詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女と喧嘩すると別れたくなる。

レス9
    (トピ主0
    🙂
    オカメエレファント
    恋愛
    20代男です。

彼女と喧嘩すると全てがめんどくさくなり別れたくなります。
    その度に本人に「別れよう」と伝えることはないですが
    内心いつ別れても別にいいや。ってなってしまっています。

彼女に対して冷めた訳でもないし好きという感情はあるのですが
    喧嘩になると途端にどうでもよくなってしまいます。

過去の恋愛でも別れたら未練も無く
    スパッと忘れるタイプで、
    今の彼女にも過去に一度だけ「別れたほうが...」と伝えようとした事があり、その時に言われた言葉が
    「別れるとかそういう事じゃない。直して欲しいから喧嘩してる。私は別れたくない。」と。

正直言って直らないところがあってそこが嫌な所なのであれば早いうちに別れて違う人を探したほうが
    お互い嫌な思いをする事もなくなるから良いと思うのです。
    勿論言われた直してほしい箇所はお互いに直します。努力もします。が、どうしても喧嘩のたびに思ってしまうのです。

彼女の為にも僕と別れた方がいいのか、この考えがおかしいのであれば改める方法を教えてほしいです。

ランキング

レス

ああこれ

くま
    経験上お別れでいいんだよね。

>「別れるとかそういう事じゃない。直して欲しいから喧嘩してる。私は別れたくない。」

そう、彼女はそうであってもトピ主さんは別れたいという感情が湧き上がってくるということ。

なのでお別れでいい。

不思議なもので、同じ喧嘩でもお別れをしたいという気持ちが湧き上がる恋愛と湧き上がらない恋愛があり後者が恐らく奥さんまたは奥さん候補だよ。

直して欲しいから喧嘩という発想は間違いでは無いんだけど、トピ主さんの立場で考えればお付き合い継続に値するから直すということ。

そういう気持ちが自分の中にあるのか無いのかは大事な気付きだから自分自身で感じ取ったほうがいいよ。

仮にトピ主さんが誰かと結婚をするなら、そういう相手と結婚をするほうが幸せ。

多分だけどトピ主さん自身が今の彼女に対してそういう気持ちにならないということから判断をしてお別れがいい。

まあ、こんなことを言うと怒られるかもしれないけど、誠実さや恋愛に対する忠誠心のようなものは本当に大切に相手だけでいいということ。

経験ないけど、そういう思いを持てない相手とのお付き合いや結婚って苦痛でしかないんじゃないかな?

逃げぐせです

メロン
    『直らないところがあってそこが嫌な所なのであれば早いうちに別れて違う人を探したほうが
    お互い嫌な思いをする事もなくなるから良いと思うのです。』
    …他人なんだから嫌なところが全くない相手なんか出てきませんよ。

喧嘩してめんどくさくなり関係そのものを投げ出していたら成長もないでしょうね。
    薄っぺらいのが伝わってきますもん。
    前の彼女が言ってるのはそういうことでしょう。
    その調子だったら指摘すらしてもらえなくなるでしょうね。

喧嘩とか、嫌なところややめてほしいことを言われるとめんどくさくなるなら、独身を通せば大丈夫。

それはきっと…

🐤
    あん
    彼女のことあんまり好きじゃないのかなって思います。なんでもそうだけど、「めんどくさい」って思うようになったら潮時です。
    たぶん、トピ主さんも本当に好きで逃したくない相手なら、きっとめんどくさいなんて思わないんじゃないかな。
    彼女の言う「直して欲しいからケンカする」ってのも、なんだかそこはかとなくただよってくる押し付け臭。自分の正しいを押し付けて、絶対曲げない人なのかな、彼女。だって世の中にはケンカなんてしなくても解決しているカップルもいますし、一方的にガミガミ言うイメージの彼女です。めんどくさくもなります。
    まぁ、トピ文を読んだだけのイメージなので違っていたらすみません。
    しかし、やっぱりめんどくさく感じるのはそこまでその彼女との関係を続けたいという気持ちがないからかと。それはトピ主が悪い、というわけではなく、相性だと思います。
    この先もずっと同じ事の繰り返しです。結婚してもしんどいだけかと。彼女のためだけでなくお互いのためにも、お別れがいいかなと私は思います。

別れる

🙂
    おばちゃん
    直す?面倒ですね!わがままなのか?彼女さんに合わせてまで付き合う?きっと、そのままのあなたが大好きです。と性格の合う彼女さんがいっぱい居ます。疲れる彼女は要らなくないでしょうか?

別れたらいいのに

😨
    主さんのほうが謎
    主さんみたいに別れたいといいながらズルズル付き合ってる人の方が不思議です。
    別れても何も困らないですよね。
    別れればいいとおもいますよ。

無理しなくていい

🙂
    メガネ
    相性が悪いのでしょう。
    不思議なことに、喧嘩をしないカップルという人達もいるし、喧嘩が喧嘩になってない、なんか知らないけど許せちゃう、という相手がいます。

そういう相手に必ず巡り合えると思うので、違う、と思うなら無理して相手に合わせることはないと思います。

相手に手厳しくする人ほど、自分には甘い。

恋人は、癒しなので、文句言われてイライラするなら、それは癒しでもなんでもない。

文句言われても、そうだよね、ごめんごめん、て笑えて、相手に文句言っても、だよね~、人のこと言えないよね~、なんて笑い合えるような時間が大事なんです。
    これは夫婦でも同じ。
    なんで直さないの?ってしょっちゅういがみ合うようじゃ、家にいる意味がない。

お別れのサインなんだと思います。
    お互いすんなり受け入れられる人、必ずいます。

別れたらいいと思う。

🐱
    ダブルショコラ
    自分の嫌なところ・悪いところを直すより、別れた方がラクだなと思う相手なら別れたらいいと思います。
    彼女が直して欲しいと言うなら直そう、と思える相手じゃない限り、喧嘩は繰り返すでしょうから。

どうして喧嘩になるのですか?

🙂
    けるん
    >直して欲しいから喧嘩してる

直して欲しいところがあったら、その希望を伝えるのはいいと思います。そして直して付き合いを続行したいのなら、「努力します」ということだし、もう面倒だから別れたいなら「ご希望にはそえません」と別れたらいいと思います。

どうして喧嘩になるのですか?直して欲しいところを言われたら、勘に触って腹が立つということでしょうか? 別れたいなら尚更、じっくり相手の言い分を聞いて、「ご希望にはそえません。そのような男性をお探しください。」とお別れしたら済む話だと思います。面倒くさくなるのに、喧嘩になるって意味が分かりません。どうでもよくなったら、喧嘩する必要もないですよね?あー、また何か始まったな、もう別れよう♪と聞き流せばよくないですか?

「別れるとかそういう事じゃない」と押しの強い彼女なので、別れ話をしても、なかなか面倒なことになりそうです。彼女が「私は別れたくない」とゴリ押しして、それを振り切る気力がトピ様にあるのでしょうか?別れ話で喧嘩になって、また面倒なことになりそうですね。

結婚したわけじゃないし、別れたいなら好きにしたらいいと思います。

別れたみたらいいと思う

🐶
    さみー
    別れたら自分の気持ちがわかるってやつかもしれませんから別れたらって思う。
    後悔するのかもしれないですね、でもそこで悩むこと。
    そこで戻ったとしてまたきっと同じことの繰り返しじゃないかな、その彼女さんとは。相性が悪いんですよおそらく。

嫌なことがあったらパッと終わりにしたくなる、そういう「ゲーム脳」のような性質があるのなら、人間関係でそれやってると誰とつきあっても続きませんから今後、改善していく必要もある。

そういうことを一度離れてよくよく考えてみたほうがいいと思います。

ほぼすべてのカップルに喧嘩はつきもの。
    どんなに喧嘩をして険悪になっても、それでも相手を心底嫌いにはなれない、別れるなんて考えられない、そういう相手と一緒にいるのがいいよね。