詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ダメ男と別れて幸せになれましたか?

    お気に入り追加
    レス24
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    みや。
    恋愛
    初めて投稿させていただきます、22歳の大学生です。浮気ばかりで不誠実なダメ男と別れました。

    口では「好き」などと言いながら、私のことを都合よくしか見てないのはわかってたのですが、恋愛経験があまりないため1年間どっぷりでした。どこか変わってくれると期待している自分もいました。

    ある出来事をきっかけに「本当に好きな女性ならこの態度は有り得ないな」と強く思い、もう会わないと伝えて連絡先も全て消しました。

    今は悲しさと悔しさ、寂しさでいっぱいですが、新社会人に向けて勉強したり、親孝行をしたり、自分磨きをしたりして前向きに頑張ろうと思います。

    私と同じように、ダメ男と別れて素敵な出会いがあった、幸せになれた方のお話を伺いたいです。また、どうすれば魅力的な女性になれるのか人生の先輩方からご教示願いたいです。

    よろしくお願いいたします!

    トピ内ID:5401634596

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 10 面白い
    • 11 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 261 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数24

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    今では昔付き合ったダメ男に一部感謝しています。

    しおりをつける
    🙂
    通りすがり
    アラフィフのおばちゃんです。

    大学生の頃に、
    最初は大人に見えていた彼氏が
    どんどん幼稚化していき
    仕事も辞め私のアパートに転がり込んできました。

    数年かけてやっと追い出して別れてほとほと懲り
    その後も甘える男性が寄ってくるたびに怒りを感じ
    数年前まではずっと恨んでいました。

    ですが、この数年は少しですが彼に感謝もしています。

    その理由は、彼と知り合わなかったら
    行かなかったであろう地域に進学し
    そこでしかできなかったであろう研究ができたから。
    それから20年以上が経過しましたが
    この数年でその時に培った人脈やその時に身につけたことを活かした
    仕事をしています。
    今一緒に仕事をしている人たちがいい人ばかりなのですが
    違う地域へ進学していたら
    彼らと仕事で一緒になることはなかったと思います。

    ということで、その地域に行くきっかけを作ってくれたので
    ダメ男だったし随分迷惑もかけられましたが、多少は感謝しています。

    トピ内ID:9219379184

    ...本文を表示

    まず1段階アップしましたよ

    しおりをつける
    🙂
    南華
    そんなダメ男とキッパリ関係を断ったことで、あなたの魅力はワンランクアップしました。

    1年間はちょっと長かった気もしますが、取りあえず別れを選択出来た。

    さらに目標を高く持って努力してください。

    必ず素晴らしい出会いがあります。

    トピ内ID:4191968729

    ...本文を表示

    分かります

    しおりをつける
    🙂
    ぽんぽ
    んん、ダメな男だったけど、それも次の人が出来たらあの人がいたからこの人を見つけられたと思えてしまってます。

    それに、相手ばかりダメなわけでもないかなと…

    私は別れるのに9年かかりましたよ(笑)

    それから3年後、今の主人に出会って今幸せです!
    アドバイスになるか分かりませんが、私は別れてから仕事も集中できて収入も上がり、やりたいことをやっていました。

    土日休みだったので1日出掛けて1日は家のこと(仕事も)してました。リア充とは違ったかもしれないけど、自分なりの生活、ルーティーンを決めて動くのは気持ち良く、毎日自分らしくいられて楽しかったですよ。

    トピ内ID:6070301212

    ...本文を表示

    ダメンズ好き

    しおりをつける
    blank
    アラフィフおばちゃん
    歴代彼氏は無職かアルバイトと言う筋金入りのダメンズ好きでした。
    ダメンズって暇だしマメで、努力が嫌いで自分にも他人にも甘いので、一緒にゆるゆる過ごすのが心地良いんですよね。

    今の夫もダメンズだったのですが、私が先に就職してここぞとばかりにお金と愛情を注いでいたら、歴代彼氏と違ってまともな社会人に育ちました(笑)

    ダメンズと別れても正解、育てても正解。かわいいものですよ。

    トピ内ID:5308528132

    ...本文を表示

    幸せになりました。

    しおりをつける
    よん
    頑張りましたね!

    私も同じ経験をしたことがあるので、主さんの行動を素直にすごいと思います!


    私の場合別れてからもズルズルと1年くらい関係を持ってしまってました。
    あの時は田舎から出てきてとても芋だったので、大人の関係が分からずめちゃくちゃ病んでました。

    この人がいい、いつか変わってくれるかもしれない、私がこの人の最後の人になるんだ、と思っていましたがこのままじゃいけないと思い連絡先も全て消しました。
    その後は彼に使っていた時間を自分のために使いました。
    ダイエット、ヘアメイク、ファッションなどなど時間がびっくりするくらいあるのでストイックに頑張りました。

    そしたら前の彼よりもゼンッゼンかっこいい、優しい人と付き合うことが出来ました。
    それに人に優しくなれるし、人からも優しくされることが増えて驚いてます!

    今はとても幸せなので、別れて良かったなと思います。

    主さんの事を応援しています。
    頑張ってください!

    トピ内ID:2021801588

    ...本文を表示

    幸せになりました

    しおりをつける
    🙂
    抹茶チョコ
    40代のおばさんです。彼と強引に連絡を絶って、2年後ぐらいに素敵な出会いがあり、結婚しました。。
     20代後半まで交際経験がなかったため、妥協するようか形で付き合い始めました。自分は乱暴なことを私に対していうくせに、自分自身は傷つきやすくい。傷つけられた、あるいは自分のことが優先されなかった、と感じると大騒ぎするする人でした。2浪して、さらに2回大学を受けなおしています。そんな人就職できたのかな…
     当時は一生懸命になるものがなかったせいもあり、寂しくて、別れた方がいいと思いつつ、頻繁に会っていました。
     ある活動に熱心になり、彼と連絡を取るのが煩わしくなり、別れました。

     恋人を作ろう、友人を作ろうとするよりも、自分はこれをやっていく、という趣味などを持つことが必要なんだと痛感しています。

    同調圧力の強い社会ですが、自分をねじまげて、人にあわせようとしないことがことが必要だと思います。素敵な女性になってください。あと、好きな人ができたら積極的にいきましょう。

    トピ内ID:8947251874

    ...本文を表示

    無駄に悲しまない為に

    しおりをつける
    🎂
    もち
    みや。様、こんにちは。

    魅力的な人間になるにはどうすれば良いのか、とのこと。

    私の思う魅力的な人の条件。
    これは、自分の常識を疑いフラットな目線で物事を見れる人です。

    ダメ男、とありますが
    人はそう簡単にYes or Noで振り分けられる物ではありません。
    あくまで一部が個人的に好みではないか否か、それだけの事です。

    これからもいろいろな出会いがあるでしょうが
    >本当に好きな女性ならこの態度は有り得ないな
    こうした決め付けで他人を判断しない事だと思います。

    人は常に自分の価値観を基準にしか物事を判断致しません。
    もとい、しようとさえしない生き物です。

    例えば仕事以外の連絡先は全て消すべきだ
    SNSはもちろんいかなる手段でもプライベートで男性と連絡を取ってはいけない

    こんな事を言われたら不快に思うでしょう?

    自分の価値観を押し付けるというのはこういう事
    こんな自分勝手な人間、魅力的に見えるでしょうか。

    自分の普通を常識だと思わず、自分の常識が相手の常識だと思わず
    人には人の数だけ価値観があり、それは変えられないと知っておけば
    無駄な事で悩む事はありません。

    自分は相手を理解しないのに
    相手は自分を理解し受け入れるべきだなんて
    自分勝手な理屈は絶対に通りません。

    期待するから裏切られ
    信頼するから失う

    初めからそうしなければ無駄な悲しみの少ない人生が送れます。
    是非自分の為に頑張ってくだい。

    恋人になれど家族になれど
    決して他人であることだけは変わりませんから。

    トピ内ID:8677450894

    ...本文を表示

    男との闘いはまだまだ続きますよ

    しおりをつける
    🐴
    ジョー・カバー
    トピ主さん、よく頑張りましたね!すばらしい選択だと思います。

    さて、私は若い頃、浪費・浮気男と付き合ってしまい、
    縁を切るのに数年かかり、

    次は絶対同じような奴には関わらない、舐められない、自立した精神を養うぞ!と強い女性を目指して頑張りました。

    次はまともなそうな男性に出逢い、
    1年くらいは幸せな関係が続きましたが、

    彼が優秀で努力型、何事にも前向きで、全力で頑張る人だったので、
    仕事も遊び(友人関係)も人の倍でした。

    私がついていけずに弱音を吐くと、

    「頑張ればいいんだよ、君ならできる」

    「(ハードさに)慣れればなんてことないよ」と、

    超人にしか言えないようなセリフを聞かされて
    一般人の私はもうダメだ、と思い別れました。

    次は一緒にいてリラックスできる人・・・・、

    次々と条件が多くなり、
    いろんな男性と広く浅くしか付き合えなくて、
    自分の事がよくわからなくなりました。


    今の夫には出逢ったのは数年後、偶然ですが、
    根は真面目で、適度に頑張る、ユーモア重視の人です。

    なんか無理してモテようとしてる女がいるなーと、
    最初から見抜いてくれていたようで、
    一体なにやってんの?と
    急に肩を叩かれたような感覚でした。

    お金はあんまりないけど(笑)、
    それまで男の人と張り合って、意地張ってきた自分が
    バカだったな~と思えるくらい
    幸せになりました。

    トピ内ID:8455207108

    ...本文を表示

    幸せになれましたよ

    しおりをつける
    😀
    ココ
    フリーターで浮気性な男性と、数年間お付き合いをしていました。酷い男でした。人としても最低でした。

    私は、都合のいい女。
    辛い恋愛は刺激的で楽しいけど、精神が疲れます。

    別れてから彼と会えなくて辛くなったときは、彼のことを無理に忘れようとせず、とことん泣きました。


    別れてからも彼への気持ちがなかなか消えませんでしたが、無理せず自分が楽しいと思うことをしました。
    映画をたくさん観て、音楽もたくさん聴きました。


    欠かさなかったのは、
    いつでも、悲しくても笑顔でいること。
    笑う門には福来たる、です。

    幸せな内容のドラマや映画、音楽にたくさん触れました。
    そうしたら、1年もしないうちに新しい出会いがあり、結婚しましたよ。

    結婚がゴールではないので、毎日いろいろありますが…笑
    でも、幸せです。平和です。

    トピ内ID:0184468532

    ...本文を表示

    というか・・

    しおりをつける
    💋
    強じん
    ダメ男と分かっていて交際する場合、幸せってありますか?

    特に若い頃の恋愛では、本当に大事にされないといけません。
    それが、主さんの指標になるので。
    そこで粗末に扱われる事に慣れると、その後の交際も低レベルなものになりますよ。

    次の男性は、浮気はしないけどギャンブル好き!とかね。

    浮気に苦労した経験から他を許す思考になったりしますから。

    しかし、本来、大半の人は浮気、ギャンブル、DV・・なんて無いのです。

    ですから自分の指標をしっかり高く持つ事です。

    トピ内ID:0244197155

    ...本文を表示

    はーい!ダメ男と別れたら良い事だらけでしたー!

    しおりをつける
    🐧
    匿名
    他の方もおっしゃってますが、22歳とお若い年でダメ男をスパッと切れた、これだけでレベルアップですよ~!
    ダメだと思ったら変に執着せず離れることができるというのは大切なスキルだと思います。私はこれが苦手でしたのでダラダラしてしまいました。

    私も22から31までダメ男と付き合ってました。本当に懐の狭い男性で、13歳くらい年上だったのにとっても子供っぽかったんです。そしてモラハラ男でした。
    とにかく彼が私の前に長く付き合った彼女のことを大いに引きずっており、その彼女と同じような言動をすることを求められ、
    それを少しでも外れると「人としてお前はおかしい」と叱責する。
    彼の期待する言動から外れる、または彼と異なる意見を持つと「あー、お前はそのレベルの人間か。本当に残念だ。」と言われる。
    「俺がお前と付き合ってメリットある?お前は俺にとって可愛いとか綺麗とは思えない見た目だし、
    俺がお前に与えられるものはあるけど、お前が俺に与えられるものってないよな?」こーんなことを13歳年下の子に言いつつ、たまに飴を与えてコントロールする人でしたね。
    そう、私もおかしいとどこかでは思いつつ、一方で自分が足りないからと思ってコントロールされてしまったんですね。

    やっと別れられた後、31で自信と健康を取り戻した私はみるみるうちに「綺麗、美人」と言われて医師や弁護士、経営者との合コンやお見合いを勧められ、
    9年間貶され続けましたが勉強する余裕が生まれて勉強し、国の奨学金をもらって留学、
    紹介ラッシュだったときに知り合った優しい人と結婚(もちろん結婚は生活なので何もかもが薔薇色ではないけど)して、まあ幸せに生活してるかなと思います。

    すみません、昔話ばかり書いてしまいましたが、大事なのは相手に依存しない。そして自分が1人でも胸を張ってイキイキと生活していること、かな。

    トピ内ID:5904234578

    ...本文を表示

    ダメ男と別れて幸せになりました。

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    付き合った人ほぼダメ男だったので…
    最後に付き合った人、今の人が普通すぎるほど普通、いやすごく良い人だけど、
    彼にとっては普通らしく
    本当はこんなに大切にされるものなんだ!
    と感激してます。


    ダメ男と別れて良かった!
    別れなきゃこんな幸せとは思えなかったかも!
    と、ダメ男と付き合って別れたからこその
    幸せかもとは思ってます。

    浮気するダメ男とは付き合っていないのですが、次付き合う人が浮気しない人ならば
    めちゃくちゃ感激すると思いますよ。
    それ普通なんですけどね。

    それと自分を大切にする。
    自分(彼女)を大切にしてくれない人とは
    二度と付き合わない、
    と決める、ということでしょうかね。

    トピ内ID:0781827619

    ...本文を表示

    捨てると新たな物が手に入る

    しおりをつける
    🙂
    ささたま
    昨年付き合ってもいない自他共に認めるダメ男にハマってしまい、結局私は振られたのにその男にすがるようにしてしまいました。
    その後、なんでこんな風に自分を幸せにしてくれない人を好きになってしまうのだと色々ネットや本を見て自己肯定感アップや自分一人でも幸せに生きる練習をしました。
    その結果今年彼氏ができ数ヶ月で結婚、今楽しく二人で暮らしてます。
    不必要な物を手放すと新たな物が入ってくると聞きます。
    トピ主様の今後楽しみですね。

    トピ内ID:0979387741

    ...本文を表示

    幸せになれましたよ

    しおりをつける
    🙂
    すず
    よい決断をされたと思います!
    25歳の社会人ですが、学生の頃浮気癖がひどいダメ男と2年間付き合っていました。
    それがなければいい人と思ってましたが、それがあるから酷い人なのだと気付きました…

    別れてしばらくは辛かったですが、相手への未練ではなく自分が費やした時間が惜しかったのだと思います。
    その後現在の彼氏と出会い、幸せです。

    みや。さんはしっかり決断できていますし、世の中に誠実な男性はたくさんいます。自分へのご褒美を忘れずに、ますます魅力的になってください。応援しています!

    トピ内ID:5102855672

    ...本文を表示

    人生経験!

    しおりをつける
    🙂
    よい子
    私もモラハラ男と付き合っていた黒歴史があります。
    見事に奴の術にハマって、自分に落ち度があるからと顔色伺って機嫌をとっていたことは今でも腹立たしいし、無駄な時間を使った、と思っていました。

    でも奴との関係がなかったら、どこかで別のモラハラ男と出逢って同じようなことをしていたでしょう。
    だから、人生のどこかで一度は引くジョーカーだったと思っています。

    今は、ああ、あのパターンの男ね、私はこう反応しないようにしよう、と俯瞰して関わらないようにしています。というか、出会わなくなりました。

    やはりダメンズを引き寄せる人はその要素があるので、学習して自分の思考や行動を切り替えれば、幸せになれると思いますよ。

    トピ内ID:0109499954

    ...本文を表示

    モラルの低い相手でしたね

    しおりをつける
    🙂
    シロップ
    トピ主とは違うタイプのダメンズと付き合ってました。
    仕事もダラダラ、年金、健康保険の支払いもせず。結婚したいと言う割には生き方を変える事が出来ない。

    結局、愛してるなんて口ばっかりだったんですよね。好きな相手の為ならマトモに働くでしょうに。トピ主さんの彼だって浮気もせず大切にするはずです。
    私は話術や情にほだされて5年も無駄にしました。
    トピ主さんにはそうなって欲しくないです。
    お互いモラルの低い人と別れてラッキーですよ。もう連絡が来ても返してはいけません。

    私は今幸せです。今付き合ってる彼は仕事も何もかも一生懸命。尊敬出来ます。婚約しました。

    「次付き合うなら正反対の誠実でしっかりした人」とみんなに宣言してました。
    引き寄せの法則?ですかね、よくわかりませんが。とにかくチャラチャラ男はもうこりごり。

    しっかり反省して、目を養って相手を選んで下さい。そしてあなたも選ばれますように。是非幸せを引き寄せて下さい。

    トピ内ID:7601305557

    ...本文を表示

    幸せだよ

    しおりをつける
    blank
    匿名希望
    わたしもダメ男ばかりと付き合ってました。

    理由は簡単で、自分に自信がなかったからです。
    都合よく扱われても、別にいいと思ってた時期もありました。
    でもある日、トピ主さんと同じように、このまま時間を無駄にしてもいいのか、自分を大切にしない男といる必要あるのかとふと感じて、別れて連絡先も消しました。

    自分からダメ男に別れを告げる判断ができたのって大きな進歩だと思います。

    わたしはそれができるようになってから、男性を見る目が変わりました、なんででしょうね(笑)

    そして結婚しました、私のことを大切にしてくれる旦那に出会えて、毎日が本当に幸せです。

    トピ主さんも絶対幸せになれます。
    幸せになるには、幸せになってやる!と強く思い、そのために行動することです。
    トピ主さんはその行動を起こせましたね。
    だから幸せになれます。
    わたしも更なる幸せを追い求めて頑張ります。

    トピ内ID:0160907014

    ...本文を表示

    離れてせいせいしました。

    しおりをつける
    🎶
    気が付けばアラカン
    結婚してみたら、相手がダメ男とわかり、半年足らずで離婚しました。色々苦労もありましたが、自立して仕事に励み、今は自分なりに幸せです。

    その後、40代で寄ってきた男も、結婚を持ちかけられて付き合ってみましたが、やはりダメ男と分かり、別れました。

    自分はまっとうな男性にはご縁が無いと割り切り、恋愛とは別れを告げて、自分らしく一人の人生の幸せを構築しています。

    それはそれで、さっぱりしてなかなかいいものですよ。人生いろいろ、幸せの形もいろいろです。

    トピ内ID:9158446527

    ...本文を表示

    皆様ありがとうございます。

    しおりをつける
    🐤
    みや。
    見ず知らずの私のために、たくさんの暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

    色々とうまく行かず、ダイエットを頑張っていたのに今日は暴飲暴食してしまいました。自分に嫌気が差していましたが、皆様からのレスを読み返してまた頑張ります!

    私も幸せを掴めるよう精進します。皆様にもたくさんの幸せが訪れますように。
    ありがとうございました。

    トピ内ID:5401634596

    ...本文を表示

    よく踏ん切りを着けましたね。幸せになってください。

    しおりをつける
    幸せ妻
    虚言癖、借金癖、モラハラ、外でも誰にでも突然怒って喚き出す、
    待ち合わせ時間に超ルーズ(半日待たせて結局来ない、謝らない)、
    その他何かと自分勝手な屁理屈をこねたり、不誠実だったり・・・。

    以上、私がこれまで交際した経験のあるダメ男シリーズです(笑)

    人って誰しも欠点はあるものですが、まあ次から次へと、一緒に過ごすのが無理な男性ばかりと出会っては別れ・・・を繰り返しました。

    最初は相手がどんなであろうと、我慢したり、こちらから歩み寄ったりしたものですが、どう粘ってもダメなものはダメでした。

    お別れした後は、虚しさでぐったりする時もあれば、怒りがふつふつとこみ上げる時もありましたが、

    「ああ、別れた以上、もうあの〇〇男のことで自分が泣いたり、困ったり、悩んだり、イライラしたりしなくて済むんだ!他人万歳~!」

    と、メチャメチャ元気になってしまったこともありました。

    そんな私が歴代ダメ男から学んだことは、

    「自分がどうしても許せないタイプの男性」を知ることによって、
    自分が人として何を最も大切にして生きようとしているのか?を
    知ることが出来たということです。

    正直さなのか、金銭感覚なのか、優しさなのか、約束を守る誠実さなのか、感情的にならない理知的な冷静さなのか・・・

    嫌悪感を覚える相手を通じて、自分の生き方(ポリシー)がはっきりと見えました。そして彼らを反面教師にして自分をさらに磨いていこうと心掛けました。

    そうして出会ったのが夫です。自己管理能力・誠実さ・優しさ、全てに於いて私よりも優れていて素晴らしいと思っています。

    たったひとつ欠けるのは、口下手なところだけです。そこは女性の私が充分カバー出来ますので、夫に対して何も不満に思っていることはありません。

    ダメ男との交際があったからこそ、地味ぃな夫が輝いて見えました。主様も幸せになってくださいね。

    トピ内ID:3044403646

    ...本文を表示

    モラハラ気質の元カレ

    しおりをつける
    🙂
    匿名希望
    19~23歳まで、モラハラ気質の人と交際していました。
    バイト先の社員でしたが、何度別れ話をしても別れてくれず、仕事に支障が出るし…と言いくるめられて仲直り、でもボロクソに人格否定、傷ついた俺の心を癒せetcキレられる数年間でした。
    一番の転機は表向きはスキルアップのため、本心では物理的に距離を置いて別れたくて異業種へ就職したことです。
    徐々に距離を置き、やっと別れたのは23歳の頃でした。

    その後は別れ話が大変なのがトラウマで、告白されても断ってばかりの2年間でした。
    傷が癒えてきた25歳の冬に、友人のお父さんに紹介したい人がいると友人伝手に言われ、なぜかとても会ってみたくなり出会った人が主人になる人でした。
    友人には32歳と言われましたが、実際は友人の勘違いで40歳になったばかりの人でした。
    ご飯食べてゴメンナサイしようと思っていましたが、会ってみると漢気溢れる目元や上品で優しそうな顔立ちに一目惚れでした。
    周りに「年齢的に焦らなきゃ」と言われても妥協して彼氏作らなくて良かったと心の底から思いました。
    交際開始~今に至るまで、本当に大切にしてもらいました。
    底抜けに優しく誠実、家事を手伝う40代にしては珍しい人です。
    元カレと交際中の写真が出てきた時、物凄く暗く疲弊したブサイクな自分が写っていました。
    主人が撮った写真は笑顔で幸せそうで綺麗に写っているんです。
    一緒にいる人で顔つきが変わると思いました。

    踏みにじられた心が癒えるまで数年かかると思います。
    でも、あなたは自分を大切にできる人です。
    今のまま自分を大切に生きていたら絶対にあなたに相応しい人に縁が生まれると思います。
    自分を大切に、決して卑屈にならず胸を張って凛と生きてください。
    若いから乗り越えられるし、人の痛みが分かる素敵な女性になりますよ。
    ダメ男も経験しないと辛さがわかりませんから(笑)

    トピ内ID:0122706558

    ...本文を表示

    しあわせになれます

    しおりをつける
    🐤
    カナカナ
    22歳ならこれからです。いろんな経験を積むことはだいじですが、今回は辛かったですね。少し時間はかかるかもしれませんが、匿名希望さんが仰っているように自分を大切にすることがなにより大切だと母親くらいの年齢の私は思います。

    みや。さんはこれから成長できると思います。

    私は独身の時、ほんの短い間でしたが、性質のよくない男性と関わってしまったことがありますが、思い出すのも嫌です。人は育った環境がものすごく大きいことを知りました。相手の態度が理解不能だったり、不審に思ったら速やかに離れる勇気も大事です。

    自分はその後結婚して今は平穏です。あきらめずに生きていてよかったと思いました。

    みや。さんもダメ男と別れてよかったのはまちがいないです。
    先を急がずに、素敵な人生を。

    トピ内ID:6426207098

    ...本文を表示

    えらいトピ主!

    しおりをつける
    モモ
    絶対幸せになれますよ、断言します!

    22~23才まで5歳年上のダメ男と付き合ってしまいました。完全に黒歴史です。笑
    その頃は恋愛をあまりしたことがなく、何か言われるたび、私が変なんだよね…なんて思ってました。しかも彼は結婚願望が強く、振るたびに絆されズルズル…最後は明らかに幸せになれないと、人生初、振れました。
    トピ主さんはその若さでキッパリ振れてエライ!

    その後2年良い彼、そのあと2年フリーを楽しみ、フリー後2年弱付き合った彼と今年結婚しました。幸せです。家事もしてくれるし私を大好きな点、最高です。あの時振ってよかった!知り合いからまだ元彼は独身と聞いたのでやっぱりね~笑とスッキリしてます。

    フリーの時は誰とも付き合いたくなかったのでひたすら気に入った人とデートしてましたが、品よくわがままして、したい事を言って笑顔でデートしてると、すごく相手から好いてもらえると分かりました。

    トピ主さんにはぜひ、あなた好みの彼女にならないわよ、というスタンスで、たまにワガママも言って恋愛楽しんでほしいです。
    自分の好きな服装や好きな事をしてると
    いい人ばかり寄ってくるようになりますよ~。

    これから先、楽しみがいっぱいですね!

    トピ内ID:4738303804

    ...本文を表示

    大丈夫!

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    女は恋愛上書き保存なので、新しい恋が始まれば元カレの事なんて暗黒史くらいになります。

    当方もそんな暗黒元カレがいますよ。
    結婚前提で付き合って、当方は結婚するのが当たり前くらいに思っていたのですが、お相手はそうでは無く当方をすっ飛ばして私の父親に結婚の意思はないと宣言したポンコツ元カレがね。
    速攻別れましたが、粘着がひどかったです。

    そのあとお付き合いした夫は神様のようでしたよ。
    夫と付き合って、元カレのダメさ加減を再認識しました。
    マザコン、元カレ母親の過干渉、モラハラ、低収入。
    別れてよかったです。

    トピ主さんも次お付き合いする方はしっかりと愛してくれる優しい殿方をみつけてくださいね。

    トピ内ID:6065276701

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0