詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歳の差

レス15
    (トピ主2
    🙂
    あい
    恋愛
    20代半ばの女です。
    お付き合いをしている訳ではありませんが、12歳上の男性と恋人のような関係を続けています。

相手はバツイチ子供有(元奥さん側)で、趣味や恋愛感、考え方が合い今のような関係になりました。友達の延長の様な感じです。

お互い恋愛に縛られたくないタイプだったので、この関係でなんとも思っていなかったのですが、惹かれていくうちに少しずつ切なく感じてくるようになってしまいました。
    彼は歳の差や自分の立場を気にして「良い人がいたら教えてね。俺はいなくなるから」とか、「好きでごめんね」といってきます。ですが、頻繁に好きと言ったり聞いたりしてくるし、酔うと「結婚する~?(笑)冗談だよ」と言ってきます。
    彼はきっと結婚前提じゃないと彼女にしないんだと思います。結婚するよと私が言えて、彼もそれを受け入れる覚悟が有れば今のもやもやとした関係もどうにかなるのかもしれませんが、お互いまだ踏み込めません。

最近は仕事で精神的に落ち込んでしまうことが多く、私の中で彼の存在が大きくなっているので、会っても会わなくても色々考えてしまい、悲しくなってしまいます。
    正直辛いのでどうにかしたいのですが、距離を置くと寂しいだけで、余裕がないため自分の趣味にも手がつかず気晴らしも出来ていない状態です。まずは仕事をどうにかして、心に余裕を作ってから向き合っていくべきですかね。。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もったいない

🙂
    メイサ
    もちろん、トピ主さんがですよ。

女性の一番良い時をそんな遊び人と。。

文面からは、相手の男性は遊び慣れた人で結婚する気は無いと感じました。

そりゃ、相手にしてみれば若いトピ主さんを惹きつけておいて適当に遊べるのは最高でしょうね。

誠意も何も無い年老いた男に時間と若さを吸い取られて、もったいないとしか言いようがないですよ。

20代は女性の一番美しく良い時期ですが、すぐに終わってしまいます。

今年も残り少なくなって来ましたが、早めに今後の事を考えた方が身の為だと思いますが。

腐れ縁は別れるのがしんどいでしょうけど、今踏ん張らないと人生を棒にふってしまいますよ。

何の相談なのか

カラコルム
    分かり辛いですよ。トピ主さんの感情を自分で消化し整理しないと第三者にも分かり辛いと思います。
     ただ一つ言えることはもっと自分に素直になったらいいのにと言うことです。自分の心に。
     そうすればきっとこの局面は打開できると思います。提案ですがその彼に手紙を書きませんか?メールではなく手紙を。手紙にトピ主さんの気持ちをしたためることで整理も出来るしこれからどうしたいかも分かってくると思いますよ。
     余計なことも言います。その彼とは一旦別れ同年配の男性と恋をするのもとぴぬしさんにとっては必要な気がしますよ。等身大の自分で居られる恋人の方がトピ主さんには合う気がしますので。

あまり辛口レスはしない主義なんですけど・・・

🎶
    peach tea
    20代半ばといえば、とても大切な時期ですよね。

女性としてとても輝いている時期ですよね。

お仕事大変なんですね。

人間だから、寂しくて当たり前なんですよ。

でもね、その彼とは難しいかな。
    年齢差が問題なんじゃないですよ。

どうして悲しくなるか。それは中途半端だからです。

私ならもう次に進みます。

私が彼じゃなきゃダメ、彼が私じゃなきゃダメ。
    そういう気持ちがなければ、恋愛できません。

恋人のような関係、お互いに恋愛に縛られたくないタイプ、それも良いでしょう。
    それで幸せならば。

ゴメンね。私にはわからないです。

時間は確実に過ぎるものです。

100歩譲って、あいさんのこれからの人生設計があって、今は恋愛はサブ的な時期としましょう。

ならばご自分でも納得できるでしょう。

確かに恋愛に熱くなり過ぎるのも考えものです。

でもまだ相手を選べるステージにいる大切な今、良い人がいたら俺いなくなるからって。
    完全に不安要素ですね。

じゃ、さよなら、で良いんじゃない?

ずっとこのままでいるの?

30過ぎたら、またあいさんのステージは一つ上がってしまうのよ。

今の距離感のお付き合いは、ラクだと思うわよ。でも彼と深い絆みたいなものは築いていけるのかな?

大切な時期を、後で振り返った時に後悔しない使い方をしてね。

あいさんが私の娘なら、ちょっと心配だな。笑

女の子は、たくさんの愛情を男の人から貰って、安心して、彼に母性のような優しさでお返ししていくイメージが良いと、個人的には思っていますよ。

恋愛は楽しくてウキウキするものよ。

笑顔になれない関係なら、一度立ち止まって考えた方が良いと思いますよ。

恋愛はいくつになってもできるけれど、その年齢でしかできないことってあるから。

幸せになってね。応援しています。

読んで頂きありがとうございました。

都合良さげですがいいのですか?

🐤
    お互い恋愛に縛られたくないタイプだったから お付き合いをしている訳ではないが、恋人のような関係を続けられているのでしょう。

なんとなくですがトピの感じだと 彼は結婚願望はなさそうです。酔っ払って言う「結婚する~?」もそう言った時のトピ主さんの反応を見て楽しんでいそうですね。
    そもそも お付き合いもしていないのでしょう?
    何も始まってもいないのではないですか?

彼にとっては・・

💡
    ルン
    一番助かる相手ですね。

実際、恋人関係ではない、一回りも下の女性と身体の関係を持てる、結婚など迫られる心配もない。

もしかしたら彼は既婚者という事は無いですか?
    離婚したと言ってるだけで。

彼宅に行った事があるのなら、単身赴任中とか、別居中とか・・。

彼宅に行ったことが無いのなら、普通に家庭持ちという場合も有り得ますからね。

自分が苦しくなって来たらこの関係は終わりにした方が良いと思いますけどね。

時間を無駄にしてますよ

🙂
    ダンス下手
    一緒にいると楽しいのでしょうけど。
    かなりの歳上で子持ち…
    もったいない。時間がもったいないです。

若いからまだ気づかないでしょうけど、そのままずるずる付き合って(いるのと同じですよ)いたら、気づいたら三十路、相手も妥協しなきゃいけない状況になりますよ。
    彼と結婚しても子供の存在はなくならないですし、まだ選べるうちに初婚の同世代と付き合ってみればいいのに。

寂しさや仕事の疲れで頼りたい、甘えたい気持ちはわかりますけど
    もっとマシな男性絶対いるので、一旦距離置いた方が良いですよ。
    目が覚めると思います。

歳の差は関係ないのでは?

🙂
    桃缶
    歳の差は関係なのではありませんか。

ご自身でも書かれていますが、お互いに恋愛にも結婚にも踏み込む覚悟がないのだと思いますし、でも、遊びとか都合のいい関係というのでも割り切れない。

要するに中途半端な、例えば相手のことを誰かに紹介しなければならなくなった時に、恋人とも友達とも言えない、自分にとってどのような立場の存在なのかを表現できない存在、立場、関係でしかないということなのですよ。

それに、どんな関係でも一緒に過ごす時間があったり、お互いを気に掛けて連絡を取り合ったりしていれば情は湧いてくると思いますし、普通に会えていた人に会えなくなって寂しくなるのは当然の感情だとも思いますしね。

まあ、恋愛に縛られたくないというのがどういうことなのか、私には分かりませんが、でも、彼が自分にとって大切な人であり、失いたくない存在なのであれば、難しいことは考えずに自分の気持ちに素直になる、それを相手に伝えればいいと思いますけどね。

ただ…彼は結婚前提でないと彼女にしない、付き合ったりしないというのではなく、彼自身に今の段階では女性とそういう関係になる気持ちがないのかも知れませんし、「好き」とか「結婚する?」とトピ主さんに言ったとしても、そうなる訳がないと高をくくっている部分があるように思えます。

どちらに転ぶかは分かりませんが、一度ちゃんと気持ちを伝えてみることで、二人の関係に答えが出るような気がしますよ。

そして、恋愛に縛られたくない、結婚への覚悟が今はなかったとしても、彼でなくてもいつか誰かと恋愛したり、結婚となった時に、異性との今のような関係がそれを邪魔したり、影響することもあると思います。

恋愛にしばられたくないからと、気楽さだけを求めるような関係を安易に持つのは止めた方がいいとも思います。

みなさんありがとうございます

🙂
    あい
    確かに遊び人って感じですよね(笑)
    気質はありますが。

私は元々結婚願望もなくて、人を恋愛対象として好きになれない人間でした。初めて好きになったのが今の彼で、正直次...というのはあまり考えられません。気持ち悪いくらい色んな好みとか趣味が合うんです。

彼は本当に私のことを好きみたいで、彼の友人の話を聞いていても嘘ではないと思います。こんな自分じゃ勿体ないし幸せにはできないからと、一線引いているようです。
    私にとっては一緒にいると楽しいし好き!って感じで今までは心地いい関係だったのですが、私が本気で好きになってしまってから、彼は私の本気の好きは受け取らないだろうし、伝えられなくて今の少し苦しい状況です。もっと会いたいとかやきもちとか恋人感での我儘みたいなものとかを、抑え込んでいる感じですかね。

今後は彼に無理やり踏み込んでいくのか(離れていきそうでまだ勇気がありません)、少し距離と時間をおいて好きな気持ちを落ち着かせてから今の関係を続けるのか、完全に離れるのか、、 どうしていいか分からなくなって投稿しました。

今は好きな気持ちを落ち着かせようと思って、少しずつ距離を取ってみているのですが、これはこれで寂しいし割と辛いですね(笑) 相手も何か察してるみたいで寂しそうにしています。

関係が変わっても友達として続けていきたいと思える人なので、正直離れるのは考えられなくて。。

たぶん

🙂
    さくら
    ひとことで言って、ずるい男だなと思います。さっさと別れたほうがいいですよ。

わたしは、どちらかといえば歳の差婚には反対です。男性が年上でも女性が年上でも、それは変わりません。自立した大人どうしであれば問題ないと思いますが、そうした関係は少ない印象があります。

彼の言葉は一見すると謙虚に映ると思います。でも、実際には逆です。トピ主さんを気づかい身を引くそぶりを見せることによって、反対にトピ主さんに追わせるように仕向けているのです。トピ主さんはまんまと彼の策略に引っかかっているようです。

恋愛にしばられたくないということを最初から言っておけば、自分の気持ちが変わったときに別れやすいうえに、トピ主さんの心もひきつけやすいという利点があります。トピ主さんが積極的になっているほうが彼としては都合がいいんですよ。彼が付き合いをコントロールしやすくなるからです。

トピ主さんは彼と交際して楽しいのでしょうか。一緒に大笑いするような場面はありますか。トピ文から想像するかぎりでは、なんだか楽しくなさそうで。トピ主さんはまだ若いので、もっと楽しく付き合える相手を見つけるべきです。

レス読みました。2度目になります。

🎶
    peach tea
    どうにもしてあげられないけど、若いからもったいないって思っちゃうんだよなぁ。

私くらいの年になるとね、あぁ、もう少し若かったらなぁ、なんて思うからね。
    若さってさぁ、突っ走れることが武器だったりするしね。後先考えないっていうかね。
    でもそれができないってなるとね。

私もあいさんくらいのときに好きになった人には、ムリ言ったよ。笑
    私のことどう思っているの?とかね。笑
    そうしたら、なんて言ったと思う?
    君のことは好きだけど、一番じゃない。
    だって。泣
    じゃあ、一番はいるんだってことよね。
    素直でよろしい、と。
    では私は一番じゃないのはムリなので、さようなら、と。

でもね、そんな私に神さまは新しいカレシをプレゼントしてくれましたよ。
    目の錯覚でね、笑 カレシに似て見えたんだよね。第一印象が。
    それでもって、中身の誠実な人でしたよ。笑

あいさんもこのまま距離を取れれば良いけれど。
    人間だから、会っていれば情もわいてきます。

確かにあいさんの気持ちを受け止めてもらえるか、わからないよね。私だって怖いわ。

あとね、自分のような人はあなたとは釣り合わない。
    そう言っている人も、離れた方が正解よ。
    だって、好きなら釣り合おうと努力するもの。

色々言ったけど、相手の反応を見たりすると、後ろ髪を引かれるから、キッパリ切ってあげた方が、親切よ。関係を切る時はね。

相手の人生を大切に思うことは、自分の人生も大切にしているから。

多分バツイチとか、子持ちとか、条件関係ないんだろうなぁ。ステキなんだね。

でも長く一緒に過ごすならね、安らぎはバカにならないんだよね。

だから私も、相手が安らげるように気を遣うよね。

ゆっくりで良いから、何があいさんにとって大切なのか考えてみてね。

すべてがうまくいきますように。
    読んで頂きありがとうございました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示