?彼にとってはその感覚かと。

>話を覚えてないと言われても、好きな人だったらOKですか?(我慢しますか?)

恋愛において何を重視するかではないでしょうか?ただ会話をするだけでいい!というならOKでしょうし、会話をしっかり楽しめる相手と交際したいのなら連絡とりません。ただ、

>はっきりと彼に言ったとしても、彼は自由奔放な人のため、変われるとは思えません。

はっきりと彼に何と言うのでしょうか?「私と電話で話す時はお酒飲まないでほしい」とでも言うつもりですか?
    交際しているわけでもないのに、そこまで相手の行動縛る権利はないでしょう。

>9割私からの電話です。一年近くデートしていますが、付き合っていません

この時点で既に答えは出ていると思います。

彼はそういう人。

🎶
    ばんび
    お付き合いしてるわけじゃなく、主さんはただのお友達なんですよね?
    なんで彼を変えたいと思うのでしょうか。
    しかも変わらないとわかっている。

だったらもう、お酒飲んでる時間には電話しない、それしかないと思います。
    これが、結婚前提にして付き合ってるとかだったら、きちんと話しあうべきですけど。

私も50代になって、一日終わってほっとして晩酌してる時、夫ととりとめもない会話しますけど、お酒がすすめば覚えてない話もままあります。
    くつろいでいるので、ダラダラと聞き流しながら話しているのでそんなものです。
    それをイヤと言っていいのは夫だけですけど、そういう人なら結婚してなかったと思います。

彼はそういう人です。
    そういう人を好きになったんだと、思うしかないのでは?

私ならいやです

とと
    私はお酒に弱く、全然飲めないのでなおさらかもしれませんが、私ならいやです。

無責任な感じがしますので。

しかも「覚えてない」「えーっ」という会話がなされていても改めてくれないのでしょう?私ならもう連絡しません。

OKではないです

🙂
    けるん
    9割トピ様からの電話ということからしても脈はないし、1年デートしても告白もなく、彼はトピ様が電話かけてくるから、お酒を飲みながら適当に話しているだけなのでしょうね。

私は好きな人からは、愛されたいです。会話も覚えていない、電話は9割は自分から、1年デートしても告白なしと、はっきり脈なしなら、連絡は取りません。そもそもこういうアルコール依存症っぽい失礼な人は、好きになったことがないです。会話を覚えていないのは、ほろ酔いではなく、泥酔状態です。50代で泥酔して下ネタ言ってくる人も気持悪いですし、私にはなしです。

それは片思いですね

nemo
    彼は自分のライフスタイルを確立させていて、あなたはその中に時折混じる異分子でしかありません。ようするに遊び相手です。
    独身でありながら結婚話にすすまないのであれば、女では必要ないのでしょう。その意味でもあなたの存在価値は薄いです。

連絡をするのは9割トピ主から、しかも付き合ってもいない。
    全く先はありませんよ。自分なら離れます。

それでも彼が好きなら頑張ってしがみ付くのは勝手ですが、後で「私の時間を返して」とかみっともない真似はしないように。
    自分が思っただけの愛情を相手が返してくれる訳ではありません。