詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた人を忘れられない

レス29
    (トピ主16
    😣
    まちこ
    恋愛
    アラフォーの女性です。
    結婚を前提にお付き合いしていた同年代の男性にフラれました。
    お互い婚活をしていて知人を通して紹介してもらい、結婚に向けて両家の親にも会った所でした。
    彼の家族も待ちに待った縁談と喜んでくれて、結納や式、同居の時期など、彼の方から話を進めてくれていました。
    トントン拍子に話が進み戸惑いながらも幸せを感じていたのですが、彼から「自分には他にもっと好きな人がいて、まちこは1番じゃないけどごめんね」と言われました。
    他に好きな人というのは、以前告白したけどフラれてもう上手くいく望みがない女性の事でした。
    彼はその女性を忘れるために婚活を始めたそうです。そういった理由で新しい出会いを求めるのは悪くないけど、私に伝えることに納得が行かず、私と結婚を進めていきたいのであれば、なぜ心に秘めておくことができなかったのか、私が傷つくと解らなかったのか責めてしまいました。
    彼の気持ちとしては、
    嘘をつきたくない、というのが考え方の大前提のベースとしてあるそうで、色々話合っても最終的には「嘘をつきたくない」でまとめてきます。
    今まで私が幸せと感じる位ですから、それなりに愛情表現は受けてきました。なので私は今までの彼の態度を信じたいと思ってしまうのですが、それも全て「それは◯◯のつもりで言っただけでまちこの事を思って言ったわけじゃない」と丁寧に説明して否定してきます。
    私に彼から好かれる魅力がなかったんでしょう。
    私がそれでもいいと思えればこのまま結婚話は進めて行けましたが、話し合えば合う程、昔の女性への想いを聞くことになり前向きに考えることが困難になりました。
    日を空けてじっくり考えた結果、彼から「言うべきじゃない事を言った」等謝罪があり、自分は変われないとお別れとなりました。
    好きだったので辛いです。
    いい年して情けないです。
    背中を押してもらいたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんな事を吐露する人はまともではないです。

🎶
    ラップ
    要は、本当に好きな人は別に居るけど相手にされなかったから君で妥協するよ!という事でしょう?

そんな惨めで失礼な事はないです。
    婚約破棄されたのは賢明ですよ。

どうぞ、そのまま選んでもらえなかった女性を思い続けて過ごして下さいね!と思います。

仮に、そういう女性が居たとしても今から結婚する相手に言う事ではないです。
    それを知って一体誰が良い気分で結婚に進むでしょうか?

いい年してそんな事も分からないという事が問題だろうと思いますね。

そうなんです…

😣
    まちこ
    なぜそんなことがわからないのかと理解に苦しみすぎて辛いです…。

客観的にみても、気にせず次!っと割りきっていいレベルのことをされたのに、なぜ自分の事となると引きずってしまうのでしょうね…涙が止まらないのです…。

レスありがとうございます。とても励みになります。

結婚しなくて良かったですね!

🙂
    みな
    思うんですけど、よく嘘ついてごめんね、とか今まで黙ってた事を白状するとか
    全て自分の罪悪感を晴らす為であって、相手の為ではないですよね。本当に申し訳ないと思うなら(相手にバレていないのであれば)墓場まで自分の心に閉まって1人で苦しむべきことであって、相手に言って二人で共倒れするような事をするのはお門違いかと思います。
    誠実というのは全て馬鹿正直にさらけ出す事ではないです。相手の気持ちを考え相手の心も大切にする事だと思います。
    今回の件で唯一の救いは入籍する前に相手が馬鹿正直に話してくれた事です。結納入籍結婚式が終わってからではもっと辛かったと思います。

相手がどんな相手だったとしても、別れは辛いです。自分だけ不幸だと思ったり、もう次はないかもと落ち込んだり、このまま一生終わるのかなと不安になったり絶望したり、前向きになんてとてもなれない気持ちは凄く分かります。
    私は主サンよりもっと酷い男の人に長い時間心をボロボロにされました。人並みですが、時間は解決してくれます、本当に。
    年齢は関係なく、いつからでもまた新しい恋愛はできますよ!大丈夫です。

ラブコメ

🙂
    かな
    トピ主さんのお辛い気持ち、複雑な感情、涙が止まらない悲しみお察しします。
    でも
    「一番じゃないけどごめんね。」
    「嘘をつきたくない」
    「まちこの事を思って言ったわけじゃない」と丁寧に説明して否定。

これ、小学生かよ!とツッコミを入れたくなるような、何言っちゃってんの!
    と呆れるような、、もう笑うしかないような。
    人の心がわからない人だった。

彼から「言うべきじゃない事を言った」と謝罪。
    これは誰かから教わって言った言葉かもしれないですね。

もう少し時間が経って落ち着くと、あれはなんだったんだろう…不思議。
    で、終わると思いますよ。

アラフォーになっても、人生まだまだ色々ある…
    映画(ラブコメ)の主人公のよう。
    映画のよくあるストーリーでは、次の出会いが本物の恋ですよ。

元気出して。

ありがとうございます

😣
    まちこ
    辛いです…。
    なんでこんなに会いたいのかわからないです…。
    自己嫌悪もやばいです…。
    がんばります。

ありがとうございます

😣
    まちこ
    少しずつ結婚前で良かったのかも…と思えてきました。

後悔してるのは、私も向こうが傷つくことを気づかずに言ってしまってたのかも…ということです。
    思い返せば、あんなこと話さなければ良かった…と思うことはあります。

向こうからしたら私も同類だったのかもしれません…。

そこまで好きになるような男性でしょうか?

🙂
    元婚活戦士(男)
    彼には性格に大きな問題があると思います。
    彼の家族が縁談を待ちに待った理由がよく分かります。

トピ主さんが忘れられないのは彼が好きだったからではなく、結婚まであともう一歩だったからではないでしょうか?

また最初からと考えたらさぞショックでしょう。
    あの時、あんな事を話さなければ...私も経験があります。
    ただ振り返るとそれで結婚出来たとしてもまず上手くいってなかったはずです。
    結婚はゴ-ルではなくスタ-ト。
    これで良かったんだと思います。

>向こうからしたら私も同類だったのかもしれません…。

トピ主さんと彼は大分タイプが違います。
    唯一似ているとしたら立場です。
    今、彼もトピ主さんと同じ気持ちだと思います。
    両親も喜んでくれてただろうし、トントン拍子に話も進んでいた。
    彼も一から婚活のやり直しなのは一緒ですからね。
    そういった意味ではトピ主さんは一人ではありません。

結局自分の事しか考えられない男って事だよ!

🙂
    45歳女
    主さんの感情、行動は間違ってないです!
    別れて正解です!
    結局自分が可愛くて、相手がどう思うか、傷つくんじゃないかって考えられない人なんです。
    そもそも、

>>彼から「自分には他にもっと好きな人がいて、まちこは1番じゃないけどごめんね」と言われました。

結婚の準備をしながらこんな事言われたら青天の霹靂でパニックになりますよ!
    今ままでのはなんだったの?ってなっちゃう。
    自分を好きだと言ってくれた彼の言葉、行動、全てにおいて信用できなくなりますよね。

40年生きてくれば、いろんな経験をしてきます。
    言ってはいけない事、言わない方がいい事、、、必要なウソとかね。
    わかってくるんですよね。
    でも彼は、それがわからなかった。
    どうして、その言葉を投げたら主さんが傷つくってわからないんだろうか?
    結局は自分が可愛くて、他の人に気持ちがある事を抱える事に罪悪感覚えて抱えきれなくなったから言ってしまった。
    今思えば結婚する前でよかった。

>>後悔してるのは、私も向こうが傷つくことを気づかずに言ってしまってたのかも…ということです。
    思い返せば、あんなこと話さなければ良かった…と思うことはあります。

つき合っていればいくらでもそんな事はあるよ。
    でもね、自分の中で許せる事、許せない事はあってそれはみんな違うんだから。
    主さんは今回の事は許せなかった。
    それは気にしない方がいいよ。

あとね、想像してみて。
    あのまま結婚して子供が生まれて、、、無神経で相手が傷つくとか考えられない人と一緒に暮らす事の怖さ。

年齢が年齢なのでね、色々立ち上がるにも時間がかかるけど。
    結婚は本当に幸せ!!って思える人と思うタイミングでした方がいいと思うよ。
    私は去年結婚したけど本当にそう思う。

ありがとうございます

😣
    まちこ
    今まであんまり将来を考えた付き合いをしたことがなかったので、色々具体的に夢見すぎてしまったのかもしれません…。
    本当に結婚した後に言われてたらと思うと、結婚前で良かったと思えるのですが、思われていると思っていたのに、全部違った(丁寧に否定されましたから)事に大分傷ついているようです…。
    あんなこと言わなければ良かった、が山のように溢れてきますが、結婚相手としては、乗り越えるべき事が多い人ではあったので、これで良かったんだと思わないといけないですね…。
    ただ、幸せを感じていた頃を思い出すと涙が止まらず辛いです。
    散々励ましのメッセージをいただいているのにいつまでもこんなんですみません…。

ありがとうございます

😣
    まちこ
    今思えば、とてもめんどくさい繊細な一面があったのに、気がつかず、彼が不快になるような事を言ってて、好かれなかったんだろうなと思います。

結婚前で良かったけど、私がもう少し思いやりのある女性だったら、彼のそういった一面を出させる事なく、穏やかに過ごせたのではとか色々考えてしまいます…。

確かに普段から、ん?と思うことはあったので、結婚生活が上手くいったかは分かりません…。

ひどい人だったのにな…から、ひどい人だったわ!っと前向いて暮らせる日がくるように頑張らないとですね…。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示