詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出会いの予兆のような経験はありますか?

レス7
    (トピ主2
    🙂
    パンプキン
    恋愛
    当時30代前半だった私は、毎日職場と家の往復で、彼氏もおらず、このまま歳をとっていくのかな、まずいなーと思いつつも淡々と暮らしていました。

私は毎年、妹の子供の習い事の発表会を見に行っていたのですが、その年は、仕事の疲れがたまっていたため、当日の朝、欠席のLINEをしました。

しかし、ベッドに寝転んでいると、無性に落ち着かない気持ちになり、なぜだかどうしても行かなければいけない気持ちになってきました。

なんでこんなに行かなければいけない気がするんだろうと不思議に思いつつ、途中から発表会に行きました。

会場で、妹が、たまたま近くの席にいた同じ習い事に通う子のお母さんに、私を紹介してくれました。

後日、そのお母さんが、職場の同僚の男性を紹介して下さることになり、今の夫と出会い、とんとん拍子で結婚しました。

今思えば、発表会の日の朝、どうしても行かなければいけない気がしたのは、行きなさいという神様からのサインのような、出会いの予兆のようなものだったのかなと思います。

同じような、後から思えば出会いの予兆だったのかもしれないというような体験をされた方はいらっしゃいますか?

ランキング

レス

トントン拍子あるある

酸漿
    適齢期を過ぎての結婚を晩婚と呼ぶそうですが、30代過ぎると年代的にも人格的にも落ち着いてきて、周りから祝福されやすいのかと思います。
    そうすると特に障害もなくスルスルと進みますよね。
    それぞれ生きてきた時間や人との信頼関係などがトントン拍子にも繋がるのかな。

私の先輩でずっと婚活がうまくいかなかったのに、結婚相手と出会った時は何もかも順調に進んだと話してくれました。
    まるで今までどうやっても開かなかった結婚への扉が、勝手に目の前で開いた感じと。
    その体験談にちょっとした憧れもあり、私もこんな出会いに恵まれたらいいなと考えていました。

実際、予兆と呼ぶにはささやかですが、夫と出会う為に出掛けた日は雨上がりの爽やかな日でした。
    お気に入りのワンピースに傘も開かず、待ち合わせの場所で楽しく過ごしました。
    その後、駅まで送って貰う間にちょうど虹が出たり、大きなカラクリ時計が真上で鳴り出したり、聖歌隊が歌い始めたり楽しいことが重なりました。笑
    式場の下見に行った時にポーンとブーケが飛んできたこともあります。
    夜景を観に行ったら良いタイミングで点灯したり(これは事前に調べてくれているのかも…)

結婚してからも2人で歩いていてラッキーもアンラッキーもいろいろありますが、どちらも2人で面白がったり楽しめるので、あれらが神様のサインだとしたら、受けて正解だな~って思います。
    主さんも楽しくお過ごしくださいね。

つがいの揚羽蝶

🙂
    紅葉
    夫と付き合い始めの頃、地域で有名な観音様にデートでお参りに行きました。
    その時つがいの美しい揚羽蝶が舞い降りてきて、私たちの周りを舞い続けたのです。これは結婚するのかなと思ったのですが、彼もそう思ったそうです。

また、新婚旅行は国内の観光地だったのですが、なぜか旅館では子連れ旅行にされていて、受付で「お子さんは?」と聞かれホテルスタッフも私たちも呆然。
    旅行会社の手違いということでしたが、部屋には子ども用の浴衣も用意されていて、子どもができる予兆かなと二人で思いました。
    こちらは妊娠検査薬で陽性が出たのですが、残念ながら超早期流産で叶いませんでしたが。

こじつけと言われるかもしれないけど、予兆ってあると思いますし、そう思ったほうが楽しいですね。

酸漿さま

🙂
    パンプキン
    レスありがとうございます。

先輩のお話を読んで、うんうんとうなずいてしまいました。やはりご縁があるというのはそういうことなのかもしれませんね。

旦那様と出会った日のエピソードもとても素敵ですね。

紅葉さま

🙂
    パンプキン
    レスありがとうございます。

神秘的な光景ですね。お2人とも結婚を予感されたなんてとても素敵です。

ほんとにそうですね。
    あの時発表会に行っていなかったら今も変わらぬ日々が続いていただろうなと思い、予兆だったということにして大切な思い出にしています。

初対面で感じた事

🙂
    金木星
    私は主人と初めて出会った時、この人の奥さんすごく若そう っておもったんです。でも独身でした。
    初対面でそんな事、なかなか思わないですよね。
    私と主人は歳がひと回り以上違います。
    あの時、私は見えない自分の姿を彼の隣に感じていたんだなと思います。

不思議な感じのする出来事

🐤
    ayh5
    トピ主さんのエピソード、素敵ですね。
    アナタ、寝てる場合じゃないよ!
    って、ご先祖様が隣りでささやいていたのでしょうか?

私の体験は、今になってみると不思議ですが、
    当時はそうなると思わなくて・・・。

短大に進学した頃、高校がバイト禁止だったのもあって、
    アルバイトにとても憧れがあり、バイト先を探しまくっていました。

所が、面接を受けても、張り紙を見て飛び込んでも、全然決まらない。
    地元出身でない、一人暮らしの子がどんどんバイトを決めていく中、
    私は地元だし、姉は二人いるし、コネなんていくらでも合ったであろうに
    全く決まらない。

なんか変なところがあるのかな?私
    って、本気で悩んでいました。

4月から探しているのに9月になって、
    その日もフラフラと繁華街を歩いていた所、同じ短大同学科の、違うクラスの子が正面から歩いてきました。

その子は、小学校でも隣りのクラスで、
    「顔見知り」程度の女子。
    でも、優しそうな女の子だな、とはずっと思っていました。

その程度の仲だと、町で偶然会っても、
    「あ~~~(じゃあね~)」
    くらいでいつもなら手を振り合うくらいなのですが、
    なぜかその子は立ち止まって、
    「どうしたの?なにしてるの?」と聞いてくれました。

バイトを探してる、というと、
    「今行ったカフェで募集してた。案内しようか?」
    と、親切にもついて来てくれました。

半年も決まらなかったのに、そこはすぐに採用になり、
    そこが決まった途端、二つも別のバイトの話が舞い込んだりしました。

その子が案内してくれたカフェで、バイト中の夫に出会いました。

夫は出会ったとき大学を留年中で、呆れたのですが、
    留年してなかったらもうそのカフェにはいなかったと思います。

結婚してからの夫は真面目一筋で遅刻もない(必修科目に遅刻して留年)ので、なにか不思議なものを感じました。

かれこれ15 年以上前に

😍
    ロン子
    うふふ、私もありましたね。

友人がセッティングしてくれた所謂合コンの日、その頃仕事が非常に忙しく休日出勤をしていました。それでも仕事が片付く気配はなく、もう友人に謝ってキャンセルさせてもらうしかないかと諦めていました。

仕事中、なんだか手のひらがうずく様な感じがあり、気になり見てみると、右手の小指下にある結婚線の辺りが赤くなっている様な普段とは違った感じになっていました。

えー?何だろ?と思いつつ、必死に仕事をしていると、同僚が仕事を手伝ってくれて、私を合コンに送り出してくれました。

その合コンで出会ったのが、夫です。運命の赤い糸のサインだったのかな、なんて思っています。