詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏への自分の気持ちが分からないです…

レス5
    (トピ主1
    🐤
    みかん
    恋愛
    もうすぐ付き合って2年になる彼がいます。
    最近彼への自分の気持ちが分からず、このまま交際を続けるかどうか悩んでいます。

一緒にいると落ち着いたり、抱きしめられるとほっとしたり、一緒にテレビで笑ったりする時間が好きです。
    ただ、彼への不満が少しずつ積み重なってきました。
    まずは少し短気なところ。行列で並ぶ時、料理を待つ時(混雑で)、運転中に他の車がゆっくりだったりフラフラしている時などにイライラして、文句を周りに聞こえるように言うところが嫌です。そうやって態度に出すの辞めてと言いましたが、あんまりよくなってないです。やまた彼は一人暮らしをしているのですが、部屋が汚いです。ご飯を食べるテーブルに埃があったり、キッチンや洗面所の水回りが汚かったり…清潔感がありません。一緒に掃除することもありますが、一人ではなかなかやろうとしません。
    そして、彼は私と付き合った当初から絶対別れないと言っていました。はやく結婚がしたいと言われ、初めのうちは嬉しかったんです。でも、「あんまりお金ないけど(彼の奨学金返済のため)、一緒に居られるなら別にいいよな」「子どもできて夜泣きとかしても、自分寝てると思うわ笑 まぁしたことないから分からんけどな」「子どもができたら俺にかまってくれんのやろなぁ…」「専業主婦でおってほしい」などと言われます。
    私は仕事を続けていきたいと話しているけど、あんまりその考えを尊重されてないように思いました。そして自分と一緒にいることが幸せだよねと言われたことが押し付けがましく感じました。育児に関しても、やったことないからといって今そんな発言をされると不安になります。

彼とは付き合ってるうちは楽しいですが、結婚相手として考えられなくなってきました。同じような思いをされたことのある方、他の人からの意見がほしいです。
    最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

ランキング

レス

このトピ文を見せてみては?

🐶
    おかき
    それでキレるなら、自分の気持ちしか見えずにトピ主さんのことを大切にはできない男性なのですぐに別れた方が良いです。

大切な人を大切にできない人は、大切な人に去られても自業自得。大切にしない相手から大切にされないのは当たり前だから自分の行いが自分に返るだけの話。キレるのはお門違い。と、彼に言ってあげたい。

あなたは素晴らしい

🙂
    はっぴー
    結婚する前に、それだけの事がわかるなんて立派。
    そして、ちゃんと彼に意見も言えている。
    凄いですよ。
    私なんて、よくわからないうちに結婚して、
    結婚とはしてみて初めてわかる事とか思いました。
    結婚前に違和感あるなら別れて正解です。
    理想の人を探し求めて下さい。

夢見る男

🐱
    金木犀
    少し短期、部屋が汚いぐらいは許容出来る場合もあるけど、トピ主さんはイヤなんですね。
    子供の件は産まれてみないとどうなるか分かりません。興味無さそうだったのに産まれてから可愛くて一生懸命世話するパパもいるし、その逆もあります。
    問題はあんまりお金ないのに専業主婦希望?
    どういうこと?奨学金返済あるのに。
    霞を食べては生きていけませんよ

昔 私が付き合ってた男も似た感じでしたね。
    結婚を現実的に見られない。夢見てる。
    私は別れて婚活して結婚しました。

言っても改善する気が全くないようなら、もうお別れして次に行った方がいいです。
    トピ主さんが少しでも若いうちに。

交際当初から結婚前提は危険!

🙂
    ちえり
    その男性との結婚はおすすめしません。
    あなたの不満や不安は正常ですよ。

結婚とは相手の人生を丸ごと受け入れて共に生きていくことです。
    どちらかが一方的に我慢を強いられるのは健全ではないです。
    夫婦はともに助け合い相手を思いやることが何より大切です。

その男性は精神的に自立しておらず、依存性が強いですね。
    両親、特に母親からの愛をきちんと受け取っていないと想像します。

何を隠そう私の夫がその男性ととても良く似たタイプです。
    婚姻25年以上が経ちましたが、私にとって婚姻関係の継続はまさに荒行です。
    タラレバの話は意味がないですが、妊娠と同時に仕事を辞めず正社員を継続していたら、とっくに離婚を選択していました。
    当時は育児休暇制度もなく、保育園の枠も今よりずっと少なかったです。

もちろん自分にとっては大いに学びとなりましたが、いまだにお互いを傷つけあう関係であることは否めません。
    子どもたちにも辛い思いをさせてしまったと自覚しています。

レスありがとうございます

🐤
    みかん
    皆様のご意見、ありがとうございました。
    あたたかいお言葉のおかげで、彼と話せることができました。
    彼は私と続けていきたいから、気を付けていくと謝ってくれました。
    今後の彼の行動を見ながら、付き合っていこうと思います。