詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

29歳独身です。(好きな人がいない)

レス4
    (トピ主0
    😢
    みい
    恋愛
    29歳になり、好きな人もいない自分に心底嫌気がさしています。

数年前結婚を前提に付き合ってた彼と価値観の違いなど含めて話し合い別れてから、彼氏が出来たりもしましたが中々上手くいかず数ヶ月でお別れしてしまっています。

中には付き合った後に既婚者だったことが判明したり、DVだったり、マッチングアプリで浮気してたりなど、自分は見る目がないのなそんな人を引き寄せてるのか…それに悩むことに疲れて1年前に別れてから恋愛絡みが何にも無くなってしまいました。

異性絡みが無くなった時はどこかスッキリして悩まなくなった日々が穏やかに感じましたが、若い頃から恋愛を常にしてきてたので最近になって虚しさや寂しさや悲しさが募ってきてしまいます。周りの友人もどんどん結婚していき焦りが出ているのかもしれません。

出会いなどもある方でしたが最近はめっきりなく、どこで出会いどうやって恋に落ちてきたのか忘れてしまいました。

結婚前提で付き合っていた彼のことを思い出したりして、あの時のような情熱的な気持ちにはもうなれないのだろうかと思ってしまいます。その彼は去年別の女性と結婚したのですが、私の誕生日に連絡が来て、彼氏はできた?最近どう?ときかれた時に、自分だけが過去に立ち止まって何も変わっていないことに泣けてきてしまいました。

未練があるとかではなく綺麗な思い出として残っているのですが、好きな人がいない分、その彼のことを思い出す事が多くてそんな自分が嫌になります。元彼とどうこうする気はないですが、頻繁に思い返すのが憂鬱です。

仲の良い友人とも独身と既婚で話がどうしても合わなくなってきてしまい、聞き役に徹していますが辛い気持ちが募ってきてしまいここに書き込んでしまいました。

私も恋愛がしたいのにマイナスなことばかり考えて自分にも自信が無くなってしまいました。

ランキング

レス

29歳のときが一番つらかったです

🙂
    けるん
    20代最後の年って、妙に焦るし、私の中でも一番嫌な季節でした。

でも焦るとろくなことがないですよ。既婚者だったら浮気者だったり、見る目が曇ると変なのに引っかかりやすいです。

憂鬱な顔をしていると、余計に縁遠くなってしまいます。結婚前提に付き合ってた彼と今と連絡が取れるのなら紹介を頼んでみたらどうですか? 彼氏はできた?最近どう?と気にかけてくれているようなので、チャンスです。男友達からの紹介で、既婚者なんてないでしょうし、男同士で見て、問題なさそうな人がいたら飲み会でも開いてもらって、出会いの場の協力してもらったらいいと思います。元カレなら、トピ様の良い所も悪いところも知っていると思うし、アドバイスがもらいやすいです。

でもなぜか30歳になったら、妙にさっぱりするものです。もう20代じゃないし、若い女子というのを武器にはできませんが、開き直った30代は需要がけっこうあります。でも29歳で結婚に滑り込んだ友達もいるし、紹介してもらったり、出会いのアンテナは張っておきましょう。

探しているうちは見つからないわよ。

🐱
    カスタード
    タイトルのセリフは、某大御所芸能人が番組の恋愛相談でサラッと言った言葉です。妙に心に残ってて、ホントにそうだな~と思います。
    周りから見ても、恋愛のことばかり考えてガツガツ相手を探している女性、出会いがないからと毎日鬱々としてる女性、魅力的には見えないですよね。行き詰まってるなら少し離れて、今目の前にある仕事や趣味・興味のあることに前向きに取り組んでいる方が、いい人を引き寄せると思います。

焦るなと言われても焦りますよね

🐷
    あら~フィフ
    焦るのは年齢的にも仕方のない事だと思いますが、そういう時って本当に出会いが無かったりするものです。焦って色々と手を広げてつまらない相手に引っかかる事だけはないように気を付けて下さいね。

友人と話が合わなくなるのは未婚・既婚だけではなく、子アリ・子ナシ、共働き・専業など、女性の場合は色々なパターンで話は合わなくなる、そういうものです。

社内などで出会いは望めず、結婚を望むなら相談所でしょうね。
    そうではなく恋愛を目的としているなら回りと比較せず焦らないことです。
    何かの集まりや友人の伝手はありませんか?

>好きな人もいない自分に心底嫌気
    自分自身が嫌いな人を好きになってくれる人はいるのかな

まぁトピ主さんに連絡してくる元彼も元彼ですけどね。別れた時点でブロックして連絡が来ないようにしておけば、余計な連絡は来ずに済んだのでしょうけど時すでに遅しですね。

レスします

🙂
    通りすがり
    ごめんね、29歳は歩いているだけで出会いがある歳ではありません。
    それは20代前半で終わりました。

あなたが近い将来結婚したい、子供が欲しいと思っているのならそろそろ婚活をした方が良いと思います。

結婚願望がない、子供も欲しくないのであれば焦る必要はありません。
    新しい趣味のサークルなどに入って、のんびり彼氏を探すのも良いかもしれません。

どちらにせよ、なにもしなければ出会いはないまま。
    そろそろ相手からではなく、自分で努力して探す歳になったということです。