詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が好きな子への嫉妬をやめたいです

レス11
    (トピ主2
    pen
    恋愛
    同じ職場の彼とは付き合って5年になります。職場公認で、ずっと仲良くお付き合いを続けているのですが、1つ下の後輩に彼のことが好きな女の子がいます。

その子は、もともとモデルをしていたこともあって容姿端麗、かつとても性格のいい女の子です。

「お似合いのカップルですよね~」「penさんのこと好きです~」
    などと言ってくれるのですが、事あるごとに彼と連絡をとったり、彼の仕事を過剰にサポートしたり、彼の相談に彼女のように親身に乗ってあげたりしているようです。

彼とその女の子は部署が同じなので、当然と言えば当然ですが、私が知らない彼の一面を知っているということもあってその女の子に嫉妬をしてしまいます。

彼はとても誠実なので、浮気の心配などは全くしておりません。
    完全に自分の中でのこの醜い嫉妬心や、その女の子と比較して自分は…と思ってしまう汚い心をどうすればいいかと思っています。

何かアドバイスをいただけだらと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どうかね

はっち
    >事あるごとに彼と連絡をとったり、彼の仕事を過剰にサポートしたり、彼の相談に彼女のように親身に乗ってあげたりしているようです。
    なんですよね?

>彼はとても誠実なので、浮気の心配などは全くしておりません。
    浮気って不誠実な人だけがするわけじゃないですよ。

彼女にするように相談してるのはその誠実で浮気の心配のない彼ですよ。
    過剰なサポートは後輩一人で出来るけど、相談は彼が能動的にやってることですよね。

さっさと結婚しては?
    そういう話はないのでしょうか。

嫉妬のパワーを

🙂
    ももりんご!
    自分磨きに回すことです。
    仕事で業績を上げるも良し、エステやジムで外見磨きでも良し…。

っていうか、社内恋愛だと良くあることですよ。

で、これが他社だったら当然主様に見えないところでのことだから気にならないんですがね。

そういうデメリットがあるのにあえて選んだ道ですから”我慢”するしかないですよ。

嫉妬している自分を認めてあげる

🙂
    Rem
    >完全に自分の中でのこの醜い嫉妬心や、その女の子と比較して自分は…と思ってしまう汚い心をどうすればいいかと思っています。

誰でもトピ主様のようになると思うよ。
    苦しいけど、仕方ないんじゃないかな。
    それだけ、危機感あるもんね。

気休めにもなりませんが、
    この気持ちと折り合いをつけて共存するしかないと思うし、仮に彼が心変わりして残念な結果になっても「まぁしゃーないな」と受け止めるしかない。

神に祈るしかないと思う。
    それか、手っ取り早いのは、彼とさっさと結婚して、後輩には違う方との出会いがあることを望むくらいかな。

きっとね、その綺麗な後輩にはない魅力がトピ主様にはあるんだよ。
    それを信じて、いろんな事にチャレンジして、自分のスキルをあげることにつきます。

あまり、彼や後輩に意識がいくより、自分を高める努力に意識を使いましょう。
    目を閉じ、耳を塞ぎ、余計な情報を受け取らないに付きます。

頑張ってね。

冷たいレスになりますが

ノクターン
    五年付き合っても何も状況が変わらないということは、この先も変わらない気がしますよ。変わらないのであれば、彼氏が好きな子へのトピ主さんの嫉妬心もこのまま止まないと思いますよ。
     恋愛の賞味期限は二年と言われています。トピ主さんのその嫉妬心実のところ彼への不満なのだと思います。結論を出してくれない彼への。「彼はとても誠実」と書いてありますが、誠実な彼なら五年も付き合えば結論を出すと思いますよ。もっと早くトピ主さんとどうにかなっている筈です。
     アドバイスとしてはそろそろトピ主さんとその彼との関係決着をつけた方がいいということぐらいです。トピ主さんからプロポーズすれば何もかもハッキリすると思いますよ。彼の本心も含めて。

嫉妬は当たり前です。

🙂
    ほのぼの
    自分の彼氏に馴れ馴れしい女子がいたら嫉妬しますよ。
    私のなら女の子に
    「あなたは可愛いから、どんな男子もあなたを好きになる。だから私の彼氏に優しくしないで。
    私の彼氏があなたを好きになったら悲しいから」と言います。
    そしたら女の子も気を付けるかもしれません。

ん?

🙂
    みーやん
    何か違和感。

>事あるごとに彼と連絡をとったり、彼の仕事を過剰にサポートしたり、彼の相談に彼女のように親身に乗ってあげたりしているようです。

同じ職場に長く付き合っている彼女がいるのに、
    他の女の子が事あるごとに連絡をとってきたりするのを良しとして、
    仕事を過剰にサポートさせて、
    彼女並みに相談事を持ちかけたりしてるの?

誠実な彼氏が?

…え?誠実かなぁ。

5年は長すぎる春

🙂
    ねこ
    5年付き合って結婚はの話しは絵空事状態でしょうか。双方親の挨拶は済ませて、結婚指輪や式場などの具体的な行動にそろそろ移す時期では?

職場の新しい美しい女性に嫉妬するのは、今の不安定な立場からくる危機感かなと思います。

5年も付き合えば恋愛の賞味期限は切れている。

彼は「浮気はしないが心変わりはする」と思います。

心変わりは浮気では無い。人間の心は縛れませんから。社会的制約がない限りいつでもトピ主さんと別れられるし、美しい女性と付き合う事も出来る。

トピ主さんはこれからの彼との将来を具体的に考える時期に来ているのだと思います。

嫉妬してる場合じゃない気が、、、

🐱
    アルルカン
    誠実な人なら浮気はしないでしょうが、少しでもやましい気持ちが生まれたら、きちんとケジメをつけちゃうかもしれませんよ。「彼女を好きになったから、別れよう」と。トピ主様は優しくて少しお人好しな感じもするので、後悔しないよう気をつけた方がいいと思います。
    彼女に嫉妬するより、同棲するとか結婚するとか、自分達の将来を具体的に進めていってはいかがですか?

汚くないですよ

🙂
    けるん
    容姿端麗な後輩女子が、自分の彼氏に気があるなんて、ちょっと気になりますよ。トピ様は汚くないです。

でも5年もつきあって、結婚話は出ていないのですか?出ているなら、彼だけ見ていれば言いと思いますが、公認の彼氏ってだけなのですか?

>彼の相談に彼女のように親身に乗ってあげたりしているようです。

彼は後輩に、相談事をするのですか? 自分に気がある女子で、彼女のように親身に相談に乗ってくれる人に、よく相談事なんてできるなって思います。すみませんが、とても誠実な男性のやることではありません。自分には大事にしたい彼女がいるなら、後輩に気を持たせるのは不誠実なので、相談事などはしないと思います。後輩への態度は彼も良くないところがあると思います。

彼も悪いのに、自分が悪いんだ、自分が汚くて、彼はとても誠実なんだって思い込んでいませんか? とても誠実なら結婚も考えていると思うので、結婚してもいいし、拗らせない方がいいと思います。

トピ主です

pen
    はっちさん
    レスありがとうございます。

彼と後輩は部署が一緒ということで私には分からないような相談などもしているのかなと思います。また、後輩の女の子はきちんとした意見を持った子なので、それで相談をしている面もあるかと思います。

これに関しては、自分が相談されるくらい、しっかりと芯のある人間にならないとな、ということかもしれませんね…

ももりんごさん

「っていうか、社内恋愛だとよくあることですよ」
    になんだか救われました…
    自分だけの悩みだとどこかで重く捉えていたのかもしれません。ちっぽけな悩みだと思うようにします。

Remさん

「きっとね、その綺麗な後輩にはない魅力がトピ主様にはあるんだよ。」が心に刺さりました。
    おっしゃっていただいた言葉に自信が持てるくらい自分磨きをしようと思います。

ノクターンさん

自分の中でずっと、結婚は優先事項と思わないまま生きてきたのですが、心の奥底にはどこか結婚願望があって、自分の気持ちに蓋をしていたのかもしれません。結婚、きちんと考えてみなきゃなと思いました。

ほのぼのさん

そうですね、度が過ぎていくようであればきちんとその女の子と話す必要も出てくるかもしれませんね…。

みーやんさん

投稿の文章ではなかなか伝わらないので語弊もあったかなと思いますが、彼が誠実かどうかという点については自分の中で不安はありません。
    ただ、万人に愛されるタイプで誰にでも入り込んでいったコミュニケーションをするという特徴はあるかなと思っていて、そこが私が嫉妬する要因の一つなのかもしれないと思いました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示